FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
あずにゃん登場!新歓ライブで新曲披露!( ゚∀゚)o彡゜ 『けいおん!』 第8話
ゆるゆるスクールライフものという割りに7話で1年過ぎちゃってしまった「けいおん!」ですがw

今回の見所は新入生歓迎ライブ!前回の学園祭で見れなかった演奏している姿に期待をしていましたが、、、
踊ってないと泣いちゃう

(´;ω;`)素晴らしいライブでしたっ!!

「けいおん!」第8話!!

けいおん8-001

姉と同じ高校に合格した憂。唯の親バカ(?)っぷりはほのぼのというよりニヤニヤしてしまうw
そしてその横で合格発表の掲示板を見つめる少女、、、あずにゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
一言「、、、あった、、。」としゃべったけど、オレのダメ絶対音感では中の人が誰だかわかんなかったんだぜ、、、wよくぞ初登場まで情報漏れずに隠しとおせましたなー。最初聞いたときゆかりんかと思いましたよw

新学期。
2年生になった軽音部メンバーはみんな同じクラス!と思ったら澪だけ1組でした、、、(´;ω;`)(他は2組)
教室にいっても「誰も知っている人がいない、、、、」とクラスからはぶられ浮いてしまっている。ていうか学園祭ライブでファンクラブできるほどの人気になったならそれなりに話しかけてくる人いそうなんだけどw
とそこへ、一人孤立している澪タソに話しかけてくる女の子が!?と思ったらでした。軽音部に関わらなければ、この二人の組み合わせは相当地味な気がするw

早速部活動の勧誘を始める軽音部だったけど、他の部と比べてインパクトが足りないっ!ということでさわちゃん考案の着ぐるみ作戦!

すごく失敗です、、、。さわちゃんってば衣装のデザインセンスは女の子してるのに、この着ぐるみのセンスはあまりにも残念すぎるw(さわちゃんが作ったかどうかは不明だけど)
だれも近寄って来ず、こちらから近寄ろうとすると、妹の憂ですら逃げてしまうほどの迫力!(えー
澪タソ(馬のかぶりもの)があずにゃんと初接触!放課後、練習見に来てね、というお誘いにイマイチ乗り気でないあずにゃん(とその友達。)。

放課後、憂は部活を決めかねている友達と軽音部の見学に来ましたが、、
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

メイド喫茶キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
どうみても軽音部には見えません、本当にありg(ry

さわちゃんが暴走しすぎな件w澪はもはやいじられキャラ筆頭だな。

けいおん8-002

と、メイドさんたちがもてなしてくれるかと思いきや結局、憂がもてなすことに(あれー?
唯の危なっかしさははっきりいって異常wあの震えはなんらかの病気だろw

メンバー紹介もなぜか憂が。
律っちゃんかっこいい!ヽ(゚∀゚)ノ
と思ったら和乱入で明日の新歓ライブの体育館使用許可の書類をまた出し忘れていたりといつもどおりw
紬はそんな和×律を見てどんとこいです状態w あ、ムギセンサーは律にもちゃんと反応するんだ。やっぱり律×澪は夫婦だから反応しないんだろうなw
最後にメイド服を着せられた澪ちゃんがーっ!( ゚∀゚)o彡゜褒めると恥ずかしがらないとか割と扱いやすいんじゃね?w

さわちゃん、、、、あなた、校内ではおしとやかキャラで通すんじゃなかったんでしたっけ?(^ω^;)
あんだけ澪タソを振り回したり、メイド服着てみない?(ゝω・)vとか誘ってたらバレバレなんじゃw

あずにゃんは友達とジャズ研の見学にいってたみたいだけどイマイチ思ってたのと違ったみたい。ほほー、あずにゃんの父親がジャズやっているという設定をさらりと使って、部活選びを上手く遠まわしにして迷いを見せてますね。

メイド服で演奏無理すぎるwビジュアル系のバンドの衣装ってそこらへん考えられて作ってるんだろうか、、w?
キーボードは別に無理じゃないのにムギが無理やり演奏できないのをアピールしててワロタw
結局ジャージで。別にアリじゃね?家練はジャージ安定でしょ。

気になって覗きにきたあずにゃん(+友達)は、「ジャージで練習?」とさらに疑問の目を深めてしまう。ここでなんで真面目に練習してないって感じるのもちょっと変かなと思ったけど。

演奏を聴かせるもその練習もイマイチだったようで、とにかく新歓ライブに来て!とゴリ押しするメンバー。新歓では4曲みたい。いつのまにそんな曲できたのw!?

しかし憂の友達の反応は、、、、ニブい
家で唯が憂の友達が入ってくれないかなーとwktkしてるけど居心地悪そうな憂。

でもこれまで家ではゴロゴロするしかなかった唯(しかしそれも可愛いw)が、空いている時間にギターの練習をやったりして生き生きするようになってるから軽音部はいいところなのはわかっているんだけど、、、

憂「軽音部の一番いいところってどこ?」
唯「楽しいところかな!やっぱり^^」


これ重要だよな~。シンプルだけど、言葉にするならこれっきゃない。音楽は音を楽しむものだからねっ!
けいおん8-003

新歓ライブ当日。
相変わらず澪タソはあまりの人の多さに:(;゙゚'ω゚'):
唯は「そこで100円拾ったー!\(^O^)/」と逆に緊張感なさすぎ

今日やるセットリストを見ると
1.ふわふわ時間
2.カレーのちライス
3.私の恋はホッチキス
4.ふでペンボールペン


澪タソのセンス爆発w「カレーのちライス」とかあまりにもプログレッシブな名前すぎて内容は超絶技巧な曲を想像してしまうんだぜ、、?w

今日は全曲唯がヴォーカルをやるっぽい?と思ったけど1曲くらいは、、と澪タソに進めるもイヤ!の一点張り。
唯「ラーメンだけじゃ?」
澪「ヤダッ!」
紬「餃子もつかなきゃ?」
澪「ヤダッ!!」

何を言わせるww

憂の友達は結局ジャズ研に。かっこいい先輩だとぉっ!?澪タソじゃ、律じゃだめなのか!?(゜ω゜#)ピキピキィ
で、一人で新歓ライブに向かおうとした憂の目に入ってきたのは同じクラスのあずにゃん!一緒にいきませんか?と誘ったみたい。

そしてもうすでに始まっている新歓ライブを見に体育館に入る二人。

「カレーのちライス」が冗談抜きでかっこいいインスト曲(パワーフュージョン?)っぽくて噴いたw
特にムギのオルガンのフレーズ(激しい上昇下降、グリッサンド)が熱すぎる!!( ゚∀゚)o彡゜
演奏の終わり間際だったけどこんなにかっこいい曲を音源にしないのはもったいなすぎるのでぜひCD化して欲しいですなっ!

唯のMCの安定感はなんだ!wまだ2回目のライブなはずなのに、そこらへんの心臓の強さは天然たる由縁か。MCの合間にフィルを仕込む律っちゃんかっこいい!w
いつまで経っても終わらないMCを強制終了して(笑)始まったのは3曲目「私の恋はホッチキス」!

ライブ作画キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ドラムの入りから全員の目が合わさって一斉に音を出すカットとかイントロのギターソロもしっかり(上手く簡略してある)描写されてる!( ゚∀゚)o彡゜
でも唯がギターソロに没頭してしまい歌いだしの歌詞を忘れて/(^O^)\オワター!
と思ったら澪タソがフォローでヴォーカルとりはじめた!上手い!そして即興(?)でツインヴォーカルという形になったこの「私の恋はホッチキス」がこれまた絶品な曲でしたな~。「空をホッチキスで~とじちゃおおぉー\(^O^)/」のところの唯の声の伸びとかキャラ声で上手く出せてていいなぁと感動。
曲名と内容が一致しないバンド第1位だなw

基本的に歌モノだから演奏シーンというよりも歌っているカットが多いのは当たり前ですが、肝心のソロに入ってから演奏している姿じゃなくて風景を写すっていうのはもうちょっと頑張って欲しいところですなw(←贅沢すぎ

あずにゃんは何かこのバンドのエネルギーを感じたみたい?やっぱり知るにはライブが一番だよなっ!

後日。ライブ終了後、誰一人軽音部をたずねてくるものがいなくて、、、

梓「あのー、、入部希望なんですけど、、。」
(゚д゚)ヘッ?
梓「入部希望、、、。」
律っちゃん「確保━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━ッ!!」

新入部員1名ゲット!

糸売



やっと満足いくライブシーンが見れましたー\(^O^)/
まぁ作画などに関しては本文中で触れてますので割愛しますが、一番感心したのは澪タソのあの残念なセンスの曲名の数々から素晴らしい曲を生み出す作曲者でしたw

「ふわふわ時間」のあの乙女な歌詞がRockになれば、「カレーのちライス」はこれまたカッコいいインストバトルが聴けそうなフュージョン系ロックだったし(まぁこれも歌ものかもしれないので確定ではないですが)、「私の恋はホッチキス」もまさかこんなに可愛いガールズロックになるなんて、、グレイト、、グレイトすぎますっ!

そしてついに登場した梓ことあずにゃん!中の人は「竹達彩奈」さんという方でしたけど、全く知りませんw京アニもよくぞここまで徹底して情報を漏らさず、さらに無名な人を使ってきますな~。
まぁ今回は顔見せ程度だったし、次回からは澪タソファンがどれだけあずにゃんに流れるか見ものです(えー

まぁ自分は最後まで澪タソ一筋ですけど^^

今週の律っちゃん
けいおん8律っちゃん

やっぱカッコいいわ、、律っちゃん、、(;´Д`)ハァハァ

今週のさわちゃん
けいおん8さわちゃん

とてもコスプレ強要しているときと同一人物とは思えないwプロデューサーさん?w

>>関連リンク
◇今回はついに唯ちゃんがイキ顔を晒してしま(ry
◇「けいおん!」中野 梓役の竹達彩奈さんってどんな人?

関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]けいおん!(09年4月期) | コメント:4 | トラックバック:64 |
<<今回はついに唯ちゃんがイキ顔を晒してしま(ry | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『咲-saki-』における池田華菜というキャラの位置づけが切ないほどよくわかる画像>>
この記事のコメント
[]
あれ?今週の澪タソが無いですよ、、、^^

でも本当ライブ演奏シーンがあって良かったですね~(演奏曲もヨカタ)最終回?にも期待しちゃいます。

宇宙の真理の時といい、今回の着ぐるみといい、さわチャンの被り物のセンスは狂気じみてて凄すぎです。
(だが。そこがイイ!)^^;
2009-05-22 Fri 18:28 | URL | 宇治抹茶 #-[ 内容変更]
[]
>宇治抹茶さん
 ラーメンだけじゃ?~のところが最高だったのでgifアニメ作ろうと思ってたんですが、fc2の画像容量少なすぎなんでやめましたw

 演奏も上手い具合に作画されててよかったですね~。歌モノだからアップ目のカットが多いのはしょうがないですが、ギターソロをはじめたとした他のパートのソロあたりの作画を最終回にでも入れてもらったら神認定です^^

 さわちゃんはメタル、ただそれだけです、、。

2009-05-23 Sat 18:26 | URL | SIZ #-[ 内容変更]
[]
澪はファンクラブができたことで逆に話しかけ辛くなってるかもしれません。
有名人に声をかけるって相当勇気いりますよ。

そもそも制服でやってれば問題無かったんでしょうけど、ジャージで演奏してて、それを見てる憂が不安そうな顔してるとなると、ちょっと入ろうかなとは思えないでしょう(笑)
音はそんなに漏れないわけだし。

それにしても、吹奏楽部にジャズ研もあるのに音楽室独占なんですね。
実は音楽室という名の倉庫だったとか?

個人的には机の上に置いた着ぐるみヘッドで反省会の絵面がシュールで一番キましたですよ(笑)
2009-06-05 Fri 15:53 | URL | ヴィー #-[ 内容変更]
>ヴィーさん
 原作でもあくまで隠れファンクラブみたいな感じでしたからね^^;

梓の育ってきた音楽環境ではジャージで演奏が不真面目に感じるってのはあるのかもしれませんね。でもこのときの演奏って結構下手にやってた気がw

着ぐるみの残念さと中の子たちの良さの対比がシュール。どうしてさわちゃんは衣装はあんなに女の子してるのに、ぬいぐるみは残念なんだろ、、(学校の備品か?)
2009-06-08 Mon 13:04 | URL | SIZ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
「入部希望…なんですけど」 憂達が新入生として高校に入学し、唯達が新入部員をゲットするのに励む話。 ついに期待の新キャラ、中野梓が... …
2009-05-22 Fri 17:14 日記・・・かも
あっちゅー間に新学期~w 憂ちゃん、合格おめでとう!! 妹の合格を心から喜んでいる唯がよかった。 憂ちゃんは口にこそ出さないけど落ちるわけには行かなかったでしょうね(^_^;) あずにゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 待ってました~ 本格的な活躍 …
2009-05-22 Fri 18:20 のらりんクロッキー
今日は新歓ライブ・・・早! 「ぜひ来てくださいにゃ~♪」 その着ぐるみ、すごく逆効果です。 こわいw 憂ちゃんも唯ちゃんの高校に合... …
2009-05-22 Fri 18:20 空色きゃんでぃ
まぁ普通に考えれば唯でも合格できる高校に憂が落ちるはずがないという・・・。 なんかあずにゃんがクールな感じですね・・・。 もうちょいと活発系なんですが・・・。 進級してみんな同じクラス!と思いきや澪は違うクラスww しかし憂はホント唯の保護者だなw... …
2009-05-22 Fri 18:21 若白髪は日々増えてゆく
今週も序盤から唯と憂の姉妹愛が最高! 妹の合格を泣いて喜んで抱きしめる唯とそれを喜ぶ憂ちゃん。本当に仲良し姉妹ですな^^ しかし憂ち... …
2009-05-22 Fri 18:23 ムメイサの隠れ家
けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)(2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る ついに1年経過!唯達は2年に進級し、憂は唯達のいる高校に入学し... …
2009-05-22 Fri 18:27 破滅の闇日記
けいおん!の第8話を見ました。#8 新歓!唯達が入学してから一年が過ぎて新年度になり、唯の妹・憂が桜が丘女子に入学した。「お前ら、姉と妹交替した方がいいんじゃないか」一方、2年生になった唯達は、新入生を軽音部に入部させようとインパクトをつけるために着ぐる... …
2009-05-22 Fri 18:34 MAGI☆の日記
唯の高校に受かる憂。それを祝福する唯とけいおん部。 妹想いな唯に憂はほんわり幸せな気持ちを抱く。 クラス替え。澪以外の3人は同じクラ... …
2009-05-22 Fri 18:35 失われた何か
憂は唯と同じ学校に受かりました!!二人とも相変わらず仲がいいです。 澪が皆とクラスが分かれて一人ぼっちでちょっとかわいそう・・・さ... …
2009-05-22 Fri 18:36 アニパソチャンネルEX
あずにゃーん! けいおん!第8話「新歓!」の感想です。 …
2009-05-22 Fri 18:36 日常と紙一重のせかい
「新歓!」を見ました。 新入生を歓迎する軽音部のお話です。 …
2009-05-22 Fri 18:47 更級の絵巻日記
朝から皆さん頑張っているんだからすごいですよね。すごいですよ今日はマイナス5℃だから… はい、最近憂ちゃんの株が急上昇中でございま... …
 憂がクラスの子と一緒に軽音部を訪れていたのは、陰ながら勧誘活動を支援していたということなのでしょうか。 …
2009-05-22 Fri 19:03 つれづれ
二年目の春が来た♪ …
2009-05-22 Fri 19:09 wendyの旅路
いきなり、憂ちゃんが合格と言うことで。 唯は、大分嬉しい感じでございましてー・・・本当に、妹思いである以前に、この二人はダブルでシス... …
2009-05-22 Fri 19:13 AQUAを照らす月光
『制服も…意外と良い!!』 でも、メイドさんはもっと好きかもww 唯達も2年生になり、上級生と呼ばれる立場に。 可愛い後輩をゲットするために、新歓ライブで腕を振るうお話です。 原作コミックでは2巻に突入の辺りです。 新入生歓迎会の舞台で、軽音部は4曲を披露... …
やぁ!みんな! 今日は友人のはやみん宅から実況だ! いつも自宅のアナログだが、今宵はデジタルテレビだぜ! 1人だと表現に限界があるが... …
2009-05-22 Fri 19:24 ToLOVEる VS 変態王
「お茶とお菓子はおかわり自由! 食っちゃね食っちゃねのけいおん部!」けいおん部の売りについて考えている唯たち。「お茶とお菓子が食べ放題でいいじゃん」なんて思っていたら、リッチャンが思いを代弁してくれましたw リッチャンと意見が合うなんて、何だか微妙に嬉... …
2009-05-22 Fri 19:39 よう来なさった!
噂の新入部員、あずにゃん登場! 原作読んでないけど、いろんなところでネタバレされてたのでその存在を知っちゃいましたw 地元の本屋で... …
2009-05-22 Fri 19:39 リリカルマジカルS
憂、高校合格!! と、祝いたいのだけれど 今週は完全に「ハルヒ」に持っていかれてる官のけいおんです! 制作会社としてもう少し時間帯等変えられなかったのかな~~ 火曜、水曜は結構暇なんだけどな~~ で本編はクラス変え・・・澪だけクラスが違う・・・ 一人... …
新入部員あらわる! 黒髪ツインテールの娘が入学試験の結果発表のところでなんだかクローズアップされてるからまさかと思ってら新入部員だっ... …
2009-05-22 Fri 19:54 蒼碧白闇
アニメ けいおん! 第8話『新歓!』の感想書いてみました。 選ばれし勇者。その最後の一人の登場!、なんてね。 それにしても、もう2/3... …
2009-05-22 Fri 20:03 自堕落アニゲー生活
アニメ けいおん! 第8話 「新歓!」 かわうい。 憂ちゃん桜高合格ですw 唯が受かったんだからそりゃ受かるだろ(ぉ そこにもう一... …
「新歓!」 唯たちは2年に進級。そして、新入生の入学。新入部員を獲得すべく、唯たちが奮闘する、というお話っと。 うーん…ふと思った... …
2009-05-22 Fri 20:31 新・たこの感想文
1年があっという間でしたね(ノ∀`)・∵.グハッ  果たして食っちゃ寝常連メンバーが2人もいるなか上達しているのでしょうか?!激しく不安... …
2009-05-22 Fri 20:37 欲望の赴くままに…。
けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)posted with amazlet at 09.05.22かきふらい 芳文社 Amazon.co.jp で詳細を見る 季節は春のなり、唯の妹憂が姉と同... …
けいおん!第8話、「新歓!」。 原作漫画は未読です。 春になり、憂ちゃんも無事桜が丘高校に合格。唯たちも2年生に進級、クラス替えが... …
「けいおん!」の感想です。 ●「けいおん!」 第8話「新歓!」 季節は春。進級、進学の時期・・・。憂はちゃんと受かりました! ま... …
2009-05-22 Fri 20:57 ney
全員無事かどうか、特に唯は甚だしく怪しいが、全員2年生に進級した軽音部。新1年生を迎えての歓迎ライブ、新入部員獲得に奮闘する「けいおん!」第8話。 新キャラで新1年生の中野梓が入部するまでを描くが、まだキャラ立てはしていない。唯たちの部員勧誘のために陰で活... …
来たれ、新入生! けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)(2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る …
2009-05-22 Fri 21:15 せーにんの冒険記
平沢唯の通っている学校に合格した平沢憂。唯が、何故心配する?唯が、合格出来たのに心配する必要は、無くて? …
2009-05-22 Fri 21:18 ゼロから
■けいおん!公式HP/けいおんトラコミュ 『・・・あった』 噂のあずにゃん登場( ゚∀゚)o彡゜ 一瞬、タバサか長門と被った(*ノノ)(ナニ ... …
2009-05-22 Fri 21:22 LilyIRIS-Note 夢の果てまで
音楽室独り占め!! バンドやりませんか。 というわけで軽音部五人目のメンバー登場です。 …
2009-05-22 Fri 21:24 在宅アニメ評論家
憂も梓も桜高デビュー! ついに梓ktkr! また軽音部が騒がしくなりますねw ではけいおん感想です。 TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時... …
2009-05-22 Fri 21:28 ラピスラズリに願いを
けいおん! 第8話 「新歓!」 &nbsp;シスコン傾向に傾いている憂ちゃん、桜が丘に入学! けいおん! 第8話 「新歓!」 感想 …
2009-05-22 Fri 21:49 Shooting Stars☆
憂ちゃん、無事唯と同じ学校に合格!!やったぁ~!!よくやったぁって、自分の事のように喜ぶ唯がめっちゃ可愛いんですけど~(^▽^)いい姉妹だよなぁ♪さて、新しい学年になり2年生になった唯たち。どうやら澪以外は3人みんな同じクラスになれたようで。うむむ。ち... …
ķΥ??ã?ΣΣ? …
2009-05-22 Fri 22:01 ķΥ??ã
 桜満開の桜が丘女子高校では、入学試験の合格発表が行われた。「私平沢憂はお姉ちゃんの高校に合格しました。」掲示板の前で自分の番号を見つけた憂の様子は意外と冷静だった。逆に姉の唯の方が緊張しっ放し。「あったよ合格!」と聞いて本人以上に喜び・抱き付き「よく... …
けいおん! 第8話 『新歓!』 季節は春― 学生にとっては学校への入学の季節。 唯の妹である憂もようやく高校へと入学します。 唯と同... …
2009-05-22 Fri 22:29 Rin Cyber Studio.
   新メンバー登場!      作中では早くも1年が経ち、新入生を迎えることとなりました。  新歓ライブということで、二度目の演奏... …
2009-05-22 Fri 23:09 アニメを考えるブログ
けいおんだけじゃ ヤダ! ハルヒも付けて、オールオッケー☆⌒d(´∀`)ノ さすが京アニ、金曜に2つも作品を送り込んでくるとは… ... …
2009-05-22 Fri 23:12 アバトーンの理想郷
おい、唯場所変われ。 いや、憂。 いや、むしろ間に・・・。 このツインテールはまさか!? 噂のあずにゃんか!? か、かわいい。 ... …
2009-05-22 Fri 23:45 だぶろぐ
季節は飛んで四月(笑) 憂も唯の高校に合格です。 姉の方が喜んでるいい姉ばかぶり(笑) 唯たちも進級でクラス替え。 澪だけ違うクラス... …
2009-05-23 Sat 00:06 SERA@らくblog 3.0
唯たちも2年生に。 けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)(2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る 唯は姉バカ?憂が合格したのを本人より喜んでま... …
2009-05-23 Sat 00:16 新しい世界へ・・・
こんにちは。平沢憂です。 高校受験も終わり、憂は無事唯が通う桜が丘高校に合格しました。 あずにゃんも合格…ってもう出てるし!! 思ったよりお早いご登場だ。 唯たちは2年生になりました。 唯は2組。律も2組。紬も2組。澪は1組。 澪1人だけ別のクラス…。 でも... …
春だーー!憂ちゃんだーー!! そりゃ~唯が合格できたんだから、憂なら楽勝であろう(ヒドイ) 相変わらずラブラブ姉妹ですな! 一緒になって見に来てるバンドメンバーたちもイイ仲間ですね。 TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間桜高軽音部 秋山澪(日笠陽子) …
2009-05-23 Sat 00:37 風庫~カゼクラ~
あずにゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! この時を待ちに待っておりました!そして色々と噂になっていた声優は、Kiss×sisのあこ役もや... …
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/第08話 新歓!さて学年が変わり唯達は2年生にそして新入生もやってきます。無事姉唯と同じ桜高に受かった憂それを本人以上に喜ぶ唯そして学年が... …
2009-05-23 Sat 01:11 まぐ風呂
アニメ「けいおん!」第8話の感想です。 あっという間に1年経ちました(^^; 憂も無事、桜高に合格したようです。 唯も泣いて喜びます... …
もう、春ですか・・・ 8話目で2年目突入ですか・・・早すぎです!(><) ということで主要メンバーも上級生になったけいおん!第8話感想... …
2009-05-23 Sat 02:33 中濃甘口 Second Dining
第8話『新歓!』けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)今回は、もう4月ですね。 …
2009-05-23 Sat 02:47 ニコパクブログ7号館
なんか、昨日は突発ハルヒ2期で話題が全部取られた感じがありましたけど「けいおん!」の方でも結構大きな動きがありましたねえ。 まず... …
2009-05-23 Sat 04:05 俺があいつでなんとやら
新キャラが出ても、澪が一番 …
2009-05-23 Sat 09:45 パール
けいおん!第8話キャプ感想です。 あずにゃんキター …
2009-05-23 Sat 21:49 紅蓮の煌き
選択時空間内の流体情報凍結が解けとうとう着弾したハルヒ二期ww(*・∀・*)☆,。・:*:♪(電波マテw ってことで、一期+二期の時系列放送... …
2009-05-24 Sun 00:33 (*´0`*)おはよーブログ
もう2年生! なんだかんだで唯たちも2年生。つまり・・・ 新入生が来るわけです!! 新入生・・・そう、あの子が出るわけです・・・ ツイ... …
2009-05-24 Sun 10:33 白銀の空
中野梓さんが つま先立ちで必死に軽音部の演奏を 見ようとしている姿に涙がこぼれました。これぞ神演出。 想いを持っての ふと出てしまう仕草に感動してしまう私。 いやー、今回良かった。いいタイミングで新キャラ投入。 黒髪ツインテールロリと この子も人気出そうです... …
Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 06月号 [雑誌]クチコミを見る ☆<5/22更新>前回、けいおん!(第7話 「クリスマス!」)の感想をポットキャストにて収録! 「唯のTシャツの文字が気になった」、「唯と憂の関係は不健康な依存?」、「さわ子先生がどんど …
 けいおん!  第08話 『新歓!』  最近録画機能がうまくいかないなあ・・・。    -キャスト-  平沢 唯:豊崎愛生  秋山 澪... …
2009-05-25 Mon 20:16 荒野の出来事
 展開はやっ!もう2年生か~。 「憂!あ、あ、あ、あった…?」  憂の事が心配な …
2009-05-25 Mon 21:53 気ままに日日の糧
けいおん! #8新歓! 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200905/article_21.html 注意事項 こちらからは... …
季節が過ぎ、唯たちは高校2年生に。 だが、クラス替えにより澪一人だけ別なクラスになってしまう。 からかう律と強がる澪。 一方、唯... …
2009-05-30 Sat 09:27 ひえんきゃく
博士「コンパで一気飲みさせるぞ!」 助手「高校生ですがwww」 …
2009-06-06 Sat 15:01 電撃JAP
↑くりっくで…(以下略) 毎回… 感想記事とともに絵を描いてきたがりモルですが、 ついに自分がどこに向かおうとしているのか、 道を... …
2009-06-09 Tue 22:49 あるアッタカサの日常
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |