FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
水着に新キャラに、熱い夏はまだまだこれからだ! 『咲-saki-』 第20話
今回からオリジナル回ですよー( ゚∀゚)o彡゜

これからのオリジナル回にどれだけ原作者の意向が反映されているかはわかりませんが、ともあれ今回は水着回!そしてうねうね動く田中宏紀さん作画監督回!麻雀シーンでなく水着回でこの組み合わせを持ってくるあたり本気度が違うねッ!w

麻雀アニメでプール?こまけぇことはいいだよっ!『咲-saki-』 第20話!

咲20-001

のっけから田中走り全開の作画噴いたw こうなんか手の向きが必要以上に女の子ですな~。そして髪の毛のはためき方とか。こりゃーこの後も期待だ!

と、これは咲の夢のシーン。姉である照に優勝したよ!といいながら駆け寄っていくけど、近づいたところで夢から覚める。
そしてその姉である、、おおぉ、、、都市伝説クラスの存在で原作ではまだ顔すら出てなかったのに出し惜しみしないなぁw

東京の県予選決勝戦、去年のインターハイの覇者として注目を浴びる照。その表情は、咲の夢の中のものとは別人のように冷たく刺す様な視線を携えている。魔王の系譜だから当然か(えー

団体戦優勝から1日。
部室へ行く道すがら改めて二人で喜びを分かち合う咲と和。今日は部長がなぜか水着をもってこいと言ってたみたいだけど?

久さん「というわけで、これからスポーツランドのプールで特訓よー!」

麻雀の特訓をプールでか、、、なるほど、、新しいなっ!(キリッ
って何するのよww

まぁ意味としたらDVD売るためだからここらでてこ入れ必要よねっ!!(←遅すぎだろw
20話のどっち
↑てこ入れ

とりあえずプールは団体戦優勝のご褒美で、個人戦の英気を養うためだそうで。

ハイッ!てなわけでやってきましたスポーツランド龍門!ん?気のせいかどっかで聞いたことあるような、、、

水着お披露目キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
20話久&まこ 20話のどっち&タコス&咲

まこ先輩がムダにナイスバディな件。まぁこのてこ入れはいらねーよなっ!(ヒドイ
久さんは微妙にムチってる感がいいね!マニアック!
咲とタコスの貧乳組はスク水、のどかはフリルとリボンがかわいいビキニ。適材適所だな。

水の表現が田中さんらしいですな。ストウィの水着回を彷彿とさせますわw

咲ってそういえば文学少女だったな。運動自体苦手なのかしら。まぁ泳げないことでこの後ののどっちとの百合ぃシーンは約束されたようなもんですが(ハァハァ

まこ先輩、、余計な主張はいいから(゚д゚)(←ヒドイ

咲20-002

フラフラ走ってくんなぁっ池田ァ!!ww きめぇww
田中作画にかかればどんなキャラもウネっちゃうんだぜ?

風越では相変わらず聖母・福路キャプテンが自分の練習もせずに後輩のために尽くしてるみたい。
そんな姿をみて、華菜やらみはるんたちは個人戦こそはキャプテンを全国へ送り出したいと再び戦う意志を固くする。

プールの方はのどっちと咲の百合ィシーン満載ですな(;´Д`)ハァハァ
これで咲がおっぱい魔神だったら一体このアニメはどうなってたことやら、、、w

その後、エトペンビーチボールでタコスたちも混ざってキャッキャッウフフ
とここで空気読まずに本当にプールで麻雀の特訓をしようとしていたのか、雀卓を持ち込もうとしてスタッフに注意されている久さんw
むしろどうやって持ってきていたのかとww

たっぷり遊んで帰る途中、VIPルームらしきところから出てきたのは龍門渕の面々!?
あぁ、スポーツランド龍門って透華の家の持ち物だったわけねw

純におっぱいがあるよっ!?なんでっ!?(女です。
龍門渕のメンバーは和のおっぱい好きだなw智紀まで目を光らせて「大きい、、」とか言わせるしw
透華のアイドルの座をかけて個人戦で雪辱を晴らすセリフは華麗にスルー

衣と和、そして咲らが改めて友達になったりとほっこりなシーンがあってよかったですな^^

でも衣は個人戦には出ないみたい。団体戦で満足したからとか。うーむ、もったいない。

透華は個人戦での東京行きを狙っているけどそれには理由があったみたいで、、、衣はすっかり忘れているようだけどw

咲20-003

おおーっ!ここで原作の4巻の巻末描き下ろし漫画が来たか!
去年のインターハイで東京に来たときの龍門渕のエピソード。

こどもの頃、両親と食べたファミレスのハンバーグエビフライの味が忘れられなくて、いざ来てみたものの、出てきたそれはもはや詐欺レベルのタルタルの量

衣「衣、、何か悪いことしたのかな、、?(´・ω・`)」

透華がすぐさま反応して店員呼び出し!こりゃこの店つぶれるな、、:(;゙゚'ω゚'):
でもここらへんから透華の衣好きっぷりがうかがい知れますよな。

と思ったら一がやんわり、でもイヤらしくフォローw

一「すいません、このタルタルソースがメニューの写真とかなり違うと思うのですけど、これは仕方の無いものでしょうか?クレームというわけではないのですが?^^ニコニコ」

そして店員が持ってきた大量のタルタルソースw
いやー、やっぱハンバーグエビフライはタルタル必須ですよなっ!自分もかなりの確率で頼むけど、やっぱタルタルがあるとエビフライのみならず、ハンバーグにまでタルタルを使ってファミレスならではの濃厚な味付けを楽しめるしねっ!

にぎやかに楽しむ食事の中で、両親を失ったことを思い出す衣。
衣「またみんなで東京に来たい、、。」
透華「何をおっしゃいますの?私達はこれから3年間、夏はここに通いますのよ!」


ってな約束をしていたのに覚えていない衣wwいい話が台無しw

ていうか透華の優しさは何気に福路キャプテン並な気がしてきた。ただし相手は限定しているけどねw
咲20-004

一方、敦賀の面々は。
個人戦に備えているけど、団体でこそ通じた戦術などがないためかなりテンション低め
かおりんのビギナーズラックを維持するために練習しなくていいってのはどうなんだ?w

かじゅ「個人戦はやってみなければわからない。」

これはなにやら波乱を予感させるセリフだな、、。
桃、かじゅの前ならステルスモードじゃないくてもいいのにw背景まで透けさせて凝ったことしすぎw

あれ?まだプールにいたのか?清澄の面々w

久さん「合宿でも言ったでしょ?狙っているのは全国優勝だって。」
まこ「はぁ~、長い道のりじゃのう、、。」
久さん「そうよ!今年の夏は、、長くなるわっ!」


とここで1期EDとか!こりゃいい第1部槓ですなー!!

各高校の大会前にあった出来事をダイジェストっっぽく再編集したみたいな。

そして各々のキャプテンが見つめる先は、、、遠い空、、そう、「東京」!

咲20-005

西東京大会予選終了。白糸台(?)高校の圧倒的な力の前に他校の面々がまさに
      :::  ::: ::  :::  ::::  :::  :::
       ::::::  ::   ____   :::::  ::::  ::
       ::::::  :::: /  :::  \ :::   :::   ::
       ::::  ::::/   ::     \::  :::  ::  
      ::::  /:::    ─    ─ \ ::  ::  
          |  ::   .(○)  (○)  | :  ::::  
         \     (__人__)  ,/ :  :::            
       ::  ノ      ` ⌒´   \ :   :::  
        /´               ヽ  :::   
       |    l              \:::         
       ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-

ていうかツインテのモブ子可愛すぎるだろ、、。

そしてその大会を制した面子、新キャラ続々!!宮永照の率いるラスボス軍団!

金髪まゆ毛中性的な子長門(えー)、そして定番の黒髪ロングっ娘。どの子もただならぬオーラを感じさせるぜ、、、。

そして全国の予選の結果を新聞で見る照、、、
弘世 薫「清澄って知ってるか?おまえ、いるんじゃなかったっけ?」
照「、、、いや、、いない。

Σ(゚д゚;)エーッ!?

同じ頃、、咲は東京に思いをはせ、、
咲「お姉ちゃん、、私、、お姉ちゃんと会えるよ、、。」

下をうつむきっぱなしの照と、空を見上げる咲との対比がなんとも悲しくみえたのは自分だけでしょうか?(´;ω;`)
一体、ふたりの間で何があったのか、、それは多分1期ではもう無理だろうな~^^;

糸売



いやはや、田中作画での水着回。堪能させていただきました^^

とは言っても、あからさまなてこ入れって感じでもなく、普通にストーリーも進んで、なおかつ原作のサイドエピソードもやってくれたりと満足度の高い1話でしたね。

田中さんの作画は最近「青い花」で毎週あっているので馴染んでは来てますが、普段あまり動きの無いキャラたちがこうもウネウネ動くと多少の違和感は感じますなw
個人的には髪の毛の動きが凄く好きなんですがね。とくに振り返ったところとか。衣のかわいさ当社比150%増しくらいかわいかったぜ。

そしてオリジナル回に突入したとはいえ、おそらく原作にも出てくるであろう宮永照率いる高校(名前の漢字が不明すぎるw)のほかのメンバーらが一気にお披露目!( ゚∀゚)o彡゜

金髪まゆ毛はなんか顔赤らめて褒めてオーラ出してたから、たぶん照あたりにぞっこんで、妹である咲との対立は間違いないなっ!(えー

よーし、あとは鹿児島の神代もアニメ1期のうちに出して欲しいですよな!

個人戦は東風戦か、、。展開早そうw

ていうかエンディングの地震速報テロップがあまりにも神タイミングすぎて噴いたww

◇震度3を引き起こすおっぱい(記事元:近代麻雀漫画生活様)
ていうか最近地震多いですよな、、、震度3くらいじゃ寝てたら全然気づかないぜw
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]咲 -saki-(09年4月期) | コメント:9 | トラックバック:31 |
<<やっぱり澪ちゃん可愛くて最高でした。『けいおん!』(BD)第2巻\(^O^)/ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 8/15付の京都新聞(滋賀版)で「けいおん!」で町おこし記事が載ってたみたい。>>
この記事のコメント
[]
田中走りは良いですねぇ
それで思い出すのは同じく水着回だったストパン5話。そん時のシャーリーの走り方も凄かったです
2009-08-18 Tue 01:33 | URL | F2型 #-[ 内容変更]
[]
ドムさんがいつの間にか白糸台高校に入ってたし・・・(声優的な意味で)
ちなみに個人的な予想だと
先鋒 みのりん宮永照(確定)
次鋒 眼鏡っ娘
中堅 ベリーショート
副将 弘瀬薫
大将 ムギ金髪ロング(確定)
って感じですね。

そして眼鏡っ子がかわいい
みんなかわいいけど、とくにジト目が最高だし!どこぞのワカメとは大違い。
2009-08-18 Tue 09:58 | URL | 年間リアルで1000半荘くらい打ってるダメ人間 #-[ 内容変更]
[]
訂正・・・弘瀬薫→弘世菫
2009-08-18 Tue 10:32 | URL | 年間リアルで1000半荘くらい打ってるダメ人間 #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-18 Tue 12:32 | | #[ 内容変更]
[]
個人的には今回は龍門渕の巻末漫画映像化に尽きるかと。
ただ、田中氏は第二原画に清書をお願いしたのにラフをそのまま起こしました、みたいなところ(特に衣)があったので、DVDでは修正されるんですかね。

前回も今回も良い最終回でしたが、これからの個人戦も盛り上がるんでしょうね。
そして第二期へ(笑)
2009-08-21 Fri 13:37 | URL | ヴィー #-[ 内容変更]
[]
>F2型さん
 やけに手の方向が女の子してますね>田中走り

でもたまにあるあの池田のフラフラみたいな動きもキモくて好きw
2009-08-22 Sat 08:48 | URL | SIZ #-[ 内容変更]
[]
>1000半荘さん
照はやっぱり先鋒なんですかね~。だとしたらタコスじゃ持ちこたえれなさそうw
ジト目ッ子いいですね!まこ先輩なんてケチョンケチョンにしていいですし!(えー
ベリーショートな子はみはるんの寡黙Verって感じ。
薫はドムの生き別れの姉だな(ねーよ
金髪まゆ毛は衣をさらにVerうpさせたようなスペックを持ってそう。

しかし彼女たちの勇姿を見るのは何年後なんでしょうねww
2009-08-22 Sat 08:52 | URL | SIZ #-[ 内容変更]
[]
>管理人宛てさん
 自前です。 あとは繋ぎ合わせるだけです。
2009-08-22 Sat 08:53 | URL | SIZ #-[ 内容変更]
>ヴィーさん
 やっぱり一人原画はつらそうですね。他にも手がけているアニメがあるってーのに田中さんったら体を酷使しすぎて心配ですわ、、、。

 原作の隅々まで映像化してくれて嬉しい限り!

最終回何度やるのかとw
でもそろそろ噂の第3期のOPがきそうかも?

2期シリーズは楽しみですね。GONZOはないでしょうが(えー
2009-08-22 Sat 08:56 | URL | SIZ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
久々に日常シーンでのデレのどっちが帰ってきた! 咲に手を握られてからならともかく寄ってこられただけであの赤面、どこまで咲好きなんだw... …
2009-08-17 Mon 21:33 ムメイサの隠れ家
エトペンは水陸両用! 今回は水着で部活!! 水着でも緊張せずにマージャンが打てる特訓ですね。 ていうことは全然ありませんでした! ... …
2009-08-17 Mon 21:40 空色きゃんでぃ
スイカ模様の水着はないわ(笑) 清澄高校麻雀部は、団体戦突破の疲れの労ってスポーツランドのプールへ。 部長はプールで麻雀する気だった... …
2009-08-17 Mon 22:24 SERA@らくblog 3.0
ご褒美― …
2009-08-17 Mon 22:34 wendyの旅路
 個人戦前の束の間の休息という感じのお話でした。やはり龍門渕の面々がいいですね。透華の不器用な優しさが大好きです。宮永照が出てきたのにはびっくりしましたね。 …
2009-08-17 Mon 22:44 つれづれ
咲-Saki- 2 [DVD](2009/08/19)植田佳奈小清水亜美商品詳細を見る 団体戦、その後という感じの話でした。麻雀に関するシーンはあまりなかったです。清... …
2009-08-17 Mon 22:50 破滅の闇日記
水着サービス回&オリジナルストーリーらしいですね。意外(?)にもプール・シーンはあっさり終った第20話「姉妹」だしっ!! 咲--Saki--スペ... …
2009-08-17 Mon 23:04 ごーいん!アメイジア
Q. ここで問題です、夏の甘い野菜といったら? A. Suica 全く原村さんのおっぱいはいつ見ても浮かれすぎだじぇいヽ(*´∀`)ノヒャッ... …
2009-08-17 Mon 23:07 アバトーンの理想郷
[関連リンク]http://www.saki-anime.com/第20話 姉妹清澄の優勝で終わった団体戦さて今回は水着回ですねーさて清澄が全国出場を決めた後東京では咲の姉照の高校が全国出場を決めようとしてい... …
2009-08-17 Mon 23:15 まぐ風呂
これはおいしそうなスイカw(ぉぃ ホント京太郎の妄想は相変わらず素晴らしいな(*´∀`) …
もう龍門渕が主人公でいいんじゃないかな? 咲 -Saki- 第20話「姉妹」の感想です。 評価…★★★★★★★☆☆☆ 咲-Saki-/咲 -saki- …
2009-08-17 Mon 23:29 巨人☆アニメ.jp
水着回ですね!そして、咲の姉である宮永照も登場・・・ 咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD](2009/08/19)植田佳奈小清水亜美商品詳細を見る …
2009-08-17 Mon 23:42 新しい世界へ・・・
そして個人戦へ 咲 -Saki- 第20話「姉妹」の感想です。 …
2009-08-18 Tue 00:04 日常と紙一重のせかい
帰ってきた今週の池田 トップ絵絶対す・い・かにする人がいる思ったから敢えて池田を継続した。後悔は微妙にしているw 19話で過去最高... …
2009-08-18 Tue 00:17 ラピスラズリに願いを
「こ、これは…。賀京太郎!美味しすぎるぞ!おい!!」  てな訳で、県予選幕間のエ …
2009-08-18 Tue 01:10 気ままに日日の糧
衣、かわいいよ衣。 和、おおきいよ和。 そんな咲 第20話は清澄だけでなく龍門渕の水着回。 …福路キャプテンは水着姿禁止なんだ、きっと(笑) 咲-Saki- 3 [DVD]ポニーキャニオン 2009-09-02by G-Tools …
2009-08-18 Tue 01:49 風庫~カゼクラ~
直感でしかセリフを発しない、智紀目線の "咲-Saki- 第20話"   エロい。   カワイイ。   極小。   半... …
団体戦県予選の決勝大将戦はオーラスの咲の数え役満によって衣を僅差でまくり 清澄高校の優勝によって終了した。その後のアニメ「咲~Saki」... …
2009-08-18 Tue 08:24 ゆる本 blog
「お姉ちゃん,わたし勝ったよ。これで全国に行けるんだ,お姉ちゃんと会えるよ」 「いや,妹なんていない」 咲の姉の宮永照が登場です。 ... …
2009-08-18 Tue 09:34 Junk Head な奴ら
咲-Saki- 第20話「姉妹」 感想 水着で部活!! バァアアアアン たわわに実る夏の甘い野菜 麻雀と関係ない水着回を挟むなんて… あ... …
「私の夏は、長くなるわ」 咲達が御褒美として、プールで遊ぶ話。 今回は清澄高校&龍門渕高校の水着姿が見れたんですが…。 EDの海で... …
2009-08-18 Tue 13:53 日記・・・かも
咲-Saki- 6 (ヤングガンガンコミックス) by G-Tools 水着回、というより衣回 …
2009-08-18 Tue 14:11 24/10次元に在るブログ
優勝のご褒美でプールに出かける清澄高校ということで今回は水着回でした。 エトペンのビーチボールかわいすぎて欲しいなぁ~ それにして... …
お姉ちゃん顔デタ━━━(゚∀゚)━━━!!! ここに来て咲の姉、照が顔出し。 さすが姉妹、よく似てますなあ。 「プールで部活よ!」 部長GJ!! 優勝記念ごほうび&個人戦へ向けての英気を養うということで プールへ! たいへんけっこうヽ(゚◇゚ )ノ(。 …
2009-08-18 Tue 20:21 のらりんクロッキー
 もうここで終わってもいいのでは、ってくらい  簡易版  団体戦終了後のブレークタイムのような話。  それぞれの学校の、ひとつ終っ... …
2009-08-19 Wed 00:55 アニメを考えるブログ
さぁーて、あなたのお気に入りの水着は?今回は、サービスサービスぅ~♪ …
2009-08-19 Wed 02:02 AQUA COMPANY
第20話『姉妹』咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]決勝戦も終わって、今回は水着の回です。 …
2009-08-19 Wed 02:36 ニコパクブログ7号館
咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]クチコミを見る 部長から水着を持参するよう指示された清澄高校麻雀部のメンバー。 その理由は、スポーツランドのプールで特訓を行う為だった。 艶(あで)やかな水着姿を披露する和や咲たち。 そしてその場には、思いも寄らない面々も遊び …
全国高校生麻雀大会県予選決勝大将戦。宮永咲は3連続カンによる嶺山開花(リンシャンカイホウ)で、数え役満を出し、龍門渕高校の天江衣に対して責任払いをさせる事で遂に勝利を手に入れた。その日の夜、咲は姉の宮永照が「頑張ったね」「おめでとう」と喜んでくれる夢を... …
2009-08-22 Sat 19:58 無限回廊幻想記譚
咲の3連続カンで、数え役満の夢からはじまった。しかし、これは、スーチーパイのスーチー棒や、スーチーアイ、ハイパー折檻、なんかよりよっぽど酷いな。昭和の怪物鷲頭岩男やアカギでも三連続でカンするのは無理だと思う。そのころ、咲の姉、宮永テルさんが、東京大会で... …
2009-10-05 Mon 15:01 ぺろぺろキャンディー
昭和の怪物鷲頭岩男やアカギでも三連続でカンするのは無理だと思う。 そのころ、咲の姉、宮永テルさんが、東京大会で戦ってた。 …
2011-02-19 Sat 02:45 F-Shock DL Blog
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |