fc2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
あーちゃんが天使すぎて杉本先輩が悪魔に見えてきました 『青い花』 第8話
杉本家はまさに嵐ヶ丘!?

身内の前で衝撃のカミングアウト→やっぱり付き合えない→(゚д゚)ポカーソ

あまりの仕打ちに杉本株大暴落の予感!?w

『青い花』 第8話です!

青い花 第8話001

前フリどおりのあまりの展開にふみも相当動揺しているみたい。
こんな夜に大雨の中、歩いて帰ろうとしているのか?^^;
見かねた杉本シスターズらが車を出して送ろうとしても

ふみ「大丈夫ですっ、、本当にもう、、、大丈夫ですからっ!!あの、、ですから、、本当に(´;ω;`)」

結局、三女の公理さんが一人で車で送ることに。原作では姿子さんも一緒だったけど尺の関係上しかたないか、、。

恭己が一方的にひどいことをしたと決め付ける公理さんw
先輩が好きだったのは各務先生と知ったふみにさらに追い討ちをかけるような事実が。

公理「各務先生、、和佐と結婚するのよ。9月にね、、。」

千津は結婚して振られ、杉本先輩は結婚する姉と各務先生へのあてつけようにして付き合って振られ、もうふみちゃん可哀相すぎます(´;ω;`)ウッ
考えてみたら家族の前で「この子はレズビアンです」ってさらし上げた挙句に捨てられたようなもんだからこりゃふみちゃん、いくらなんでも杉本先輩は殺っておくべきだろ、、(えー

翌日。
登校の電車の中で昨日の杉本家の感想を聞くあーちゃんだけど、ふみはほとんど何も答えず、帰りに一緒に映画を見に行こうと言うだけ、、。

そしてあーちゃんは教室についた瞬間に知る大ニュース。(ちなみに教えてくれた女生徒は律っちゃんの中の人だったなw)

各務先生、結婚!お相手は元本校教員・杉本和佐先生!
情報漏洩元→杉本恭己さん

各務先生のまんざらでもない表情はなんだ?w
そしてそのニュースを知った京子は、、、

京子「嘘つきっ!」
以前に杉本先輩のことを聞いたときに知らないと答えた各務先生を責める京子、、、

各務先生「どうして君はそんなに杉本のことが、、」
京子「好きなんです!先輩が!おかしいですか!?だって先輩が泣くなんて、、やっぱり先輩は(先生のことが)、、」


京子の必死さ加減はなんか見てるこっちが心痛くなってくるな、、(;´Д`)

放課後。
ふみはあーちゃんと映画館に。

ふみ「そんなに好きだったの?お姉さんの恋人、、、。」
意識的になのかあーちゃんの手を握ってくるふみ、、あーちゃんはふみの異変に気づきつつちょっと戸惑ったような表情。
映画が終わっても手を握って離そうとしないふみ。
あーちゃん「もうどうしたの?また先輩とケンカした?」
ふみ「、、、また振られちゃったの、、、。」


青い花 第8話002
翌日。
あーちゃん VS 杉本先輩 ラウンド1~ファイッ!(゚д゚)
ふみは体調不良でお休みで、あーちゃんは杉本先輩を待ち伏せしてたみたい。
杉本先輩「(ふみのこと)怒ってる?そんなに怒らないでよ。」

あーちゃん、どいて!そいつ殺っちゃわないとふみちゃんが救えない!(゜ω゜#)ピキピキィッ!

で落ち着いて話をしようと舞台は甘味処「鎌倉 無心庵」へ。
ラウンド2~ファイッ!ヽ(゚∀゚)ノ
クリームあんみつの再現度が高すぎる件ww

あーちゃん「どうしてふみちゃんを振ったりしたんですか!、、、各務先生のこと好きなんですか?」
杉本先輩「好きだったよ。みんな同じこと(今も好き?)聞くなぁ。先生は姉の恋人で、私はずっと横恋慕してました。めでたく結婚が決まって、、こんなにショックだとは思わなかった、、。」


あーちゃんは自分では恋愛のことをよくわかってないにも関わらずに顔を突っ込んでしまったことにちょっと後悔してしまったような顔をする。
そしてそのまま学校をさぼってしまい、ふみの家にお見舞いに。

ハイッ来たぁっ!田中パートですよ!( ゚∀゚)o彡゜
ひゃぁぁっ!ふみちゃんの小さいおっぱいに顔をうずめるあーちゃんww うらやましいっ!!w
そしてまさかの田中走り!ww フラフラすんな!奥平ァ!w

二人の問題なのにでしゃばった真似(先輩を問い詰めた)をしてしまって自己嫌悪なあーちゃんw
あーちゃん「だってひどいし、勝手だし、許せなかったし、、。」
ふみ「、、、あーちゃんってホントにお人よし、、^^ もう、気にしなくていいってば。」


ふみの目からは自然とあふれ出る、、、まだ気づかないの!?ふみ!!

その後、杉本家では和佐さんのウエディングドレス選びを冷めた目で見つめる杉本先輩(^д^)9mだったり、本来の場所に落ち着いたふみとあーちゃんだったりと日は過ぎていった。

青い花 第8話003

夏休み!夏といえば水着回!?( ゚∀゚)o彡゜
残念ながらありません(´;ω;`)(血涙)

ポンちゃんたちにどこか行こうと誘われるふみ。一緒にあーちゃんも誘わない?とはやっさん。あーちゃん好きなの?w

その頃、あーちゃんは京子の別荘に遊びに来ない?と誘われたり。そういえばこの学校、お嬢様学校だったwあーちゃん見てるとそうは思えないしw(えー

そして京子はよかったら松岡の元気な人たち(適当w)と万城目さんを呼ばない?と何やら意味ありげなお誘いを。
あーちゃん「それいい!ふみちゃんも吹っ切れて元気になるかも!?アッー!」
あーちゃん、口滑りすぎwそしてさらに「ふみちゃんと先輩が別れたとまで言っちゃうとかw

京子「本当に言わなくていいことだったわね、、」
何か決心したような表情をする京子。

文芸部に入り浸る杉本先輩。てめぇ邪魔だろ、、、早くどっか行きやがれ!
と思ったら扉を開けたところでふみとバッタリ!修羅場クル━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!?

と思ったらふみ、杉本先輩なんぞ視界に写らなかったの如く華麗にスルー
杉本先輩涙目wwていうか完全にふみの中ではなかったことになったのかな?

そして校門では京子が杉本先輩を待ち伏せ(ジャーンジャーン!
杉本先輩「(ふみと別れて)それで?今度は自分が付き合えると思った?」
うわ、、どんどん杉本先輩の仮面が剥がれていくな、、原作よりも嫌な女度が3倍くらい高いぞ、、w

京子「各務先生のこと好きなんですか?先輩は不誠実な人だと思います。でも私、先輩のことが好きなんです!」
杉本先輩「しつこい女は嫌われるよ?」
京子「先輩もですね!


ちょっww京子攻めすぎワロタw
さすがの杉本先輩もこれにはブチキレ。ていうか似たもの同士だからこそ杉本先輩は京子とはうまくやっていけないと感じているんだろうな。
でも和佐さんの美術教室の件は取り持ってあげるあたりは妹を可愛がるようなやさしさだったりするのかな?

でもその和佐さんがあんまり京子のこと覚えてなかったり。まぁ1回しか来てないならな。
にしても声と絵を描くときの格好のギャップがたまらんな、、、。ちょっとゾクッっとくるわw

青い花 第8話004

パジャマトークキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

京子の別荘の誘いをふみに伝えるあーちゃん。
ふみが行かなくてもあーちゃんは行くつもりみたいだけどw
ってちょっと!もうそのままふみちゃん押し倒しちゃいなよ!!w
青い花 第8話ヤバイ体勢

やっぱりふみちゃんが焦らしながら攻めて、あーちゃんが怖がりながらも受けいれるって感じでありだよなっ!(←

ふみ「先輩のことは本当にもうあんまり好きじゃないの。」
うんうん、忘れたほうがいいよ。そして目の前にいるあーちゃんと、、ハァハァ(←先走り乙

ふみ「強がりなんかじゃない。私が元気になれたのは、ちゃんと元気になろうって思えたのは、、、あーちゃんのおかげ、、。」

まだかっ!?まだなのか!?あの言葉を口するのは!!
それにしてもあーちゃんの寝顔がマジ天使すな~(;´Д`)ハァハァ

翌日。
ミルクホールで京子と別荘行きの件で盛り上がるふみとあーちゃん。
あーちゃんはいいいじられ役のようですなw

京子と二人っきりになったふみ。

京子「先輩のことまだ好き?ごめんなさい、困らせること聞いて。私なんて振られた上に今じゃすっかり嫌われて、それでも好きなんて相当バカね、、。」
ふみ「そんな、、、」


先輩との思い出が甦るふみ。なかったことにするなんてやっぱり無理で、簡単に足元をすくわれるかのように堰を切って涙が溢れてくる
そして京子もまた同じように失恋の痛みを改めて感じて涙が溢れる、、、。

なんつーか杉本先輩の株が下がる一方なんですがねw
こんなにも好かれていて泣かせてしまうなんて。
でもこれが現実でもあり、この作品を深くしている由縁でもあるわけですがね~。

久しぶりに(CLANNADの「杏」以来)失恋の涙綺麗だと感じた神シーンでした。

糸売


杉本先輩の印象が百合的に見たら最低なんだけど、現実的に見たらこれが普通なんだろうなと実に複雑な気分になってしまう一話でした。

今回もいろいろと省略されていたところがあったんですが、尺の関係上削ったものでなくてもいいようなものでした。
ただふみちゃんの「なにそれ、、、」がなかったのは残念。先輩への想いが一気に引いていくのが分かるセリフと表情だったのになぁ。

3巻までやってしまうのなら杉本家の人々はあと1回出てくるかな?

ふみの決意というか本当の気持ちに気づくまでが1期の落としどころでしょうね。

神!!

6話以降の原作比較まとめ記事が手をつけられずついに3話分溜まってしまった、、キャプと原作の素材はもう用意はしてるのに、、、ここである意味一区切りついているので今度こそ仕上げたいな(´・ω・`)
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]青い花(09年7月期) | コメント:2 | トラックバック:17 |
<<「けいおん!」BD第7巻収録の未放送分はライブ回!そして中の人たちも12月にライブ決定! | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 09年8月の購入予定品(+雑記etc)>>
この記事のコメント
[]
あーもう今週の杉本先輩の言動にもう(#^ω^)ビキビキでしたよ。
先週から今週の頭にかけて、そして京子と杉本先輩のやり取りとかもうビキビキな反面見てられない…というか本当にリアルだなぁと
京子と先輩のやり取りなんて本当に。中の人の演技力もさる事ながら台詞回しの秀逸です。原作読みたくなってきました
久々に続きが気になる作品でした(次回予告ないのも拍車をかけてますw
2009-08-23 Sun 04:06 | URL | F2型 #-[ 内容変更]
[]
>F2型さん
 杉本先輩の悪女っぷりは原作比3倍くらいありますよw やっぱり声がつくと全然印象が変わるなぁ。
原作の方は少しだけコメディ要素があるので読みやすいと思います。ただ重さは変わりませんがw
2009-08-25 Tue 08:45 | URL | SIZ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
恋って切ない(´;ω;`) うまくいってる時はあんなに幸せだったのに。 壊れた関係はもう元に戻れないですね。 2人がもっと大人だったら、... …
2009-08-22 Sat 02:10 空色きゃんでぃ
「演劇部の・・顧問の先生・・ですか?先輩が好きだった人・・・」 フミちゃんは今泣いているんだ!! …
2009-08-22 Sat 07:31 Junk Head な奴ら
 あーちゃんはちょっとお節介だったかも知れませんが、やはりいい子ですね。ふみが何かあるとすぐあーちゃんなのは心配ではありますけど…。 …
2009-08-23 Sun 22:38 つれづれ
「先輩の事は、ホントにもうあんまり好きじゃないの」 劉鳳「こ、この発言は!?」 カズマ「いい流れになってきやがったぜ!」 …
「ちゃんと元気になろうと思えたのは、あーちゃんのおかげ」 和佐さんと各務先生の結婚が広まる話。 前回の最後で振られたふみちゃんはと... …
2009-08-23 Sun 22:44 日記・・・かも
杉本先輩キツイなぁ~w 純粋に思ってくれている京子ちゃんに容赦ない言葉の数々と冷たい態度。興味ない人間に対してはとことん興味ないのか? いや本当に不誠実だと思うねw …
2009-08-23 Sun 22:45 よう来なさった!
「失恋と結婚」 …
2009-08-23 Sun 22:49 マリアの憂鬱
先輩に振られてしまったふみ。 今回もあーちゃんの優しさが光っていました。 …
2009-08-23 Sun 23:10 在宅アニメ評論家
青い花 第1巻 [DVD]クチコミを見る 藤が谷の校内新聞で、各務先生結婚のニュースが広まります。以前、恭己の事情は何も知らないと言った各務を詰問する京子。一方、ふみが恭己にふられたことを知り、恭己に一言物申したいあきら。通学途中に恭己と立ち寄った甘味処で、あ... …
あきらは確かに「いい子」なんだけど、彼女のおかげで状況が掻き回されている感もあります。青い花 第8話 「恋は盲目」 の感想。 ふみは... …
2009-08-24 Mon 00:58 メルクマール
青い花 第8話「恋は盲目」 恋は盲目…ですね。 客観的に見ている僕らは、なぜここまで杉本恭己という人物に執着できるのか? と疑問に思... …
2009-08-24 Mon 08:15 Welcome to our adolescence.
だいじょうぶです… 大丈夫じゃありません(゚Ω゚;) あーちゃんおこった!! おこってます!! ふみちゃんをうりゅうりゅさせたり、あーちゃんをぷんぷんさせたのは… このしと(^_^;) 恭己ぬけがら状態… 自分の家に連れて行くことまでしてふみ …
2009-08-24 Mon 18:20 のらりんクロッキー
「恋は盲目」を見ました。 同じ人を好きになった2人の女の子の涙。 片思い同盟じゃなくて失恋同盟結成です・・・ …
2009-08-24 Mon 20:50 更級の絵巻日記
恋は盲目・・・シェイクスピアだっけ?TVアニメ青い花ED主題歌::センティフォリア早速感想。・・・なんじゃこの展開。久々にこんな展開の百合作品を見た気がする。とりあえずあーちゃんだけがこの作品の正義だな。とりあえず一度関係はすべてリセット・・・お泊りのはずが... …
2009-08-24 Mon 20:54 物書きチャリダー日記
近づく距離。遠ざかる距離。 「青い花」 はつくづく言葉以外の表現力に優れたアニメだと感心させられる。 今回とっても素晴ら... …
第8話恋は盲目 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200908/article_26.html 注意事項 こちらからはメインブ... …
第8話恋は盲目 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200908/article_26.html 注意事項 こちらからはメインブ... …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。