FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
やっと安心して楽しめる、、、と思ったら!?ヽ(`Д´)ノ ヒャッコ 第04話
ヒャッコ4-00 ヒャッコ4-000

本編はもうバッチリ。でも思わぬところでまたも不安が、、(^ω^;)

とりあえず大根が混ざっていた第4話w
ヒャッコ4-001 ヒャッコ4-002

Aパート 3コメ「牛飲馬食虎食」

仲良し(?)4人組が学食でお昼ごはんを食べようというお話。

テンポが良くなっても、原作からしてあまり面白みのない回が面白くなるとはいかないわけでw
とりあえず雀のターンだったな。腹ペコキャラ。
ゆりしーってこんな役も出来るのな。アイマスの雪歩しか知らないから意外ですわw

何気に他のクラスメイトが虎子たちとは絡まないけどチラホラ出てきているのはアニメならではの良い追加要素だと思います。原作知らない人には「いつになったらこのキャラの当番回くるんだろ?」とか興味を引きそうですし、原作知っている人はどんなキャラか把握しているからニヤニヤできますしねw

虎子の悪戯(こっそり歩巳の月見そばを大盛りにしたり)は改めて見ると小学生レベルだな。そして自分も大盛りにしておいて食べきれないとかw

虎子「テメエ!ゆでる前のパスタ口にねじ込んで、アルデンテにしてやろうか!?、、、ハッ!?私今、、結構面白いこと言ったんじゃない?」

「ギニャー」

の流れ完璧w

ヒャッコ4-003 ヒャッコ4-004

Bパート 6コメ「虎は虎連れ」

古囃 独楽(こばやし こま)当番回。
いやー、マリみての蔦子さんのように常にカメラを持ち歩いているみたいですが、こっちは撮った写真で完全に商売やってて純粋に写真が好きというキャラとしては好きではないな^^;

褐色巨乳天然泣き虫少女「大場 湊兎(おおばみなと)」が可愛くて仕方ない件。やっぱ褐色っていうのがポイント高ぇですよなw

祈(いのり)も出てきていよいよにぎやかになってきたなー。

本題は美術の時間、クラスメイト同士の似顔絵などを書こうというもの。
といいつつ虎子は独楽と一緒に歩巳の写真撮影会

男子に密かに人気の歩巳の写真で懐をあったかくするとか独楽め、、、好きになれんなw

雀のY字バランスでパンツは見せてくれませんでした(えー

虎子も独楽に誘われて撮影会に。
髪を下ろしただけでやけに知性的に見えてしまうのはなぜだろう?w
それに反応した委員長こと寧々がルパン化してワロタw あまりパロディネタはやってほしくないんだけど。

と、大騒ぎしていたら龍姫がぶちきれ!結局、龍姫がモデルをやるのですが、他の虎子、独楽らが描く似顔絵がまったく似せる気がない件wそれを龍姫に見られて、、、

虎子「ごめん(笑)」
独楽「ブーッww」


いいわー、このテンポヽ(゚∀゚)ノ
オリジナル要素も以前のような間延びクソ脚本じゃない、原作の持ち味を生かしたものだし、A,Bパートで1話ずつになってからはもう安心ですな^^


と思ったら!!
ヒャッコ4-005

おいっ!誰だこんな大根連れてきたのはー!!(゜ω゜#)ピキピキィ

なんなの、この。いや、棒っていうか下手クソな演技は!?棒声優さんに失礼だな!

二街道火継:小川 真奈
八木ちゃん:後藤 夕貴


ちょっと調べたら小川 真奈さんとやらはつんくの秘蔵っ子だとかでOP歌っている子。アニメ声優歴はこれが2本目。(2005年の「砂沙美☆魔法少女クラブ」とやらがデビュー作?)

後藤 夕貴さんとやらもこれまたハロプロ関連でつんく繋がりだとか。声優歴、ド素人のヒャッコがデビュー作。

仮にも火継っていうキャラ(→)は、今後かなり虎子たちと絡んでくる重要なキャラなんよ?
それなのにこんな素人同然の芸能人みたいなの使って、他の豪華声優たちとの演技力の差が激しすぎてぶち壊しになりそうなんですが(^ω^#)

小学生キャラなのに中の人が地声でしゃべっているだけって感じで演技の下手さが気になる。(棒じゃない。ただ下手なだけ)

うわー、、マジ辞めてくれよ、、、火継はホントイイキャラしてるから、声がこんなんじゃこれから先ツラくなりそうだわ、、。( ´Д⊂

芸能人を声優として起用するのはジブリアニメだけにしといてくださいよってな感じですわ、、。
深夜アニメに芸能人声優を起用しても話題にもならないっしょ。

あ、でも「カイジ」や「ワンナウツ」の萩原聖人さんはいいなwあれは良い棒演技でハマってるなw

せっかく原作の良い部分が出てきたのに、まさかの方向からまたもや不安が湧き出てきたヒャッコ第4話でした^^;
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]ヒャッコ(08年10月期) | コメント:2 | トラックバック:17 |
<<かんなぎ第4話のED絵が樋上いたるだったのだけど、、 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | ストライクウィッチーズDVD2巻はオリコンデイリー3位発進!(+etc)>>
この記事のコメント
[]
タレントのプロモーションも様々あるんですよ、キット。
ハロプロは実績(?)ありますしw

キンキキッズの堂本光一君も「獣王星」で本職の声優さん達を向こうに回して大健闘していましたね。
「ブレイブストーリー」の松たか子さんも上手かった。

舞台をやっていたり発声がしっかりしていたりと、
ちゃんと基本ができている人はタレントさんやTV俳優でも上手い人はマジ上手い(「東京ゴッドファーザーズ」オススメ)。

そうそう、声優も俳優の一種であり、また彼らも芸能人ですよ。
2008-10-25 Sat 22:10 | URL | m #szDWQ3pA[ 内容変更]
[]
>mさん
 コメ返信遅れてすいませーん。

たぶん自分が「つんく」氏をあまり好きでないから妙にひっかかるのかもしれませんw
そもそも「ヒャッコ」になんで関わってきたのかも、、、カトウハルアキ先生が頼んだのか、制作委員が頼んだのか、つんくさんが「ヒャッコ」のファンで名乗り上げたのか、、。

舞台出身の方の演技力は素晴らしいですね。松たか子さんのブレイブストーリーは確かに凄かった!
堂本くんもやってたんですかー、知らなかった。

ルパン役の故・山田康雄さんは声優と呼ばれるととても怒ったと聴きます。あくまで俳優にこだわったというエピソードを聞くと自分みたいに変に反応してしまったのを恥ずかしく思ったりもします^^;

でもあの大根は許せんw
2008-10-27 Mon 21:17 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
なるほど、ライトに百合っぽいコメディなわけですね。ヒャッコ 第4話 「牛飲馬食虎食」「虎は道連れ」の感想です。 前回が『4コメ』『... …
2008-10-25 Sat 08:56 メルクマール
 歩巳って、曖昧な笑顔と、半泣きみたいな顔、それが妙に似合っているのでした。  可愛い可愛い。  髪を伸ばさなくっても、ショートで十分、可愛いよ。  独楽が撮っ …
2008-10-25 Sat 09:08 ゆかねカムパニー2
「3コメ 牛飲馬食虎食」大盛りの食券を押し皆のも強引に大盛りにする虎子。しかしいくら大盛りの食券を …
2008-10-25 Sat 10:01 沖磨純雲 -おきまもとん-
虎子の歩巳を見る目が・・・先週の変態委員長に毒されたのだろうかw 虎子「あたしらなんかがさぁ、蕎麦食ったりしたらさぁ!」 同じ行動... …
2008-10-25 Sat 10:08 ムメイサの隠れ家
虎子「アタシらなんかがさー ソバ食ったりしたらさー」 虎子「こーなっちゃうんだもんよおぉぉッ!!」 いや食い方次第だ... …
2008-10-25 Sat 10:52 ソウロニールの別荘
「虎は道連れ」の方が面白かったです。 やっぱり子々は良いキャラしてますね(笑) …
2008-10-25 Sat 12:39 らび庵
\"3コメ 牛飲馬食虎食 6コメ 虎は虎連れ\" OPはずっとあのまんまなんですかね?第1話の内容のじゃなくて、ちゃんとしたOPも見てみたいですが... …
2008-10-25 Sat 13:12 日々、徒然
アユの脂肪がチラリ。 原作より少々控えめ? …
2008-10-25 Sat 13:21 在宅アニメ評論家
第4話「牛飲馬食虎食」「虎は虎連れ」「牛飲馬食虎食」お弁当を持ってこなかった歩巳を、無理矢理『学食』に連れ出した虎子。豊富なメニューを前に、小食だと言う歩巳だったが、そんな言葉を無視するかのように、虎子は『大盛り』ボタンを押してしまう・・・。コンボカー... …
2008-10-25 Sat 14:16 日々“是”精進!
「牛飲馬食虎食」昼食の時間…大盛の券ってコンボカードっていうんですねww虎子は大盛頼んどいて食べれないとか…地球に優しくないです一方で雀は大食いキャラ確定のようです湊兎は何故お金を入れるのをてまどっていたのでしょうか。。見られていたからかな。。「虎は虎... …
2008-10-25 Sat 15:04 シバウマランド
ルパンダイブ( ̄ー ̄)ニヤリ バイの人が本当に面白いです 「3コメ 牛飲馬食虎食 …
2008-10-25 Sat 16:45 Brilliant Corners
 ヒャッコ  第04話  『3コメ 牛飲馬食虎食』  『6コメ 虎は虎連れ』 感想  上下山 虎子:折笠富美子  早乙女 雀:落合祐里香 ... …
2008-10-25 Sat 21:59 荒野の出来事
ヒャッコ 第1巻(2009/01/23)平野綾折笠富美子商品詳細を見る ヒャッコ 第4話感想です。 ごめん(笑) …
2008-10-25 Sat 23:38 紅蓮の煌き
今回は虎子が学食で大盛りを頼み美術の授業を撮影会にするお話なのでした。 雀の大食いっぷりがいい感じ、何気ない勢いが凄い。 そして食べても胸は大きくならないらしいのがさらに嬉しい限り(笑)。 学食で勝手に大盛りにしてしまう虎子は酷い酷い。 コンボカード... …
2008-10-26 Sun 08:20 パズライズ日記
秋なので、食欲と芸術(?)なお話の2本。 欠番かと思った3コメ出てきました(笑) ランダムにくるみたいね。 後半の独楽メインの話が面... …
2008-10-26 Sun 11:52 SERA@らくblog 3.0
今回はAパートで虎子達が学食に行く話、Bパートで美術室ではしゃぐ話でした。 学食 …
2008-10-28 Tue 14:34 ブログ部屋
久々にアニメ見て吹いちまったよ・・・ヒャッコ(1)ゴメン(笑)この台詞にやられました。アニメ見ていて本気で不意打ちくらって笑ったよ。なんだか本当によくわからないけど、別につまらないわけじゃない、むしろ面白いんじゃないの?ってアニメだ。前半は学食でご飯食... …
2008-10-29 Wed 23:48 物書きチャリダー日記
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。