まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『魔法少女まどか☆マギカ』 第5話 魔法少女バトルの新時代開幕!魔法は使わずエモノで戦うのか、、、胸熱、、、。
          ____
        /      \ <みなさんこんにちわ。予測不能の展開に
       / ─    ─ \  毎回ビクビクしながら見てますが。
     /  (●)  (●)  \ ひとつ言えることはほむらちゃんマジほむほむ
     |     (__人__)     | __________    だということです。
     \    ` ⌒´    ,/ | |             | 
___/           \ | |             |  
| | /    ,               .| |             |  それでは早速見てみましょう。
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

『魔法少女まどか☆マギカ』 第5話~
マギカ5-001

キュゥべぇ怖ぇぇよww
なんつーか、さやかと契約を交わす際のキュゥべぇの影が禍々しすぎて魔法少女になることが全く幸せなことじゃないように見えるんだけど(^ω^;)

あの耳は触手の役割もあったのか、、また新たなジャンルの薄い本が増えるな、、(えー

魔法少女になったさやかの運命、、、キュゥべぇの表情が無機質すぎて怖い。してやったりといったところなのか?

あー、緑の子はなんだかんだで生き延びそうだなw
でもこの間あったような集団幻覚のような事件が今度この街で増えていくのかな。まどかたちの家族、友人がさらに巻き込まれるのは時間の問題か。

さやかの振る舞いのテンションの高さとまどかのローテンションの対比が見ててツライ。

さやか「まどかと仁美、ふたりを同時に無くしていたかもしれない。そっちのほうがよっぽど怖いよね。」
迷ったことが、、後悔かな。あの時の魔女、(マミさんと)二人がかりで戦っていたらマミさんも死なないで済んだかもしれない、、。」
「なっちゃったあとだから言えるの。どうせならっていうのがミソなのよ!


やばい、、さやかがいい子すぎて感情移入しすぎちゃう、、(´;ω;`)ウッ
こうやってさやかへの思い入れを強くしてまた何かやらかされるのかと思うと怖すぎて見れないんだけどw

さやか「願い事見つけたんだもん。命がけになって戦ったってかまわないって思えるだけの理由があったわ。」

さやかは一言でいうなら「献身」って言葉がぴったりくるくらいに自らを犠牲にしてまで何でも助けようとするような優しい子なんだな。普段がすごい怒りっぽいように見えていたから余計にその優しさが際立つというか。

でもまどかはその優しさに守られていることに引け目(魔法少女にならなかったこと)を感じているようにも見える。

上条くんの手は治ってもホントにそこだけで、足とかの筋力はまだ全然回復してなかった。
なんかこういうところに詐欺臭さを感じてしまうなぁw

上条くん「さやかが言ってたとおり、奇跡だよね、これ。」

そしてその上条くんの表情がそんなに晴れてないってのがね、、もう疑うしかなくなってくるじゃないですかw

で、そんなところで両親やさやか、医師の人たちに囲まれて一度は捨てたヴァイオリンをまた与えられて弾くとか罰ゲームにしか見えなかったわw

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  <こらこら。
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \<あんまり上手くないですね!
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     | 
               \    ` ⌒´    / 

いつ、上条君がヴァイオリン投げつけるてやめるワクワク、、、ドキドキしてましたよ。

さやか「マミさん、、私の願い、叶ったよ。後悔なんて、あるわけない!私、いま最高に幸せだよ!」

拍手をするさやかの中指が光ってるようにみえるのは、、魔女の気配がこの病院、いや上条くんにあるんじゃ、、?:(;゙゚'ω゚'):

赤い子・杏子がいくら「チョロそう」「瞬殺っしょ、あんなの」とかいっても全然凄みがない件w
やっぱ野中藍さんでは癒ししか得られないんじゃ、、(えー

しかしこのキュゥべぇ、、「コトを構える」とかお前が仕組んだんだろ!とツッコミたくてしょうがないのはボクだけですか!?w

キュゥべぇ「(ほむらのことは)ボクにもよくわからない。(ボクと契約した)そうとも言えるし違うとも言える。あの子は極めつけのイレギュラーだ。どういう行動に出るか、僕にも予想できない。」

ほむらのタイムリーパー説やらループ説がなんかちょっと強くなってきそうな意味深発言来ましたよ。

マギカ5-002

さやかが魔法少女になったことにほむらは

ほむら「優しさは甘さに繋がるし、蛮勇は油断になる。そしてどんな献身にも見返りなんてない、、、。それをわきまえてなければ魔法少女は務まらない。だから巴マミは命を落とした。」

もうこの世界の魔法少女に夢も希望もあったもんじゃなくなってきたな、、、(´・ω・`)

魔法少女じゃない自分は力になってあげることも出来ない。だからさやかと仲良くしてとお願いをするけど、、

ほむほむ!ほむほむ!

ほむら「美樹さやかのことはあきらめて。」
                             _
                           /::::::::::\:::::::::.:::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::
                ,............    ,   ヽ_::::::::::\,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
                       、○)(○ )::::::::::::|:.:::::::.:.:::::::::::::::::::::::::::: ::::
.___________          、_人__):::::::::::/  ̄:::::::\......... ................
|             | |   、.......   |    |::::::, ─  ::::::─:::::::\::::::::::::::.::::::
|             | |          {r‐r‐/:::,   (○) ::::(○)::::::::\;;;;;;,;;;;; ;;
|             | |           、ー-'::::!    (__人__)::::::::::::::::::|::.::::::::::::
|             | | /::::::::.....   ヽ  ::::丶    ` ⌒´:::::::::::::::;/,,, ,,,,,,,,,,,
|___________|_|     ,....... /   :::::/      :::::::::::::::::\::::::::::::::.::
    _|__|_|_               !   :::::i       ::::::::::::::::::::::|... ..... .....

もう決定事項なのっ!?死ぬの前提なの!?:(;゙゚'ω゚'):
美樹さやかが魔法少女になったのはほむらにとってはイレギュラーだったのかな?「今となってはどうやっても償い切れないミス」といってるし。

ほむら「一度魔法少女になったらもう救われる望みなんてない。あの契約はたった一つの願いのために全てをあきらめるってことだから。」

最後は救われる結末を願ってやみませんな、、(´;ω;`)

         ____   
       / /  \\      
.     / (;;..゜);lll(;;..゜)\ <ってキュゥべぇーっ!
    /   ⌒(__人__)⌒ \    何、さやかの家でくつろいでやがるぅぅ!!
    |  ノ(  |r┬- | u  | ________    
     \ ⌒  |r l |    / .| |          |
    ノ  u   `ー'    \ | |          |  
  /´                .| |          |  
 |    l      プルプル u  | |          |
 ヽ u  -一ー_~、⌒)^),-、   | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-___| |  |____

このほむらのセリフの後でこのくつろぐキュゥべぇとかイライラさせるの上手いな!w

魔法少女になってないまどかがさやかのために出来ること、、、さやかにとって守るべきものが出来るということは行動が慎重になれるってところかな。

でも一緒にいくことによってキュゥべぇの思惑にハマっていってるようにしか感じないw

キュゥべぇ「君が隣にいることによって最悪の事態に備える切り札をひとつだけ用意できるしね。」

うぁぁ、、もうなんかレールに乗ってるよ、、運命の歯車が回り始めちゃってるよ!?
切り札ってこのまどかのノートにあるのかな?

魔女発見!と思ったら使い魔だった。

結界内のノートの模様は何を意味するのか?

さやかの変身バンクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

          ____
        /_ノ  ヽ、_\ <今度の使い魔はマックのキチガイCMの子どもかよww             
 ミ ミ ミ   o゚/゚\  /゚\゚o      ミ ミ ミ   
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)    
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //     
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バンバン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

テンション高すぎワロタw

さやかの攻撃の見せ方がマミさんへのリスペクトに見えてならない、、、てかアクション作画かっこよすぎだろ、、。

と使い魔をしとめようとしたそのときっ!?
赤い子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
武器はか!?

マギカ5-003

杏子はグリーフシードを持たない使い魔に興味なくて、わざと逃がして4,5人ばかり殺させて魔女に育ててからしとめるやり方で魔女狩りしてるみたい。徹底的な利己主義だな。

弱い人間←魔女←魔法使い
という食物連鎖で成り立っているという杏子。献身を主とするさやかとは対照的すぎる、、戦いの予感!!
キュゥべぇの計算どおりにコトが進んでるのか!?

杏子の武器は槍と見せかけて多節棍!?魔法少女じゃねーだろwもはやww

3ヶ月の重傷くらいの手ごたえは与えたはずらしいけどさやかは立ち上がる!

キュゥべぇ「さやかは癒しの祈りを契約にして魔法少女になったからね。ダメージの回復力は人一倍だ。」

契約内容によって備わる特性が変わるってのは以前言ってたかな。
しかしこの治癒力を使うごとにさやかのソウルジェムは濁っていくのか、、?

作画すげぇぇぇー!!かっこぇぇぇー!!( ゚∀゚)o彡゜
てか魔法少女なのに魔法使わずエモノで戦うとかww


口で言ってわからないなら拳で語り合う、、を通りこして殺すっきゃねーっていうのが新時代の魔法少女のあり方なのか!?(えー

さやかも覚醒!?でもやっぱり剣と棍のリーチの差やら経験の差で徐々に追い詰められる。

まどか「どうして、、どうして魔女じゃないのに味方同士で戦わなきゃいけないの?」
キュゥべぇ「どうしようもない、、お互い譲る気なんてまるでないよ。ボクにはどうしようもない。でもどうしても力づくでも止めたいのなら方法がないわけではないよ?二人の間に割り込むなら同じ魔法少女じゃないとダメだ。


どんどんまどかを追い込んでるぞ、コイツw

とか言ってる間にさやか、死んじゃうーっ!?まどか契約してしまうのー!?

ほむら「それには及ばないわ、、。」

  _ _   ___
 / ) ) )/ \  /\
 {   ⊂)(●)  (●) \ <ほむらちゃんキターーーーっ!!
 |   / ///(__人__)/// \  
 !   !    `Y⌒y'´    |  
 |   l      ゙ー ′  ,/
 |   ヽ   ー‐    ィ
 |          /  |
 |         〆ヽ/
 |         ヾ_ノ

って杏子とさやかの位置関係が意味不明になってる!?w
ほむらの能力でこうなったのか!?

魔法少女が3人も集まってしまった今、、次回、何かが起こる!?

糸売


熱い、、熱すぎるっ!!( ゚∀゚)o彡゜
収束砲やら雷が乱れ飛ぶ魔法バトルもいいけど、自らの武器での白兵戦バトルは作画的にもかっこいいし男の子ならたぎらないはずがありませんな!!

しかし考えてみればもう半分近くまで来てるのにまだ主人公が魔法少女になってないってのは凄いなぁw
周りのキャラを使ってこの世界の魔法少女の意味をはっきりさせて最後に決断させていくのか。

さやかをいい子に描きすぎてて、もう好きにならざるを得ないんですが。
そしてその想いをいとも簡単にまたぶっ潰されそうで怖くて仕方ないw
治癒力が働く限りは死なないと思っていいのかな?だとしたら何度も痛めつけては治すを繰り返すなんて氏賀Y太的な展開も、、:(;゙゚'ω゚'):(←ねーよ

杏子はいくら吼えても憎めないっていうかうぜぇwwという印象しかならないんですがw
なんか噛ませ犬臭がしてならない。キュゥべぇに利用されているかわいそうな一人になりそうな予感。
あの逃した魔女あたりにやられてしまいそう。

ほむらちゃんマジほむほむ( ´∀`)
イレギュラーな存在で、キュウべぇと契約したかもしれないしそうじゃないかもしれない。
まるでこの世界の理から外れているような存在、、としたらやっぱり平行世界、もしくはタイムリーパーとか?
となるとその能力は時間跳躍とかでその能力を使うには膨大なグリーフシードが必要だとか。んで毎回転校してくるあたりまでやり直しで戻ってきてるとか。
今回のさやか救出のシーンの位置関係の変化にもそういった時間を操作したような能力を感じさせるんだけど、、。

     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \<ここまで予測不能なアニメも珍しいな。 
   |    ( ●)(●)               ____
.   |   ⌒(__人__)            /      \<もうなんだか全部を疑って
    | U   ` ⌒´ノ          .,/─    ─  \   しまうような見方しか
.    |         }  \      ,/ (●) (●)    \ できなくてね、、。
.    ヽ        }     \     |   (__人__)  U    |   
     ヽ     ノ       \   ,\   ` ⌒´     _/ でもそれが楽しいし、予想が
     /    く. \      \  ノ           \ 当たろうが外れようが
     |     \  \    (⌒二              | いいと思うんだ。
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |


        / ̄ ̄\             ____
      /      \           /       \  <まぁボクはほむらちゃんを    
      |::::::    U  |       / ⌒   ⌒   \ ほむほむできればそれでいいよ。
     . |:::::::::::      |       / (●) (ー)   \ 考察なんて無理だし。
       |::::::::::::::    |   /|   (__人__)      |\
     .  |::::::::::::::    }    \\_  ` ⌒´      _//
     .  ヽ::::::::::::::    }       \           //
        ヽ::::::::::  ノ         // ⌒\       / ./
        /:::::::::::: く         _./  /ヽ `   ,ノ ../
-―――――|:::::::::::::::: \――(⌒ 、  ,/、 ,/⌒ヽ―――――
                     \_)/ \l  丿

スレが早すぎて見る気も起きないw まとめBlogの人は大変そうですなw
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]魔法少女まどか☆マギカ(11年1月期) | コメント:2 | トラックバック:7 |
<<『とある魔術の禁書目録Ⅱ』 第17話 これが、、これこそが思い描いていた日常という名の理想郷か、、っ! | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『放浪息子』 第4話 千葉さんはアニメ史上に残る正統派黒髪ロング少女だと思うんだ。>>
この記事のコメント
[]
あの使い魔はまどかというか悠木碧ちゃんじゃないですかね。
ただ声をあててるってだけですが、まどかがさやかと一緒に居るのに、その目の前であの声が聞こえるのは怖かったです。
不自然なタイミングや構図でのカットの繋ぎはリアルに不安を煽りますし、もうそういう方向で突き進むんでしょうね。
2011-02-11 Fri 14:11 | URL | ヴィー #-[ 内容変更]
[]
>ヴィーさん
 なんか精神的に圧迫されそうなカットが多いですよねw
劇団イヌカレーがハマりすぎてて怖いです。
2011-02-19 Sat 16:39 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
後悔しているほむらと、後悔していないさやか。その後悔のどちらが正しい感情になるのだろうか? …
希望と不安― …
2011-02-05 Sat 21:55 wendyの旅路
「まぁ、舞い上がっちゃってますね、わたし」 この町の平和を守るのは魔法少女さやかちゃん …
2011-02-05 Sat 23:01 Junk Head な奴ら
魔法少女として契約したさやかを前にしさらに揺れるまどかの心。友人を過酷な戦いに巻き込みたくはない、そんなまどかやほむらの願いも虚しく悪魔の計画は着々と進行し・・・ …
2011-02-05 Sat 23:05 ムメイサの隠れ家
さぁ、受け取るといい。それが君の運命だ――。 キュウベェとさやかの契約。 何かを植えつけられたように見えましたね(汗) 契約後の無表情なキュウベェの顔がすごく腹黒そうに見える演出がw  ▼ 魔法... …
2011-02-05 Sat 23:19 SERA@らくblog
新房昭之×虚淵玄×蒼樹うめ×シャフトによるオリジナルアニメ 魔法少女まどか★マギカ第5話 「後悔なんて、あるわけない」の感想です! さやかと杏子、2人の魔法少女が対立する!そのときまどかは? …
2011-02-06 Sun 00:14 Z-in脳内妄想
「後悔なんてあるわけない あたし、今最高に幸せだよ」 わーんマミさんと同じこと言ってる~。゚(。ノωヽ。)゚。 上條恭介の手は治り、今のところ問題なさそう・・・ もし美樹さやかが負けたら、その後も願いは続くのかな? …
2011-02-06 Sun 22:33 空色きゃんでぃ
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
