まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『ヨスガノソラ』 最終話 多くの謎を残した結末だったけど穹ちゃんが幸せになれたのならいいよね(´;ω;`)
          ____
        /      \<みなさんおはようございます。
       / ─    ─ \  まさか兄妹のガチのエッチシーンが流れてしまうとは
     /  (●)  (●)  \ 思わず、もはや伝説と化そうとしている「ヨスガ」。
     |     (__人__)     | __________
     \    ` ⌒´    ,/ | |             | しかしふたりの道は茨の道。
___/           \ | |             |  伝説が神話になる衝撃の結末は
| | /    ,               .| |             |  待っているのでしょうか。
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|  それでは見てみましょう。
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

『ヨスガノソラ』最終話~

ヨスガ最終話001

委員長発狂ww
そらそうだわ、兄妹で玄関でセックス、挙句穹ちゃんのワンワンスタイルイってる最中に突撃したんだからw

このお通夜のような空気、、、死にたくなるな、、、、(´・ω・`)

でも穹ちゃんはブレない、知られようがお構いなし。、、覚悟がハルとは違うな。

翌日。
穹ちゃんスッポンポン( ゚∀゚)o彡゜吹っ切れた穹ちゃんすげぇな、、。

委員長、、、目が真っ赤すぎてワロエナイ。なんか憎しみする感じさせる、、こりゃぁ悠刺されるぞ!(←

その前に穹ちゃんと奈緒のバトルが屋上で!?

と思ったら放課後の校舎裏に待ち伏せキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

梢「私は春日野くんが好きでした。やさしくて真面目で、ステキな人だと思ってました。でももう二度と話しません!

告白されて一方的に振られたww

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  <違う次元での話だろ。
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \<キミが憧れる都会はこういう妹大好きな
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ お兄さんばっかりなんだよ?
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \    ` ⌒´    /

悠への追い討ちはまだ続く!穹の代わりにしていた奈緒への謝罪、まぁ穹ちゃんと離れ離れで暮らしててある日突然こんな天使が舞い降りてきたら間違った感情が起きてもおかしくないよね!(←

奈緒「うまくいかないよね、、、ホント、、。」

まぁ襲ったおまいが言うなっても思うけどw

悠へのメールは誰からのだろ。

夜。
またセクロスはじまったー( ゚∀゚)o彡゜
ボクも穹ちゃんをめちゃくちゃにしたいです(^ω^)

でも悠は思いとどまる。今さらだと思うけど現実はそんなに甘くないことが、悠の心を折っていく。

穹ちゃん「兄妹だからキスしちゃだめなの!?セックスもいけないの!?」

このご時世にこの発言はヤバイよなぁwまぁ一応AT-Xは視聴年齢制限ついてるけど地上波はもう最終回真っ白&静止画&ピー音入りまくりだろw

難しい現実は切ればいい!という穹ちゃんに思わずビンタしてしまう悠。

メールは旭川のおじさんからだったらしく、別々に一人ずつ引き取ろうという話らしい。
もう悠たちに蓄えはないということを知っていたとか。
悠「別れよう。その方が幸せになれる。」
当然穹ちゃんは荒れまくり。でもこれしかもう道は残されてないのかもな、、。

ヨスガ最終話002

学校にもいかず家で過ごす二人、、、って結局一緒には寝てるんだw
なんか雰囲気的にご飯も食べてないような感じで病んでいってるようにも見えるんだけど、、(´・ω・`)

夕方、目を覚ますと穹が居なくなってる!?荒れまくった穹の部屋、そして届いてきたメール。

穹「わたしはハルの妹だけど、ハルとキスしたい、つながりたい、、、でもそれがハルには迷惑になっちゃったんだね、、、ごめんね、、、。」

やばい!こりゃ死ぬ気だ!!:(;゙゚'ω゚'):

飛び出す矢先派手にクラッシュ!wって奈緒またおまえか!w
しかし協力して穹を探してくれる奈緒、、、なんかちょっといいお姉さんに見えてきたぜ、、。

夜になっても行方はつかめず。
奈緒は屋上で穹に「これでおあいこ」と言われたことを告白。あの子どものころの夏の日にハルを襲ったのを見ていたらしい。
それほど本気でハルを愛する穹ちゃん

奈緒「穹ちゃん本気だよ、それでも別れる!?それとも、、だからこそ別れる?」
究極の選択だよな、、、

そして思い出す瑛の言葉、神社の裏にある生まれ変わることができるという湖の話。

穹ちゃんいたーーー!!って自殺寸前なのか!?:(;゙゚'ω゚'):
助けようと近寄るハルを振り切ろうと奥へいった穹は深いところに入り溺れてしまう、、そして泳げないハルが助けられるはずもなく二人で湖の底へ、、、、

これでよかったのかもしれない、、、、という思いがハルの脳裏をよぎる、、、ホントに入水自殺ENDが来てしまったよ、、、(´;ω;`)ブワッ

ってあれ!?w助かってる!?w
改めて穹への想いを口にする悠。表情といいまさに生まれ変わったかのような穏やかな表情の二人。
当然ここでセックス「ヨスガ」だよな!w

         ____   
       / /  \\      
.     / (;;..゜);lll(;;..゜)\ <っておいぃぃぃー!!
    /   ⌒(__人__)⌒ \    ここまで来てハグだけってどういうこったぁ!?
    |  ノ(  |r┬- | u  | ________    
     \ ⌒  |r l |    / .| |          |
    ノ  u   `ー'    \ | |          |  
  /´                .| |          |  
 |    l      プルプル u  | |          |
 ヽ u  -一ー_~、⌒)^),-、   | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-___| |  |____

OPの湖で抱き合う二人がここで来た。OPで壮大なネタバレをするアニメは(ry
BDではここのエッチシーンちゃんと追加な!(←必死すぎ

ちょっwまさかの駆け落ちEND!?
それにしたってなんかみんな雰囲気がお通夜みたいなんだけど、、、。

家具職人のおじさんを訪ねて二人きりで遠い外国へいった、、だと、、、。
蓄えもないはずなのにどうやっていったんだ、、、。

なんか委員長のBAD ENDルートって感じだな。最後まで許してないって感じだった。
奈緒はそれにしたって理解があるなぁ。

第1話の列車のシーンに繋がった。乗客いないからってエッチし始めるなww
ってアレ!?ビリビリに引き裂いたはずの母の形見だというあの穹のお人形が復活してる?

一体どういうことなの、、、

ヨスガ最終話003

でも穹ちゃんが幸せそうだからいいか、、、。

糸冬


初見見終わったあとのもやもやがどんどん明らかになってくるごとに非常に重い最終回だったのかもなぁ。

泳げない悠と体が弱い穹があの状況から助かる見込みなんてあるはずがない。
蓄えがないはずなのに外国に二人きりで行く。
二人のいなくなった家の中はアノ日のまま(布団はそのまま、穹の荒れたままの部屋)
そして極めつけは引き裂かれたはずの母の形見だった穹の人形が元通りになってること。


やっぱりどう考えて二人は生まれ変わった=あの日にもう死んでいた

としか考えようがないなぁ。
でも一つの謎として一葉宛に届いたメール。あれが誰からなのか、いつのものなのか

サブタイ「ハルカナソラヘ」は文字通り天国に逝っちゃったのかもなぁ、、安易な想像だけど。
1話の汽車から見える風景と最終話の風景の違いもそれっぽいし、、、。

しかし兄妹の恋愛をここまでガチで描くとは思わず、結末はアレだったかもしれないけど良い作品だったと思います。まぁボクは穹ちゃんしか見てませんでしたがね(←

               / ̄ ̄\
             / ノ  \ \
             |  (●)(●) | <とりあげることすら
.             | u.(__人__) .|  しなくなったじゃねーか。
        r、      |   ` ⌒´  .|
      ,.く\\r、   ヽ      ノ
      \\\ヽ}   ヽ     /
       rヽ `   ヽ  /   ァ'´ヽ  スパァン
        └'`{  .   \.|   /   i
            ヽ、._   ヽ、_,r' \、从人,/
          、 、 `ヽ、   /ゝ ゙ ; '; て
            \丶、 `'ー'´ /'⌒Y ̄`\    
               丶、ー  / ─    ─ \   <てかおいっ。あのメスブタメイドの結末
               ̄/   (●)  (●)  \  なんてどうでもいいからBDでは
.___________ |     (__人__)    |   セクロスシーン追加してくれ!
|             | | \     ` ⌒´    ,/    尺の無駄なんだよ!
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄

BD版は穹ちゃんルートのみ購入決定です。
こういう選択が出来るのはいいね。>キャラごとのルートにまとめてパッケージ化。
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]ヨスガノソラ(10年10月期) | コメント:3 | トラックバック:3 |
<<史上最悪の混沌、、、物語は一気に急展開!?もぞもぞするから翼をください!(えー 『ストライクウィッチーズ2』 BD第4巻/(^O^)\ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『パンティ&ストッキングwithガーターベルト』 第12回 デレたパンティが可愛すぎて胸熱。そして超展開に置いてけぼりだったね。>>
この記事のコメント
原作では奈緒(水泳部)が助けたそうです。あと外国に行ってただけ。
ただ、アニメでは奈緒の姿が見えないし網棚のせいで汽車内から地面が見えてるのか微妙。
奈緒と委員長が発見して埋めて(あの聞きたくないという反応)、メールは2人の創作、とすれば一応の筋は通ります。メール No.114(良い死)。
また、お人形は量産品なのでやりなおそうということで買いなおすことも可能だそうです。ただフィンランドの蚤の市で買ったものらしいので、困難かと。


と・・・色々思うところはありますが、まあ、早い話が

エロには満足したのでBD買います。穹編のみ。

あとはレンタルでいいか・・・。
2010-12-23 Thu 15:34 | URL | 抜き身はよせ #-[ 内容変更]
[]
どうもはじめまして。名鉄科さかなと申します。
たしか原作がヨスガノソラの続編的なものでハルカナソラだったきがするのでそれで少し、つづきの匂いを感じさせる気がします・・・・。
これからもちょくちょくのぞかせていただきます<(_ _)>
2010-12-25 Sat 15:39 | URL | 名鉄科さかな #-[ 内容変更]
[]
>抜き身はよせ さん
 穹ちゃん巻のBDが他のキャラに比べてどんだけ挙げてくるか楽しみでならない件w

 ほほ~、そういった見方もあるのですね。確かに委員長の反応は異常(病的?)に見えましたし、奈緒の妙に理解せざるを得なかったような達観した反応とかそれらしく考えられますね。

>名鉄科さかな さん
 これからもどーぞよろしくー( ´∀`)

続編フラグとなっ!?もう穹ちゃん一本に絞ってくれればいいと思うよ!(えー
2011-01-04 Tue 17:26 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
感想 悠と蒼が繋がったラストです。 悠と蒼はお互いの「愛」を手に入れましたが、それ以外のものは全て捨てました。 こうしてみると「愛」というのは、対象以外の余分なもの(家族・友人・故郷)を... …
2010-12-21 Tue 18:02 失われた何か
私のことだけ見てて。 ソラが欲しいのはハルだけ。 世界中でハルだけが側にいればいい。 でもハルはそうじゃなかった。 春日野悠は、欲望に負けて流されてばっかりで、ホントにいいとこなし。 2人は... …
2010-12-21 Tue 19:39 空色きゃんでぃ
これって…バッドエンドなような?(^^;  穹と悠の関係を知り、大パニックな委員長の叫びからスタート(汗) 憧れのイケメンの正体が…とか知ったらショックですよね~。  ▼ ヨスガノソラ 第12話「... …
2010-12-21 Tue 22:04 SERA@らくblog
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
