FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
漫画キャラでぷよぷよ連鎖ボイス作ろうぜ 9
キバヤシ

開始ボイス…MMR 出動だ!!
一連鎖…!待てよ!
二連鎖…ま…まさか!!
三連鎖…そうか、そういうことだったのか!
四連鎖…あれを見た瞬間、すべての謎が解けた!
五連鎖…人類(オレたち)はなにもかも遅すぎたんだ!
六連鎖…ノストラダムスは最初からすべてを予言していたんだよ!!
七以上…人類は滅亡する!!!!!
勝利ボイス…あきらめない!それがオレたちにできる唯一の闘い方なんだよ!! (挨拶)
ー12月12日の日記ー
昨日の休みは結局寝てばっかだった。たまにはいいか。マジ眠くてしょうがなかったんだもん。
で、結局起きてからやったのは乳バレー2( ゚д゚ )

クリスティ、始めました。ていうかエレナがルーレットにいるとめちゃくちゃ勝てる確率が低いような、、。40分やって当たったの2回とかマジ凹む。まだ500万くらいしか貯まってなくて、レート1000ザックにあげてから1回も勝てず、サインアウト法を使うのが苦痛になってきたので素直にヤメ。3時前にすやり~ぬ、、


9時おき。風呂入ってからちょいくら買い物にデッパツ。

大学時代からずっとご用達のめがね屋さんで先日落としてしまったメインのメガネの修理見積もりを取ったら\7000かかるとわかりかなり凹み。
もう面倒だから新しいメガネをつくりました^^初めてのフチ有りです。しかも赤ですwなんか自分の顔のデカさを強調してしまってるような気がしますが(゚3゚)キニシナイ!んでもフレームも細く、テンプルのところが特殊な樹脂を使ってて物凄くフィット感があって即決した。

来週仕上がりで、そのとき新品のメガネをもらって、今のメインを修理に出すみたいな感じでしのぐ予定。

お次は服屋さん巡り。
やっとネックありのセーター見つかったヽ(´ー`)ノ色違いで2着購入。
あとはちょっと細めのモードパンツば。仕事とプライベートどっちもスラックス系ばっかりだからちょっと気分を変えて。

新刊あさりに喜久屋書店へ。

購入物013

金魚屋古書店4巻、テレキネシス3巻、妹は思春期8巻
購入物014

サナギさん1,2,3巻

金魚屋古書店は漫画バカのための漫画ですね。割と最近から昔の漫画までをエピソードに織り込んだ感じで面白いです。取材協力の中にキララ文庫ってありますが、昔よく行ってました。エリア88の中古本を全巻そろえてもらったなー。こんな資料提供できるほどの蔵書を誇るとは、、。

テレキネシスは映画好きにはタマラン内容でしょうな。モレはあんまり映画みないけどへー、ふーんって感じで見てみたくなる。ていうかかなりマニアックな映画をとりあげるけど。あ、これも熊本の映画館を舞台にしたエピソードがあったな。芳崎せいむは熊本好き?

妹は思春期は、、そろそろ切り時か。家庭教師濱中アイは下ネタとギャグのバランスが絶妙だった良作でしたが、掲載氏がヤンマガだからか露骨すぎる下ネタがくどくてちょっと飽きてきてるんだよなー。

サナギさんはたまごまごごはんさんのところで存在をしって非常に気になったので買ってみた。なんかシュールなキャラが妙にツボッた。

あとはTUTAYAでキーボードマガジンやらBurrn!を今月買ってなかったのでゲト。

帰りに屈辱のYAMADA電機南熊本店へ。ここへはもはや来ることはないと思ってたけど、ブルドラ入荷したと聞いてたので仕方なく行った。
購入物015

なんか持ってるポイントが1.5倍で使えるということで3000円引きして3000円弱で購入。

帰宅

ちょこSis第22話観賞

( д) ゚ ゚

サナギさん1巻を読んでみる。

メガヒット

主人公サナギの天然っぷりにもワロタけど、親友のフユのブラックというか毒舌なボケ、ツッコミが悶絶モノにツボッたww

サナギさん「授業中におなら出そうになったらどうしよう?」
フユさん「かっこいい音なら恥ずかしくないよ。」
サナギさん「カッコイイおならの音?」
フユさん「たとえば、、」





フユさん「(デジャブッ!)」

サナギさん「かっこいい(゚∀゚)!!」


そしてブルドラのOPだけでも見ておくかと思って360箱を起動、、



OPから15秒ほどしてフリーズ


(゚д゚)ポゥッ?

7,8回やってもOPで止まる。しまいにゃ普通に立ち上げる途中に止まって360箱自体が挙動不安定に。画面にノイズが走ってまったく操作不能になってしまう、、、。

度重なる売り切れといいもうモレにはブルドラやるなってことか、、

GOKURIマソに聞いたところそれらしい不具合は2chでも報告があったとか。どうも初期ロットは読み込みが不安定とか?モレは発売日に買ったからモロだね。・゚・(ノД`)・゚・。ヽ(・∀・ )ヨシヨシ

不貞寝

6時にデッパツ

仕事
ボチボチまたーり。
出勤してすぐにメーカーの営業が来た。今回は営業部の一番上の人まで来て2時間以上いろいろ話し合ってました。ためになったな。
ボール関係もそこそこにだいたい事務処理やってた。明日は昼から支配人会議があるのでそれの資料作ってたり。

下にはほぼ降りてないのでだれが来たかワカラナス。UNAっちと(´・ω・`)くんがボウリングしに来たくらいかな?


「虫姫さま二籠」ですが、どうもVer1.5がリリースされるっぽい。
FAXが来てて無償で基盤交換。来週頭から回収が始まって、来週末には届く予定。主な違いは
・難易度の低下(前作の難易度に準拠)
・新モードウルトラモード追加
が主な変更点。まぁあんだけ2面乙ゲーじゃエスプ2の二の舞だもんな(インカム的にね)。これで少しはインカム戻るかな?(シューターの人たちがいるので決して今でも低くはありませんが^^;)

今日はアルバイトたちの忘年会があったんだけど、お呼ばれされたけど明日は早いので泣く泣く辞退(´・ω・`)
今年は神様忘年会もないからちょっとサミシス、、だれか少人数でプチ忘年会しませんか?w

帰宅

もう一度望みをもって360箱起動。デッドラでやってみた。



フリーズした。・゚・(ノД`)・゚・。

ていうかブルドラがダメというよりも本体がダメなのか?
実は乳バレー2をやりこみ始めたときからちょっとDVDドライブの音が異様にでかくなってる気がしてたんですが、ひょっとしたらそれが原因かも、、サポセンに電話かぁ、、、



と思ってもう一度ブルードラゴンを最後にやってみた。


出来た(゚∀゚)!!

とりあえず40分くらいやってセーブまでは出来た。ちょっと様子見かな。そのあとデッドライジングもやってみたけど問題なく動いた。原因は未だにわからず。多分ドライブだと思うから近いうちに修理に出さないといけないかも、、。

で、ブルードラゴンですが、なんか久々に純粋なRPGをやってるなーって感じた。ちょっとカメラに酔うかな。主人公シュウの声が異様に違和感を感じた。たしか女性だったよね。無理やり男声出してる感じで一人だけ浮いてるんだよな^^;
若本御大が早速出てきてニヤリ。久々に演技を使い分けてるような気がした。爺さんキャラなんで派手な抑揚をつけず、ちょっとしゃがれ気味にしゃべってるような希ガス。
ニートGOKURIさんにとりあえずクリアは任せて、アドバイスもらいながらボチボチ進めます^^

衝撃! 『ドラクエ』新作発表会
DSかよ~。こりゃいい時期にDSもらいましたね>アークタソw
でも据え置き機で出ないのはちょっと違和感あるね。グラフィックは進化は望めないし、WiFi対応でネットRPGってことはPSOみたいな感じでやるのかな?ドラクエって一人でやるのが醍醐味な気がするけど、それはスクエニなりの冒険なんだろうかね。ナンバリングタイトルはWiiで出ると思ってたのにな。ていうかWiiとも連動なんだっけ?

プププwPS3(笑)\(^O^)/オワタ♪
 ソニー
 ∧_∧ 任天堂?スクエニと組んでボコボコにしてやんよ
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪

     ソニー      スクエニ
     ∧_∧      ∧_∧
 ;;;;;、(・ω(:;(⊂≡⊂=(・ω・`)
    (っΣ⊂≡⊂=⊂≡ ⊂)
    /   ) ババババ (   \
    ( / ̄∪      ∪ ̄\ )


【PS3】 パワプロも発売中止か!?
さらに追い討ちwwPS3から逃げ出すサードパーティ続々の予感!?コンマイがPS3見切りをつけるとなればもしかして360箱にMGS4クルー!?まぁ最低でもマルチプラットフォームで出してくれたら嬉しいね。


じゃ、明日早いのでそろそろ ノシ

   ∧∧
  (  ・ω・)KIDって北京五輪目指してたのね、、、、
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

   ∧∧
  ( ・ω・ )Dynamite!でアテネ五輪金メダリストとやるみたい、、
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

       すやり~ぬ、、ちょっと楽しみだな、、
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/


ランキングに参加してます~。たぎった人はクリックしてモルスァ
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | [日記]日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ちょこSis第22話「はじめての御主人様」観賞 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | Kanon 第10話「丘の上の鎮魂歌 ~requiem~」観賞>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |