FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第04話 「あの日と同じ笑顔で」 観賞^^
CLANNAD AS 4-0

なんかツッコミどころもあったけど、汚名挽回な春原であった(えー

にしてもサッカー部のやつらにはイラついた(^ω^#)ピキピキィ第4話
CLANNAD AS 4-001
もはやすっかりCLANNAD解説委員と化した椋・杏・ことみw
サッカー部復帰を願う芽衣だったけど、椋がいうには「この学校のサッカー部はちょっと独特の体質」みたい。
ことみ「いじめっこ?」
杏「あながち間違いじゃないわね。


見当たらない春原をよそに芽衣はサッカー部に「復帰」のお願いを一人でしにいくとか。なんかちょっと暴走気味だなぁ。

って何、この絵に描いたような荒んだサッカー部と部員ww(いや、まぁ絵に描いてあるんですけど)
まぁ簡単に受け入れられるはずもなく、朋也、渚にまで暴言はいて門前払い。いやいや、人のことよりもまず自分たちをかえりみたらどうよw

芽衣の牛乳ヒゲカワユスw
朋也たちは有紀寧に相談してきた。
春原が以前起こした事件ってのはサッカー部特有の上級生に絶対服従というものに我慢できずに先輩たちと大乱闘になったというものだとか。
サッカー推薦で入部してきたのにこういう実情知らなかったのかしら?
渚の「そのときのこと、まだ忘れていないんですね。」っていうセリフもなんかちょっとおかしいなw

仮に復帰できても居心地悪いだろうからやっぱり無理という朋也だけど頑なにお願いしようとする芽衣。そこで有紀寧が自分の兄のお話を。

有紀寧の兄はいわゆる不良で、「怖い人」だと思っていたけど、いいところもたくさんあるのに
それを上手に自分の中から引き出せないだけ、ただ不器用なだけだったんだなという兄妹だけにわかるモノがある。だから春原にもサッカー以外に何かきっかけがあれば芽衣の好きな兄になるはずと。

有紀寧も結構イイ話もってそうだな。先日出てきたあの男気溢れるヤンキーが兄なのか?

芽衣「宮澤さんとお兄さんは今は、、」
有紀寧「仲良しです^^」


有紀寧が最近早苗さんとかぶるなぁwおっとり、でもしっかりという感じ。

翌日久しぶりに学校に出てきた春原と一触即発になる朋也。春原もまだ「早苗さんが、、」とかいってるし。考えてみたら朋也が渚の母っていうのを教えてないのが裏目にでてませんか?^^;

再度お願いにいくという芽衣。渚も一緒にとか最初のころから考えるとめっさ成長してますよな。

で、朋也が頭下げてまでお願いしたのがよかったのか
「玉拾いでもしてろ!」とサッカー部主将(?)がようやく折れた。


CLANNAD AS 4-002

んな簡単にいくはずもないって。
わざとボール拾いに行かせる様なホームランシュートばかり放ち、芽衣たちをこき使うサッカー部員。
あげく芽衣にシュートをお見舞いするとかこのサッカー部は即廃部にしてもいいレベルだろ、、進学校にあるのが不自然(゜ω゜#)ピキピキィ

んで、部活も終わり改めてお願いする芽衣たち。
主将「あー悪い、だめだわっ(゚д゚)」

ヘタレ、嫌われ者、オチこぼれ、、春原を散々にこき下ろしさらに知らせれる芽衣たちがやっていることを春原が知ってて何も行動に起こさないという事実。

芽衣「違うっ、違うもんっ!お兄ちゃん来るもん!絶対来るもん!絶対に芽衣のこと助けに来てくれるもん!」

( ´Д⊂

さらに主将が芽衣を弄ぶ!朋也、ブチ切れたー!ヽ(`Д´)ノイケェー!
でも相手は多勢。ていうか部室奥のメガネがキラリと光ってゆらめくように立ち上がった奴がラスボスじゃね?w

そして芽衣を助けようと朋也が踏み出した瞬間、、、

CLANNAD AS 4-003

(゚д゚)!?

春原「芽衣を泣かせるんじゃねーっ!!芽衣を泣かせる奴は僕が許さねぇからな!」

やっとキター( ゚∀゚)o彡゚

どう考えても停学クラスの大乱闘

そして雨の中倒れたままの春原と朋也、泣きじゃくる芽衣と渚。
ここでさらに朋也と春原が大喧嘩おっぱじめた!

朋也「おまえがしっかりしないから、おまえが芽衣ちゃんのことを考えないから俺みたいなのに引っ掛けられたとき何もしなかっただろう!心配しなかっただろう!言い訳があるならいってみろ!」

春原「おまえならいいって思ったんだよ!」

朋也「(゚д゚)エッ?」
朋也のはとが豆鉄砲を食らったかのような顔w
で春原の反撃。
春原「最後まで見ていようと思ったけどおまえがだらしないから出て行ったんだよ!ずっと守ってやれよ!それが彼氏の役目だろう!渚ちゃんと別れるくらい芽衣が好きなんだろ!だったらもっとしっかりしろよ!」
渚「二人とももう辞めてください!><」
春原「渚ちゃん、、何でここに、、?」


ブーッ!(AA略

これは不自然なセリフwいやいや、ずっと部室から見ていたなら渚がいたことくらいわかるだろw
で、なんだか喧嘩も収まって一件落着、、、っていいのか?w

CLANNAD AS 4-004
翌日。
顔を腫らした二人は会う早々大笑い。どこからともなく現れる杏たちwなんか扱いが最近適当だなぁw

こうやってバカやれるのは高校までだよなーとか学生時代の友人との付き合いは一生もんとか感慨にふける二人。なんだかんだでお互いそういう縁でこれからも先繋がっていくんでしょうな。

だがしかし、春原はまだ早苗さんを諦めていなかった!(えー

そして秋生さんに早苗さんをもらいにいった所、
早苗さん「秋生さんは私の夫です^^」
春原「ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!」
秋生さん「てめぇオレの女に手出すつもりか!?(゚д゚#)」

はい、いつもの春原にまたもどって終了っとw


糸売


うーむ、なんか春原本人(兄妹)のシナリオよりも他のキャラに絡んでくる春原の方が好きかなぁ^^;春原の不器用な面ばかりが目立っちゃいましたしな。

すっきりはしたけど、なんともしまらないセリフがあったりとちょっと構成長すぎた印象も。まぁ春原をスタッフがいかに大事にしているかってのはよくわかりましたがw


にしてもサッカー部の連中の演技は人の神経を逆撫でする好演だったなぁwイライラしたわ。
もういつ芽衣がリリカルな力を発動して、ディヴァ○ンバ○ターとかぶっ放して消し炭にしてしまわないかとドキドキ期待しながらみてましたよー(えー

さて、次は美佐枝さんですかー!( ゚∀゚)o彡゚
原作は終わらせてますので、京アニの見せ方に期待。

AfterStoryはどうやら全キャラやるようなので渚と朋也のお話はまだまだ進まないようですな。


ランキングに参加してます~。「渚ちゃん、どうしてここに?」にツッコミいれたくなった人はモルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ


関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]CLANNAD~AFTER STORY~(08年10月期) | コメント:2 | トラックバック:37 |
<<ストライカーユニットと元ネタ戦闘機の比較まとめ(+etc) | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | ストライクウィッチーズTシャツ発売決定!(+etc)>>
この記事のコメント
[]
>春原「渚ちゃん、、何でここに、、?」

>ブーッ!(AA略

>これは不自然なセリフwいやいや、ずっと部室から見てい>たなら渚がいたことくらいわかるだろw

まったくその通りですねw
原作の春原ルートは渚は出てきませんからね。
(渚とは付き合ってない)
渚を同行させるのが京アニのポリシーなのかな。
ちょっと無理やりだけど・・・芽衣のことしか眼中になくて
渚が見えなかったんじゃないかと脳内補完してみました。
2008-10-27 Mon 21:26 | URL | とおりすがり #mQop/nM.[ 内容変更]
[]
>とおりすがりさん
 原作はホントに朋也と春原(+芽衣)くらいしか出てこなくてかなりストイックな展開と目にしました。なんかそっちのほうがよさそうなのでこれからプレイしてみて楽しみます。

 渚が関わってくることで微妙に無理が出てきたりしなければいいですが、まぁそこらへんは京アニに期待ですね。
でも今回のはさすがにツッコまざるを得なかったですw
2008-10-29 Wed 22:35 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
[CLANNAD] ブログ村キーワード 今回は男と男のケンカ大友情絵巻。 鍵作品ってこういう方向に進んだ!! …
2008-10-27 Mon 08:32 失われた何か
「春原と初めて出会った日…あの日から俺たちはいつもつるんでいた。そして、今も俺たちは笑っている…」 春原編決着回。 やはり最後は朋也との男と男の決着でしたね。 70年代熱血アニメを見ているようでした。 ストーリーの展開上触れざるを得ないんですが… ... …
2008-10-27 Mon 09:54 のらりんクロッキー
[画像] 神すぎるな…この回は。 兄の為に一生懸命になる芽衣ちゃんが素敵すぎです!! 前回が芽衣だらけだったから、今回は少ないかな?とか思ってたけど最初から芽衣だらけー! 芽衣にメロメロでキャラ崩壊しそうだった朋也だったけど、今回は汚名返上でカッコイイ所が多... …
JUGEMテーマ:漫画/アニメ&nbsp;  春原は朋也と芽衣ちゃんとのデート現場を目撃してから学校に来なくなっていた。それどころか寮にも戻っておらずどこに行ったのか分からずであった。   そんな中、春原を立ち直らせようと芽衣ちゃんはある作戦を思いついていた。  ... …
2008-10-27 Mon 19:30 独り言の日記
今週のお話は、第4回 『あの日と同じ笑顔で』。 ストーリーは…。 朋也と芽衣がついた嘘に何も言わない春原。 変わってしまった兄に対して、... …
2008-10-27 Mon 21:51 どっかの天魔BLOG
便座カバーなど朋也もすぐに忘れてるような言いっぱなしな冗談も覚えていて律儀にやってしまったりいろいろと朋也に騙されてもなお信じてた... …
2008-10-27 Mon 21:59 蒼碧白闇
親友っていいですね!!! ケンカしても笑って許せあえるなんて羨ましいですね。 け …
2008-10-27 Mon 22:02 アニメ-スキ日記
春原ルートのエンドを迎えた「CLANNAD ~AFTER STORY~」の第4話。芽衣ちゃんの兄への想いと、兄陽平の学生生活の挫折も結局は昇華できない、個人的にはそんなに好きでもないルート。アニメではもう少し工夫するのかと思ったが、原作に沿って朋也との一時の友情を確認して... …
CLANNAD~AFTERSTORY~の第4話を見ました。第4話 あの日と同じ笑顔で「ねぇ、どういうことだったわけ?」「何が?」「芽衣ちゃんまだいるんでしょ?昨日二人で仲良さそうにしてたじゃない」「あの後、皆で話したんです。何がどうなってるんだろうって」「あたしも芽衣ち... …
2008-10-27 Mon 22:05 MAGI☆の日記
お!宮沢有紀寧、再び登場。しかも、春原芽衣に兄のことを語っていますね。このまま、有紀寧ルートへ突入したらいいのに。 …
2008-10-27 Mon 22:24 ゼロから
春原兄妹編の最終回。 果たして芽衣の思いは、春原に通じるのでしょうか? …
2008-10-27 Mon 22:27 日記・・・かも
CLANNAD ラジオCD 渚と早苗のおまえにレインボー Vol.1(2008/06/18)ラジオ・サントラ中原麻衣商品詳細を見る CLANNAD -AFTER STORY- 第4話 …
2008-10-27 Mon 22:30 RAY=OUT
 陽平にしっかりした恋人がいれば、妹の芽衣も安心すると思った朋也。中々恋人役が決まらない中、陽平を気に掛けていた早苗が名乗り出て1日デートが始まった。自分中心行動し早苗を振り回すデートプランに頭を抱えた芽衣。それでも栄養のバランスを取れた料理を食べるよ... …
第4回「あの日と同じ笑顔で」いわく付きのサッカー部へ兄の復帰を頼みに行く芽衣ちゃん。でも簡単に言い負かされてしまいました。 …
2008-10-27 Mon 22:56 沖磨純雲 -おきまもとん-
「あの日と同じ笑顔で」 「前みたいにサッカーをすれば…」 兄に対する芽衣の期待。だが、この学園のサッカー部の体質、そして、そこで起... …
2008-10-27 Mon 23:01 新・たこの感想文
 第4話 「あの日と同じ笑顔で」  宮沢 有紀寧さん、他のブログさんを見るとユキ姉と云われているらしい、 またwikiによれば・・・、 >飲... …
2008-10-27 Mon 23:31 まるとんとんの部屋
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4話「あの日と同じ笑顔で」 「こんなバカなことばかりできるのって、一生のうちでも今だけだろうし」 おいおい青春... …
2008-10-27 Mon 23:34 Welcome to our adolescence.
第4話「あの日と同じ笑顔で」 今回の春原は良かったんじゃないでしょうか。いろんな意味で …
2008-10-27 Mon 23:38 赤い彗星3号館
今回はところどころ言葉が乱暴になっていますが、ご了承ください。 全て、あの最低最悪なサッカー部のせいです!(♯`Д´) …
・・・良かった、今回でケリがついて。 次回まで引き延ばされたらストレスで死ぬかもしれんとこだった(汗) いや、今回だけでも十分堪ったけどね? …
2008-10-28 Tue 00:22 風庫~カゼクラ~
            「そして今も、俺たちは笑っている。」 「CLANNAD(クラナド)~AFTER STORY~」の4話目『あの日と同じ笑顔で』より。 …
2008-10-28 Tue 00:33 二次色ノート
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4話「あの日と同じ笑顔で」の感想です。 …
2008-10-28 Tue 00:34 八月の鍵
 CLANNAD ~AFTER STORY~  第04話 『あの日と同じ笑顔で』 感想  燃えた。    -キャスト-  岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: ... …
2008-10-28 Tue 01:29 荒野の出来事
なんという春原END。クラナド CLANNAD AFTER STORY 第4話 「「あの日と同じ笑顔で」 の感想です。 原作を中途半端に知っているといのは、感想が... …
2008-10-28 Tue 03:17 メルクマール
もう、一触即発! 「CLANNAD ~AFTER STORY~」 の第3話感想です。 春原を本気にさせるため、芽衣ちゃんと付き合っていると春原に嘘をついた朋也... …
2008-10-28 Tue 03:33 中濃甘口 Second Dining
 サッカー部に戻ればかつての大好きだった兄に戻ってくれる。そう信じてサッカー部に …
2008-10-28 Tue 07:31 ぶろーくん・こんぱす
あはは☆   あはは☆          あははは☆         友情万歳春原ルート終了。はぁ・・これまでも、それぞれのルート最終話はシリアスだったけど。こちらも、えらい素敵にフェードアウトしてった。宮沢さんが意味深に登場。でも、深く(?!)関わら... …
2008-10-28 Tue 08:51 烏飛兎走
春原兄弟の絆と、岡崎と春原の友情。 それが見れた話でした。 …
2008-10-28 Tue 09:10 ネギズ
朋也ウゼー(*゚д゚) 、ペッ お節介やきすぎ 「あの日と同じ笑顔で」 すごく …
2008-10-28 Tue 09:11 Brilliant Corners
4話、「あの日と同じ笑顔で」。 面白かったですねー、一昔前の青春モノって感じでw 芽衣曰く、「昔のお兄ちゃんに戻るには、サッカー部... …
2008-10-28 Tue 20:32 せれせれにっき
陽平ルートの結末は、なかなか男らしいものでした(^^)ちょっと見なおしたかも~♪やっぱりお兄ちゃん!!??芽衣ちゃんとのデートを目撃された次の日、陽平が学校に来ない・・・。サッカーをすればまた以前のお兄ちゃんに戻ってくれるはず。そう信じてる芽衣... …
CLANNAD AFTER STORY 第04話 『あの日と同じ笑顔で』 サッカー部復帰にこだわる芽衣。その熱意に負け、陽平とサッカー部の確執を知りながら朋也... …
2008-10-29 Wed 12:51 刹那的虹色世界
とうとうやってきてしまったこの回。原作をプレイしている人的にはかな~りスキップしたくなるような、そんな場面もあることを知っているはず・・・。CLANNAD AFTER STORY(1)(初回限定版)早速感想。やべぇ、サッカー部に絵がつくことによりさらにどうしようもないキ... …
2008-10-30 Thu 00:12 物書きチャリダー日記
春原陽平メインの話なので、シリアスモードのストーリーで春原までもシリアスです。 笑い担当は一ノ瀬ことみ。 「私も芽衣ちゃんと遊びたいの。いっぱいいっぱいバイオリンを聴かせてあげたいの」 「それはやめとくべきだと思うわ」 「杏ちゃん、いじ... …
2008-11-01 Sat 01:59 無限回廊幻想記譚
春原・・・本気で信じてたんだ・・・(∀ ̄;) 朋也と芽衣ちゃんが付き合ってるって;;; …
2008-11-02 Sun 01:48 空色きゃんでぃ
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4話「あの日と同じ笑顔で」 よろしければ押してやってください→   …
2008-11-03 Mon 21:10 初音島情報局
 第2期スタート組ですが……こんな陽平、見た事がない!!!  第2期から見始めて、春原陽平ってそうとうなギャグ系で激怒とは無縁なキャラだな... …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |