FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
最後にこんなに緊張するなんて(^ω^;) とある冬の日の日常 『けいおん!』 番外編
いやぁ~前回の本編最終回、たぎりましたね~( ゚∀゚)o彡゜

これ以上ないくらいに視聴後に感じた多幸感、、個人的には特に番外編の必要性は感じなかったのですが^^;

しかしちょっと待って!次回予告を見たらなにやら紬や律っちゃんにちらつく影が!?
どういうこったぁ!こいつぁー!?ヽ(゚д゚)ノ

『けいおん!』 番外編!
けいおん13-001
とある冬の日の一コマ。
澪はPCに向かい、紬は冷たい手を暖め、律っちゃんは道行くカップルを目で追い、梓は猫に嫌われる。この最初の一こまが今回の各キャラのネタフリだったなんて思いもしなかったんだぜ、、w 唯は、、、何も変わらず?

寒い日の楽器の練習ってのはホント厄介。指を温めるのにかなり時間かかりますよな。
そこで唯の手袋つけてギターを弾く発想なんてのは世に生まれた天才ギタリストの誰も思いつかなかった名案ですな!
  ∧_∧
⊂(#・ω・)  なわけねーだろ!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \ ←手袋
          ̄ ̄
原作じゃここ、手袋を床に叩きつけてちょっと唯のキャラっぽくなかったけど、アニメは憂から貰った手袋になっているようで、綺麗に椅子の上においてから「失望した!」って言いますなw

なーにやってんだか、、と笑う澪タソの呼びかけに気づかない律っちゃん、、ていうか最初に皆でお茶しているシーンもどこか全員意識が遠いところにあるような表情してて緊張してきたんだけど?^^;

ようやく我に返る律っちゃん。原作では「ヒゲッ!」は澪を笑わせるネタだったのに、なにかしらごまかしているようなそぶりだな、、。

唐突に唯の提案で今度の週末に鍋パーティーやろう!\(^O^)/
ってことになったけど、なにやらみんな用事があるようで唯涙目w
にしても澪タソの素晴らしい歌詞(あれ?残念って前言ってた気がするけど気のせいだな)が生まれる邪魔をしていた唯と律っちゃん、、、「オレ、ウンコ」とか書くな!w

そして帰り道、紬が突然「今日は、ここで、、、ちょっと、、、^^;」と言ってそそくさと去ってしまう。
梓「もしかして彼氏とか!?」
律っちゃんの反応がデカイ!?

一 気 に 緊 張 し て き た !:(;゙゚'ω゚'): 

こりゃを呼ぶ展開になるのか!?w
で、あずにゃんも途中で別れて、唯一人っぽち。なんか蚊帳の外だな、今回^^; 
けいおん13-002

誰?(゚д゚)
髪おろした律っちゃんは律っちゃんやない。ただの律やっ!(大阪風に
なにやら郵便が届くのを待っているようだけど?

あずにゃんはあのジャズ研の子の家の猫を週末預からなければならなかったみたい。
最初のネタフリであずにゃんが猫に苦手意識を持ってしまっているのが今回のあずにゃんの緊張の原因だったんですな。

紬はなんとファーストフード店でアルバイト!?
すげぇ、どんどん紬が自分の力で道を作っていってるよ!

澪タソは女一人旅。このイヤーパッド式のヘッドフォンの特定、、待ってます、、。(えー

で、唯はいつもどおり寝てばっかり

律っちゃんが見つめているのは手紙、、、?
どうみてもラブレターです、本当にありg(ry
やっぱり男か!?男なのか!?:(;゙゚'ω゚'):
これは荒れるっ!「けいおん!」はビッチ ってなっちゃう!(えー

手紙どおりに前髪を下ろしてみたりする律っちゃん、、、なんてこった、、男の望みを受け入れてくれるなんて、律っちゃんの乙女な一面を見れて可愛すぎてクリャっときたぜ、、。

あずにゃんはなんとか猫に慣れてきた様子。しかし、あずにゃん2号はないだろ、、常考、、、。

紬もアルバイトは順調に。念願の「ご一緒にポテトはいかがですか?」を言えてめっさ満足そうだw
にしてもこの仕事を教えてくれている人の目力すげーなw常にが見えるぜ、、w

澪は冬の海に到着。「うん、いい詞が書けそうだ^^」ってマジかよw

唯はやっぱりいつもどおり、憂と二人で鍋のお買い物。マシュマロ豆乳鍋、チョコカレー鍋、、スレ住人が実際に作らないか心配でならないぜ、、wにしても憂は唯のコントロール上手いな!変な方向に進むのを「いちご牛乳」できっちり修正いれてきたw

けいおん13-003けいおん13-004

澪タソ、そんな寒い中でいい詞が書けるわけねーだろw
ちょっと鍋のほうに気が引かれている澪タソであった。

!?
けいおん!13-たまごまごさん?

たまごまごさん!?律っちゃんのとなりにいるのはたまごまごさんじゃないですか!?
好きになりすぎてまさか弟になっていたとは、、、、(えー
原作には家族構成出てなかった、、ですよね?

ふー、、しかし、まだ律っちゃんにちらつく男の影の正体は判明していない、、緊張は続く、、

同じ時間帯(?)なのか、みんなに起きているトラブル。
紬は注文を間違いスタッフ同士でぶつかってジュースぶちまけたり、あずにゃんは勝手がわからない猫の行動(具合悪そう)におろおろ。

そんなみんなに届いた唯のメール

「マシュマロ豆乳鍋とチョコカレー鍋、どっちが食べてみたい?」

いち早く反応したのはあずにゃん。猫の一大事にパニック!とそこで頼れる唯が降臨!
毛玉を吐くことを知らなかったあずにゃんは胸をなでおろすのでありました。えーい、このあずにゃんとかいう猫、どこで飼えるんだよ!オレも餌あげたい!ハァハァ(←

そして続々返信されてくるメール。唯のかわらないもみんなにとっては大事な日常の一部分なんでしょうな。

紬のバイト先の乗り込んで休日トークトーク
みんなそれぞれいろんなことにチャレンジしたりして、寝てばっかり(笑)の唯は「私を置いて大人にならないでよ~」と焦ってる?w で、いつも同じ位置にいると思っていた律っちゃんに振ると、、

律「あたしだって!、、、いや、やっぱり、なんでもない。」
ちょっと待って、男か!?男なのか!?(゚д゚)

澪「あ、そういえば律~、この間の郵便受けに入れておいた歌詞、どうかな?がんばってパソコンとか使ってみたんだけど~^^」
        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄

やっぱりね!w
ていうか内容的に澪から律に宛てたラブレターと考えたらこれおいしいじゃない!(えー

アバンのネタフリ、ここで澪と律っちゃんの分を回収しましたなー。

そして後日、放課後部活タイム。

澪「ひゃうっ!」

ちょっと、、ここは声だけじゃなくベースが太ももにあたるところからキッチリ絵を入れて書くべきだろ、、常考、、、失望した!(←それだけで!?

紬はいつも普通に弾いているみたいだけど、どうやら体温が高いからだとか?
みんなで紬の手を握ってキャッキャッウフフ。

澪「どうせ私は手が大きくて心の冷たい女ですよー。」
唯「まだ根にもってらっしゃる!手が冷たい人は心があったかい人だよ!」
紬「(;´Д`)!?」
唯「ムギちゃんは手も心も全部あったかいよ^^」
紬「(´∀`)」


ここでアバンの紬のネタフリを回収。一人じゃ寒さで手も冷たかったけど、軽音部の仲間といるときの紬はいつもほっこりポカポカってことかな。

原作じゃここ、唯のフォローなくて投げっぱなしだったけど、凄く良い改変だと思いました。

そんないつもの日常が過ぎていく軽音部でした、、目指せ!武道館!今回練習シーンなかったけどなっ!w

糸冬


何気にムギ回だったんじゃね?(゚д゚)
このアルバイトをしようという行動力とか成長力でいったら一番ムギが伸びているし。最後のワンカットはいい笑顔だったな~・

でもそんな変化(大人への成長)がちょっと怖いって思いも感じたかな。男の影やら、何かいつもと違うことをしようという行動、、、そんな中変わらないのが唯
唯の変わらなさに救われる、安心させられる部分ってのがメンバーの中に大きな割合で占めているんでしょうな。でもその唯もあずにゃんのヘルプに実に頼もしく駆けつけたりして、成長を感じた気がします。

でもこのままいったら唯は確実にニートだよなぁw


といったわけで「けいおん!」が終わってしまいましたな。
この3ヶ月、楽器を引っ張り出させて音を出す楽しさを思い出させてくれたり、細やかな女性監督ならではの演出に作品の深さを知ったり、「ストウィ」以来のスレチェックに追われる日々(後半、仕事忙しくてほとんど出来なかったけど;)、そしてライブ回、最終回での盛り上がり、、、非常に充実してました。

あの4コマ漫画を、下手したら空気アニメみたいな(原作批判じゃないよ?w)ノリになりそうだったものをここまでドラマチックに重厚に仕上げてくれた京アニに感謝するのみです。

採点は
97点!!(100点満点中)


神作品リストに追加ですよっ!
来月からブルーレイのリリース、アルバム発売があったりしますのでレビューを含めまだあと半年はblogを続けていけそうですw
「けいおん!」最高ーっ!\(^O^)/でした!

楽器買った人は頑張って続けてよねっ!w
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]けいおん!(09年4月期) | コメント:13 | トラックバック:73 |
<<マイケル・ジャクソン死去に関する黒い影 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | ストライクウィッチーズ コンプエース8月号でDS版の詳細が載るも、、etc>>
この記事のコメント
[]
-三点が気になる
2009-06-26 Fri 16:38 | URL | #-[ 内容変更]
[]
たしかに…
2009-06-26 Fri 18:31 | URL | な #-[ 内容変更]
[]
>名無しさん&な さん
 なぜ-3点なのかは、個人的に100点満点としてますけど、これから先、この「けいおん!」を越えるアニメが出てきた時に100点をつけていたら評価が同じになってしまうからであって、あえて上に余裕をもたせてある-3点なんですよ。
 
愛読しているHM雑誌「Burrn!」のレビューの点数が確かそういった理由で100点はこの20数年の歴史で出ていませんし(最高点は99点。確かヴァン・ヘイレンの「5150」、デフレパードの「ヒステリア」とかスリップノットの「IOWA」あたり)、まだアニオタ暦4年に満たない自分の尺ではまだ見ぬ神作があるかもということであえて3点の上限を設けているわけです。

 だからこの97点は個人的点数としては現時点における最高点で、他に同じ評価を下したのは確か「グレンラガン」くらいです。(死ぬほどハマっている「ストウィ」はいろいろ-な面もあったので92点だったかな?)
第1話から第13話までどこも捨て回を感じなかった、本当に神作品だと思いました。また見返せば新たな発見があるかもしれないのでBD版がとても楽しみです^^

ちなみに音楽のCDではDreamTheaterの5枚目、blogの名前の元にもなっている「MetropolisPart2:Scence From A Memory」が99点つけてます。多分これを越える作品は今後出会えないだろうということでつけました。
2009-06-27 Sat 06:33 | URL | SIZ #-[ 内容変更]
[]
演出的に最後は大団円だと思ってたし、その通りな上全員見せ場があって良かったとは思ったけど
澪が電車に乗ってる時に聞いてた曲が自分の歌ってる歌だった所に少し引いてしまった
色々と大人の事情もあるだろうし、作中で使われてない曲を使うのは難しいにしても
自分が作詞した歌を移動中に聴くって、恥ずかしがりやの澪にしては珍しい行動だな、と
後、髪下ろした律は初め唯だと思ってた、あの見た目でテンション低い喋りだとキャラの見分け付きませんてw
2009-06-27 Sat 06:50 | URL | 蒸発した名無し #-[ 内容変更]
[]
喜んでいる所水を差す様で申し訳ないが、けいおん!で吉田脚本と自分の相性が悪いって事が解っただけ収穫でした。
2009-06-27 Sat 16:48 | URL | #-[ 内容変更]
[]
>あえて上に余裕をもたせてある-3点なんですよ。

茶碗
ブラひも
揉み比べ

による-3点だと解釈していました。
すいません。謝ります。
2009-06-27 Sat 17:22 | URL | #-[ 内容変更]
[]
けいおん!放送終了しちまっったーーーー(/_;)

内容はメインが紬&律っちゃん隊員って感じですな。
それにしても、入学時と比べると4人の成長が身にしみて泣けてくる…。

そんな中良い意味で唯の変わらなさに救われるってのは凄く分かります。
作中で他の四人(あずにゃん含めて)が唯に救われたように、視聴者も救われたのではないかな、と。
一応アニメけいおん!としては前回の学祭ライブで一段落したけれど、今後もこの桜が丘高校軽音部はそれぞれ少しずつ成長しながら、それでも、相も変わらずにまったりと日常を過ごしていくんだよって伝わってきて…、あれ、おかしいな、画面が歪んで見えるんだぜ?(ToT)/~~~

まだBDや、キャラソン、劇中歌アルバムなどけいおん!としての楽しみは残ってるけど。

何が言いたいかと言うと、こういう風に高校生活+青春まったり部活物ならば(いや、この際何でもいいや(おぃ)、卒業まで描くべきでしょう。
原作が完結したら。

二期!

と言う我儘をあえて言ってみて締めくくります。
言うだけならタダですからねっ!(逃

やっぱり、「けいおん!」最高ーっ!\(^O^)/
2009-06-28 Sun 22:23 | URL | syota☆ #nmxoCd6A[ 内容変更]
[]
>蒸発した名無しさん
 恥ずかしがりやってのはかなり克服できているような気がしますから、あれは成長と見てもいいかも。
しかしあの歌詞は鼻歌で聴いたらちょっと引くかもしれませんけどw

 最初、髪下ろした律っちゃん見たとき、「あれ?唯の家ってこんなんだったっけ?」てマジ思いました。
キャラの書き分けがあまりなってないのは作者も公認!(えー
2009-07-01 Wed 04:23 | URL | SIZ #-[ 内容変更]
[]
>名無しさん
 あの不安をあおる展開がクセになって、、(;´Д`)ハァハァ(←

そこらへん脚本を書かれた人の意図を考えてみるとまた違った見方が出来て何度も見てしまいましたよ~。

2009-07-01 Wed 04:25 | URL | SIZ #-[ 内容変更]
[]
>名無しさん
 それ、正解!(゚д゚)9m

放映当時は明らかにマイナスでしたが、それはそれでアリかなと感じるようになりました。

もしBDで修正されたりでもしたら100点になっちゃうかも!?w(ないない
2009-07-01 Wed 04:27 | URL | SIZ #-[ 内容変更]
[]
>syota☆ さん
 考えてみたらまだ原作の時間軸的に1年半残っているんですよね~。確かに2期はまだやれますね!w
 しかしあの第12話の終わり方を見るとジャズ研の子が入部してきて原作と違う展開に!(えー

いや、もうむしろオリジナル要素増やしての2期だったらもっとやれー!って感じですw

最後まで読んでくださりありがとうございました、「けいおん!」最高ー!\(^O^)/
2009-07-01 Wed 04:30 | URL | SIZ #-[ 内容変更]
[]
もうコレ見ていい意味で二期は要らないと思いました。
作るとなると完全オリジナルだろうし、あと一年半をやったとして今回以上の感動を得られるのか?と考えると。

まあ、番外編では紬ちゃん大勝利で満足です。
原作の氷水責めも悪くはありませんが、アニメはコチラで正解。
中の人が出てる「うみものがたり」が良いでも悪いでもなく不思議なアニメなのでさらに満足ですし(笑)

総統閣下は和が出てこなかったんで怒ってますけど(笑)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7463258
2009-07-11 Sat 22:21 | URL | ヴィー #-[ 内容変更]
[]
>ヴィーさん
 終わり方が原作と違う時点でちょっと弊害が出てきそうですしね~。あってもOVAでオリジナルってのがやっぱり妥当だと思います。

 最後の手が冷たい云々では唯の一言が凄くアニメ「けいおん!」らしくていいなと思いました。
「うみもの」は見てないんすよ~^^;

閣下シリーズは職人すぎるな~w
2009-07-14 Tue 06:02 | URL | SIZ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
本編も一段落して番外編。 それは寒い寒い冬の日のこと。 …
2009-06-26 Fri 18:20 在宅アニメ評論家
けいおん!の番外編を見ました。番外編 冬の日!季節は冬。指がかじかんでしまいギターの練習ができない唯は、手袋をはめるなどして弾こうとするがうまくいかない。「失望した」「そら、そうだ」しまいには、みんな冬の寒さが悪いと嘆く唯だが、梓から何でも冬のせいにし... …
2009-06-26 Fri 18:23 MAGI☆の日記
今週はりっちゃん隊員が可愛すぎる(*´д`*) 普段は底無しの明るさで悩みなんか微塵も感じさせない性格だけど、些細な事で女の子らしく悩み... …
2009-06-26 Fri 18:24 ムメイサの隠れ家
けいおん! 第13話(番外編)「冬の日!」 今回は番外編。 ちょっと変わってみようとした…軽音部。そんなお話。 番外編だけあって、今... …
2009-06-26 Fri 18:28 Welcome to our adolescence.
「私、頑張るよ、りっちゃん!」 唯達がそれぞれの冬を過ごす話。 最後の話は軽音部の2回目の年越しかと思ったんですけど、ほぼオリジナ... …
2009-06-26 Fri 18:28 日記・・・かも
さ~む~い~ 手袋に失望した 冬は鍋だよね~ 肉まんほっかほか~ 純の猫を預かることになったあずにゃん。 猫と戯れるあずにゃん、かぁ バイトをすることにした紬。 ラブレターを貰っていた律。 あずにゃんが猫を…撫でたー! あずにゃん2号!! (猫耳... …
りっちゃん、かわいいい~! やっぱり前髪あったほうが、かわいいですね(*´∀`*) でも誰だかわからないのが欠点w そして、律ちゃんに... …
2009-06-26 Fri 18:33 空色きゃんでぃ
けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]posted with amazlet at 09.06.26ポニーキャニオン (2009-07-29)売り上げランキング: 5Amazon.co.jp で詳細を見る 今回で本当に... …
変わらぬ関係 …
2009-06-26 Fri 18:45 ソウロニールの別荘
何気ない軽音部の日常― …
2009-06-26 Fri 18:48 wendyの旅路
さてさて番外編です。 猫に触ろうとしてフーッ!っとやられるのはよくあることw どこか表情の暗いみんな。しかしいつもと変わりない唯。一体何が? 手袋しながらギターとかww そしてりっちゃん弟居たのか。こりゃ意外。 鍋パーティーやろうよ!っと唯か持ち... …
2009-06-26 Fri 18:51 若白髪は日々増えてゆく
「冬の日!」 気候も寒くなってきた冬の日。唯は次の休日、皆で鍋でも、というのだが、それぞれに予定が入っていて… 第1話から、軽音部... …
2009-06-26 Fri 18:52 新・たこの感想文
 けいおん!  第13話 『番外編 冬の日!』  今回がTBS系列公認最終回。  (テレビ欄だと今回が最終回と言うことになってます。)  ... …
2009-06-26 Fri 18:53 荒野の出来事
けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 先週が最終回で、今回が番外編。さあ、けいおん!もこれで見納め!篤と楽しもうではありませんか~!! ↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです …
番外編でこういう部活動とは関係無い事柄を描くのはいいと思いますが、本編自体がほぼ毎回関係無い事ばかり描いてきたので、残念ながら番外編の価値が薄いというのかな、別に13話でもいいんじゃない、てな事になるわけですよね。 …
2009-06-26 Fri 19:09 よう来なさった!
こんにちは、炎聖華ですw テスト初日目をなんとかクリアしてきましたよっと・・・ クリアしたって言わないかw 普通に受けてきました。 ん~まったくできなかったねw 番外編(#13) 「冬の日!」 唯がいないときの軽音部は少々暗い感じに・・・唯がき... …
2009-06-26 Fri 19:13 炎聖華の一日の様子
 原作の冬のお話を映像化するのかと思っていたら、オリジナルでしたね。まあ、原作通りにやると番外編じゃなくて普通に13話ですからね。 …
2009-06-26 Fri 19:39 つれづれ
けいおん! 1 [DVD](2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る 1クールにわたって楽しませてくれた「けいおん!」も今回でお別れです。番外編とい... …
2009-06-26 Fri 19:48 破滅の闇日記
予告でなんだか全員思わせぶりでチョコだのなんだの言ってたからバレンタインデー関係の話かと思ってたら全然違った…。 Aパートはずっと... …
2009-06-26 Fri 19:55 蒼碧白闇
やっぱり主役は唯なんだなぁ~と思わされた、とある冬の日のエピソードでした。 部活動からは離れた5人の日常生活を描いて、キャラクターそれぞれのいつもと違った側... …
2009-06-26 Fri 20:11 萌えレビュ!
「けいおん!」の感想です。 ●「けいおん!」 第13話「冬の日!」 本当の本当に最終回です。終わっちゃうとなると寂しいですよね... …
2009-06-26 Fri 20:13 ney
学園祭が終わった冬の日。各キャラクターがそれぞれ過ごす姿を点描し、いつものように集う姿とのバランスで機微を見せてくれる「けいおん!」は番外編。 いつものようだけれど、いつもと違う少し成長したヒロインたちの姿を描くことに否定的な意見もありそうな気もするが... …
  番外編「冬の日!」季節は冬。指がかじかんでしまいギターの練習が出来ない唯は、手袋をはめるなどして弾こうとするがうまくいかない。しまいには、みんな冬の寒さが悪いと嘆く彼女だが、梓から何でも冬のせいにしないよう諭される。そんなとき、唯はふと冬を楽しむた... …
2009-06-26 Fri 20:37 日々“是”精進!
番外編という名の最終回。 ある冬の日のお話・・・ …
2009-06-26 Fri 20:37 リリカルマジカルS
アニメ「けいおん!」番外編第13話の感想です。 文化祭も終わって季節は冬。 寒くて軽音の練習もままなりません。 すると律がボーッとして様... …
けいおん! 番外編 『冬の日!』 けいおん!、最終回を終えた後の番外編。 唯達を見ることができるのも今回が最後…(TT) 番外編は軽音部... …
2009-06-26 Fri 20:45 Rin Cyber Studio.
別に番外編ってつける必要ないような(^^; ふつうなお話で最終回ってのもこの作品らしいし。 寒い日も楽しいから♪ 鍋パーティしようと... …
2009-06-26 Fri 21:03 SERA@らくblog 3.0
「けいおん!」前回で最終回を迎えましたが、今回は番外編としておまけの話が放送されました。  今回のシュツエーションは、冬の日の休日の出来事。 いつも通りの過ごし方だったり、何かをチャレンジしたり、悩み事があったりと・・・・まあ、平凡な1日が描かれていま... …
2009-06-26 Fri 21:16 独り言の日記
猫を撫でようとして、威嚇されるあずにゃん。よっぽど人に慣れている猫か、信頼関係が出来ている猫しか触らせてくれませんよ。 …
2009-06-26 Fri 21:19 ゼロから
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/番外編 冬の日!番外編なのですが初めからなにやら皆憂鬱な感じですねー(唯以外w)そして部活帰りに皆なにやら様子のおかしい(唯以外w)そ... …
2009-06-26 Fri 22:18 まぐ風呂
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/番外編 冬の日!番外編なのですが初めからなにやら皆憂鬱な感じですねー(唯以外w)そして部活帰りに皆なにやら様子のおかしい(唯以外w)そ... …
2009-06-26 Fri 22:18 まぐ風呂
けいおん! 番外編、「冬の日!」。 原作漫画は未読です。 本編は前回で最終回でしたが今回は番外編、放送上の最終回。 部活のときに... …
冬の日の軽音メンバーのそれぞれの日常。 唯以外はみんな深刻そう? …ちゃんと理由がありました。 唯を終始明るく描いてシリアスをうまく中和してましたね。 今回も姉妹描写があってよかった。 憂ちゃんも何でもかんでもおねえちゃんのお願いを聞いてあげるわけじゃ... …
2009-06-26 Fri 22:18 のらりんクロッキー
「冬の日!」を見ました。 軽音部のみんなともこれでお別れですね~。 …
2009-06-26 Fri 22:29 更級の絵巻日記
最後までかわ唯は健在w ついに最後の話。寂しくなっちゃいますが、やっぱりみんな最後まで可愛かったよ(*´▽`) ではけいおん感想です。 ... …
2009-06-26 Fri 22:29 ラピスラズリに願いを
 学園祭ライブが間近になったある日唯が風邪をひいてしまった。熱を出して眠っている姿を見て妹の憂は自分が代わってあげたいと思ったほど。風邪をひいた原因が、さわ子が作ったステージ衣装の浴衣を季節が秋にも拘らず可愛いと気に入りずっと着ていて寒くなったから。自... …
最終放映回にして律っちゃん派大勝利! 希望の未来(第二期)へReady Go !! 以上、感想終わり(マテ ・・・っていうのは流石にウソで、けい... …
2009-06-26 Fri 23:32 中濃甘口 Second Dining
むぎちゃんの横顔がとってもカワイイ件。 7786 名前: たくあん右 投稿日: 2009/06/26 20:36:28 ID:KJbgf145  神です! 7787 名... …
最終回もマターリほのぼの(´∀`*)ウフフ  けいおん!らしい終わり方ではあったし予想はしていましたが…本当に何事もなく普通に終わっち... …
2009-06-26 Fri 23:36 欲望の赴くままに…。
けいおん!、最後か・・・さびしいね。けいおん!(2)(初回限定版)(BD)◆20%OFF!季節が過ぎ、寒い冬がやってきた。日曜日にみんなで鍋をしようと提案する唯。だが、軽音部のメンバーはそれぞれ用事があるようで…。(公式あらすじより)ってことで番外編。なんだかちょ... …
2009-06-26 Fri 23:48 物書きチャリダー日記
いつもの日常 けいおん! 番外編「冬の日!」の感想です。 【あらすじ】季節が過ぎ、寒い冬がやってきた。 日曜日にみんなで鍋をしよう... …
2009-06-27 Sat 00:02 巨人☆アニメ.jp
番外編でありながら最終回。 けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray](2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る 唯は手が寒くてギー太が弾けないから... …
2009-06-27 Sat 02:01 新しい世界へ・・・
ついに今回が本当の意味での最終回。 けいおん!のキャラはみんな可愛かったわけですが、この13話を見て実は最も乙女なのは、りっちゃんな... …
第13話『冬の日!』けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]ついに、唯やあずにゃん、澪達に会えるのも今回で最後か・・・ …
2009-06-27 Sat 03:51 ニコパクブログ7号館
「冬の日。どんなに寒くても,ボクは幸せ。白い吐息弾ませて駆けてゆく君を見てると,切りそろえた髪がとても似合っている。でも前髪を下ろ... …
2009-06-27 Sat 05:03 Junk Head な奴ら
けいおん! けいおん! マグカップ★商品の詳細はこちらをクリック★コスパけいおん! けいおん! マグカップ【2009年6月発売予定 予約商品】軽音部メンバー勢ぞろい!! “唯”・“澪”・“紬”・“律”の4人が描かれたマグカップ。これで紅茶を飲みつつ、お菓子を食べれば... …
けいおん! 第13話【番外編】 『冬の日!』ある冬の日。いつもの様に部室に集まるみんな。律はぼぉ~っと何かを考えたり、唯は寒いからと手袋をしてギターを弾こうとしたりと・・・w唯は日曜日に鍋をしようと持ち掛けるが、みんなそれぞれ用事があって集まれないと。来 …
いよいよけいおんもこの番外編で最終話、なんですが、律に弟がいたなんて設定、原作では全くありませんでしたが&hellip;? 少なくともコミック2巻までは、ですが。雑誌のコミック未収録分には出てくるのでしょうか?何にしても、今までずっと登場人物が女キャラだけだった... …
2009-06-27 Sat 09:24 無常の流れ
澪のPCはMac Bookですね。林檎派の自分としては何だか嬉しい。 あずにゃんを威嚇するたぁふてぇネコだぜ!ってか…まさかシャミセン?(笑) あぁ~お別れか…寂しいですねぇ。 けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿 美菜子, 山田尚子... …
2009-06-27 Sat 13:23 風庫~カゼクラ~
いよいよ本当の最終回。1000 名前:渡る世間は名無しばかり[sage] 投稿日:2009/06/26(金) 01:58:20.98 ID:kIM/aXJW&nbsp;&nbsp;&nbsp; 1000なら&nbsp;&nbsp;&nbsp; 律澪エンドな開始前に1スレを消費してしまうw高校生なのに高そうなノートPCと、高級ヘッドフォンを使... …
けいおん!は正真正銘この話で最後となります。 内容的にはオリジナル+ちょっと原作の ほのぼのとした感じの話でしたね♪ そういえ... …
前回最終回を迎えた「けいおん!」ですが、まだ番外編って事で1話残っております。最終回が個人的に神回だっただけに、それを越えろとまで... …
2009-06-27 Sat 13:43 俺があいつでなんとやら
今回で本当に最後です。 …
2009-06-27 Sat 16:54 パール
今日はけいおん!+ハルヒ感想だけでなく久々に名古屋行ってイロイロ購入して来たので、 ちょっぴり特大号な記事になってます♪。(クオリ... …
2009-06-27 Sat 18:06 (*´0`*)おはよーブログ
One Winter's Day けいおん!第13話(番外編)「冬の日!」の感想です。 …
2009-06-27 Sat 20:34 日常と紙一重のせかい
■けいおん!アイテム/けいおん!公式HP いつもの日常♪ 番外編だからと言ってコレと言った特別な事は何もないです(笑) 普通のお話で締め... …
2009-06-27 Sat 21:24 LilyIRIS-Note 夢の果てまで
けいおん! 第13話(最終話)キャプ感想です。 それぞれの冬の日 …
2009-06-27 Sat 22:29 紅蓮の煌き
けいおん! パスケース 制服Ver★商品の詳細はこちらをクリック★けいおん! パスケース 制服Ver「けいおん!」より、軽音部メンバー4人のビジュアルパスケースとシールデスクマットが登場!!原作は『まんがタイムきらら』(芳文社)にて連載中。軽音部メンバー4人の制服及... …
けいおん! パスケース 水着Ver.★商品の詳細はこちらをクリック★けいおん! パスケース 水着Ver.「けいおん!」より、軽音部メンバー4人のビジュアルパスケースとシールデスクマットが登場!!原作は『まんがタイムきらら』(芳文社)にて連載中。軽音部メンバー4人の制服... …
けいおん! 第13話 「冬の日!」最終回が素晴らしすぎただけに、どうせ蛇足になるんだろうなーと、正直期待していなかった番外編でしたが、さすが京アニというかとんでもない事をやらかしてましたね。ていうかいつか自分のマンガでやろうと思ってる事への完璧すぎるくら... …
2009-06-29 Mon 14:17 ProjectLily@ブログ
けいおん! でっかいシールデスクマット 放課後Ver」★商品の詳細はこちらをクリック★けいおん! でっかいシールデスクマット 放課後Ver「けいおん!」より、軽音部メンバー4人のビジュアルパスケースとシールデスクマットが登場!!原作は『まんがタイムきらら』(芳文社 …
けいおん! でっかいシールデスクマット 休日Ver★商品の詳細はこちらをクリック★けいおん! でっかいシールデスクマット 休日Ver「けいおん!」より、軽音部メンバー4人のビジュアルパスケースとシールデスクマットが登場!!原作は『まんがタイムきらら』(芳文社)にて …
6年の歴史と実績を持つEDCが「生活防衛」「緊急対策」をキーワードに新たにリニューアルした『インターネット開業システムパック』でインターネットビジネスを展開し、新たな収入源を確保しませんか。厳しい状況を突破し、ピンチをチャンスに変えていく... …
2009-06-29 Mon 22:35 開業パック
・けいおん! 番外編「冬の日!」 ああ…けいおん終わっちゃったなあ……… 前回の最終回が完璧といってもいいくらいに最高だったんで、... …
2009-06-30 Tue 07:50 ブログ・悠陽
ルル「さらばけいおん。さらばマイ人生。」 ロロ「兄さーん!!」 …
けいおん!の13話は番外編で、けいおん!真の最終回です。 …
2009-07-01 Wed 01:58 ホビーに萌える魂
けいおん! 第1話~第13話 感想まとめリンク けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray](2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る ↓ストーリー 私立桜... …
2009-07-02 Thu 10:49 アニマニの部屋
けいおん! 番外編冬の日! 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200906/article_30.html 注意事項 こちらか... …
季節が過ぎ、寒い冬がやってきた。 日曜日にみんなで鍋をしようと提案する唯。 だが、軽音部のメンバーはそれぞれ用事があるようで…。 ... …
2009-07-04 Sat 08:20 ひえんきゃく
季節が過ぎ、寒い冬がやってきた。 日曜日にみんなで鍋をしようと提案する唯。 だが、軽音部のメンバーはそれぞれ用事があるようで…。 これは、番外編ですね。 冬の日を切り取ったような軽音メンバーの日々を綴っています。 唯はみんなを鍋に誘いますが、みんな... …
2009-07-04 Sat 11:00 ぷち丸くんの日常日記
けいおん! 平沢唯 Tシャツ / CHARCOAL★商品の詳細はこちらをクリック★けいおん! 平沢唯 Tシャツ / CHARCOAL軽音部のギタリスト“平沢 唯”のキュートなTシャツ!!軽快にギターを弾く唯のバックには“Welcome To K-ONBU”の文字が!!君もコレを着て一緒に音楽を楽しん …
2009-07-05 Sun 06:05 コスプレしませんか?
けいおん! けいおん! Tシャツ / BLACK★商品の詳細はこちらをクリック★けいおん! けいおん! Tシャツ / BLACK軽音部メンバー勢ぞろい!!メンバー4人がファンシーにまとめられたTシャツ。軽音部のライブに行く際には必ず来ていたい一枚!! …
2009-07-06 Mon 06:10 コスプレしませんか?
↑クリック入りましたー!! 早いもので「けいおん!」も、もう最終回… あ、最終回は先週か。 とにもかくにも、桜高校軽音部のみんな... …
2009-07-18 Sat 13:51 あるアッタカサの日常
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |