まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『とある魔術の禁書目録Ⅱ』 第16話 上条さんそげぶしまくって嫁候補も増えたけど、敵も増えてしまったようです。
          ____
        /      \ <みなさんおはようございます。
       / ─    ─ \  2クール目、というかイタリア編に入ってから
     /  (●)  (●)  \ 安定した面白さになってますね。
     |     (__人__)     | __________  今回は解決編ということで
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |  バトル要素多目になるよう
___/           \ | |             |   ですが、、
| | /    ,               .| |             |
| | /   ./             | |             | それでは早速見てみましょう。
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

『とある魔術の禁書目録Ⅱ』 第16話~
禁書Ⅱ16-001

上条さんのそげぶ祭りはじまるよー\(^O^)/

とりあえず挨拶がわりに艦砲射撃をそげぶw 質量あっても魔術的なものであればそげぶ可能とか無敵すぎだろ、、てかどんだけスローな艦砲射撃だよw

とりあえずルチアとアンジェレネは天草式にまかせて、上条さんはインデックスとオルソラを連れて旗艦「アドリア海の女王」へ!

さくっと到着。
インデックスさんのせっかくの出番をそげぶで省略
氷の騎士に追いかけられてインデックスたちと二手に分かれることに。

天草式の活躍はなんかあっさりしてるな、、五和ちゃんもう出ないの?(´・ω・`)

インデックスからの電話。
10万3千冊の魔道書の中に「アドリア海の女王」の起動条件として「刻限のロザリオ」が必要だって記述はないんだとか!?
とそこでブルァァジオ、、じゃなかったビアージオが上条さんの前に立ちはだかる!

若本御大の様式美ともいえる悪役の演技!この感情の緩急の付け方はなかなか出来ないですよなw

「十字架は悪性の拒絶を示す」・・・十字架を膨張させて攻撃
「十字架はその重きをもって驕りを正す」・・・十字架の重さを増幅させて投げつける攻撃(?)
「シモンは『神の子』の十字架を背負う」・・・重力を操る攻撃?

なんかいちいち口にするの大変そうな魔術だなw
次々と繰り出される攻撃に上条さん防戦一方!そして重力をかけられて身動きできなくなったところへ!?

         ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\ <上条さん逝ったぁぁっっ!?    
    /:::::::::: ( ○)三(○)\   
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::u         \ .| |          |
  /:::::::::::::::::      u       | |          |
 |::::::::::::: l  u             .| |          |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |________|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

おいおい!もうメインキャラが死ぬのなんて見たくないよ!(←違うアニメだろ

ビアージオの目標はヴェネツィアではない!?本当も目的は!?

オルソラとインデックスはアニェーゼのいるらしき部屋を発見、、が氷の騎士の門番が大量に沸いてきてインデックスが自分を囮としてひきつける。

禁書Ⅱ16-002

オルソラ、アニェーゼを保護!
自らを犠牲にしてまでルチアたちを逃げさせようとしたアニェーゼ、でもその真意を知ったルチアたちはどんな絶望的な状況でもアニェーゼを助けて、また一緒に笑って過ごしたいという決意にアニェーゼも応えるべき時がきたか、、!?

とここで上条さんを葬ったビアージオが戻ってきた!

「アドリア海の女王」は対ヴェネツィアの術式でそれ以外には使えない、、だが「刻限のロザリオ」によってその縛りをなくすことによりどこにでも攻撃が可能になるとか!?
そしてその照準先は、、この世界の半分を占める科学サイドの粋を集めた「学園都市」!!

ローマ正教はなんつーか、人の気持ちは考慮しない押し付けがましさが嫌だな。

人の気持ちを理解するオルソラさんみたいな人に話を聞いたらうっかり入信しちゃいそうですわ、、

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__) <おまえみたいなの邪な奴はお断りだろ、、。
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \<ただしシスターが巨乳で
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 美人である場合に限る!
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \    ` ⌒´    /

ビアージオの狙いを知ったアニェーゼはついに抗うことを決意!
自らの部隊をもう一度面倒みたい、、、その思いでビアージオに立ち向かうも、上条さんをも葬ったあの重力を操る魔術の前に成す術なし、、

アニェーゼ、顔に攻撃くらい過ぎ(´・ω・`)カワイソス

って上条さん生きてたー!?( ゚∀゚)o彡゜

上条さん「死体くらいは確認しとけよ、間抜け!てめぇが思っているよりオレの右手は、、甘くなんかねぇーんだよぉ!!

                             / ̄ ̄\
         ____                  /  _ノ  ヽ\    o( ●)
       /       \             |  ( ○) (_(_   ゚
      /     ─   ―       _ -=ミヾ、⌒ヽ人_) |
    /     ( ●)  (●) _ =   ̄   ト≦ )}) ) ヽ。 o  。
    |         (__人__) |   _ ―三ニ`ー ′ ヾ__) |
    \         ` ⌒´/ ,. -―  ̄    }         /
    /       ー‐ ,. '´          ゝ     ノ
   /          /´            /⌒    `⌒ヽ
 /          /               { /       r\  \
(   ―─ '⌒")  /              /      /  〉  ノ
 ` 、___ ノ  /

そげぶパンチキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ビアージオ強いのか弱いのかわからんなw

上条さんのあまりにも颯爽とした登場にアニェーゼも惚れたな?w上条さんに対する言葉使いが丁寧になってるような?

とりあえずこの「アドリア海の女王」を破壊すればおkってことで方法を考える、、がっ!?

ビアージオ、アニェーゼの「刻限のロザリオ」を強制発動!?
と思ったけどそうじゃないのか?簡単に言ってしまえば、もうアニェーゼ(刻限のロザリオ)奪われちゃって計画失敗したから自爆するわってことか。

禁書Ⅱ16-003

アニェーゼの顔ww もうホント、禁書は顔芸好きなんだからw

ここは任せて脱出しろという上条さん。オルソラはアニェーゼを連れて、天草式も引き上げさせるために脱出。

ビアージオは誰かにそそのかされて今回の計画に乗ったのか?
で、失敗したからには「罪人」となるのは決定的で戻る場所もないからと周りを巻き込んで自爆、その被害範囲は半径10km、、沿岸地域も吹き飛ぶ!?しかしその犠牲すらもローマ正教のためになると考えるビアージオ、、終わってるな、、、

上条さん、説教の前にブチ切れたぁぁぁー!?ヽ(゚∀゚)ノ

最後のビアージオの反撃に上条さんチート能力発動!ww
飛び交う十字架をそげぶして、最後はビアージオの裏をかく左手で十字架をそらして、がら空きの胸へコークスクリューそげぶパンチ!!

ビアージオ撃破!そして「アドリア海の女王」轟沈、、、、

と目が覚めたらインデックスさんが?

        / ̄ ̄\  <・・・。
      /       \        ___
      |::::::        |     /     \  <おいおい、肝心要のときに
     . |:::::::::::     |  / _ノ  ヽ、  \   全然役に立ってなかった
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \  ぞ、、、。
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)     |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/  何満足気な表情してんだ?
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

せっかく前回、上条さんの嫁候補としてのヒロインらしさを見せたと思ったのに、今回は一緒に行ったにも関わらず解説委員にすらなれなかったな、、w

カエルのお医者さん、どんだけ権限持ってんだww
上条さんの右手とか他の国に見られたらヤバイということで亜音速の飛行機を用意して連れ戻すことに。
そして誰か伝言を頼まれていたようで上条さんが帰国して待っているのは、、

「大覇星祭の罰ゲーム、覚悟しなさい」

次回は美琴との罰ゲーム確定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
楽しみでならんわい(*´Д`)ハァハァ

神裂ねーちん、上条さんにどんどん借りを作ってる(って本人が思い込んでる?w)ようだけど大丈夫か?

ねーちんェ・・・
               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |
   /( ●)  (●)\  !   ! <大丈夫だ!エロメイドコスで
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l ご奉仕すれば問題ないww
  |     |r┬-|       |  / 
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /

ねーちんェ・・・聖人なのにw
もう2期になってからねーちん、ギャグ要員でしかないな、、w

オルソラは大変なものを拾ってきました、、それはアニェーゼとその部隊全員をイギリス清教で面倒みるということですw

顔中ピアスの女、、、神の右席「ヴェント」。なんだ、、ただのキチガイか、、(えー
てかローマ教皇すら軽くあしらうとかどんだけ強いの、この人?:(;゙゚'ω゚'):

ローマ教皇に迫り強引にサインさせたのは、、「上条当麻、殺害計画」!?

糸売


なんかそげぶしまくりでよく理解しないうちにおわっちゃったでござるw

まぁそんなこんなでローマ正教の悪巧みをことごとくそげぶしまくったら上条さん、いよいよお偉いさんに目を付けられたって感じですかな?

どんどん世界観広まって、「神の右席」やらまた面白ワードやら登場人物が増えそうで心構えが必要になってきそうだなw

しかし5泊7日(だったっけ?)の旅なのに1日で強制送還とか悲惨すぎるw
てか天草式といい、オルソラといいあまりにも仕組まれてる感があるけどローラさんとか逆さ吊の人の仕業なのか?

戦闘シーンばっかりだったけど、前回までの魔術を使ったときと違い、どうしても上条さんは素手なんで地味になっちゃうのは仕方ないですかな、、、。上条さんの身体能力をチート化させるしか見せ方ないよなぁw
ちょっと最後は展開も早くて盛り上がりに欠けたかなぁ。「大覇星祭」とは逆か。

インデックスさんがせっかく、上条さんを意識してヒロインらしさ出てきたと思ったら、今回は一緒に行動したにも関わらずガイド役にすらならなかったとか肩透かしもいいところだったわ、、w

オルソラさんはまた出てきてもらいたいなぁ、、1回見せた上条さんへの嫉妬エルボーみたいな展開、もっと見たいw

冬服美琴可愛すぎワロタ

        / ̄ ̄\ <おまえの中ではな、、。
      /       \ ____
      |:::::       |/      \
     . |::::::::: U   |:::/::::\:::   \ <しかしやっぱり本命は
       |::::::::::::::::    |●) (●)     \ 美琴ですよね!
     .  |:::::::::::::::    |::(__人__)///    | 上条さんが気づいてなくて
     .  ヽ::::::::::::::   |::::` ⌒´      /  一人で空回りする美琴、、
        ヽ::::::::::  ノ::::::::::::::       \  これが鉄板!
       (ろ::::::::::: く::::::::::::::   / /|
-―――――|:::::::::::::::: \―――.(___ノ―┴
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

冬服美琴可愛すぎワロタww
てか何なの!この罰ゲーム!どうみてもご褒美じゃねーか!!(゜ω゜#)

もう次回が神回になるのは決まったようなもの、、、今回のバトルばっかりのレビューはテンション保つのツライので適度にニヤリングシーンはあったほうがいいです(えー
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]とある魔術の禁書目録Ⅱ(10年10月期) | コメント:2 | トラックバック:3 |
<<『放課後のプレアデス』 これがGAINAXの魔法少女アニメか、、、とりあえず百合ぃな! | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『魔法少女まどか☆マギカ』 第4話 常に付きまとう不安と恐怖、見ているだけで胸が苦しくなるな、、。>>
この記事のコメント
バトル、魔術関係のあれこれはやらおんとかでQ&Aやってるし見てください(なげやがった)。そういやリンクがいつの間にか・・・w。

>この罰ゲーム!どうみてもご褒美じゃねーか!!(゜ω゜#)
後のねーちんの御奉仕にしてもそうですが、上条さんは何故こんなことになってるのか理解できないので罰ゲームとしか受け取れないのです・・・。゜・(ノД`)・゜・。

さて、次回からようやく本番です。
2011-01-31 Mon 13:30 | URL | 抜き身はよせ #-[ 内容変更]
[]
>抜き身はよせさん
 ボクはやらおん!派です(キリッ

Q&Aは大変助かります。とりあえずいつも第一印象と勢いに任せて書き殴るので、その後Q&Aを見て検討違いだったりするのがちょっと恥ずかしいですわw

罰ゲームの威力、、ハンパなかったですわ(;´Д`)ハァハァ
2011-02-19 Sat 16:18 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
その手伝いが出来るなら、俺はこんなくそつまらない幻想なんていくらでもぶち壊してやる――。 困っているヒロインがいれば上条さんは何度だって戦いますよね(笑) 負傷したアンジェレネをルチアたちの守るよ... …
2011-01-31 Mon 10:35 SERA@らくblog
シスターアンジェレネー!(。>Д<。) は、どうなったの?? 天草式も・・・(*'ω'*)? 今回はOPもEDもカット! アニェーゼを助けるため、上条さんの右手が大活躍! ビアージオ=ブゾーニ若本さんと説教対決(p`・д・q) …
2011-01-31 Mon 19:08 空色きゃんでぃ
アンジェレネさんが負傷する。ダテミヤがなんかルチアにわたす。トウマが断言しろよ、こいつがここにいてよかったと思う一言をいう。そして、ルチアさんがはいといっていいことをい... …
2011-06-11 Sat 22:49 ぺろぺろキャンディー
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
