FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
みんなと一緒にゴールしている姿を見ると、胸が締め付けられるな・・・『けいおん!!』 第15話
いやー、「ストライクウィッチーズ」の2話は胸熱すぎて涙が止まりませんでしたな!(挨拶)

思わずBパートだけで10回以上は見ましたが、あの王道ど真ん中を行く展開は男の子としてたぎらざるを得ませんでした( ゚∀゚)=3

そんなヒートしまくった後に「けいおん!!」ゆる回を見てクールダウンして記事にする、というローテーションが出来上がりつつありますw
じゃぁ「けいおん!!」までも( ゚∀゚)o彡゜な超絶神回が来たときはぼくはどうなってしまうのか、、まったくのようなクールだぜ!(←

『けいおん!!』第15話!!
けいおん!!15-001

2学期~。
夏休み中、唯と律っちゃんはちゃんと勉強できていたのだろうか?w自分の高校3年の夏休みとか課外授業と模試だらけであんまり楽しい思い出は残ってないんだぜ、、。
とそんなちょっとお疲れ気味な唯たちのもとへかけよってくるのはあずにゃん!(^ω^)ペロペロ
なんだこの後光の差したまぶしい笑顔は!
あずにゃん的にも夏休みはいいことあったし、なんといっても2学期は学園祭!すなわちライブなわけですよ!( ゚∀゚)o彡゜

とその前にマラソン大会~?
あぁ、走るのはいいね。特に5kmすぎたあたりからのふわふわ感はクセになりそうだった。自分の時は15kmだったけどあんまりきつくなかったな。

というわけで翌日からマラソン大会に備えて唯は走って学校へ、、ただ遅刻しそうなだけだけどw
しかしまさかの一文字おばあちゃん再登場wこりゃなにか絡んでくるな、、。

お昼、、ムギww スタミナつけるためにうな重(+キモ吸い)をお弁当に持ってくるとか!ムギって結構体重気にするほうなはずだけどこりゃ確かに太るわw しかしムギの場合筋肉だろうけどな!(えー

さわちゃんのマラソン大会のアドバイス(コスプレして楽しく走ったら?)に対する澪たちの視線がブリザード級の寒さ

ムギのマラソン大会対策はティータイムのおやつにも。昆布とひじきのブラマンジェ、、、磯臭せぇw

マラソン大会に向けてランニングシューズを憂と見に来た唯。
¥2,980か、、、確かに高校生にとってこれはちょっと考えてしまうお値段、、ましてや年に1回のマラソン大会のためにってのがな。このあと学園祭もあるってのに、それだったらギー太に使いたくなるよなぁ。

と、ふと回りを見るとさわちゃんが車で買出し中?
スポーツドリンクはわかるけど、マラソン大会のあとにおしるこってどうなの?wすげー喉かわいているところにあったかいおしることかいくら好きでもNo,Thank Youだわw

しかしさわちゃんの運転シーン、ミラーみたり、ウインカー出したり、左右確認してからハンドル切ったりと描写が細かいなぁ、、、。

        / ̄ ̄\  <ねーから。
      /       \      ____
      |::::::        |   /      \
     . |:::::::::::     |  / ⌒   ⌒  \  <てっきりさわちゃんは
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \  ハンドル握ったらメタルの魂
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)     |  が目覚めるものと思って
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/   ましたよ!
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

コースの下見もかねて。畑が広がっているところの風景みると走るのに気持ち良さそうなコースだなぁと思ってしまったw
心臓破りの坂とか女子高のマラソン大会に必要なの?w
自転車が登ってるシーンあるけど、確か唯の部屋だかに自転車のドラマか何かのポスターが貼ってあったような、、スタッフは自転車好きなの?w
京アニが『弱虫ペダル』をアニメ化してくれたら泣くんだけど?(←気が早すぎ

憂「あ、ここうちの近く、、。」

まさかこのコース取りがあんな大騒動を巻き起こすとは、、さわちゃんは知る由もなかった、、、w

さわちゃんの車の中にあったおしるこ用のお餅が唯たちの持ち物に紛れ込んでいたみたい。
さわちゃんが食べていいよとのことで翌日の唯のお弁当に入っていたんだけど冷えたお餅とか固くて食べられないだろw

雨でマラソン大会中止→おしるこ大会\(^O^)/

の唯の思惑もむなしく天気予報は全国快晴w 
お天気お姉さん美人すなぁ~、、、でも声がちょっとおばさんっぽくない?w

マラソン大会当日、、、唯の逆さてるてる坊主むなしく秋晴れのいいマラソン日和
けいおん!!15-002

スタート前、、、モブキャラ描きこみすぎだろww
しかしこうして見ると澪ちゃんのおでこマジでやばいw

てなわけでスタート。
それぞれのペースで走る中、なかなかマラソンにのめりこめない唯。
澪は最下位になったら目立つからと一足先にいっちゃった、、、ここで律っちゃんが一緒についていかなかったのが意外だったな。やっぱり部長として、唯を励まして一緒に楽しく走ろうって気配りなんだろうかな~。

律っちゃん「でも、平日に昼間に堂々と学校の外に出られるのはいいよな~。」
ムギ「天気もいいし^^」
唯「、、、そうだね!」


たったこれだけで唯の気分は遠足気分!w

2年生組は先にスタートしてたのかな?
純ちゃんマジ体力なさすぎw 5kmくらいのコースの序盤でへばるとかどんだけやねんw
憂はともかくあずにゃんは結構運動神経良さそう、ネコ科の生き物だからな!(えー

とそうこうしていたら後ろから澪ちゃんがきなすった。
憧れの先輩が来たとあって純ちゃん回復早っw しかし澪は意外とそっけないのよねw
一緒に走りましょう!との純ちゃんのお誘いに乗ることにした澪。

澪ちゃん視点で後ろから見る2年生の3人の姿が自分たちのように、そして来年の3年生になったあずにゃんの姿を見ているようで胸が締め付けられるな、、、(´;ω;`)ウッ

唯、落ち着きなさすぎだろww
目に入るものすべてに食いつくとか何気にハイテンション!w

そんなこんなで唯のペースでちまちま進んでいたらコース上に澪ちゃんが待ってた
2年生組は心配ないし、やっぱり最後は4人一緒にゴールしたいよね!

そしてやってまいりました!最後の難関「心臓破りの坂!」(ゴゴゴゴゴゴ・・
の前にすでにグロッキー状態の唯w
軽音部らしくリズミカルに走ろう!ということで歌を歌いながら作戦!!

普通に考えて息苦しくなって無理だろww
しかしこの律っちゃんVer「ふわふわ時間」はフルコーラスで聴いてみたいな!w

心の中で歌ったり、楽しいことを思い浮かべたり、いろいろ試すけどやっぱり唯には無理っぽい?
ムギちゃんのポニテはマジ天使すなぁ~( ´∀`)

といろいろやっているうちにふと澪ちゃんが何も言ってないことに気づく。

澪ちゃん「なんかふと歌詞が浮かんだ、、。」
マラソン大会がまさか神曲が生まれるきっかけとなるとはな、、、胸熱w 曲名は「ハート☆ブレイク チョコレイト」だな!(←適当

ってそんなこと言ってる後ろで唯がこけたんだけどみんな気づかずスルー!?w

心臓破りの坂を越え、チェックポイント手前。
お、純ちゃん発見。
やっぱり軽音部の人たちは純ちゃんに対してあんまり面識はないのよなぁ、、ちょっとかわいそうだw
鈴木純ちゃん、、よし、インプット!(ていうか初出よね、、?)

純ちゃん「あれ、、、唯先輩は、、?」

唯、行方不明事件発生!?Σ(゚Д゚;)

って、さっきこけたところから見当たらなくなってるのよね。
すぐにチェックポイントのさわちゃんに連絡、律っちゃんたちはまた心臓破りの坂をもどって唯を捜索、、。
先にゴールしているあずにゃんと憂にも純ちゃんから連絡がいってことは大騒動に!?

けいおん!!15-003

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  <違うアニメだろ!
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ <澪ちゃんも今オカルトにどっぷりです
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ からUFO誘拐説には興味津々の
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     | ようですね?
               \    ` ⌒´    /

「世紀末オカルト学院」のヒロイン・マヤちゃんの中の人が澪ちゃんと同じ日笠陽子さん

さわちゃんと手分けして探すも痕跡すら見当たらない、、唯、、こりゃ誘拐もありうるで~、、。
と、そこへ憂がきなすった。

憂「チェックポイントの手前でいなくなったんですよね?だったらたぶんおねえちゃんはアソコにいると思います!」

         ____   
       / /  \\      
.     / (;;..゜);lll(;;..゜)\ <ってこらぁ!唯ぃぃぃ!
    /   ⌒(__人__)⌒ \    みんなが必死に探しているときに何お茶してるねん!?
    |  ノ(  |r┬- | u  | ________    
     \ ⌒  |r l |    / .| |          |
    ノ  u   `ー'    \ | |          |  
  /´                .| |          |  
 |    l      プルプル u  | |          |
 ヽ u  -一ー_~、⌒)^),-、   | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-___| |  |____

まさかの一文字おばあちゃんの家に寄り道w
憂のコース下見のときの「うちの近く」がヒントになってたんですよな。律っちゃんたちも迎えにきなすったw

しかしこれだろどうみてもサボリにしか見えずいくら唯でもこれはマズいだろ、、、と思ったけどどうやらこけたときにおばあちゃんがちょうど通りかかってすり傷の手当てをしてくれたみたい。

こんなに真剣に謝る唯は1期12話のライブの時以来じゃない?でもみんな唯が心配で、好きだから無事なだけでよかったんだよな!

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\<さっきまでの荒れっぷりは、、? 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\< 唯ちゃん、、、許した(ハァト
.    |     `ー'´}  \      / (⌒) (⌒)    \
.    ヽ        }     \    ...|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

そして4人一緒にゴールを目指し走りだす。
やっぱりこれじゃ最下位なのは確定だったみたいだねw

最後の直線、みんな一緒に、、、と思ってたけど、
あずにゃん「先輩~!はやくしないとおしるこのお餅なくなっちゃいますよー!」

それを聞いた唯の様子が何か変だ!?
唯「あたしがあのお餅を食べたからおしるこのお餅が一つ足りなくなって、だからビリの人にはお餅がないってことに!?

唯、これ日射病じゃね?w
そう思い込んだが最後、メンバー全員、おしるこのお餅を賭けデッドヒート!!(うわー、バカだなぁー、この人たちww)
ムギちゃんの口ww ムギの変顔だけ集めてシールにしてくれませんかね?w

そしてビリになったのは、、、!?
(ノ∀`)アチャー、、澪ちゃん、最後につまづいて顔からズコーッと思ったら持ちこたえて前転したあぁぁ!?ww
1年の学園祭ライブの時、大勢の目の前でシールドに足を引っ掛けて縞パンを見せてしまった失敗を繰り返さない、、、成長した澪ちゃんの姿を見ると胸が熱くなるな・・・まぁ目立つに変わりなかったけどな!w

結局唯の思い込みでお餅はちゃんと全員分ありましたw
しかし今回の唯はよく謝るなぁ。

あれ?そういえばさわちゃんは?

糸売


いやー、なんか全員一緒にゴールするってところに今後の展開を含ませているような気がして妄想に浸ってしまいました( ´∀`)ポワワワワ・・・

要するに進学してもまだ一緒にバンドやる!→「けいおん!!!」フラグ来た!勝つる!!(えー

でもそうなるとは一人で進んでいっちゃったからやっぱり離れちゃうよな。
あずにゃんたちはゴールは別々になったけどちゃんと助け合って一緒に走ってたし。

唯とムギのツライことでも楽しい思い出に変えることができる気持ちの持ち方は凄いよなぁ、、、。
特にムギのはっちゃけっぷりは突き抜けてるなw最後のデッドヒートの顔が全部ひどい!ww
ペロペロしたくなる!(←

久々に「けいおん!!」のユルさ、日常回の真骨頂を見た回でしたw

しかし次回予告に映ったふでペンケース、、、OPで唯が使っているアレですよね、、、卒業が目前に迫るのを実感せざるを得ない、、、まだあと2ヶ月、、覚悟を決めなきゃな!(←そこまでか
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]けいおん!!(10年4月期) | コメント:4 | トラックバック:5 |
<<新たな火種を抱えて学園から脱出! 『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』 第3話 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 絶体絶命の危機からの反転攻勢!!王道のど真ん中を行く神回にたぎり泣いた!!(´;ω;`)  『ストライクウィッチーズ2』 第2話>>
この記事のコメント
[]
お疲れ様です。

巷では、今回の『マラソン大会』横谷脚本いろいろ言われてますけど。チョットゆる回すぎましたよね!ま~それはそれで『けいおん!!』らしくて良いですけど。

あと、澪チャンのポニーテールはもうチョット上で結んで下さい!(えーソコ

『生徒会役員共』を見てからもう一度『けいおん!!』を見ると違う意味で、楽しめますネ(テヘペロ
2010-07-17 Sat 19:47 | URL | あんどろうー #-[ 内容変更]
[]
唯がへっぽこに戻ってたのは
人間はそう簡単に変われないって事なんでしょうか?w
それにしても憂ちゃんはやっぱ完璧超人だったのか・・・
さすが(俺の中での)唯と梓の嫁だ。
2010-07-18 Sun 06:37 | URL | #-[ 内容変更]
[]
私の学校のマラソン大会は飴湯が出ましたが、それよりも2学期すぐのマラソンは暑くて死ぬでしょ(笑)
コースが毎年変わるのに非公開で、自分らがどの辺りを走ってるのかよくわからない仕様でしたが、そこで車に乗って先回りする教授がいて、何度も姿を見るもんだからさらにコースが把握できなくなってたなあ。
残り5キロあるのに「もうすぐだ、ラストスパートだ」とか適当言うし。

それにしても、唯の成長はどこにいったのやら?
自分の嫌いなことにはとことん力を使わないのかしら(笑)
2010-08-03 Tue 01:05 | URL | ヴィー #-[ 内容変更]
[]
>あんどろうーさん
 まぁこれも一つの持ち味ですしねw
ポニテはマラソンには不向きですよ、多分、。走るたびにしっぽがわっさわっさして重さを感じるでしょうし(特に髪の毛長いから)何しろ澪ちゃんがおでこがヤバイからあんまりひっぱる髪型はちょっとね!(えー

でも見たいのにかわりはないですよね(テヘペロ

>名無しさん
 唯の本質はやっぱりこれなんでしょうなw
憂はホント、一家に一人欲しいですなぁ~。

>ヴィーさん
 そういえば季節的にこの時期のマラソン大会はおかしいですな!w自分もたしか冬だったような気がします。
 唯の本質はまったくもって変わってなかったみたいですねw
2010-08-05 Thu 18:26 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
夏休み明け。  あずにゃんが、うおっ眩しっ!(笑) 学際ライブ楽しみでしょうがないんですね♪ でもその前に待ちうける地獄のマラソン大... …
2010-07-17 Sat 19:14 SERA@らくblog
マラソンは人生! 1人で走り抜ける和に孤高な魂を見た(゚Д゚)クワッ 和ちゃんは自分に厳しくてストイック! 普段の努力があるからなんで... …
2010-07-17 Sat 20:25 空色きゃんでぃ
マラソンの罠― …
2010-07-17 Sat 21:40 wendyの旅路
「おはようございます!先輩方&#9829;」 珍しく上機嫌で懐くように駆け寄ってきたキラキラあずにゃんが可愛かったw 学際の事もあるだろうけど... …
2010-07-17 Sat 22:11 ムメイサの隠れ家
けいおん~。 今回はまったり回w と言うか唯が残念な子すぎるヾ(*´∀`*)ノ でも、結局唯ってこういう子ですよね。二期は最近は卒業フラグ... …
2010-07-18 Sun 22:14 日々前進
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |