FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
白薔薇の百合度はいつの世代もガチ!マリア様がみてる 4thシーズン 第3話
マリみて4th 3-0

ごく自然なやりとりに百合を感じられるのはやっぱり「マリみて」だけだなっ!(;´Д`)ハァハァ

白薔薇姉妹のやりとりだけで日本昔話山盛りごはん3杯は余裕だった第3話~^^
マリみて4th 3-001

由乃「こうなったらオーディションでもするしかないと思うのよね、妹の!」
由乃なりに1年生不足という山百合会の現状を考えてのことだけど、えらく急だな。

とそこへ祥子様登場~。「そのオーディションに混ぜてもらいなさい^^」と祐巳の意見など聞く耳もたずw
祐巳「横暴ですわ!お姉さまのいじわる!」
祥子様「横暴ですって?人聞きの悪い。かわいい妹のために心を鬼にしてこのようなことを言ってるのよ?悔しかったらこの部屋をでて探してらっしゃい^^」

あ、何かデジャヴが、、wそして扉のむこうにいこうとノブに手をかけようとしたら扉が開いて、祐巳がつっこんで言った先には、、!?

令様でした^^
1年前、祥子様が蓉子様に言われ飛び出して、祐巳とぶつかって出会ったときの再現はなりませんでしたw

改めてオーディションの日取りを決める由乃ん。来週の土曜日とこれまた急な。「意地でも選ぶから!」という口ぶりから何かあったのは明白w
令様は再来週の剣道部の交流試合が終ってからと提案するも
由乃「それじゃ間に合わないの!!」
と思わずポロリ。
どうやら体育祭で先代黄薔薇様の江利子様に「ブゥトン(蕾)は妹をもってこそ一人前なのに由乃ちゃんはなんで妹いないの?」と煽られ、負けず嫌いの由乃んは「もう妹候補いますから!」と見栄はったのが不幸の始まり。じゃー今度の剣道部の交流試合のときに紹介してね^^と言われて焦ってたからオーディションを思いついたみたいw

で、なんだかんだで由乃んのお姉様想い(江利子)に感動した令様も賛成してくれることになって話はすすんじゃいました^^;

その「妹オーディション」に飛びついてきたのが新聞部の真美。情報元は祥子様w
祐巳は妹オーディションに対してあまり乗り気じゃないようだけど、、、。
オーディションという形に引っかかっているのか、それとも、、?

マリみて4th 3-002

というわけでオーディション形式ではなく茶話会という形式で、祐巳たちに限らず妹を探している人たちを広く募集して気に入ったら申し込むというような形になるみたい。祥子様から「合コン」という言葉が出るのはちょっとシュールw

で、祥子様たちは了承して今回の件はすべて祐巳たちに任せて帰っちゃった。

乃梨子「あの、、ホントにいいんですか?」
祐巳に対して思わず口にしてしまった言葉。そう、アノ子がオーディションに参加するとも限らないから、、。
そして志摩子さんもその空気を察知したみたい。祐巳自身、まだこのオーディションのことについて深く考えてないからか気づいてない。

次の日には早速リリアン瓦版にて茶話会の告知が。生徒達はキャッキャッいってはしゃいでるみたい。そして何より瞳子が参加するのかしないのかに興味があるみたい。

早速何名かの申し込みがあり、名前を見ていくと

1年菊組 内藤笙子 「薔薇の館の住人になりたいので祐巳様でも由乃様でもどちらでもいいので妹にしてください」

という大胆不敵なアピールをする1年生がwさすがにこれには由乃んも「喧嘩うってんのか!?(゚ω゚#)ピキピキィ」
4日目の時点でまだ瞳子も可南子も申し込みはしてないようだけど、、、。

乃梨子は瞳子と二人になったとき思わず

乃梨子「瞳子は祐巳様の妹になりたいと思ってる?」
瞳子「(゚д゚)!! それを聞いてどうするの!?」


ものっそい形相でにらむ瞳子。そして周りの生徒たちは瞳子が今回の茶話会に出て祐巳の妹の座を狙っているという色眼鏡で見ている状況が本人には耐えられないみたい。

瞳子「乃梨子さんの力を借りることなんて何もないわっ!」
超ツン期に入っちゃいました、、(´・ω・`)

マリみて4th 3-003

いよいよ開催も迫り、参加者も増えてきたと思ったら申し込み用紙の中に

「松平瞳子さんは小笠原祥子様目当て」

といったゴシップめいたことを書いたものが。

志摩子さんは帰り道、乃梨子と二人きりになったときに瞳子と祐巳のことについて話を聞いてあげたり。
瞳子は以前、祐巳と祥子様が仲違いのような形なってしまった原因(『レイニーブルー』参照)を作った張本人だということを他の生徒からも知られていて、その上で祐巳の妹になろうとしているのが他の生徒から嫉妬されているから、と打ち明ける。

乃梨子「祐巳様は瞳子じゃなくてもいいと思う。でも瞳子は、、、、あれ?どうして、、?(´;ω;`)」
志摩子「乃梨子は、、瞳子ちゃんが好きなのね^^」
乃梨子「うn、、私、瞳子が好き、、だから、、。」


うん!もう結婚すればいいと思うよ!!ヽ(゚∀゚)ノ
ぬぁーっ!!!この乃梨子の瞳子ラブっぷりを見せ付け、志摩子さんとのさりげないやり取りから百合を感じさせる名場面を、作画をOVAクオリティにしてまで再現してくれるとは!!( ゚∀゚)o彡゚

もう今回はこれだけで1週間仕事をがんばってきた甲斐があったてもんだよ( ´Д⊂(←おおげさ

乃梨子はホントいい子^^

マリみて4th 3-004

締め切り前日。尋ねてきたのは可南子
学園祭でのこと(前回)のお礼を言いに来たのともう一つ。

可南子「私には茶話会に参加する意志はありません。」

祐巳の妹になりたいから慕っていたのではなく祐巳に夕子先輩を重ねていたみたい。でもそんな可南子の想いを祐巳は全否定せず、可南子の求めた夕子先輩や祐巳は遠い火星にいった双子の片方だったというトンでも発想で可南子を納得させるw(いいのか?w)
これからはそんな思いに縛られずにのびのびと生きていける可南子の前途は洋々ですな^^

これで可南子妹フラグは完全にポッキリ折れちゃいました。原作ではこれは結構落胆してる人多かったようなw

これからもよろしくということで写真を撮ろう!と祐巳が手を引っ張って蔦子さんの元へ。うーん、いいねぇ~^^手を繋ぐという行為にこれほどの百合を感じさせるのも「マリみて」ならではですよな!

茶話会参加の締め切りが迫る中、ふと1年の教室に現れたのは祥子様!?瞳子と乃梨子を連れて行き、、

祥子様「最近のあなたを見ているとイライラするの。(茶話会に参加しないという)理由を聞いてすっきりしたいだけだわ。」

こんな風に厳しく言っているけど、祥子様は瞳子に昔の自分をみているようでツライみたい。「素直に生きる」ということの難しさの反面、得るものの大きさを教えた祥子様はとりあえず去っていった。

乃梨子「瞳子は誰かに言われたからといって行動しない。そうだよね?だから、私も大きなお世話をしようと思ってたけど、やめるね!」

乃梨子は代わりに茶話会の申し込み用紙を出そうとしていたけど、それを瞳子の目の前で破いて見せ、瞳子の意志を尊重してくれた。それをみた瞳子に心の変化が?

そして茶話会の日が迫る、、、。

糸売



いやはや、こんなにも日常での会話やふれあいに百合を感じさせてくれるのはやはり「マリみて」ならではですよな~ヽ(´ー`)ノ

最初(1期)から見ていると、これまで築き上げてきた彼女達の絆の強さ、関係が余計にその百合具合に拍車をかけてくれるんですよ。
あからさまな好き好き大好き!な百合じゃなく、自然と、息をするように好きという感情を互いにわかっているというまさに夫婦の域に達した至高の百合の形の一つだと思います^^

原作からしてみればかなりハイペースで進んでいますが、エピソードの要点は抑えているので何の不満もありません。ただし、OVAの体育祭のエピソードで江利子様が来たなんてシーンは1mmもなかった件

次回はもう交流試合までやるのか。
生天目さんの一人二役の演技に注目が集まりますな!

今回の???な作画
マリみて4th 3-37

可南子でけぇwww
原作では180cm超えたんでしたっけ?(バスケ部に入ってまた背が伸びたみたいなこと書いてあったような)

作画に関してはここぞというシーンでめっさ気合いれて仕上げてくれているのでとても嬉しいですw

マリみて4th 3-38
次回。内藤笙子(→)キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━ !!!
ひびき玲音先生のキャラデザとあまり変わりませんな。


ランキングに参加してます~。やっぱり志摩子さんの自然な百合っぷりこそ至高!とオモタ方はモルスァとクリックをお願いします~^^
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ
関連記事
別窓 | [マリみて]マリア様がみてる 4thシーズン(09年1月期) | コメント:0 | トラックバック:22 |
<<09年1月の購入予定品(+雑記) | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 今日の相撲は気合入ってたな!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
 乃梨子ちゃんがいい子過ぎますね。瞳子を気遣って心配したり、泣いたりするのを見ているとかわいいなあと思いました。 …
2009-01-19 Mon 23:07 つれづれ
由乃ちゃんもいい性格してますねぇw 前黄薔薇さまにうまく乗せられて、相手の目星もなにも無いのに妹を紹介する約束をしてしまい、祐巳達には江利子とのやり取りとは全く違う、自分に都合のいい言い訳を語っているんですからw いや本当、いい性格をしてますよ。でもそ... …
2009-01-19 Mon 23:08 よう来なさった!
第3話「妹オーディション」 始まった、妹さがし・・・だけど順調には 個人的に乃梨子ちゃんがお気に入りになった第3話でした。 …
2009-01-19 Mon 23:10 赤い彗星3号館
いよいよ4thシーズンがはじまったという感じがします。 管理人は祐巳×瞳子の妹騒動を原作の途中までしか読んでないので、この先が楽しみなの... …
2009-01-19 Mon 23:25 Little Colors
博士「秀樹の妹オーディションみたいじゃな」 助手「全然違うわwww」 …
2009-01-19 Mon 23:26 電撃JAP
「妹オーディション」を観ました。 祐巳の妹は誰になるのでしょう? …
2009-01-20 Tue 00:33 更級の絵巻日記
今後どうなるか。 マリア様がみてる 4thシーズン 第1巻 コレクターズエディション (初回限定生産) [DVD](2009/03/25)能登麻美子釘宮理恵商品詳細を見る …
2009-01-20 Tue 01:14 新しい世界へ・・・
ということでマリア様がみてる 4thシーズン 3話 「妹(スール)オーディション」 のレビューをします。 …
2009-01-20 Tue 06:15 みつーの日記
「妹を作りなさい」と言われた祐巳&江利子に大見得を切って 「妹を紹介する」と言ってしまった由乃さんは妹との出会いの場を 作る為に妹オ... …
2009-01-20 Tue 09:33 Girlish Flower
「案外、妹候補が扉の向こうに立ってるかもしれないわよ?」 由乃と祐巳が茶話会を募集をする話。 かわら版を出したのでずが、なかなか人... …
2009-01-20 Tue 11:11 日記・・・かも
祥子から”妹作れ”指令を受けた祐巳ちゃん。 同じくまだ妹がいない由乃はオーディション開催を提案。 このまま行けば下級生は乃梨子だけ…さすがにそれはやばい。 私には出会いがなかったと語る由乃。 …確かに以前は病気がちだったし、なにより令ちゃんべった(ry ... …
2009-01-20 Tue 13:47 のらりんクロッキー
妹オーディション。マリア様がみてる(妹オーディション)ってことで祥子に急に妹作れなんて言われて反発、一年前と同じように・・・ではなく、オーディションとは名ばかりの茶話会で妹探しと。電動ドリルは色々繊細だから・・・放置(汗色々関係があるんだから茶話会なん... …
2009-01-21 Wed 00:22 物書きチャリダー日記
祥子から妹を作るように言われた祐巳は困惑。 由乃も江利子に妹を紹介するって約束してて…その日が近づき。 妹オーディションをやろうと言... …
2009-01-21 Wed 01:31 SERA@らくblog 3.0
ぶ~とぅん♪ブ~トゥン♪ す~る♪スール♪ …
2009-01-21 Wed 01:44 アニメ好きのケロポ
「Déjà vu(デジャヴ)!!」 1期1話の再現VTRをみてる様でしたww思わ …
2009-01-21 Wed 06:00 アニメ-スキ日記
乃梨子の汁(?)を拭ってあげる志摩子さん(*´д`*)ハァハァ 溢れて止まらない …
2009-01-21 Wed 09:54 Brilliant Corners
祥子から\"妹\"を見つけるように言われた祐巳は、戸惑いながらも茶話会という形で妹との出会いのきっかけを探すことになるのでした。祥子の妹になって1年。せっかくのリリアン祭だった... …
2009-01-21 Wed 21:27 日々の記録
由乃の提案で妹オーディションを開くことに・・・ 乗り気じゃない祐巳でしたが、横暴な祥子さまに屈し参加するはめにw …
2009-01-21 Wed 21:57 リリカルマジカルS
アニメ「マリア様がみてる 4thシーズン」第3話の感想です。 可南子デレデレ、瞳子ツンツン♪ by0時 …
ロサフェティダ:「そろそろ孫の顔が見たいわね。」 …
2009-01-22 Thu 20:54 Kanagawa_Transport_Network
風邪がぶり返して寝込んでたせいで更新が遅れてしまった…… もう第4話の放送が迫っているというのに。 第3話「妹オーディション」感想... …
2009-01-22 Thu 22:31 全てはGod Knows...
あれ??カメラ組みは??? Amazon.co.jp ウィジェット とまぁ、予想よりも話の進みがジックリと進んだためにカメラ 組のところまでいかな... …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |