FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
ミスリードを誘う見せ方が上手い! 『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』 第3話
あー、、悠木碧ちゃんの演技が上手すぎて『紅-kurenai-』のDVDを集めたくなってきました(挨拶)

コロコロかわるミナ姫の声をピシャリ演じきっているその技量の高さを改めて思い知らされていますよ。
で、アニメ版はどうやら物語の核となる部分はそのままに、外装を変えた半分オリジナルのような展開になってるみたい。

『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』第3話!

ダンパ3-001

夢オチだったら第2話までが無駄になるだろ!wといきなりツッコミを入れたくなったけど、ミナ姫と添い寝とかなんつーうらやm(ry

今回はミナ姫、学校にいく!の巻でござるよ!

ってことでカトリック系の学校にヴァンパイアの女王が転入してきたとなって学校は大パニック!当たり前かw
従者として暁がクラスメイトに明かされたけど、居心地の悪さったらないだろうなw

17歳で姫に仕えるという部分の記憶は戻ってきているみたいだけど、まだ本人はわけわかめ。
そこにミナ姫の子近衛をつとめるヴェラさんから呼び出しのメールが、、、脅迫画像付きでw

この学校は教育・経営以外の部分は生徒たち(生徒会)の手によって作られてきたようで、得たいの知れないヴァンパイアなんてものを受け入れるのは到底不可能ということで、生徒会長・東雲ななみら生徒会役員が創立以来姿を見せなかったという理事長が来ている理事長室へ殴りこみ!

ミナ「私が当学園の理事長にして創立者、ミナ・ツェペッシュじゃ。」

( д )  ゚ ゚

ななみ愕然!でも一人だけ驚かない生徒がいるのは、、?

偏光ガラスで打ちっぱなしの窓、地下にある体育館、、思い返せばヴァンパイアのための設備が整っている、、そう、この学校はミナ姫が通うために、そしてゆくゆくはバンドの住人のヴァンパイアたちが通うために作られた学校だったみたい。

「ヴァンパイアのにするために学校をよくしてきたわけじゃない!この吸血鬼!」と恐れを知らないななみに不敵な笑みを浮かべるミナ姫。

とそこへ呼び出された暁がひょっこり。そしてミナ姫が「(自分の受け入れをめぐって)一つ賭けをせぬか?」とななみに提案。その賭けとは、、

鏑木暁を捕らえればミナ姫の転入は取りやめにする。

なんかドタバタギャグコメディみたいな展開になってきたなw
捕らえたらそのクラス、もしくは部活に補助金出すとかあんまりヴァンパイアとやってること変わんないじゃん。

ダンパ3-002

ミナ姫は学校以外での活動が自分の本当の「戦場」で、日本政府とのヴァンパイアバンド特区設立(?)について協議中。人間側にもヴァンパイアに理解を示す人物はいるようで、この石動という人物は政界でも強い力をもつミナ姫にとっては古い付き合いの味方みたい。

ここからのミナ姫と日本政府とのやり取りが、暁と生徒会らとの大捕り物とシンクロしてて面白かったw

ミナ姫「まずはこれをご覧頂こう」
日本政府のおっちゃん「こ、、これは!?」

ツーショット
        ____
       /_ノ  ヽ、_\       .┃    ━━┓┃┃
      o゚((●)) ((●))゚o      ┣━━    ┃   ━━━━━━━━
    /::::::⌒(__人__)⌒:::: \.      ┃       ┃     .          ┃┃┃
   |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚ ┗━━                           ┛
   \   。≧       三 ==-
       -ァ,        ≧=- 。
        イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
       ≦`Vヾ       ヾ ≧
       。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。 ・

これはひどいww
と見せかけて、暁が屋上(?)だったかに忘れた携帯電話の画像を謎の人物が見ているという流れだったんですがねw

日本のダメダメになった経済を復興させているのはほとんどヴァンパイアの息がかかった企業。受け入れなかったらそれらの企業を引き上げて、日本経済は破綻させる。

結局金で釣るのかよ!(暁)→そのとおり!(ミナ)
そうやって逃げていても状況は好転せぬ!→暁の鬼ごっこ
もう逃げられないわ!(ななみ)、いい加減覚悟なさい!(ななみ)→日本政府
受け入れるか、拒んでさらにこの苦境に陥れるか→暁

ここらへんの見せ方、つなぎ方上手かったなー。

追い込まれた暁は、屋上からの謎の人物の支援(?)のスキに一瞬で屋上へ駆け上がりピンチ脱出。

謎の人物「さすがね、暁。記憶をなくしているってのはホントだったんだ。でも君のあせった顔はやっぱりセクシーだったわ。」

およっ!?これは完全オリジナルキャラ!?
どうやら携帯を持っていてのはこの子みたいだけど。アドレス入れといたからといわれてみたその名前は「美刃(メイレン)」

賭けに勝ったミナ姫は満足げ。
でも暁はなぜこの時期に学校に?明日からどうする?というと

ミナ姫「はある。おまえには関係ないことじゃ。」

そして居残っていたななみを襲うヴァンパイアの集団!?
残された写真が、、、

糸売


やっぱ「ヴァンパイアバンド」はミスリードを誘う展開伏線貼りが素晴らしいなっ!

暁がミナ姫のことをまだよく知らないっていう点で視聴者とシンクロする部分が出て、いろいろと疑ってしまうようなハラハラ展開が続きそうですな。

最後のシーンなんてどう見てもミナ姫が○○○させているように見えますけど、、(ゴニョゴニョ

そういえばななみ会長の「ユヅル」ちゃんも出てくるのか。ということはショタ好き大勝利な流れの予感!(えー
個人的には「ななみ×ユヅル」の話は好きなんでやってもらいたいな。

オリジナルキャラ「美刃」がどうからんでくるかがアニメの一つの肝になりそう?
以外と地味に見えるけど、なかなかに面白い仕掛けやひきつける謎があって原作読みでも楽しめてますよ^^

まぁ一番の目的は悠木碧ちゃんのミナ姫の声なんですがねっ!(;´Д`)ハァハァ

まじで\うめぇ/
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド(10年1月期) | コメント:4 | トラックバック:4 |
<<お買い物メモ(091201~100104付)+雑記etc | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | ここらでちょっと「とある科学の超電磁砲」に出てきたキャラをまとめておこうか。>>
この記事のコメント
[]
オリジナルキャラじゃなくて、原作に出てきた刺客の一人を持ってきたのかもね。
2010-01-27 Wed 00:46 | URL |    #-[ 内容変更]
[]
SIZさんのお勧めもあって原作を一気に揃えたらあまりにもハマりすぎて俺ヤバいよ状態(^O^)/
ミナ姫が、ミナ姫が凄まじく可愛くて意地らしくて堪りません。
アキラとの関係についても切ないですよね。3支族編終了ぐらいからの二人の間に漂う雰囲気の切なさが半端ない…!
アキラも途中までは良い具合に誇り高い熱血戦士だったのにあまりにも報われなくて、そして何より彼を支えていたはずのミナとの未来に希望が無いと自覚してからの自分の事を全く顧みないミナへの献身ぶりが…。
8巻で由紀と僚平がやられたと思った時はもう見ていられませんでした。アンジー…orz
次巻は若干の息抜き回っぽいので早く、早くミナとアキラのいちゃいちゃを見せて俺を助けてくれ…!(苦笑

アニメについては原作にハマりすぎている現状では今のところは静観で。
全体的にそこまで不満はないけど、どうにもアキラの性格には若干の違和感が残りますよね(^^;
2010-01-28 Thu 02:34 | URL | syota☆ #nmxoCd6A[ 内容変更]
[]
全体的にシャフトらしい少しでも目を離したら訳がわからない展開に大満足です。
日本政府のおっちゃんに「見ていただこう」では思わず一時停止したし(笑)

暁が下僕宣言されてみんなが集まってきたときに「お前だけは信じていたのに。くぅーなんてことを…よりによって」と熱く語っていたのが誰なのか気になりました(笑)
2010-01-28 Thu 23:16 | URL | ヴィー #-[ 内容変更]
[]
>名無しさん
 あら?美刃っていうキャラ、原作にいましたっけ?

>syota☆さん
 ハマリすぎww
なんつーかもう切なさいっぱいな関係ですよなー>ミナ×アキラ
特にアキラは過去から未来からもう悲惨すぎて(´;ω;`)

アニメのアキラは何か物足りないですね。記憶がないっていう設定は相当冒険してますし、環先生本人がちゃんと考えてやってるようなので楽しみたいと思います。

>ヴィーさん
 目や口だけのシーンが多いなぁという印象がw

 たぶんミナファンでしょうw>熱く語っていたの。
2010-02-01 Mon 06:17 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
以下原作ネタばれ含む感想。 原作にあまり拘らなければ面白いんだけど、原作知ってるとアキラの性格に若干の違和感が(^^; 悪い方に中村君... …
2010-01-26 Tue 01:24 日々前進
1話目はドキュメンタリー風、2話目はホラー風と、ガラリと作風を変えてきたこの作品ですが、3話目はどうでしょうか。ダンス イン ザ ヴァン... …
2010-01-26 Tue 14:52 メルクマール
無料で見られる動画共有サイト先で『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第03話 「ティーン ウルフ」』の検索リンク先を紹介! ・・・あらすじ・・・ それは、のんびりとしたいつもの昼下がりを襲った青天の霹靂でした。いつまでも、思うことであります。あの時の私は、... …
アキラ、イヤボーンしてミナさんを助ける。ミナさんって、マイメロの琴と、紅のムラサキの声のひとか。おきると、ミナさんといっしょに寝てた。そして、アキラは自分がワーウルフだと思い出す。そして、メイドのネリ、ネラ、ネロがやってきて着替えさせられる。なんか、ど... …
2010-04-07 Wed 18:53 ぺろぺろキャンディー
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |