fc2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
お買い物メモ(090811~090826付)+雑記etc
■雑記
 『ドリームクラブ』、初日以外やってませんっ!(キリッ
まぁ厳密にはやってるんですが。箱○を持っていない友人がプレイしに来て超ハマってやりこんでたのを傍らでニヤニヤしながら見てましたw
 いやー、ドリクラは人生の縮図ですな(えー
女の子のために働いたお金を貢ぎ、お金が無くなったらギャンブルに走って破産(所持金がマイナスになったww)、女の子の誕生日のためにプレゼントを買っていったはいいけど、お酒を飲むお金が足りずに水を9杯くらい飲んだとか、もう必死すぎて笑えますわ、、w
でもなぜか雪ちゃんルートがかなりいい具合に進んでいるようで、これから夏場にかけてが勝負のようです。(1周目にしてはかなりいいペースでフラグ立っているっぽい)
残り半年、賞味3時間、、友人にハッピーエンドは訪れるのか!?「ドリームイズオーバー」実績か「雪ちゃんハッピーエンド」実績か、、、週末が楽しみだぜ、、(ゴクリ・・・

ModernWarfare2のマルチプレイ動画とかっ!


たぎってくるわー( ゚∀゚)o彡゜
連続キルの支援が3→4→5に設定してあるからUAV使う前に空爆まで行きそうだな~w
4連続キルの支援はパラシュート部隊?5連続はスカッドミサイル?
支援は3→5→7→10連続キルくらいに設定してほしいな。
投げナイフとかあるし、新武器も楽しみ。
これはドミネーションとは違うのかな?雰囲気は現代戦でもこれまでと違って「レインボーシックスベガス」っぽい。

スクエニが国内販売してくれるみたいだけど、年内に間に合わなかったら迷わず海外版を買う方向で。WaWを購入してからは輸入版への抵抗は随分減ったし、Wikiの翻訳もあるしねっ!

◇Liquid Tension Experiment - Paradigm Shift

◇Liquid Tension Experiment - Acid Rain


DreamTheaterの公式ページでのみ取り扱っている元KING CRIMSONのスティック奏者トニー・レヴィンを迎えてのインストプロジェクト・Liquid Tension Experiment限定BOXの中身がちらほらあがっていますなっ!( ゚∀゚)o彡゜

海外通販は怖くてなかなか手が出なかったのですが、これでもかと超絶技巧のバーゲンセールの曲ばかり(LTE名義の曲はほぼ全曲プレイしているみたい)で、映像を見たらやっぱり欲しくてたまらなくなってきました。
トニー・レヴィンのスティックプレイがしっこ漏れるほどかっこいい、、、。
他にも何人かチャップマンスティックの使い手を見てきたけど、ここまで派手な音を出す人はこの人だけだな。Gtのペトルーシもフルピッキングの高速フレーズが決まりまくりだし、Keyのジョーダンは相変わらずの余裕顔でアホみたいなフレーズ弾くし、マイキーのドラムは最近のDTにない構成美に溢れた面白いおかず満載だしで、全てが見所だしっ!

本体はDVD2枚、BD1枚、CD6枚のセットで$130ととてもお買い得なんですが、送料も考えると2万円はかかりそうだな。めったに使わないVISAカード、、ここで使わずしてどこで使う!
今月の給料入ってから特攻してみるっ!

で代わりにマイク・ポートノイのドラム教則(?)DVD「In Constant Motion」をアマゾソで注文した。
In Constant Motion

自分ドラム叩けないし!(←なんで買う
いやー、でもマイキーのドラムは見てて面白いんですよなー。アホみたいな変拍子をお遊びみたいにして叩くし、まるで教える気がないところがまたいいw
前作の「Liquid Drum Theater」も2枚組で見ごたえあったけど、これは3枚組!470分!
もちろんライブなどのボーナス映像もあるので、ドラム以外でもDTファンには楽しめそう。HMVだと9000円近くするのに、アマゾソだと送料込みで5000円いくかいかないかととってもお買い得。買おう買おうと思って忘れてたけどようやく手に入りそうです。

と前置きが長くなりましたが、ほぼ2週間分の漫画新刊やら他買ったものを折りたたみ先でメモ。この後にも追加で買っているけど、多すぎて収拾がつかないのでまた後日w
■お買い物メモ(090811~090825分)
◇漫画新刊関連
090811~090826お買い物02
『バクマン』(小畑健)4巻
『弱虫ペダル』(渡辺航)7巻
『ストロボライト』(青山景)
『暴想処女』(西川)4巻
『ムダヅモ無き改革』(大和田秀樹)2巻
『うさぎドロップ』(宇仁田ゆみ)5巻
『のだめカンタービレ』(二ノ宮知子)22巻(DVD同梱版)


『ムダヅモ無き改革』は今回も天文学的なスケールだったな、、これはアニメ化したらいろいろマズい気がしてならないw
点F-15を越える点地球とかww
プーチンは相変わらずクールだし、新キャラ・ティモシェンコのキレっぷりは北の将軍様を越える勢いだしページをめくるたびに噴いてたよw
リアルでは政権交代が起こっちゃってるけど、ムダヅモに与える影響はあるのかしら?w
鳩山首相とかじゃ絶対プーチンとか第4帝国、ローマ法王には立ち向かえないって!(えー

『ウサギドロップ』は4・5巻でリンとコウキ、ダイキチとコウキママの関係がすっきり終わったって感じでしたな。りんはダイキチを好きになったんじゃね?

『弱虫ペダル』のテンションの落ちなさは異常。個人的には今のスポーツ漫画では1,2を争う面白さ。
全部が見所すぎてレビューできない。読んでみて!としか言いようが無いw

『バクマン』も面白すぎて鼻血でそう。1冊読むのにこんなに時間がかかる漫画も最近はないなw

090811~090826お買い物03
『あまんちゅ!』(天野こずえ)1巻
『3月のライオン』(羽海野ちか)3巻
『GUNSLINGER GIRL』(相田裕)11巻
『チャイナガール』(青山景)
『落下傘ナース』(厘の ミキ)2巻(完)
『鋼の錬金術師』(荒川弘)23巻
『幻仔譚じゃのめ』(梅田 阿比)3巻
『あずまんが大王-新装版-』(あずまきよひこ)3巻(完)
『ちょいあ!』(天蓬元帥)2巻
『ラーメンの鳥パコちゃん』(天蓬元帥)2巻


『あまんちゅ!』は単行本が初見だったのですが、まさかスキューバーダイビング漫画だとは思わなかったw
しかし天野節は健在で、大ゴマを使っての名セリフやら、恥ずかしいセリフやら満載。
そしてこれからの高校生活を期待させるようなワクワク感を、「ぴかり」と「てこ」の二人の出会いを通して、1巻丸々使い切ったいわば第0話といった感じでした。うーむ、トン汁食いてぇ!

『3月のライオン』、、香子さんが危うすぎるほどかわいい(;´Д`)ハァハァ 零との関係もっと詳しくっ!(←
そして後藤の圧倒的な存在感かっこええ。まさかこんな重厚なキャラだったとは、、、ただのチンピラと思ってたしw

『鋼の錬金術師』っていうより今回は「焔の錬金術師」だったなw
盛り上がってまいりました!ってな王道的な総力戦展開いいね。

『ちょいあ!』百合キスシーン、マジパネェ!w
こんなエロいキスシーンは東雲「キミキス」以来か!?w
同じ作者の「パコちゃん」とか読んでるだけでイライラしてくるのに、「ちょいあ!」はニヤニヤがとまらんわい。

090811~090826お買い物04
『まんがの作り方』(平尾アウリ)2巻
『ノノノノ』(岡本倫)7巻
『LIAR GAME』(甲斐谷忍)9巻
『孤高の人』(坂本眞一)7巻
『ACONY』(冬目景)2巻
『ADAMAS』(皆川亮二)3巻
『謎の彼女X』(植芝理一)5巻
『モテキ』(久保ミツロウ)2巻
『ピアノの森』(一色まこと)16巻


『まんがの作り方』って『バクマン』とは正対的な作りに感じる。編集者がほとんど出てこないってのが一番なんだろうけど、より漫画家よりな目線というか。一応百合漫画でスタートしたはずなんだけど、まんがつくりの方がメインになってきてて読み応えが増してきたな。

『ノノノノ』、、、スポーツものとしても、ラブコメものとして、ギャグとしても今ノリに乗ってますなーw
キャラの深さがあってこそなんですが、ギリギリ破綻させない強引な展開に引っ張られる感覚が好きだな。汚いキャラは徹底的に汚く、イカれたキャラは徹底的にイカレさせるからこそその後の展開のギャップというか対比が際立つ。はやく乳揉みシーンみてぇw

『ライアーゲーム』、、、ΩΩΩ<ナンダッテーッ!な展開飽きてきた。

『ACONY』は今週末にでも別に取り上げる予定なのでここでは割愛。冬目コメディの真髄を見た。

『ADAMAS』、、大人な厨二漫画ブラボー!(褒め言葉)
新キャラ褐色娘も加わって、執事がまさかの××だったりと今、ストーリーに枝葉を張り巡らせているところだな。「ピースメーカー」同様、キャラの魅力がありすぎ、濃すぎで困るw
>>過去記事
◇悪党どもをぶっ飛ばす綺麗なお姉さんは好きですか?『ADAMAS』(皆川亮二)

『モテキ』は30代独身の身にグサグサ突き刺さる言葉が多すぎて読むのに相当エネルギー消費した気がするw
モテキ2-01モテキ2-02

林田尚子さんが痕跡さんに見えてならない、、主に般若的な意味でw
ヒロインそれぞれの思考が主人公を巡って絡む展開がグレイトすぎるぜ、、。

『ピアノの森』は『のだめ~』よりも演奏シーンにページを割くので感動がじわじわ来る。コミックスで見てこその流れで、音の表現といい「のだめ」よりもこっちのほうが好みだな。

090811~090826お買い物05
『オクターブ』(秋山 はる)3巻
『プラナスガール』(松本トモキ)1巻
『デッドマンワンダーランド』(片岡人生×近藤一馬)6巻
『はなまる幼稚園』(勇人)6巻
『どきどき魔女神判2』(八神健)2巻(完)
『アニコイ』(ゴツボ×リュウジ)1巻
『ダンス イン ザ ヴァンパイア バンド』(環望)4~7巻


『オクターブ』は百合モノとしては現実感が強いので「青い花」に近いかな。世間的に受け入れられづらい同性同士のカップルならではすれ違い、男も絡んでくるから余計にリアルに。

『プラナスガール』は先日キモいほど語ったのでそちらをどーぞw
◇性別なんて関係ない。この葛藤こそが心地よい 『プラナスガール』(松本トモキ)1巻

『デッドマンワンダーランド』アニメ化するのかー。グロ的な部分は大丈夫なのかしら?

『はなまる幼稚園』もアニメ化するけどまさかのGAINAX制作なんだよなw
天元突破な激熱アニメになるのか今から見ものだぜ、、、(ねーよ

『ダンスインダヴァンパイアバンド』のエロティック厨二な世界観がたまらんな!アニメのクオリティ高そうだし今から期待してます。

090811~090826お買い物06
『ちはやふる』(末次由紀)1~5巻

今更ながら買ったんですがこれは本当に凄い漫画だ!
漫画の題材として「かるた」はどうかと思ったけど、少女漫画でありながら少年漫画以上に熱い競技かるたシーン、幼少期から描くことによりストーリーに重厚さを持たせる構成の旨さ、目標となるクイーンの圧倒的な存在感、そして何より百人一首という素材の奥深さを日本人として楽しめることの嬉しさがハンパない。
言葉に込められた意味もさることながら、背景やら解釈によって歌に色が付くという表現には思わず「はー、、」と感嘆のため息が漏れたほど。

今月新刊が出るので早く読みたいぜ!
主人公の無駄っぷりもいいw最近は美人、美形でも感情移入しやすい親しみやすいキャラが多いですな。無駄女、無駄男特集でも記事としてまとめてみたいな。

◇CD新譜関連
090811~090826お買い物01

Behemoth 『母なる福音~エヴァンゲリオン~』
DRAGON GUARDIAN 『DRAGONVARIUS』
Korpiklaani 『コルピの酒盛り』


Behemothはアルバムタイトルにつられて買ってしまった(笑)
初めてこのバンドは聴いたんだけど、徹頭徹尾ブラックメタルでひっくり返ったw
なんつーか人間辞めちゃってる級のブラストビートが全編に渡って炸裂してるし、曲自体は相当カッコいい!(しかしラスト2曲は超スローヘヴィで極端すぎるw)
でもここまで一辺倒だとすぐ飽きちゃうんだよなー。ここぞというところで炸裂するブラストビートのほうが好き。要するにEmperor最強ってことです^q^ 78点!

DragonGuardianは同人界で有名だったらしく満を辞してのメジャーデビューとのこと。
ジャケットやバンド名、アルバムタイトルから漂う厨二臭、、これは買いだと思いつつも出荷が少なかったのか店頭に並ぶのを目にすることが出来ずに忘れ去っていたのですが、先日ようやく1枚だけあったので即確保。
これがまたお手本をも超越したようなシンフォニッククサメタルで、中心人物である勇者・アーサー(笑)によるとRPGメタルということらしい。SoundHorizonのメタル版?

ほぼ全曲疾走曲、中世ファンタジーをイメージしたフレーズ、大仰なコーラス、、、まるでBLIND GUARDIANとRHAPSODYを足して2で割ったような音、、大好物だぜw
中でも耳を引くのが女性Vo。いわゆるアニソン系の声質なんですが、メタルな音に負けない非常に芯の強い声で、RHAPSODYのファビオ並に雄雄しくヒロイックな絶唱を聴かせてくれます。
残念なのはドラムが打ち込みということで単調というか機械的に感じてしまうのがね。
あとは曲の合間に聴かせる曲中の出てくる登場人物のやり取りやナレーションが聞き取りづらいこと。サウンドプロダクションがごちゃごちゃしすぎているかな。80点!

コルピについてはもうしこたま語ったんでそちらでどーぞw
◇一挙に3枚!どんとこいです!「けいおん!」イメージソング、紬&律&梓
↑「けいおん!」の記事よりもメインになってしまった件w
◇KORPIKLAANI - Vodka


神曲「ウォッカで乾杯!」のPV来てたーっ!!( ゚∀゚)o彡゜
ヨンネ、いい笑顔でこっち見んな!(゚д゚)
しかしネタ成分は低めでまともな作りなのが残念だぜ、、(えー


あー!『ラブプラス』(DS)やりてえぇぇぇぇー!!(〆がそれかよ
皆口裕子さんヒロイン一択だろ、、YAWARA世代的に考えて、、、。
関連記事
別窓 | [日記]日記 | コメント:6 | トラックバック:2 |
<<アニメ『はなまる幼稚園』のキャスト判明した模様。 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 「けいおん!」関連CDの売り上げが80万枚を突破したようです。>>
この記事のコメント
[]
>ムダヅモに与える影響はあるのかしら?w

逆に政権交代したからこそ危ないネタも通りそうに思います(笑)
2009-09-04 Fri 00:00 | URL | ヴィー #-[ 内容変更]
[]
>『ちはやふる』
あまりのべた褒めに気になってぐぐってきたら、
アマゾンでのレビューも半端なく良かったwwwwwww
ということで今日か明日にでも買ってきます!!
素晴らしい情報サンクスです(*^-^)v
2009-09-05 Sat 14:33 | URL | みつー #-[ 内容変更]
[]
>ヴィーさん
 なるほど。しがらみから開放されたジュンイチローの活躍にご期待ください!というわけですね?
2009-09-07 Mon 05:39 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
[]
>みつーさん
 読んでなかったことを後悔するほど面白いですっ><

少女漫画はもっといろんな方面に手を伸ばしてみたいけど、少女漫画雑誌自体をほとんど読んでいないので何に注目していいのかわかりません^^;
2009-09-07 Mon 05:44 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
[]
素晴らしいブログを読ませていただきありがとうございます。
これからも更新頑張ってください。
2010-01-18 Mon 16:25 | URL | 出会いの楽園 #UzsS.eyA[ 内容変更]
[]
>出会いの楽園
 どーもどーも^^
 がんばります(`・ω・´)
2010-01-23 Sat 06:02 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
???????Υ??η??BC??νŴ?ä?Ĥ …
2010-07-15 Thu 22:52 ?? Div Master's Shop ????Webå
子供用ウエットスーツ各種キッズサイズのウエットスーツのカテゴリ ウエットスーツは春季~秋季に着用し、身体と水中での体温の保護をしてくれ適切なサイズのものを着用すれ内部への水が浸入は少なく快適なマリンスポーツを約束してくれます。 …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |