FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
彼女たちの武道館がここにあった、、仲間と一緒に音を楽しむ最高のライブに観客総立ち!ヽ(T∀T)ノ 『けいおん!』 最終話!
けいおん!12-000

これからもずっと音楽を愛していこう、、、

そんな想いが生まれるほどに最高のライブ(たっぷり8分間!)魅せてくれました、、。番組終了と同時にスタンディングオベーションですよ!ヽ(T∀T)ノ

そのライブ以外にも随所に彼女たちが辿ってきたこれまでの1年半の成長がそこかしこにちりばめられ、演出面でも見所がありすぎてレビューだけでは書き尽くせない量になりそうなので最初から収納しておきますw

『けいおん!』 最終話!!(゚д゚)9m
けいおん!12-001

まさかの夢オチ!?w
のっけから紬のたくあん眉毛をネタにもってくるなんて、、原作のおまけ漫画を唯が風邪の熱でうなされているときに見た夢としてしっかり本編に絡めてくるなんて京アニ上手すぎる。

てなわけで実はまだ前回から「ピンチ!」が続いているわけで。
憂「私が変わってあげられたら、、口移しとか!」
原作じゃ照れながら「キス」って言ってたのに、超マジ顔で言ってるあたり唯へのラブ度はアニメ版の方が上かな?w

とそこへ律っちゃんたちがきなすった!大勢の下級生の前で夫婦漫才とか、、恥ずかしがりやだった澪ちゃん成長したな、、(えー

律「こんなときに風邪を引くなんてたるんでる証拠だ!」
今日のおまえが言うな大賞↑
どうも律の風邪がうつったと思ってたら実は違うみたい。

数日前の学園祭でのライブ衣装合わせ
さわちゃん用意しすぎw
そして紬のコスプレファッションショーキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
澪は混乱している!w
みんな紬を着せ替えさせすぎて感覚が麻痺してきている、、さわちゃん、計算通り!
でこの時、唯は気に入った浴衣風の衣装を家に帰ってもずっと着てたみたいでそれで体を冷やしすぎたとかw

学園祭前に全員揃っての練習が出来ないという状態で澪が下した決断は

澪「梓、今日からリード(ギター)の練習もしておいてくれないか?あくまで万が一に備えてだから。」

前回のピンチを乗り越えたことによって、バンドとしてのアクシデントへの対応力が俄然増してますね~。
さわちゃんが律の代役を立てたら?と言っていたところがこの決断の伏線としても生きてきて、それをより一層強く感じさせます。
そしてこのことを律は知らないんだよな~、、澪が律を見つめながらこう口にしたのはまさに律のおかげだよと言わんばかりでちょっとジーンとなった^^

その日は結局、変な寝言を言うのみで唯は回復せず、憂は涙目(´;ω;`)ウッ
けいおん!12-002

次の日。
学園祭を前に練習に力が入る軽音部。梓はリードギターでもいけそうだと、代役としても大丈夫そう、、と思ったら唯が来たー!?

しかしなにやらテンションが変だ。病み上がりだからか?
とにかく時間がないからと練習を始める。

!?

一通り曲を演奏してしまい感じる違和感、、、澪も律も紬も(梓はどうも感じてない?)ぬぐいきれないこの不安、、もう一度やってみると、、

澪「唯!完璧に合いすぎる!今までこんな感触なかったのに!」
律「唯のリズムキープが正確すぎるんだ!何があった!?
紬「月が赤い、、。」


何、この地球が滅亡せんばかりの勢いを見せる珍事的な扱いはw

あずにゃんはどうやらこの感覚は気持ちよかったようで(ハァハァ(←こらっ!
唯「そうそう、梓ちゃんの言うとおりだよぉ。律さん紬さんも心配しすぎだよ~。」

だれだお前は!?w
あだ名で呼ばない唯とかありえない!

さわちゃん「いい加減いいんじゃない?憂ちゃん?私の目はごまかせないわよ、、唯ちゃんよりおっぱい大きいじゃない!」

ほほぅ、さわちゃんはおっぱい星人でもあるわけですね^^ますますメタルゴッデスとしてのランクが上がっていきますw

あずにゃんのあだ名知ってるはずなんだけどな~、、憂にしては気が動転して思わず「あずさ2号」っていっちゃったのか?w

ていうか数日でこの腕前とか、実は最初の方、家でギターの弾き方を唯に教えていたのは憂だったとかどんだけ完璧超人なんだよw

とそうこうしていたら本物の唯が本当にきなすった!?ティッシュ片手に鼻水ビームを撒き散らしながら!w

しかし唯はぎー太をもてるほどの体力もないくらい弱ったままだった、、。
「本番は私抜きがいいかも、、、あずにゃん任せたよ、、。」という唯に

梓「イヤです、、、みんなで出来ないなら辞退したほうがいいです!」
出て行こうとする梓を止める澪。

澪「唯!本番まで軽音部に来るな!本番までゆっくり休んで風邪を完璧に治すこと!そして本番をみんなで迎えること!それまで絶対にあきらめるな!今、私達にできる精一杯のことをやろう!」

澪ちゃんの成長が著しいですな~。
9話(あずにゃん)や11話(律)でのバンドの危機を中心となって乗り越えてきた強さがありますな。
バンドの精神的な柱として彼女の存在は大きくなってる。

けいおん!12-003

そして1週間が過ぎて学園祭当日
12時を回っても唯は来ない、、、ライブ開始は和がなんとかずらしてくれて1時過ぎになったけど、、。

唐突に唯の昔話を始める和。
まさかの最終話でうんたん唯再び!?
と思ったらきめぇぇぇー!w
ひたすら集めたザリガニを和の家のお風呂いっぱいにしてるとか:(;゙゚'ω゚'):

和「夢中なことがあると唯はそれだけしか見えないってこと。きっと風邪のことなんか忘れちゃうわ^^だから、、」

ガチャリ

さわちゃん「うぃーす」
        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
さわちゃん空気よめ!w
顧問何してた!と思ったら唯が風邪を引いた元凶ともいえる浴衣の防寒Verを作っていたとかw

唯「失礼しまーす。」

唯、なんとか間に合ったー!!ヽ(゚∀゚)ノ
沸き返るメンバーの中「最低です!」とプソプソ怒っているあずにゃん。でも一番心配して気にかけてくれていたのはあずにゃんだったと澪が教えると、唯があずにゃんを抱きしめてハイパー百合タイム開始!(;´Д`)ハァハァ

    _, ,_  パーン
  ( ゜д゜)  
   ⊂彡☆))Д´) 

ほんとに心配してたの?w

とにもかくにもメンバーは全員そろった!いざライブ!

と思ったら唯がギターを忘れてきた!?w
どうやら憂が軽音部に来たときにギターを置いたままにしていたと思い込んでいて、実は憂がそれを持って帰ってきたことを風邪で朦朧としていたため忘れていたみたい。

さわちゃん「仕方ないわね、、これ、、使いなさい^^」

フライングVキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
でも唯はぎー太以外弾けなかったw

しかし時間は待ってくれない!よっしゃー!と勢いよく出て行く律っちゃんたち!

けいおん!12-004

講堂には始まる前からたくさんの生徒が集まっている!最初のライブではざわつきとかなかったのに、、新歓ライブでさらにファンを増やしたのが良くわかりますね。そしてジャズ研にいったあの憂の友達もw

放課後ティータイム、3度目のライブが今、始まる!

「ふでペンボールペン」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
あずにゃんのリードギターから始まり、軽快なリズムを刻む律っちゃん、バックを支える紬、情感たっぷりに歌う澪、、そしてフライングVを片手にまさかの参戦・さわちゃん!!( ゚∀゚)o彡゜
この余裕のステージング、、、さすが場数を踏んでいるだけあるぜ、、!

あれ?唯は?というと全力でぎー太を取りに帰ってましたw

しかしこの場面をただで済まさないのが京アニクオリティ
第1話で唯が登校していたシーンと重ね合わせて、どれだけ成長したかわかったのかよくわかった。何もやってなかった入学当初は、走り出したときに滑って転んでいたのが、今はぎー太によってバランスを取って踏みとどまって走りだしていった。この演出があまりにも良すぎてここから最後までずっと鼻すすってましたw
これまでの1年半、唯が高校生活、軽音部で得てきた大切なもの、大切な仲間、大切な場所を思い巡らせながら学校へ止まることなく走る唯の姿に迷いがないんですよなー。

けいおん!12-005 けいおん!12-006

真打が遅れて登場!
代役のさわちゃんがステージを去るときの歓声の大きさったらっ!wこのクールさ、、まさにメタルだぜ、、。でも演奏中はまだ猫かぶってたよーなw

唯「みんな、いつもいつもごめん、、、こんな大事なときに(´;ω;`)ヒック」
律「みんな、唯が大好きだよ^^」


・゚・(つД`)・゚・
何か始めなければ絶対に手に入らなかった場所が唯に出来た、それを一番感じ取った瞬間。

唯「目標は武道館!っと言って私達の軽音部がはじまりました。わき目も振らずに練習に打ち込んできたーなんてとても言えないけど、でもここが、今いる講堂が私達の武道館です!最後まで思いっきり歌います!『ふわふわ時間』!!」

唯のMCの神っぷりは伝説になるわ、、、(´;ω;`)

そして始まる「ふわふわ時間」は唯がメインVoを務める新Ver!やられやくさん大勝利!\(^O^)/

観客総立ち!!大歓声に手拍子、そして魅入ってしまっている観客の表情、、こっちまで鳥肌立ってくるこのライブ会場の空気感!!

にしても見てよ!唯の楽しそうなこの表情!これまでの「けいおん!」で一番のいい表情だな~^^

ワンコーラスで終わり思わず息をついてしまう唯、、そして自分も「けいおん!」が終わってしまうというなんとも言えない寂しい気持ち、、、

でもここで視聴者に一番近い位置にいるといってもいい紬がやってくれました!( ゚∀゚)o彡゜

終わることなく続く日常に向かってまた歩み出すかのごとく、紬が「ふわふわタイム」のバッキングをキーボードで入れ始め、それに気づいた律っちゃんがリズムを刻み、澪のベース、あずにゃんのギターと次々と入ってきてまさかのもうワンコーラス、アンコールタイム!!ヽ(゚∀゚)ノ

唯「もういっかぁぁーい!!」

この全員が向かい合って音を出すライブならではの光景に全身たぎった~!やっぱり音楽を楽しむならライブが一番ですよな!

唯「けいおん!大好きーーっ!!\(^O^)/」

糸冬


「けいおん!」最高でしたー\(^O^)/

いやもう、この一言に尽きます。
日常パートも、キャラクターの成長感じさせる細かい描写、演出、そして最後の最後にやってくれた会心のライブパート(しかも8分!ED入れたら10分!!w)、、これほどまでに見終わった後のすがすがしい気分になった最終回は久しぶりだったなー。
むしろ次回の特別編はなくてもいいんじゃないか?って思うくらいw

原作ではこのライブは大失敗に終わってしまうんですよね。
でもアニメではまさに学校の歴史に名を残すであろうほどの名演、、あのジャズ研にいった憂の友達もあまりの凄さに涙目だったし、この学校の生徒たちの反応からすると入部希望者殺到するはずw
それを考えると2期ってのはちょっと辻褄があわなさそうな感じになるので、ここでキレイにスッパリ終わったほうがいいと思っちゃいました^^
もちろんこの後の唯たちの日常も見てみたいけど、これだけのものを見せて彼女たちの身の回りがこれまでどおりのゆるゆる部活ライフですむはずがないでしょ

願わくばOVAあたりでもう一つの「けいおん!」ストーリーを見てみたいですなー。

ライブシーンについてはこれはもう演出の勝利!作画は言わずもがな、動き、表情、そしてあのアンコールへの流れは鳥肌&涙もの!

歌も澪と唯に1曲ずつ、ファンも納得でしょう!wあとは「カレーのちライス」だな!7月の劇中歌アルバムが楽しみ!ていうかさわちゃんのキャラソンの宣伝吹いたwwめっさメタルだったww

さりげない表情、セリフなど演出面での素晴らしさにも書き留めておきたい!
この最終話で一番の成長を見せたのはだったんじゃないかなと。

澪「唯がいなかったときのためじゃなく、今後のために。」
梓「先輩、、。」


前回のピンチを乗り越えたことによって、常に落ち着いて今後の行動を決めていたし、何よりこの学園祭のライブだけでなく、これから入ってくるであろう新入部員、未来の軽音部のために、はたまた社会に出たときのために、梓にこういったトラブルに慣れさせておくようにしていたシーンとか良かったな。

そしてこれまで律っちゃんに頼りすぎていた部分(主に精神面)が澪を筆頭に全員で受け止め、皆が唯のために自分達に出来ることをやっていたからこそこの最高のライブに仕上がったわけですよね~。

演出の花田大先生、、おれは最初から好きでしたよ、、(えー
まぁ「アイマスゼノグラシア」を超楽しんでましたからねw

「けいおん!」が始まったときは澪、律っちゃん、紬の3人の世界だったのが、唯が加わって4人に。
1回目のライブを終えるころにはさわちゃん、和、憂と増えて、2年生になってあずにゃんが加入、そして3回目のこのライブでは学校中に知られることになる。
この日常の世界の広がりっていうのが実に自然で、このスピード感はまさに楽しい時間、充実した時間を過ごすあの感覚にそっくりだった。1クール12話は正解だったんじゃないでしょうか?

ああ~、、なんかもうもっといろいろ語りたいよ!
この感覚はまさに学園祭みたい祭りが終わったときの脱力感、、もっとこの空間を楽しんでいたい!><
でも軽音部のメンバー、みんな走り出したよ!
アンコールでもうワンコーラスやったところはそういったこれからも続く日常への再スタートとも取れたし、自分もアニメ「けいおん!」をここでスッキリ終わらせてまた良い作品を求めて走りだします!

もう一度改めて

「けいおん!」最高ーーっ\(^O^)/

このムーブメントの一角に参加できたことを誇りに思います^^
一体どれだけの人がこの盛り上がりを予想していたでしょうねw?

>>関連記事(視聴前のエントリー)
◇「けいおん!」アニメ化にあたって作品の楽しみ方について考えてみた。

十分すぎるほど楽しめました。そして「けいおん!」が終わってからリリースされる(6/23)DreamTheaterの新譜!また澪タソ(マイアング)に会える!(えー
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]けいおん!(09年4月期) | コメント:11 | トラックバック:56 |
<<澪ちゃんったらなんてテクニシャンなの、、、 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | <月打>を治すもう一つの方法は<玉手箱>にあり!? 『月光条例』 第60話>>
この記事のコメント
[]
痛い
2009-06-19 Fri 22:02 | URL | #-[ 内容変更]
[]
>名無しさん
 今更。
2009-06-19 Fri 22:53 | URL | SIZ #-[ 内容変更]
[]
最終回とは関係無いけど
密かに紬のキャラソンが楽しみ!
「翼を下さい」を聞いてそう思ったwww
2009-06-20 Sat 02:12 | URL | #-[ 内容変更]
[]
前回はネットでも賛否両論の意見を多々見ましたが、今回の最終回は自分が見た感じじゃ絶賛の嵐のような意見を凄く見かけます。

京アニ厨の自分がゆうのもなんですが、本当に素晴らしい神最終回だったと思います。
正直、ここまで心揺さぶられる最終回になるとは、あんまり思ってなかったので多分に衝撃を受けてしまいました。(もしかして、原作通りかも?)とも思ってましたので^^;

SIZさんも書かれてますが、ライブの空気感がホント実際のライブにいるかのような既視感さえ感じるような素晴らしい描写、演出だったと思います。(ライブ演奏後の心地いい虚脱感も)

らき☆すたの最終回もそうでしたが、仲間となにかをやり遂げておえる最終回は、青春全開でとても
心地いい締め方だと思います。ホントいい意味で凄く期待を裏切られました^^

最後に自分も、けいおん!最高!!\(^0^)/っう事で、、(笑)



2009-06-20 Sat 05:38 | URL | 宇治抹茶 #-[ 内容変更]
[]
けいおんが終わっちゃうよ~(/_;)
と有りがちな書き出しで申し訳ない。でも、これは本当に今の正直な気持ちです(苦笑

このアニメは狙いとか、色々な思惑が最初から含まれていたような気がしますが、今は素直にこの最終回の爽やかな余韻に浸りたいので余計な事は書きません。

最終回、本当に素晴らしかったです。
この為の伏線、と言うか、この最終回をより一層輝かせるために前回があったのならば、それもまた良しでしょう!
ギターを忘れた事に軽音部が気づいた後は、どう展開させるのかな?と思いましたが、ラストのライブシーン、幕が上がり唯がいないのを見て、そう来たか、と。
ギー太を抱え、学校へと走り出す唯にたった1クールの作品とは思えないほど感情移入が出来て画面の前で泣きだす始末ですよ、全く(苦笑
まさか、ゆるゆる部活ライフが売りのこの作品に泣かされる日がくるとは夢にも思わなんだorz
紬のアンコール発とか、とか、とか、もう…(ここでもぶわっとw
何て楽しそうに演奏するんでしょうか…。
しつこいようですが、やっぱりぶわっとwww

蛇足になるのはわかってますが、正直二期が見たい…と言うか、もっともっと彼女たちの軽音部を見ていたいんですよ!
何とか、なんないかな~。

でも、今は…。
「けいおん!」最高ーーっ\(^O^)/




2009-06-21 Sun 02:11 | URL | syota☆ #vpfUfknY[ 内容変更]
[]
>名無しさん
 紬の歌声は一瞬誰かわかりませんでした^^;
 キャライメージの方(トラック2)はなんかとんでもないことになりそうな予感(百合的な方向で)w

2009-06-23 Tue 22:40 | URL | SIZ #-[ 内容変更]
[]
>宇治抹茶さん
 もうこれでもかと盛り上げる方向に持って行ってましたよね~。憂がギターを持ってこなくてよかったww(ここだけ完璧超人じゃなかったな~w)

 どのキャラにも成長が目に見えてわかり、中でも大切な場所と仲間が出来たと本人が一番感じていた唯のあのギターを取りに帰って戻ってくるシーンから涙目状態でした(´;ω;`)

そしてライブ本編の素晴らしさといったら、、。

で終わったと思ったら紬が自ら進んでまだ終わらせたくないとばかりにアンコールに入っていったところで涙腺崩壊ですよ(つД`)

青春の1ページをここまで上手くまとめた最後のBパートは間違いなく学園モノの最終回で新たな基準になりえますね。

「けいおん!」最高ー!\(^O^)/

BDレビューがんばります^^
2009-06-23 Tue 22:48 | URL | SIZ #-[ 内容変更]
[]
>syota☆ さん
 ホント原作をそのままアニメ化だったらここまでのムーブメントはおきなかったでしょうね。
女性監督ならでは女生徒の部活を描くとこうなるのかと、今までの京アニ作品とは異質なものはチラチラ見えていましたね。
 彼女たちの仕草や表情、言葉にそんな女性にしかわからないような意味が込められたりしていて、それを考えることによってキャラクターの本質を知り、話が進むごとに感情移入できました。(そんな考察されるアニメになるとはツユにも思わなかったしw)


そしてあの最終回ですよ、、。もうBパートに入ってからはずっと半泣きで、syota☆さんと同じく紬によるアンコールへの流れですよ(´;ω;`)ブワッ
もしあのアンコールがなかったここまで熱くなれなかったかもしれません、、。

1期でこう〆ちゃうと原作との兼ね合いで2期のつなぎがちょっと変わってきそうですが、やっぱり見たいものは見たいですよねw
なんらかの形でまた彼女たちの楽しい姿を見る日が来ますように。

「けいおん!」最高ー!\(^O^)/
2009-06-23 Tue 22:56 | URL | SIZ #-[ 内容変更]
[]
昨日の夜中に放送でしたが、ツカミのたくあんに吹きました(笑)

その後の展開は頬を熱いものが伝いますね。
「結局萌えだけだった」なんて言うやつは全部解説されないとわからないのかと小一時間(ry

フライングVは「ファイティングバイパーズ」のラクセルの武器という印象しか(^^;

始まりはお嬢様だった紬ちゃんが皆に溶け込んだだけでご飯三倍でしたし。
その紬ちゃんの中の人、寿美菜子さんの2年前のポッドキャスト出演のデータがありました。
当時15歳ですが、柚そのものじゃないかと。
唯の中の人、豊崎愛生も唯に近いんじゃないかと(笑)

http://podcast.1242.com/sound/1021.mp3
2009-07-04 Sat 02:02 | URL | ヴィー #-[ 内容変更]
[]
追記

月面の書き割りを移動する唯ちゃんがドリフ?とかさわ子先生が読んでる雑誌の記事が結婚についてだとかも注目すべきところでしょうか(笑)
考えてみりゃ紬ちゃんのコスプレもカットされたかと思ってたんでした。
2009-07-04 Sat 18:24 | URL | ヴィー #-[ 内容変更]
[]
>ヴィーさん
 何度見ても最後のライブの流れは泣けますね。ソレまでの11話がすべてこのときのためにあったと思えます。

 フライングVといったらやっぱりマイケル=シェンカーですなー。アルバムタイトルにもあったくらいですし。

 紬さんの中の人が15歳の時とか!マジでそのままで噴いたw

 さわちゃんはずっと女生徒に好かれて終わるタイプなんじゃないでしょーか?w

2009-07-07 Tue 21:42 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
ついに最終回となってしまった「けいおん!」 1クールはやっぱり終わりも早いねぇ・・・ 最終回こそ唯の本領発揮! 和、憂、先生にもち... …
2009-06-19 Fri 22:15 AILE's SILENT AREA (2)
&amp;nbsp; 唯『ムギちゃんって、眉毛太いよね?』 紬『ええ。実はこれ・・・・たくあんなの!!』 唯『ああ...うまい!!』 &amp;nbsp;  紬の眉毛はたくあんだった。今日、唯は紬の秘密を知り、そして、紬産100%のたくあんをごはんにのせて食べるのでした。... …
2009-06-19 Fri 22:18 独り言の日記
早くも最終回のけいおん。 「今いるこの講堂が私たちの武道館です!」 …
2009-06-19 Fri 22:19 在宅アニメ評論家
いい最終回だった! あまりに真っ当にちゃんとした最終回で、ちょっと拍子抜けしました(コラ そんなこんなでとうとうけいおん!第12話、最... …
2009-06-19 Fri 22:21 中濃甘口 Second Dining
「ムギちゃんて眉毛太いよねぇ?」 「実はこれ“たくあん”なの♪」 最終回で衝撃の事実が発覚ww しかし、唯はなんて夢見てるんだ(つ∀`)... …
2009-06-19 Fri 22:24 リリカルマジカルS
夢中になれること― …
2009-06-19 Fri 22:26 wendyの旅路
最終回の展開がどうなるか気になって仕方なかったのですが 観ていて気づいたのが、 第1話で何をやってもダメそうな唯が軽音部の入部... …
「でも,ここが,今いるこの講堂がわたしたちの武道館です」 けいおんっ大好き! …
2009-06-19 Fri 22:30 Junk Head な奴ら
憂ちゃんの完璧な唯の嫁さんっぷりが明るみになったエピソード。いやまぁその完璧っぷりは以前から分かっていたんですが、それは憂の一端でしかなかったのが驚きというか何というか・・・・・・。 …
2009-06-19 Fri 22:35 よう来なさった!
/だか上手くまとめたなあという最終回でした。前回のシリアス展開がちょっと疑問なだけに余計面白く感じましたね。 …
2009-06-19 Fri 22:36 つれづれ
「今居るこの講堂が、私達の武道館です!」 学園祭当日に唯が復活して、最高のライブなる話。 今回は単行本で言う所の、75~76・79~84ペー... …
2009-06-19 Fri 22:39 日記・・・かも
ムギちゃんの眉毛はタクアンなのです。 なんだってー!? どんな夢見てるんですか唯は(^^; そんな夢を見るほど唯の風邪は重傷。 学園... …
2009-06-19 Fri 22:42 SERA@らくblog 3.0
 けいおん!  第12話 『最終回 軽音!』  最近京都アニメーションはこのパターン多いな^^  一話分残して番外編・特別編にしちゃ... …
2009-06-19 Fri 22:45 荒野の出来事
「軽音!」(最終回)を見ました。 けいおん!大好きーーー♪ …
2009-06-19 Fri 22:52 更級の絵巻日記
けいおん!の最終話を見ました。#12 軽音!学園祭が間近に迫った日、唯が風邪で寝込んでしまった。憂が懸命に看病するが、なかなか熱が下がらない。「まったく、こんな時に風邪をひくなんてたるんでる証拠だ」「お前が移したんだろ」「え、私?」澪と律は唯の回復が間に... …
2009-06-19 Fri 22:57 MAGI☆の日記
私にもできること。 TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯(2009/06/17)平沢唯(豊崎愛生)商品... …
2009-06-19 Fri 23:14 せーにんの冒険記
けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray](2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る 感動の最終回!番外編があるとはいえ、13話では短く感じてしま... …
2009-06-19 Fri 23:21 破滅の闇日記
 学園祭が近づき梓は、昨年の先輩達の演奏が観たいと言い出した。それは澪にとって転んでパンツを晒した忌まわしき思い出。しかしさわ子は澪を排除させ梓に演奏を見せた。これがきっかけで去年の思い出話に花を咲かせていると、和が部室に乗り込み申請書を出して居ないか... …
けいおん!第12話、「軽音!」。 原作漫画は未読です。 本編は一応今回が最終回です。 いつになく感想記事長いよ。でも読んでくれたら... …
 「けいおんだいすきー!」        いい最終回でした  この作品の締めるべきところを、すべてきちっと締めたんじゃないでしょうか... …
2009-06-19 Fri 23:34 アニメを考えるブログ
紬の眉毛の太さについていきなり触れる唯。紬の眉毛はたくあん だった!?…何事かと思ったら熱に浮かされる唯の夢でした。 寝言で「沢庵和... …
2009-06-19 Fri 23:46 Girlish Flower
けいおん! 最終話 『軽音!』 今期1番の盛り上がりを見せた『けいおん!』もついに最終話。 一応番外編があるけど、本編は今回で終了... …
2009-06-19 Fri 23:58 Rin Cyber Studio.
いやっほぅ! 軽音最こ(ry PCが故障気味なので直るまでサブのほうで。解像度低いから使いづらいw あと故障騒動で時間を食ったため今週はあま... …
2009-06-20 Sat 00:20 ラピスラズリに願いを
『ムギちゃんってマユゲ太いよね』 『実はこれ、タクアンなの』 …こんなところでこのネタが。 いくら熱に浮かされてるといってもかなり失礼です(大爆) そういえば“食べる夢”ってあまり見ないという記憶があるのですが… 流石だね、唯。 TVアニメ「けいおん!」キャ …
2009-06-20 Sat 00:38 風庫~カゼクラ~
とうとう最終回・・・。けいおん!2(初回生産限定)【Blu-rayDiscVideo】ピンチを乗り越えた軽音部。だが、学園祭を直前にして唯が風邪をひいてしまう。心配する軽音部のメンバー。憂も懸命に看病するが、なかなか熱が下がらない。学園祭まであと5日…。(公式あらすじよ... …
2009-06-20 Sat 00:52 物書きチャリダー日記
もう最終回! はやいーw たくわんー!? 唯の中では、そうだったのかww ぜひお茶漬けにしたいです。 風邪ひいちゃった唯ちゃん。... …
2009-06-20 Sat 00:57 空色きゃんでぃ
TVアニメ「けいおん!」オリジナルサウンドトラック K-ON! ORIGINAL SOUND TRACKクチコミを見る 注目の学園祭ライブ!しかし、今回けいおん部に最大のピンチが!!・・・さて最終回も思うままに書き綴っていきますかね・・・。 ☆<6/19更新>前回、けいおん!(第11話 …
第12話『軽音!』けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]ついに、けいおん!も今回で最終回です。 …
2009-06-20 Sat 03:05 ニコパクブログ7号館
「ムギちゃんて眉毛太いよねぇ?」 「実はこれたくあんなの♪」 最終回にして衝撃の事実発覚www まさかここにきてカバー裏ネタをやっ... …
とうとう最終回を迎えたけいおん!。トラブル起こしたって唯のα波でみんな和んじゃいます♪ 唯がステージで涙を流すシーンはセリフで笑い... …
2009-06-20 Sat 04:43 (*´0`*)おはよーブログ
けいおん! 第12話(最終話)「軽音!」 「今いるこの講堂が、私たちの武道館です!」 いい最終回でした。冗談抜きで。 風邪をひいて寝... …
2009-06-20 Sat 05:05 Welcome to our adolescence.
  第12話「軽音!」(終)学園祭が間近に迫った日、唯が風邪で寝込んでしまった。憂が懸命に看病するが、なかなか熱が下がらない。澪と律は彼女の回復が間に合わない可能性を考慮し、梓にリードギターの練習をしておくよう命じる。だが放課後、学校を欠席していたはず... …
2009-06-20 Sat 05:19 日々“是”精進!
不覚にもライブシーンでうりゅっと… アバンではどうなることかと思いましたけど(^_^;) 熱が下がらない唯ちゃん、夢の中でムギちゃんまゆ毛がたくあんにw 美味なところがw ムギちゃんは喜々としてたくあんまゆ毛外してるしw まさかのコスプレショーがあったり、... …
2009-06-20 Sat 05:24 のらりんクロッキー
この講堂が私たちの武道館です! いい学園祭ライブでしたw唯ボーカルの「ふわふわ時 …
2009-06-20 Sat 05:53 アニメ-スキ日記
アニメ けいおん! 第12話 「軽音!」 最終回 けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray](2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る ムギちゃんて、眉... …
「軽音!」 文化祭まであと少し。風邪を引いて寝込んでいる唯。衣装、そして、万が一への備え。唯がいないことへの不安は高まって… 憂、... …
2009-06-20 Sat 07:10 新・たこの感想文
ムギ「実はこれ"たくあん"なのぉ」 最終話にして明かされた衝撃の事実、ムギちゃんの眉毛は沢庵だった! というのは唯の夢オチ。ムギちゃん... …
2009-06-20 Sat 08:22 ムメイサの隠れ家
ハルヒとバトンタッチですね。 …
2009-06-20 Sat 10:20 パール
★★★★★★★★★☆(9:素晴らしい!) 「すぐに見つかるから 私にもできる事が 夢中になれる事が」 来週番外編を残すものの、表記... …
2009-06-20 Sat 11:17 サボテンロボット
憂「こんにちは、平沢憂です そうですね、今日は何をお話しましょうか…。 そう、あれはお姉ちゃんが2年生の文化祭ライブのときですね... …
2009-06-20 Sat 11:47 アバトーンの理想郷
けいおん最終回、素晴らしい演出でした(&acute;&forall;` ) 前回色々な騒ぎがあってかなり注目が集まる中、メンバーの成長が見られる描写にしても最後のライブにしても、最高の締め方をしてくれたと思います。早速本編に移りましょう。最終話にしてムギの沢庵ネタが来る …
2009-06-20 Sat 13:53 無常の流れ
けいおん! 第12話キャプ感想です。 何というたくあん(笑 …
2009-06-20 Sat 16:24 紅蓮の煌き
アニメ「けいおん!」最終第12話の感想です。 最終回ですが、もう1話あります(^^; ムギの沢庵眉毛ネタをアバンで補足www ご飯に... …
けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray](2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る いい最終回だったな~ &  花田先生 GJ!! …
2009-06-21 Sun 01:05 24/10次元に在るブログ
良い最終回だった! けいおん!第12話(最終回)「軽音!」 …
2009-06-21 Sun 09:37 日常と紙一重のせかい
今週もけいおんの感想的な事を。 もちろんネタバレなんで本編見てから見たほうがいいです。 正直、良くあの原作をここまで盛り上がる展... …
2009-06-21 Sun 12:04 俺があいつでなんとやら
けいおん! 第12話【最終回】 『軽音!』風邪を引いた唯はある夢を見ていた・・・。紬の眉毛がたくあんに見える夢を・・・。 …
■けいおん!公式HP/けいおんトラコミュ 『ムギちゃんって眉毛太いよね~』 『えぇ~、実はこれたくわんなの~』 『ほぉっ!!?』 ( ;... …
2009-06-21 Sun 21:54 LilyIRIS-Note 夢の果てまで
けいおん! 劇中歌ミニアルバム 放課後ティータイム★商品の詳細はこちらをクリック★けいおん! 劇中歌ミニアルバム 放課後ティータイム唯たちが披露した楽曲がミニアルバムで登場!!第11話で決定したバンド名「放課後ティータイム」として持ち歌4曲をStudio Mix盤とLive ... …
けいおん! #12軽音! 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200906/article_22.html 注意事項 こちらから... …
けいおん!の12(最終)話は、唯の風邪、そして学園祭でライブ再び…本編の最終回です。 …
2009-06-25 Thu 01:03 ホビーに萌える魂
最終回 軽音! 唯が休むようになって数日。私と律は、唯の様子を聞こうと、憂と梓のいる教室に向かった。 「たのもぉ!」 いきりなり律がドアを開けて宣言した。一年生の女の子たちは、茫然と私たちを注目した。 「下級生をびびらせるな!」 ごつんと一発、律の頭... …
2009-06-26 Fri 16:41 モノクロのアニメ
ピンチを乗り越えた軽音部。 だが、学園祭を直前にして唯が風邪をひいてしまう。 心配する軽音部のメンバー。 憂も懸命に看病するが、... …
2009-06-27 Sat 07:04 ひえんきゃく
スジが見えすぎで逮捕された後藤麻衣が、東京都議選に出馬! …
↑BGMは、「みんな、ずっと一緒」でお願いします。 「ムギちゃんて眉毛太いよね~★」 「ええ、実はこれ…たくあんなの!」 「!…んま... …
2009-07-12 Sun 14:06 あるアッタカサの日常
もう番外編も放送が終わってて今更なんですが・・・(汗)。 買い物ついでに本屋に立ち寄ったら↓が目に入って 噂のアニメの原作が4コマ漫画だというのを初めて知りました。パラパラ立ち読みしたらコミカルで面白かったので、俄然興味がわいてきました。 しとらす自身... …
2009-07-17 Fri 17:17 ボヘミアンな京都住まい
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |