FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
ブラックラグーン 第24話 「The Gunslingers」(最終回)観賞
ブラクラ24-1


ブラックラグーン第2期、最終話、観賞しました、、、。
ブラクラ24-2

ロック「もしこのまま全てが収まるのなら、鷲峰組を徹底的に叩いて欲しい。それも組の存続が不可能になるほど、枯れ木も残さないように。それのみが彼女(雪緒)を解放する。」
バラライカ「なるほど、、姫君が正常な世界へと帰還するには残る全てが引き換えだ。悪党だな、ロック。正しい判断だ。いい悪党になるぞぉ、、お前は。」

ブラクラ24-3

バラライカ「やめた、こんな酷い銃を恥ずかしげもなく持っている連中と、共闘は無理だ( ゚д゚ )」
香砂会までも裏切るバラライカさん。本人曰く「ただ大頭目の言われたとおり戦争をやって焼け野原にしただけ。」
ヤクザの流儀などこの戦争マニアには糞ほどのものでもない。

ブラクラ24-4

ロック「この引き金を引いたことは忘れませんよ。だからこれはあなたに返します」
これってホントにロックが銃を打ったと解釈していいんだろうか?直接的にはバラライカさんが撃ってる様な。

ブラクラ24-5

銃声とともに外に待機していた警察官が突入。そんなこともどこ吹く風、待ち合わせ時間通りにロシア大使館ナンバーの車が迎えに来て。日本の警察は手出しが出来ずにバラライカをとり逃がす。

ブラクラ24-6

ロックはレヴィのバイクに乗って日本を脱出するためにバラライカの待つ港まで飛ばすが、いきなりバンが横から突っ込んできて転倒。痛いって言うレベルじゃないこけ方してるんですが、、w

ブラクラ24-7

雪緒タソが前回の銃をぶっ放す。ていうか全然使いこなせてないしw

ブラクラ24-8

バラライカのところまで案内するよう。ロックを人質に車に乗せる雪緒タソと銀次。

ブラクラ24-9

雪緒「すべての約束を反故にし、裏切り、信義にツバを吐いた狂犬を誰に信用しろとおっしゃるのですか?ロアナプラで組の再興うんぬん、本心から信じられるならばそれも一興だったのでしょうが、所詮一場のうたかた、、。私と銀さんがいる限り、鷲峰が代紋、鷲峰が看板は地に落ちてはおりません。私たちはヤクザなんですよ?」
ロック「くそっ!!」
雪緒のかたくななまでの仁義の前に説得むなしく。

ブラクラ24-10

めちゃくちゃ似合ってるよw運ちゃんレヴィwwどうやら銃で脅して奪ったみたい。

ブラクラ24-11

港前にて対峙するレヴィ

ブラクラ24-12

と銀次。

ブラクラ24-13

!!?

ブラクラ24-14

出た出たwアリエナスwwしかも3,4発普通に弾丸斬ってたぞ。

ブラクラ24-15

ソードカトラスで白刃取りもアリエナスw

ブラクラ24-16

銀次「俺達はとどのつまり、みんなこうだ。どこまでいってもまともじゃねぇ。俺たちみてぇのしかいちゃいけねぇ。そう思わねぇか、、姉さん?」

ブラクラ24-17

ロックが銀さんと二人で逃げるべきだったと訴えるが、
「私はすでにサイコロを投げてしまった(ヤクザとして生きる道を選んだ)。」

ブラクラ24-18

反応が少し遅れる銀次

ブラクラ24-19

雪緒「私、高市がずっと続けばいいなって思ってた、、。」

ブラクラ24-20

ピキーン(笑)

ブラクラ24-21

( ゚д゚ )

ブラクラ24-22

レヴィ「遅い、、遅いぜ。あたしらの行き着く果てはな、泥の棺おけだけだってのによ、、お前、生きようとしたな!?」
銀次「しくじった、、。」

ブラクラ24-23

ヒザに刀を突き立てられるも、喉元へ一発。レヴィが生への未練が少なかったため勝利。

ブラクラ24-24

レヴィ「お前があの言葉を引き出したから私がこうしていられる。アレこそが本物の弾丸だ」

ブラクラ24-25

「苦労をおかけしました。これにて一切の騒動、落着と相成りましょう」
やめてぇ~。・゚・(ノД`)・゚・。ヽ

ブラクラ24-26

レヴィ「アイツを見るな!ロック!!傷になる!!」
雪緒「ふぐぅっっ!!、、、うっ(喉がなる音)、ぐぅっ、。」
ロック「、、、(゚д゚)、、。」

ブラクラ24-27

ドサリッ

王大人「鷲峰雪緒、死亡確認」

ブラクラ24-28

「オレはここ(ロアナプラ)で夕闇の中から起こる全てを見届けようと思う。」

ブラクラ24-29

「あたしら悪党は簡単には死なねぇんだよ!BANG!!」


糸冬


いやいや、ブラックラグーン無事に終了しました~。
はっきりいって、シナリオ書き換える必要なんてなかったんじゃ?wまぁざっとみた印象でそう感じたんだけど、特に23話での雪緒の一連の行動はただむなしさを感じさせるだけで、話のつながり的にも極道の美しさを感じない。銀行強盗が仁義のために必要だったのか?それを楽しいという雪緒の奥底に眠る本性は偽モノだったのか?
とにかく最終話とのつながりにイマイチぴたっと来ないんだよな。全然キャラ違うし。
雪緒の最期もかなりあっさりしてた。もっと叙情的に見せて欲しいところだったんだけど。まぁちゃんと自決するところまでやってくれたのは原作ファンとしては非常によかった。

でもやっぱり変な改変はすべきではないと思いましたよ^^;

最後はまた特別なエンディングで、後日のロックとレヴィが出てましたが、無難に3期にもつなげられるように終ってますねw

というわけで毎回楽しみに見てきたブラックラグーン。映画的なノリをもつ登場人物たち、派手なガンアクションシーン、気分が鬱になるほどの真っ暗闇な世界の話、ほぼ捨て回なしの原作ファンも納得の良作でした!

採点85点!!(100点満点)
双子回だけ95点な!w

MVPキャラ
ブラクラ15-6

バラライカさん(CV:小山茉美)
この世で一番恐ろしい女の頂点。熾烈なまでの冷酷さと時折見せるオチャメさん、とのギャップがよかったですね。といっても第2期はほぼ仕事モードだったので冷酷さ、非情さのみが際立ってましたがねwカッコヨス!!


ランキングに参加してます~。たぎった人はクリックしてモルスァ
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]BLACK LAGOON The 2nd Barrage | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<イライラした! | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 漫画キャラでぷよぷよ連鎖ボイス作ろうぜ 17>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |