FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
私を愛してくれたアノ子のために、、?月光条例 第48話
月光条例 第48話01

赤ずきんの復讐の目的が徐々に見えてきた、、、?

赤ずきん、カンバヤシを繋ぐ「アノ子」の存在。

月光条例 第12条[赤ずきん]④ 次の作戦 読了~^^
月光条例 第48話02

ある家族の夜の風景。「佳代」という女の子は毎日読んでもらうくらいに「赤ずきん」が大好き。お母さんとの微笑ましいやり取りが、、なぜ引き裂かれてしまったのか。
50年前の火事との関連性がここではなかなか見えてこないけど、このシーンはその事件(?)が起こる前のシーンなのかな?

それにしてもこの本来の赤ずきんちゃんの可愛らしさはこの後に出てくるおとぎばなし「赤ずきん」のシーンともども反則的だなw

月光条例 第48話05

おいてけぼりを食らったエンゲキブは署長さんと一緒にパトカーで月光たちを追いかけてるみたい。

ここで「赤ずきん」のストーリーを説明しているんだけど、、改めてみると人を食べちゃったり、狼の腹を裂いたりとか残酷だなwそれとは裏腹なエンディングもまた人気たる所以かな。


その頃、もう警察署からは退いて、夜の空を飛び回る赤ずきんは月光たちの存在に少し驚いている様子。でも
月光条例 第48話03

赤ずきん「かんばやしは必ずやっつけるわ、安心して。あたし達は50年も待ったんだもん。こっちの<読み手>界に出てこられるチャンス・・・<月打>を。かんばやしごうぞう達に復讐するの、、、あとはあいつ一人。あの子のカタキ・・」

あの可愛らしい赤ずきんの表情が復讐で染まりきってしまっている。
藤田漫画の怒りの表情には血涙が出てきそうなほどのを感じるぜ、、。

月光条例 第48話04

月光たちとイデヤたちは相変わらず対立。ていうか鉢かづきも月光と一緒にイデヤに向かっていってるwよほど「違法」といわれるのに我慢がならないんだなw

月光条例 第48話06

署長さんとエンゲキブも到着。イデヤの顔を作り物じゃないのかとひっぱる署長さん、怖いもの知らずwていうか飲み込みはえぇw

かんばやしに狙われる心当たりを聞く工藤さん。「い、いやないなぁ、、」としらばっくれるも、どう見ても「50年前の火事」と赤ずきんに言われたときの動揺の仕方は怪しかったよな。

でもエンゲキブは

月光条例 第48話07

エンゲキブ「あー、それはないわ。だって、あの人、もと刑事なんだって。」

定年まで30年勤め上げたバリバリの刑事だったけど、今日は特別に、、、、ってここで言うのやめないでよw

うーむ、しかしこれだけでは怪しいのが解消されるわけではないですよなー。

かんばやしの事情をもっと調べようとする工藤さんを引き止めて帰ろうとするイデヤ。
月光条例 第48話08

イデヤ「我々<月ネ神(つくよみ)>は<おとぎばなし>から出てきた登場人物に<月光条例>を執行して本に戻す。ただそれだけをやっていればいいんだ。さぁ、次の計画が発動する頃だ、行こう。」

相手の話を聞かないですべて相手が悪いと決め付けるやり方に嫌気が差す月光。

そして次の計画とは、、?

月光条例 第48話09

!?

月光条例 第48話10

空を行く赤ずきんを撃退!?

イデヤが言うように「次の計画」とあったから、ここまですべて計算どおりに運んでいるってことなのか!?
だからかんばやしを警察署に呼び寄せたのか!?

そして月光は自分の直感に基づいて行動を起こし始める。行く先はかんばやしの元。一体何に気づいた?

糸売



うわ、、なんかこれすっごい泣ける話になりそうですね、、(´・ω・`)

50年前の火事で死んだ佳代の事件の担当刑事がかんばやしで、すでに赤ずきんによって殺されたのが犯人ってのが大まかな背景になるのかな?そしてかんばやしがその犯人をなんらか逃がすようなことをしていたのを、佳代が持っていた「赤ずきん」の中から見ていた、、、っていうような簡単な予想しか浮かばないな^^;

自分のこと(「赤ずきん」というおとぎばなし)を、愛してくれた人のために50年以上も待って、あくまで自分のためでなく、<読み手>佳代のために行動を起こしているというこれまでの<月打>されたキャラとはかなり違う「赤ずきん」ちゃん。

最後は何か月光、そして読者たちに何か大きなモノを残しそうな結末が待っていそうですね、、。

イデヤたちの利用できるものは何でも利用し、目的以外のことは感知しないというドライな対応に工藤さんがいつまで耐えられるやら、、w

月光は一体何に気づいたんだろう?
月光の幼少時代と深く関わりがあったりしたりして?


ランキングに参加してます~。イデヤを鉢かづきでぶん殴って条例執行して本に戻せよ!wてオモタ方はモルスァとクリックをお願いします~^^
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ
関連記事
別窓 | [漫画]藤田和日郎 『月光条例』 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<09年3月の購入予定品 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | ついに瞳子の秘密が明らかに!マリア様がみてる 4thシーズン 第11話>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |