まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『とある魔術の禁書目録Ⅱ』 第9話 美琴と上条さん急接近!?ついに喪失の時が来たか、、胸熱、、。
orz
               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  / <穿いてないところまで見られたのに
  \     ` ー'´     //    全く出番なしww
  / __        /
  (___)      /

いやぁ、尻上がりに面白くなってきてますね!>禁書Ⅱ
しかしそれイコールインデックスさんの出番が多くなるってわけじゃないのがこの作品の妙なところとも感じる今日この頃w
まぁ要するにエロ要素で盛り上がれればいいってことよ!(えー

『とある魔術の禁書目録Ⅱ』 第9話~
禁書Ⅱ9-001

運び屋・オリアナ・トムソンの持つ霊装「スタブソード」奪還のために土御門、ステイルと合流した上条さん。
軽やかに逃げるオリアナのあとを追う3人を待つのは魔術のトラップ、、ってステイルの上条さんの扱いひどいwしかしこれほど強いはないし役割分担できてるってことか?w

追跡の途中に見つけたオリアナの残した魔術の痕跡、、メモ紙みたいなもの?
「ルートディスターブ」と呼ばれるオリアナの二つ名。

とりあえず上条さんたちを撒いたオリアナ、このおっぱいがもっと画面狭しと大活躍なシーンは来ないのか!?(←

オリアナの残した痕跡をもとにステイルが逆探知、、、

        / ̄ ̄\   <魔術じゃねーから!それは!
      /       \      ____
      |:::::::    ノ(  |   /      \
     . |::::::::::::: ⌒  |  /  ⌒  ⌒  \<この魔術は「グーグルアース」っていう   
       |::::::::::::::    |/   (●) (●)   \    やつだね!レベル0の
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | ボクもよく使うよ!
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

オリアナ、逆探知をさらに逆探知して攻撃をしかけてきた!?

ステイルの魔術に反応して迎撃、作り出す術式そのものが簡単な魔道書みたいなもの「ショートハンド」という能力みたい。なんかよくわからんのだけど、紙に書いたものが簡易魔道書になるってこと?術式とか詠唱なし?
ただし能力も限定されて壊れやすいみたい。

土御門の案でステイルに魔術を使わせて、迎撃システムを作動させ土御門がオリアナの場所を探知するという方法に上条さん激怒!
って上条さんってばホント誰にでも怒るよねぇwさっきまでステイルに食って掛かってたのに。

しかしステイルもそれは承知。馴れ合わないこの距離感がこのコンビを機能させているんだろうな。

そしてステイル、インデックスさん思いやりすぎw

そのインデックスさんは、、
死んでました。

穿いてないところ見られて恥ずかしくて死んでました。(えー
結局あの後ちゃんと着替えてまた見てもらおうとしてたのかw

ステイル、無茶しやがって、、、、ピクリともしてねぇw
しかしそのおかげで土御門はオリアナの居場所を突き止めることに成功、、、なんだけど上条さんはそのやり口が気に食わない様子。

ステイルはプロの魔術師だったかぁーw
土御門も魔術を使ったら死ぬというリスクを負ってこの方法をとっている。上条さんみたいに甘いこといってられない状況がやっとわかったみたいだな。
ショートハンドの破壊、オリアナの捕獲、そしてスタブソードの回収強い決意を持ってこの作戦にあたる土御門。
         ____
       /      \  ドキドキ
      /  ::/::::\::  \  
    /  .<●>::::::<●>  \  <やだ、、土御門さんったらかっこいい、、、。
    |  /// (__人__)///   |  ________
     \    ` ⌒´     /  | |          |
    ノ           ,\  .| |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |

そして探し当てた「ショートハンド」の場所は、、、とある中学校の競技場!?

触れるという行為だけで魔術が発動してしまう「ショートハンド」に一般人が触れたりでもしたら大惨事に!?
そうならないためにも潜入して見つけなければいけないけど、高校生の上条さんたちがどうやって中学生の競技場に入るの?と思ったら、、

アッー!!

土御門のこのマジなときとバカになってるときのギャップはいいなぁw

泥まみれになった二人はまんまと理由をつけて警備を抜けて保健室で中学生の体操服に着替える。

禁書Ⅱ9-002

         ____   
       / /  \\      <ちょっと待てやぁこらぁぁ!!
.     / (;;..゜);lll(;;..゜)\  アバンのやられ役でおなじみの婚后さんが出て
    /   ⌒(__人__)⌒ \   佐天さんが出てこないってのはどういうことだよぉぉ!?
    |  ノ(  |r┬- | u  | ________    
     \ ⌒  |r l |    / .| |          |
    ノ  u   `ー'    \ | |          |  
  /´                .| |          |  
 |    l      プルプル u  | |          |
 ヽ u  -一ー_~、⌒)^),-、   | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-___| |  |____

って中学校って常盤台だったのか?w 美琴さんもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

そして玉入れ競技200人 VS 20人ってw
大覇星祭って無能力者は無事で済んでるのかしら?

どうやら玉入れのかごに「ショートハンド」があるみたいなんだけど、、玉入れ競技スタート!
ってビームやらが飛び交う玉入れとか怖くて突撃できないわww

玉入れのかごのまわりにたどり着くまでが大変すぎるだろ、、>無能力者側

そんな中上条さんは「幻想殺し」で着実にかごに近づき一つ、二つと見ていくけど「ショートハンド」見つからず。とそこでアクシデント!?倒れてくる玉入れのかごが常盤台の女の子に当たってしまう!?

         うぜぇ、、。
                      γ ⌒⌒ヽ
        / / ̄ ̄\\     ( ( ヽ ) ノ
       //_ノ  ヽヽ \\     ノ 从 ゝ
       (●●)(●●) ヽヽ   ____     (⌒) <ってちょっと!なにこの微妙に
        l |( (__人__)) u }}| l  /\  / ) し   / |  佐天さんに似た女の子は!
        l |  ` ⌒´     ノノ /(○ )::(○ )⌒\/ | ミ 佐天さん似をつぶしてもう
      || |       } }/:::::::(_人_)::::::::  i'   |  出番はないよってこと!?
          ヽ        }} |     )ww)     |   |     
         ヽヽ    ノノ \    `ー"      ノ   きーーーーーーっ!!
         /  (( (⌒) ))   〉  .    .    \
         |     \ `ー--"
         |     |ヽ、二⌒)、

上条さんがそんな女の子のピンチを見逃すわけがない、、、ってこれじゃ上条さん死ぬる!?
そこは美琴がレールガンでビリッっと解決(ゝω・)v

ツン美琴かわいいよツン美琴(*´Д`)ハァハァ

しかしかごに触れられてはいけないという上条さんは気が気じゃない様子、、、美琴との会話が全然かみ合ってないw デレまくりの美琴、顔赤くなりすぎワロタww

愛の告白にしか聞こえない上条さんの呼びかけに耐え切れずにかごの枝につい手をやろうとした瞬間

美琴さん喪失!?

美琴さん、喪失シーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!?

目をつむるなww
じたばたパンチが可愛すぎて死ぬる、、、(;´Д`)ハァハァ

美琴の顔の赤さが「ショートハンド」のためと思った上条さんw
ポールを確認すると、、、

「野義中学校備品」

        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄

と思ったら上条さんに注意しにきた吹寄さんが未チェックのポールに触れてしまい「ショートハンド」発動!?
迎撃システムが吹寄さんを襲う!!
すかさず「幻想殺し」で吹寄さんの背中をタッチして「ショートハンド」を無効にする上条さん。


     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ<空気読めよ!
   |      ( ○) |      ____
   |   U   (__人).   /      \   <がっかりだわ~
   |       |r┬|.   /   ─   ─\     なんでそこでパイタッチで
   ヽ      `ー'} /     (●)  (●)\  そげぶ→美琴さんに誤解→
_   >         }  |        (__人__)   | ラブでコメる展開にもって
   ̄ ̄`    、__ノ   \       ` ⌒´  /    いかなかったのか、、。
         ̄`'‐- 、   >     ー‐  <
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

一般人をも巻き込んで何も思わないようなやり口に上条さんの怒りMAX!!
今度のそげぶパンチの標的はオリアナに決まったな!!

糸売


前半、野郎どもばっかり、魔術の説明ばっかりで( ´A`)って感じだったけど、美琴のデレでそれを補って余りある面白さを見せてくれたな。

やっぱ魔術ばかりだと気が滅入ってくるので科学サイドの人物の絡みは個人的に見続ける上で必須な気がしてきた。正直Aパートは眠りかけてたし(えー

そんなこんなで当面の敵と目的も定まったし、そげぶパンチを待つのみとなったけど、この解決に美琴や他の学園都市の能力者たちが協力してくれるなんて展開になったら胸熱なんだけどなw

追跡にかけちゃ初春っていうスペシャリストいるし、事態が明らかになったらそうそうは学園都市から逃れることは難しそうなんだけどね。

まぁあくまでインデックスに知られずにこっそりそげぶが目的だろうからそう大事にはならないでしょうがねw

        / ̄ ̄\  <ねーよ。 
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \   
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ <次回の見所はやはり
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | 美琴ママン!
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/  オリアナとのナイスバディ
        ヽ::::::::::  ノ   |           \   対決来るか!?
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]とある魔術の禁書目録Ⅱ(10年10月期) | コメント:4 | トラックバック:7 |
<<『パンティ&ストッキングwithガーターベルト』 第10回 出産プレイにチャックの秘密、丸々1曲PVで洋楽パロとやりたい放題だったね。 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『俺たちに翼はない』アニメ化に当たってキャラデザインはどうなる?>>
この記事のコメント
美琴も黒子も初春もそして婚后さん(原作でもこの場面に名前は出ませんがいかにもな人が描写されてます)も禁書出身で佐天さんは電磁出身。
それが全てですね。
私としても初春のスカートをめくるためだけにでも出てきてほしかったんですが。禁書ならパンツ見えるしね!!
2010-12-05 Sun 20:12 | URL | 抜き身はよせ #-[ 内容変更]
[]
>抜き身はよせさん
 くそっ、、イラ壁しちまったぜ、、、(そんなにか
2010-12-07 Tue 00:34 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
[]
美琴デレすぎw
別の意味ででヤンデレだな
2010-12-08 Wed 20:37 | URL |   #-[ 内容変更]
[]
>名無しさん
 病的なまでの赤面でしたねw レールガンの方じゃ絶対見られない!w
2011-01-04 Tue 16:21 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
これは命がけの戦いだ――!  オリアナが仕掛けた迎撃術式を見つけるため。 上条さんたちは中学の玉入れ大会に乱入…。 競技のはずなのに命賭けに見えますがw  ▼ とある魔術の禁書目録II 第9話「追跡... …
2010-12-04 Sat 10:15 SERA@らくblog
上条さん、大忙し― …
2010-12-04 Sat 13:45 wendyの旅路
「追跡封じ(ルートディスターブ)」 大覇星祭で賑わう学園都市 その隙をついて、聖人を一撃で屠る霊装・刺突杭剣(スタブソード)の取引が行われるという 運び屋の名は「オリアナ=トムソン」 偶然にも... …
なるほど、そちらがその態度なら…よろしい、ならば戦争だ。 …
男3人で追跡開始! なんか珍しい光景o(´∇`*o)(o*´∇`)o カッコイイ♪ 普通に走って追いかけるんですねw 「追跡封じ(ルートディスターブ)」のオリアナ=トムソンは魔術師ではなく魔道士! 違いわかんないw 学園都市にいつの間にか罠を張ってたの?? …
2010-12-08 Wed 08:40 空色きゃんでぃ
[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]クチコミを見る 今回の魔術関連の言及についてはもうほとんど理解不能だったので、詳しいことは原作 ... …
ストレッチ体操についての情報です。 …
2011-01-06 Thu 15:19 ストレッチ 体操
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
