まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
チルチルの魔の手が鉢かづきたちを襲う!「月光条例」 第132話
月光条例 第132話 01

目の前に現れた月光、、、の雰囲気がちょっと違う、、、!?

年越しで期間が空いたと思ったら衝撃のシーンが来て一気に目が覚めた:(;゙゚'ω゚'):

月光条例 第22条[千一夜の月] 38 チルチル様 読了~

月光条例 第132話 02

完成間近の「願いゴト叶えキャノン」
<ツクヨミ>が7人の長老の人質との交換として<うちでの小槌>をもってくることによって完成するところだけど、なんだか場内はあわただしいみたい


月光条例 第132話 03

成長したチルチルは月光そっくり!!?( ゚д゚)
てか月光と比べて立ち振る舞いやポーズやらがなんかジョジョっぽい

月光や鉢かづき、イデヤやシンデレラたちをいつまでも発見できないアラディンやシンドバードたちに苛立ちを見せ、自らが探しに行くというチルチル。

<魔法のぼうし>の力を使えば願うだけで行きたい場所へひとっ飛び。

月光条例 第132話 04

アラディンたちのチルチルへの恐怖の持ち方が異常。

考えてみたら聖天大聖条例執行で一度は正されたはずの「アラビアンナイト」の世界がまたチルチルによって支配されているってのがおかしい話で、そこらへんの経緯がこれから明らかになっていくのかな?

そしてチルチルが最初に向かった先は、、

月光条例 第132話 05

鉢かづきと桃太郎のもと。
鉢っちゃんも桃太郎もそのそっくりな容姿のチルチルを月光と思い込んで、微妙に会話がかみ合ってない!

チルチルは自分が月光と同じ容姿ってのは知らないのかな?そして鉢っちゃんもチルチルが月光そっくりってのは知らないっぽい。チルチル=月光は知ってても容姿は知らなかったのか?

チルチルは今、月光が何をしているのかも知らない様子。

月光と思い込み文句を言おうと近づく桃太郎、、、とその瞬間っ!?

月光条例 第132話 06

突如襲い掛かってくるチルチル!
ここで鉢かづきはようやく目の前の人物が月光ではないことを確信する!

チルチル「オレがいつ月光だって名乗ったよ?」

月光条例 第132話 07

   / ̄ ̄\
 /       \ <とりあえず殴っとくわ!
 |         |
. |         |  ___   ドゴォォッ!
  |          | /     \
.  |         } 、,:' /,';;;}: ; , \ <なんで!?
.  ヽ        }` : ;ヽ ,.、_ノ ,; ' ‐ \
   ヽニニニニノ ,`冫<____〉イ'; 、  |
  /;:::::::::::::::::::: ̄`ー- ,/::::| //  (⌒)
/::/:::::::::::::::::::::/‐-//_::::::ノ //  /i ヽ
::::イ::::::::::::::::::::::/ //   ̄ /       ヽ___i

チルチル強すぎワロタw
日本刀を指と止めた上にそのまま桃太郎の顔めがけて押し戻すとか。
しかもドラえもん的なこの殴り表現w(顔の真ん中にしわが集まるやつね)

鉢っちゃんも即座にカポエィラの足技を繰り出すも、的確に足を拳で裁き、体勢が崩れたところを攻め込むチルチル!

鉢かづき「お主は、、何者ぞっ!?」
チルチル「てめぇは知ってんだろ?」


月光条例 第132話 08

            ____  <どぇぇぇぇっーーー!?
          /      \
         /  _ w _\ __________ 。
       /    _____| |  ヘ__  ヘ__|
   /⌒|     ((_____| | Σ __(○)_(○)
  /   |. ι   (__人__)   | |  '' ,         | 
 |    l \      |   |    | |    △         |   。
 ヽ     -一ー_~、⌒)^),-、|    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ~    | |  |

鉢っちゃんの鉢を拳で破壊して顔面へ冷酷な一撃を食らわすチルチル!!
前のページの鉢っちゃんの顔面に拳を叩き込むカットがかなり衝撃的だったな、、。

なんだ、、あの熱い男だったチルチルが女を平然と殴るような冷酷な男にどうしてなってしまったのか、、。

               / ̄ ̄\
             / ノ  \ \
             |  (●)(●) |
.             | u.(__人__) .| <違う作品だろ! 
        r、      |   ` ⌒´  .|
      ,.く\\r、   ヽ      ノ
      \\\ヽ}   ヽ     /
       rヽ `   ヽ  /   ァ'´ヽ  スパァン
        └'`{  .   \.|   /   i
            ヽ、._   ヽ、_,r' \、从人,/
          、 、 `ヽ、   /ゝ ゙ ; '; て
            \丶、 `'ー'´ /'⌒Y ̄`\    
               丶、ー  / ─    ─ \   <女だろうと容赦しない、、
               ̄/   (●)  (●)  \ チルチルの右手には「幻想殺し
.___________ |     (__人__)    |   (イマジンブレイカー)」が備わって
|             | | \     ` ⌒´    ,/  いるのか、、?
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄

てか上条さんよりタチ悪い!w

そのころ、イデヤとシンデレラは、、

月光条例 第132話 09

喧嘩してました。

どっちも対して頭は良くないようで(笑)月光たちのもとへなかなかたどり着けない様子。
と、そこへ二人の携帯電話に連絡が!?

イデヤには鉢かづきから、シンデレラにはエンゲキブから。

イデヤは鉢かづきの声が死にそうになっていることを不審に思っていると、そこへチルチルが現れた!
しかしイデヤたちはチルチル=月光ということを誰からも聞かされていない!?

月光条例 第132話 10

シンデレラ「あ!エンゲキブ、彼よ!彼も無事だったようね!」

二人が自分のことを月光と思いこんでいることをいいことにチルチル、何を仕掛ける!?
そしてイデヤとシンデレラ、危ないっーーー!!:(;゙゚'ω゚'):

糸売


チルチル、、、どうしてこうなった、、、、。

チルチルの過去編でこれでもかと感情移入させておいて、この現代編でのチルチルの冷酷非情っぷりを見せ付けられて正直戸惑ってしまったわ。

あのどうやっても取れない、中を見れない、鉢っちゃんの鉢が粉砕されてしまったんだけど、鉢っちゃんの顔がついに明らかに!?

考えてみたらシンデレラたちは誰からも今回の件の黒幕のことを聞かされていなかったんですよな。
どんどんチルチルの魔の手が仲間たちを襲って、月光が戻ってくる頃には、、、(´・ω・`)

一気に月光と<先生>の関係が明らかになると思ってたけどまだまだ謎解明編は続きそうですなw

しかしここらあたりが一番面白いっ!「からくり」の砂漠編~フランシーヌ編の怒濤の伏線回収とか毎週衝撃の連続でしたしなっ!( ゚∀゚)o彡゜
関連記事
別窓 | [漫画]藤田和日郎 『月光条例』 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<「けいおん!!」ライブイベントの先行予約抽選結果来たよー/(^O^)\ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『PEACE MAKER』(皆川亮二)の世界にまつわるプログレッシブロックの元ネタを知るともっと面白くなるよ!という話>>
この記事のコメント
[]
これはそのうち平賀=斉天大聖と再戦して今度は体術で圧倒する展開もありそうですね
2011-01-05 Wed 22:03 | URL | #-[ 内容変更]
[]
>名無しさん
 強くなりすぎワロタw
何かあってこのチルチルになったんでしょうね。以前と姿も違うわけですし。
2011-01-24 Mon 16:30 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
