まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『CALL OF DUTY:World at War』クリアしたー\(^O^)/(+etc)
COD WaWクリア

『CALL OF DUTY:World at War』 難易度ベテランでクリア達成ー\(^O^)/

いや~毎回鬼のような難易度を誇る「ベテラン」ですが、もう毎日コントローラーをお布団に投げつけてました

中盤まではそこまで詰まることなく進めていけるのですが、やはり戦争が終盤を迎えるに連れて相手の抵抗が尋常じゃなくなって来ました

特に日本編のMission12~13の硫黄島~首里城の沖縄本土上陸作戦3日ほど詰まった。
日本軍の最後の神風アタックの嵐はホント恐怖以外の何者でもなかった。至る所に隠し穴や隠し通路があって、そこからいきなり「天皇陛下バンザーイ!!!」という掛け声とともに3~4人くらい連なって襲い掛かってくるのは、初見じゃ弾切れとかも重なって大抵死ねた。
最後の首里城中庭でのドラマと本当に最期の抵抗の激しさは終盤のハイライトでした。
四方からの万歳アタックと手榴弾の嵐に軽く50回以上はリトライしたなwあと上官を助けられなかった(´;ω;`)

そして今作の最大の難所といわれるドイツ編の最後の攻防を描くMission14『Heart of the Reich』
ヒトラーを追い詰め、国会議事堂への進入を試みるソビエト軍の一員としての作戦ですが、とにかく「国会議事堂前の4つの固定砲台を破壊せよ」という指示があるところが前作「COD4」のベテランの「マイルハイクラブ」並の難易度で正直クリアできる気がしなかったw ここのシーンだけ敵が無限に沸いてくるので視界に見える範囲の敵を倒したと思っても気を抜いたらわいてきた敵に一瞬で蜂の巣という異常なまでの緊張感があります。

賞味こちらも3日、総計この場面だけに8時間かかってやっと抜けたときは、もう泣きそうになったよw(´;ω;`)ウォォォー!!

これはリトライの回数は50回満たなかったかもしれないけど、とにかくチェックポイント(自動セーブポイント)が遠すぎて、20分くらいかけて進めたところで死んでまた最初からやり直しというパターンにもう心が折れそうになってましたw
しかしこれも不屈のリトライで敵の配置を覚えることによって、なんとかクリア。

ここを抜けてからはもう何も怖いものはない!というくらいサクサク進めて(っていっても50回は死んだけどw)一気に最後のミッションまでクリア!ついに国会議事堂を陥落させました!
これがまた最後の最後にドラマシーンが挿入されて盛り上がるんだよ( ゚∀゚)o彡゚
ホント、CODシリーズの演出やドラマの見せ方は映画的で上手いんですよなー。

実績関係はほとんど意識しないでやったのでほとんどクリア関係のものばかり。ベテランクリアにかなり重点が置かれているので、とりあえず785点まではいきました。(ちなみにフレンドが同じ日に1000点達成しちゃいましたwはぇぇww)

今回は今まで以上に場面ごとの音楽の挿入の仕方が神懸かっていました。(特にソビエト軍編)
そしてシリーズ特有の一人の兵士として戦争に参加しているという没入感の凄さ、第2次世界大戦という史実に基づいたシーンの再現(神風特攻隊の描写、沖縄本土戦、ヒトラーの演説が響く中での国会議事堂内での攻防)など最初から最後まで全くのだれることなくプレイできました。

やっぱりFPSの主人公へのなりきりっぷりは一度ハマッたら病み付きになりますよ~。

採点は93点!!(100点満点中)
まだオンライン対戦をやってないのですが、それを含めると95点以上は確実です^^
実績を1000までやってオンラインにも手を出す予定。

関連>>
◇Call of Duty: World at War 日本語訳 Wiki
◇Call of Duty:World at War@wiki (攻略サイト)

【ニコニコ動画】[映画風字幕]見るCoD:WAW[VENDETTA 前編][Xbox360]

序盤の名シーン。オススメ。



■気になった話題
◇「スト2ターボHD Remix」のハイクオリティなサントラが無料DL可能

先日から海外のみで配信されたハイデフ化されたストⅡX 『スト2ターボHD Remix』のサントラが無料でDLできるそうなんで、気になる人はぜひ。フレンドの人柱報告次第ではこれは北米タグ作ってでもやりたいゲームなんで気になってます^^

ちなみに11月19日の大規模なシステムアップデートでアバターが作れるようになりましたが、、

アバター1代目01アバター2代目02

最初姫カットの女の子でしたが、考えてみたらボイスチャットで男というのがわかった時の相手のことを考えるとやっぱり男の方がいいかなとつくり直しちゃいましたw
まぁ微妙に似せたつもりだけど、まだまだパーツが少ないのでこれから期待。もちろんティン!と来たらなりふり構わず「女の子アバター」にするけどね!
黒のセーラー服にロングストレートの千砂(@羊のうた)みたいなのが来たら祭りだなっ!( ゚∀゚)o彡゚




■ちまっと雑記
いや~、何気に火曜日から金曜日まで毎日がエブリデイていうぐらいにイベントがみっしり詰まっていて、更新が不定期になってしまいました^^;
さらに家の事情やらもあって昼前には起きて行動しないといけなかったりと3,4時間睡眠が続いてちょっと寝不足気味。今朝は久々に何も気兼ねなくゲームやれましたw
ただ、月曜、火曜日あたりに買った漫画をまだ3割ほどしか消化してない上に、月末の新刊ラッシュが続いているのに本屋さんに全く行けなくて買えてないという状況にちょっと(´・ω・`)
「ADAMAS」とかいい漫画レビューしたいのに時間がないし。
今度の休みはここらへんをやっつけてしまおう。
仕事の忙しさはおそらく2月末まで続くので記事の更新は無理ない程度にがんばるつもりです^^

なんか最近ご飯を食べたら3時間もしないうちにおなかがすいてきて、胃がキリキリ痛んでくるんです。普段は2食な生活なんですが、ここ1週間は最低3食、多いと4食とか食べているのに体重が2kg減ったとかどういうこと?w体重計乗ったら60kg切っててちょっと怖くなったよw
今はちょっと元に戻ってきたからいいものの、身体に不安を感じる今日この頃です^^;

すやり~ぬ、、、
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
関連記事
別窓 | [ゲーム]XBOX360 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<CLANNAD ~AFTER STORY~ 第09話 「坂道の途中」 観賞^^ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | ぢたま某 『Kiss×sis』 OAD付第3巻がとんでもないことになっているようです>>
この記事のコメント
[]
アバターは好きに作ればいいかと。
私のなんか、万が一にも似てるとか言われたら立ち直れません(笑)

http://avatar.xboxlive.com/avatar/wie1973/avatar-body.png

サブタグはエイラとゲルト姉ちゃん目指してみたけど難しい…という感じでした。
2008-11-30 Sun 16:26 | URL | ヴィー #-[ 内容変更]
[]
>ヴィーさん
 たぶんこれから気分によってコロコロ変えていくと思いますw
2008-12-03 Wed 18:03 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
