まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『とある魔術の禁書目録Ⅱ』 第17話 これが、、これこそが思い描いていた日常という名の理想郷か、、っ!
また出番なしw
               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   | <2期最高の神回の時に限って
   /( ●)  (●)\  !   ! 出番これだけww
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  / 
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /

いやー、もう素晴らしかった!ヽ(゚∀゚)ノ
バトル続きでニヤニヤできるシーンがここのところなかったんですが、そんな所へこれでもかという主要キャラ総出演ともいうべきオールスターによるニヤリングシーンのオンパレードに時間が経つのがあっという間でしたw

『とある魔術の禁書目録Ⅱ』 第17話~
禁書Ⅱ17-001

あれ?今週は「とある科学の超電磁砲」をやるの?
っていう組み合わせのアバンにニヤニヤw 黒子のこの変態なノリを見てると特にそう感じてしまうな。
美琴は毎日、夢の中で上条さんと、、、(ニヤニヤ

ラストオーダーのウザさはいつまで経っても慣れないなw

上条さんが逆そげぶされてる!?w
しかし学校で土御門や青髪とつるんでいる時って、上条さんはホントそこらへんの茶坊主と同じレベルだなw
特に冬服(学ラン)になってから特にそう見えるw

吹寄さんと姫神さんの紺のセーラー服キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
リボンがってのもポイント高いっ!

上条さん「一生のお願いです!揉ませてくださ-い!」

              ,.-──-、 
              /        \            ┏┳┓
┏┓┏┳┓     |        |   ┏━━━┓┃┃┃
┃┃┃┃┃     |        |   ┗━━┓┃┗┻┛
┃┃┗┻┛     |        |         ┃┃_ ___
┃┗━━┓     ヽ         / \、┏━━┛┃ _ノ .,;;,.,\ <そげぶっ!?
┃┏━━┛     (⌒ヽ      <_、\、┗━━━┛ ○)illi(O)\
┃┃             \ \      \ /     |   (__人__)  ,|
┗┛           ゝ  )    , ヾ,.y ⌒\|     |ii!!ii!!||   | \\
        _,.-‐― ´ /     / \ ヾ .\ \、  |o0Oつ ∠__\
       巛,_ゝー― へ     |  | ヾ._゛゛\ \ |ェェェU‐´ー──
             <       丶  |    ゛゛゛ \ \;゚ *.。     \\
       \   /     ,     \|         |\rヘヘヘヘ \    \\
             |      |     ヽ   l^l   | 丶_ソ´ \\
            \     ゝ     )  | |   |     \\\\

どう聞いてもおっぱいです、本当にあr(ry

死亡した上条さんをツンツンする姫神さんの表情がちょっと照れててニヤニヤw


御坂妹19090号、ダイエットしててワロタww
そしてそれに嫉妬する他のシスターズたちww 感情を見せるのが妙にシュールで可愛いなぁw
これからシスターズは個体差が出てくるのか?正直何号とか覚えきれねぇよw

冬服美琴さんキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
                ___
             /      \    
           /  ─  ─  \ <やはりボクは断然ブレザー派。  
          /  (●) (●)  \  こうピシッと決まる
            |      (__人__)     | フォーマル感が最高
          >        ̄`      <   なんです。
          /      ー‐       \
       /   、  ,.-―、         | それを可愛い子が着る。
        |    | / 、  ヽ    |  | グレイトです、、。
        ,ヽ.  /  人 !i l |..、-―´⌒. |
_____|_\   /  |::rYロ::| ___/___
          ー   |::`^゙´:|

ん?美琴の髪が伸びたように見えるんだけど気のせい?

上条さんに罰ゲームをけしかける美琴さんが嬉しそうでニヤニヤ

なんか今回の上条さん壊れてない!?w
何でお姫様プレイとかし始めるの!?そして黒子も負けじと参戦ワロタw

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ <短パン装備だから大丈夫だろ。
 |    ( ●)(●)
. | U   (__人__)  
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ  ピコッ!      
.  ヽ        } ミ  /\      ___
   ヽ     ノ    \  \ ;;/   ノ( \; <っておいぃぃ!
   /    く  \.  /\/;/  _ノ 三ヽ、_ \;  美琴の後ろの男ぉおぉ
   |     `ー一⌒)   ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪ \;  おまえ何美琴さんの
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ ;.| ⌒  (__人__) ノ(   |.; パンツガン見してんだよ!
                 ..;\ u. . |++++|  ⌒ /;

禁書Ⅱ17-002

小萌先生をツカミに使うなww理解不能の生き物ワロタw

黄泉川先生ってこんなにかっこいい人だったのか?「レールガン」の印象じゃ頼れるけど酒にだらしないお姉さんって感じだったんだけど、一方通行を学園都市のの部分から守るのすら当たり前といった「アンチスキル」のレベルを超える正義感というか。

インデックスさん、本当にこういう日常神回では空気すなぁ~w
そうめんでも食ってろってこった!(ヒドイ

舞夏の袖のレースのこだわりがなんでそこまで嬉しいのかちょっとわからない(^ω^;)

黄泉川先生の宿舎、豪華だな。
てか黄泉川先生×桔梗さん百合妄想が止まらないわけだが(ポワワワ・・・
いいなぁ、このお互いのことわかりあってる感

冬服初春キタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━ッ!!
やっぱ紺はいいよね。かわいいキャラもちょっと凛々しく見え、、、と思ったらやっぱりいつものミーハー初春だったw
黒子はおいしいところ持っていくなぁw

罰ゲームなのに上条さん30分遅刻w それ以前に待ち合わせ30分前に来てた美琴さんマジかわいいw
上条さんの天性のフラグクラッシュにも負けじと次々とフラグを立てようとする美琴w

で、罰ゲームで連れてきた先は、、、携帯ショップ?

ペアで契約(ハンディアンテナサービス)をすることによってもらえるゲコ太ストラップが目的かw
何気に通話料も安くなるとか、狙ってんなーw

上条さん「でもペア契約ってそもそも恋人同士で交わすもんじゃねーの?」

はいっ美琴デレきましたぁ!美琴の赤面デレ入りましたぁっ!!
夫婦ってww動揺しすぎだろww

罰ゲームなんだから!!という決まり文句の元、強引に契約w
ペア契約の証明にツーショットの写真が必要だとか!?w

  ( ゚д゚ ) ガタッ      
  .r   ヾ   来たかっ!?
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

禁書Ⅱ17-003

表情固すぎワロタww
なかなか上手くツーショットが取れない二人。そこで上条さんがリードに出る!?
ウヒョー!体密着、腰に手を回してきたぁ!!( ゚∀゚)o彡゜

上琴ツーショット

上条さんと美琴の恋人ツーショットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
もうおまえら付き合っちゃえよww

   / ̄ ̄\
 /ノ( _ノ  \ <うるせぇ!w
 |,'⌒ (( ●)(●)  
 |     (__人__)
 |     ` ⌒´ノ ,rっっ                    ,上条×美琴最高!www
/"⌒ヽ   ソ,ノ .i゙)' 'ィ´                `    ,. ____
      ゙ヾ ,,/ { ) 丿             ,  ゜;,/⌒    ⌒u:::\ 。
 ィ≒    `\ /'ニ7´     スパァァ────/(◯.;); :::::、;(;.◯));:'::::ヽ‐─────‐‐ ン
/^ヾ      \ ./              ゚ ;i`、 ⌒:(__人__) ⌒:::::;;,´:::|   .
   }      __\___ ___   ____´_;;{   ;` j|r┬-|:;〉::,,゚, 。;;:;;|
   )ンィ⌒ ̄" ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ニ≡┴‐ー-,==ー--ァ人て゜ ゚;:,::|: ゜ .
   ノ/             ≡''        ;;;;(( 三iiii_iiiiiii)))))て,,;;/  。  ;
   ヾ         _____=≒=ー────;‐‐ ̄/i'只 ̄/ ̄|Y‐-<` `
    \、   ー ィ⌒ ̄            //   > |≡| / <〃  ヽ

ここでも黒子おいしいとこ持っていきやがった!w
このとび蹴りの勢いは頚椎ヤラれるレベルだろ、、。

てか黒子、上条さんのこと微妙に認めてるように感じるんだけど気のせい?まぁあくまで奴隷的なポジションだけどw

一方通行の聴覚に変化が現れるのは能力が使える状態の時のもの?いろんな感覚が強くなるのかな。

ってまだサービスタイムは終わらないー!?( ゚∀゚)o彡゜

一方通行さんのラッキースケベキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

全然反応してねぇけどw
ラストオーダーのすっぽんぽんはさすがに反応しないけど、黄泉川先生と桔梗さんの落ち着きっぷりとは裏腹に溢れんばかりの妖艶な肢体に股間が熱くなるな、、、。

最後はラストオーダーと御坂妹!?
ラストオーダー、妹にすらウザがられてるのかw
暗視ゴーグルにラストオーダーが興味を持ち、不意をついて奪って走り去っていくと、、

         ___
       /::::::::::::::::\   
      /:::::─三三─\   
    /:::::::::(○)三(○):\
   /::::::.:::::::::: (__人__) ::::::::\  /l
   |::::::::::::::::::::::::::`::⌒´:::::::::::::::| //
   \::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::///
   /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::://
  /:::::::::::;:::::::::::::::::::::::::::::::://
  |:::::::::::::|:::::::::::::::::::::::://
  \::::::::: ̄ ̄ ̄( ̄/
   |`ー―‐、;_;_;_;/:::::::::|

ちょっw殺す気かよ!?ww

糸売


これだよ、、この日常こそがボクの思い描いていた禁書2期の在り方だよ!
いやー、キャラの特性もつかめたところでこのオールスターっぷり、、あっという間に感じるほど中身の濃い神回でしたわ、、。

いや、もちろんバトルも大事なのはわかっているんですが、日常で見せるキャラの魅力が良すぎてねぇ。
禁書2期はなんかこうバトルですよー、日常ですよーっていうのがはっきりしすぎてるような構成な気がします。そのバランスが良かったのは「イタリア編」だと思いますが。

「レールガン」は日常をメインにその中でバトル要素への伏線を張って最後に回収するっていう構成だったんで「レールガン」から入った自分にはこういう日常回こそが楽しめる重要な要素になってます。

しかしそうなると影が薄くなるメインヒロイン・インデックスさんw
イタリア編で見せたヒロインらしさがもうなくなっててただのニートに戻ってたわw

禁書Ⅱ18話予告01ねーちん!( ゚∀゚)o彡゜
禁書Ⅱ18話予告02美琴VS御坂妹( ゚∀゚)o彡゜
禁書Ⅱ18話予告03着衣入浴!?( ゚∀゚)o彡゜

次回も神回確認!( ゚∀゚)o彡゜(えー

        / ̄ ̄\   
      /       \      ____
      |:::::     u  |   /      \ ハァハァ
     . |:::::::::::u    |  / ::/::::\:::   \ <個人的にはローラさん  
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \   推しです!
     .  |::::::::::::::    } | /// (__人__)///   | 湯船(?)に浮かぶ
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/  おっぱいとかけしからん
        ヽ::::::::::  ノ   |           \  アークビショップですな!
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

そういえばOP変わってましたね。
絵はかなり好きですが、曲はまだしっくり来てません。
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]とある魔術の禁書目録Ⅱ(10年10月期) | コメント:3 | トラックバック:6 |
<<原作 『けいおん!』 今春より「きらら」にて再始動キタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━ッ!! 妄想が止まらないな、、、。 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『魔法少女まどか☆マギカ』 第5話 魔法少女バトルの新時代開幕!魔法は使わずエモノで戦うのか、、、胸熱、、、。>>
この記事のコメント
>死亡した上条さんをツンツンする姫神さんの表情がちょっと照れててニヤニヤw
これはかわええ良改変でした。まあこうでもしないと姫神にはもう見せ場g(ry

>ちょっw殺す気かよ!?ww
サブマシンガンは実銃ですが弾はゴムです。上位個体に取り返してみろと言われたから「演習」すると主張してます。ちょっとキレてたのは打ち止めに筒抜けなわけですが。

ふう・・・ようやく「本当の物語が始まる」のですよ。本気JCが最後まで続きますように。
2011-02-06 Sun 14:16 | URL | 抜き身はよせ #-[ 内容変更]
>一方通行の聴覚に変化が現れるのは能力が使える状態の時のもの?いろんな感覚が強くなるのかな。
劇中で言及されていませんが、脳へのダメージの所為で言語中枢にも障害が出ているため、首の機械無しでは人が話していることが「聞こえていても理解できない」状態になっています。 むしろTVから流れているコメントが理解できなくなってると解釈したほうが自然かもです。
2011-02-07 Mon 02:48 | URL | きらーびー #I1ptXuSI[ 内容変更]
[]
>抜き身はよせさん
 あちゃー、姫神さんの出番最後だったかーw

いや、あれは殺る気だったぜ、、オーラがw

禁書、本当にはじまったって感じですな!\(^O^)/

>きらーびーさん
 解説ありがとうございます。
アクセラさん、、そんなにもヒドイ状態なのに、、、(´;ω;`)ウッ
2011-02-19 Sat 16:28 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
新OPいただきました~♪ 風斬氷華や五和さんも出てますね! これから出番あるキャラ OR もう出ないキャラもあるんでしょうか(^^; 一方通行さんもいよいよ復活を期待させてますねw  ▼ とある魔術の禁書目録II 第17話「罰ゲーム」  大覇聖祭の罰ゲーム... …
2011-02-06 Sun 12:20 SERA@らくblog
さぁ、ニヤニヤしましょう― …
2011-02-06 Sun 20:31 wendyの旅路
私も御坂美琴を下から扇ぎ隊!ヽ(●>ω<●)ノ 上条さんてこんな人だったっけw 揉ませて吹寄ーって意味わからない(ノ∀`*) そして黒子のノッカリボケが最高すぎ♪ 日常パートは面白いなぁ(*´∀`*) 新OPカッコイイーヽ(*´∀`*)ノ 風斬氷華さん出るのー? ... …
2011-02-06 Sun 22:32 空色きゃんでぃ
終始ノリノリな今回。 黒子の暴走、一方通行のラッキースケベ 上条さんと美琴のデートもある、 まさにてんこ盛り回です! 禁書目録の世界の奥深さがわかりつつ、 各キャラをこんなに登場させながらどのキャラも面白い点に 原作者のかまちーの実力を感じてしま... …
2011-02-06 Sun 23:39 失われた何か
「はぁ~・・・出会いが欲しい・・・」 殴りたくなるような発言の上条さん! あれだけ多くのキャラをしかもよく分からないまま五和さんとまでフラグを立てておいてこの男…青髪ピアスと土御門の怒りの鉄拳はメタな視点からも共感できてよくやってくれたとw …
2011-02-07 Mon 06:35 ムメイサの隠れ家
ミサカさんが罰ゲームになにをしてもらおうかなと寝言をいってるのをクロコさんがみて発狂する。アクセラレーターとラストオーダーが車で移動。アクセラレーターは、引っ越す。そし... …
2011-07-07 Thu 22:37 ぺろぺろキャンディー
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
