まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
4期の真のヒロイン・瞳子のターンが始まる、、マリア様がみてる 4thシーズン 第6話
マリみて 4th 6-0

もうね、瞳子を見ていると切なくなってきますね、、(´・ω・`)

早く、早く祐巳スケが気づいてあげて!と一人悶えた(えー)第6話。
マリみて 4th 6-001
先日、柏木に言われたことを思い返しているとふとだれかが呼んだような錯覚を覚える祐巳。その声の主は、長い髪の女の子?

祐巳ママに呼んだ?と聞くけどそんなことはないようで。そんな時さっき頭に浮かんでいた柏木より電話が。
どうやら瞳子が家でちょっとした行き違いがあって家を飛び出したとか!?
まだ祐巳以外には誰にも話していないらしく、心当たりがあるところに連絡をとることにする祐巳。
祥子様はというとちょうどその頃、令ちゃんが来ていたみたい(だから柏木はまだ祥子様にこのことを言ってなかった)。

自分の知らないところで由乃が有馬菜々という下級生と仲良くなっていることに少なからずショックを受けた令様。こんなことではいつまで経っても自分が由乃から子離れできないと、これまでずっと由乃と一緒にいるつもりだったという進路をリリアン女子大から違うところに変更して、由乃と別の道を歩みことに。この決断に祥子様は令様に抱きついて褒める。た、、たまらん(;´Д`)ハァハァ

自転車で二人乗りキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

いやぁ、まさかこの「薔薇のダイアローグ」エピソードをやってくれるとは思わなかった( ´Д⊂
だって先週、めっさ黄薔薇エピソードカットしちゃった(由乃と菜々の探偵ごっこ?w)からもう出番ないかと思ってたしw
この黄薔薇、紅薔薇の二人きりという組み合わせは実はこのエピソードをやるまで全くなかったから原作読んだときこの二人乗りの挿絵と一緒にとても印象に残ったんだよなー。最終巻の「ハローグッバイ」でもこの二人のエピソードあるから4期の放送終ってからでもチェックするといいと思いますよ^^

誰から聞いてみようか(瞳子のこと)と迷っていると、祐麒が帰ってき、、、エ━━(゚Д゚;)━━━ッ!!!!!

瞳子がきなすった!

なんかもう頬が染まってるんですが、、、かわいすぎだろ、、、常考、、、。
考えてみたら、祐巳の部屋に山百合会のメンバーが来たことってないな。花寺の生徒が来たことあるんだけどw(会計の子だったかな?)
そんな初めてを自分なんて!とやっぱり部屋に入るのを遠慮する瞳子をかまわず引き込む祐巳スケ。
さぁ、、、百合百合タイムの始まりだぜぃ?(違います

なんで家を出たのかとかは聞けなかったけど、それでも祐巳の元に来てくれたことが嬉しくてしかたないみたい。そしてふと、さっきの祐巳を呼ぶ女の子のことを思い出す。寒い中、一人で来て冷え切った手や体を温めてあげようと無意識に祐巳が瞳子に抱きついt,,,

祐巳ママ「ご飯よー\(^O^)/」

空気嫁w

福沢家のカレーを食した瞳子。まもなくお暇、、、柏木がお出迎えw(祐麒が連絡した)

瞳子のことを妹にしたら?という祐巳ママに必死に反論する祐巳w柏木の時と違って露骨に態度がわかりやすい祐巳スケに

祐巳ママ「祐巳ちゃん、ポーカーは弱そうね^^」

母は強しw祐巳はお父さん似なのかな?(百面相的に)


マリみて 4th 6-002
翌日、瞳子の件で松平の総代としてお礼に来た柏木。
瞳子の家出のこと、瞳子の秘密を聞こうとする祐巳スケに

柏木「(瞳子の知らないところで)君は瞳子の秘密を知ることになる。受け止める覚悟はあるってことさ。」

思わず息を飲む祐巳。祐巳の為、そして瞳子の為にも考えてからもう一度聞いてくれたら今度は教えると言って柏木は帰っていった。

クリスマスパーティーの日。
由乃は菜々を呼ぶために、祐巳にも可南子や瞳子を呼んでもらってまだ部外者である菜々を薔薇の館に来やすい雰囲気を作ってくれるように頼んできたり。そしてそれを了承した祐巳は、乃梨子に瞳子たちを誘ってもらうように頼むと、、

乃梨子「イ ヤ で す 。 (゚д゚) 」

→祐巳 ( Д)  ゚ ゚

まさかの断りの返事に騒然!w

乃梨子「私から誘うのが嫌なだけです。二人の名前を出されたのは祐巳様でしょう。だったら祐巳様が声をかけるのがスジでしょう?」

乃梨子、、、こいつぁ将来蓉子様すら越えそうな立派な薔薇様になりそうだ、、、:(;゙゚'ω゚'):

なぜこうなったのか気づけない祐巳スケ、、それをさりげにフォローしてくれたのは志摩子さん。

志摩子さん「どうしても祐巳さんにお願いしなければならないのならその理由をおっしゃい?それだってあなたのこだわっているスジの一つじゃないの?」

志摩子さんは乃梨子が瞳子のことを想っていることを知っているからできるフォローですな。

結局、志摩子さんと祐巳スケが一緒に誘いにいくことに。
志摩子さんは「なんとなく瞳子ちゃんを誘ったほうがいい」という思いで言ってくれたみたい。

志摩子さん「なんとなくの中には意外と大切なことが隠れていることがあるものだから、、。」

祐巳!はやく、はやく気づいてよ!もうっ!

由乃「ごめん、、、。」

由乃んはさすがに気づいていたらしく、今回の件の始まりは自分が菜々を呼ぶための口実として祐巳に瞳子や可南子を呼ぶように仕向けて、志摩子さんと気まずい雰囲気になった乃梨子に謝る。

由乃「瞳子を誘いたかったら、祐巳様が自分で誘えばいいのに。祐巳様にとって瞳子はその程度の存在なんですかって。」
乃梨子の祐巳に対する少しはわだかまりがなくなった乃梨子。

乃梨子「二人の問題だってのはわかってはいるんですけど、、。」
由乃「そうだよね、、。友達だもん、頼まれてもないのに気を揉んじゃうんだよね^^」


ああ、、いいなぁ、、百合的なもの以外にも普通に友情的なものが実に自然に織り込まれているのもマリみてのいいところですよな~ヽ(´ー`)ノ

で、祐巳たちのクリスマスパーティーの誘いに可南子は用事が、瞳子はそれを聞いて反射的に「私も、、」と来れない空気になったけど、そこは可南子がナイスフォローを見せる。

可南子「あ、でも途中で抜ける失礼をお許しいただければ、ぜひ参加させてください。ね!?瞳子さん!」
次々と話を進める可南子に瞳子はつい話を止めようとするけど、可南子は手を握ってそれを制しちゃった。可南子もまた乃梨子と同様、友達思いなんですな。

戻ろうとする祐巳が振り返るとそこには、いつもの気の強そうな瞳子の面影はなく、とても寂しそうに、悲しそうに、深々と祐巳に頭を下げている姿が。先日はありがとうございましたというお礼のこともだろうけど、、。

ようやく祐巳はここで気づく。瞳子のことを勝手に想像してわかって気になっていたこと。でもどうすれば瞳子の厚着した心(表現が好きだなぁ)をわかることができるのかわからず、このままだったらどんどん離れていてしまいそうな錯覚に陥ってしまい、、。

糸売



いやぁ、4期は確実に瞳子がメインヒロインかつ主人公でもありますな(;´Д`)ハァハァ
いろいろ端折った分、やはりこの瞳子のことは掘り下げて欲しいですよ。(端折った分はOVAなりでも出れば嬉しいのですがねw)

あと作画的にも大事なシーン、顔のアップがOVA並のクオリティで再現してくれているからとても安心して見れています^^

でも次回予告の語り長すぎw
いわゆるここが端折られる部分なんでしょうかね?w

原作未読の方が瞳子の秘密に惹かれているのか気になります。


ランキングに参加してます~。ここからの怒涛の展開(?)に期待!って方はモルスァとクリックをお願いします~^^
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ
関連記事
別窓 | [マリみて]マリア様がみてる 4thシーズン(09年1月期) | コメント:0 | トラックバック:17 |
<<ストライクウィッチーズ DVD最終巻の通常版ジャケットが過去最高にやらかしてる件 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『クイズマジックアカデミーⅤ』をやってたらこんな問題出てきたよ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
「でも…結果、ここに来てくれたんだ…」 Aパートは家出した瞳子が祐巳の家に来る話。 瞳子の手を無意識に触るとは何と言う百合未遂でし... …
2009-02-09 Mon 18:45 日記・・・かも
今更ですが、サブタイトルが「予期せぬ客人」なのに、前回の予告で余すことなくネタバレしてくれるのはどうなんだろうw 祐巳の家へ瞳子ちゃんが来るなんて、まさにサプライズな予期せぬ客人。それは今回の見所でもあるのに、これでは誰が来るのかと言う期待感が全く持て... …
2009-02-10 Tue 11:41 よう来なさった!
瞳子話突入。…の前に、祥子様と令様の友情話。この話好き だから、アニメでちゃんとやってくれて嬉しいです。 …
2009-02-10 Tue 11:53 Girlish Flower
家族とのちょっとした衝突(柏木さん談)で家を飛び出した瞳子。彼女が祐巳の家にふらりとやってきて夕食に招かれたことがきっかけで、祐巳... …
2009-02-10 Tue 12:02 Little Colors
由乃と菜々は順調。 祐巳と瞳子は、近づきそうでなかなかな状況の中、お互いが相手のことをグッと意識した回だったのでしょうか。 祥子と... …
2009-02-10 Tue 12:42 きゃんどる☆らいと
祐巳ちゃんとドリル瞳子の顔合わせの時間が少しずつ長くなっていきます。 原作小説の表紙も祐巳ちゃんとドリルの今回と次回のお話。 高等部になってからは実は誰も入ったことがないという祐巳ちゃんのお部屋に、 ドリル瞳子が入るというセンセーショナルな回。 祥子様... …
2009-02-10 Tue 17:44 のらりんクロッキー
「4thシーズンの核心にww」 祐巳が瞳子を妹(スール)として意識し始めました! …
2009-02-10 Tue 18:32 アニメ-スキ日記
「予期せぬ客人」を観ました。 祐巳と瞳子が急接近!? …
2009-02-10 Tue 21:40 更級の絵巻日記
アニメ「マリア様がみてる 4thシーズン」第6話の感想です。 頬を染めてデレデレ♪ by0時 …
祐巳と瞳子が接近しはじめる話…なんですが? 由乃に妹候補ができて令もやきもきって話も交えて展開。 原作の何話分かを纏めたんでしょうか... …
2009-02-10 Tue 22:58 SERA@らくblog 3.0
「予期せぬ客人」 瞳子が2期のときとは別人のようにしおらしい、そんなマリみて あ …
2009-02-11 Wed 15:30 Brilliant Corners
前回柏木さんから言われたことが祐巳の心に引っかかっています。そんな時、祐巳はその柏木さんからの電話を受けました。家族の間で揉め事があって、瞳子が家から飛び出してしまったの... …
2009-02-11 Wed 18:24 日々の記録
 結局、令の見合い話は予告のアレで終わりなのか。でも、祥子と令の友情話はあって良 …
2009-02-13 Fri 00:23 ぶろーくん・こんぱす
私の中のリリアン女学園のイメージ曲 …
2009-02-13 Fri 01:02 Kanagawa_Transport_Network
予期せぬとかいいつつ前回の時点でわかっていた気がするけどマリア様がみてる(未来の白地図)早速感想。ツインドリルご来場。いやぁ、この二人の組み合わせはいいねぇ。それだけではない。祥子と令の話も。アニメだと余計に気になるシチュエーションと背景。庭広い!とか... …
2009-02-13 Fri 23:32 物書きチャリダー日記
小笠原祥子との遊園地デートで柏木優に差を感じる事になった福沢祐巳。柏木から電話が掛かってくる。不思議に思いながら受け取ると、柏木は松平瞳子が来ていないかと問い掛けてくる。親と喧嘩して飛び出したきり戻ってこないという事だった。大事にはしたくないという松平... …
2009-02-14 Sat 02:12 無限回廊幻想記譚
?з?Ĥ?Ĥ????? ?з?ĤΤ??黲??? …
2009-02-24 Tue 23:45 ?з?
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。