まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『魔法少女まどか☆マギカ』 第6話 ついに白い悪魔が本性を現してきたな、、、。
          ____
        /      \ <みなさんおはようございます。
       / ─    ─ \  脚本の虚淵先生によるとこの第6話から最後まで
     /  (●)  (●)  \ ジェットコースター的展開とのこと。
     |     (__人__)     | __________   もはや途中下車不可能ということ
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |  で、これまで以上に気合を
___/           \ | |             |  入れて見る必要がありそうです。
| | /    ,               .| |             |
| | /   ./             | |             | それでは早速見てみましょう。
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_


『魔法少女まどか☆マギカ』 第6話~
マギカ6-001

ほむら「私は冷静な人の味方で、無駄な争いをするバカの敵、、。あなたはどっちなの、、佐倉杏子?

ほむらちゃんマジほむほむ!( ゚∀゚)o彡゜
杏子を軽くあしらえば、さやかはあっさり気絶させあっという間にこの修羅場を収めてしまった!
この見た瞬間その場にはもういないっていうのが能力的なものなのかな?瞬間移動とはまた違った感じなんだよな、杏子がさやかを殺そうと一直線だったのが位置がずれてたりしたから。

杏子は初対面なのにほむらに名前を知られてて驚く。ほむらはなんでも知ってそうだな。
手の内が見えない相手に杏子はあっさり引き下がってどっかにいきなすった。割と冷静なところあるねw
立ち去り方も魔法少女にありがちな瞬間移動じゃなくてちゃんとビルの壁を駆け上がっていくとかホント、ヒーローものっぽいなw

そしてほむらちゃん、、何度言っても言うこと聞かないバカ(=まどか)にご立腹の様子w
冷静=杏子、バカ=のどかということからほむらはまどかの敵に回ってしまいそうな雰囲気。

キュゥべぇ「なんにせよ、彼女が何かを企んでいるのは確かだ!くれぐれも気をつけて!」

    / ̄ ̄ ̄\
   / ノ( _ノ  ヽ、\ <おまえが言うな、クソがぁぁ!!
 /   (( ●) .(●)     
 |       (__人__) /⌒l  
  \      ` ⌒´ ノ .|`'''|
    / ⌒ヽ   /  |  |          __________て
   /     \  __/ /              | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | |(
 / /|          ノ              | | \      / | | |’, ・
( _ ノ   |       \´       _    | |   \ ノ(  /   | | | ,  ’
     |         \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ   | | | て
    .|                          __ ノ _| | | (
    ヽ               _,, -‐ ''" |_ ̄_o o o___|_|r'"

キュゥべぇwwくせぇぇwwこいつはクソみたいな匂いがするぜぇぇww

グリーフシードソウルジェム穢れを吸収させるさやか。これでまた魔力が回復。
感覚的には追加補充ではなくて、あらかじめソウルジェム自体のキャパシティのMAXまで戻ったって感じなのかしら?

           ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\<ってキュゥべぇがグリーフシード
    /:::::::: ( ○)三(○)\   食べやがった!?
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |  
  /:::::::::::::::::::::             | |          |  
 |::::::::::::::::: l               | |          |

これで中の人がいる説は消えたな、、、(えー
え?ちょっと、キュゥべぇって穢れを集めてるってことになってなんかそこはかとなくヤバいんじゃね?w

あ、ソウルジェムの上限はないみたいね。佐倉杏子はグリーフシードを集めまくってたから魔力が強くて、それがそのまま彼女自身の戦闘力の高さに直結してたとか。
だからさやかも集めるべき、、なんだけどね、、杏子とは違い他人を犠牲にしてまで集めたくないのは、ほむらが言う魔法少女として致命的な欠点なんだな。

でもマミさんはそんな集めてなかったけど強かった、、、

キュウべぇ「(才能の違いがあるのは)それは確かに事実だね!」
さらに追い討ちっ!w
キュゥべぇ「逆に経験がなくても才能だけで杏子以上の魔法少女になれる天才だっている!鹿目まどかさ!

キュゥべぇはホント、人をイラつかせる話術を心得てるなぁ~(゜ω゜#)ピキピキィ
さやかはまさか普段からトロそうなまどかに自分が才能でも劣るとか思いもしなかったでしょうな。聞いた瞬間の「なっ!?」って顔が印象深い。

そしてそこでまどかにお願いして魔法少女になってもらって二人で杏子に対抗しようとか提案するキュゥべぇマジ鬼畜w、、、って冷静に考えたら普通にいいアイディアなのに、キュゥべぇが言うってだけでこう考えてしまうww

杏子はゲーマーだったかぁーw
どうせなら時期的にDDRじゃなくてKinect的なインターフェイスの「ダンレボ」にして欲しかったぜ!(←箱○乙

ってまさかまさかのほむら×杏子のコンビ結成!?( ゚∀゚)=3

いや、マジ予想の斜め上をいってくれるなw
ほむら的には冷静に物事を割り切って考えられる杏子のほうがエリアを統治する魔法少女として適任なのを判断したみたい。さやかのことは穏便に対処するといってるけど、、、

ほむら「2週間後、、、この街にワルプルギスの夜が来る、、、。」

ハイ、なんか最終決戦の舞台になりそうなイベント来ましたよー!?ヽ(゚∀゚)ノ なんかそれらしい言葉が出てきたらググる!w

ワルプルギスの夜・・・『死者を囲い込むもの』、死者と生者との境が弱くなる時間

オカルト要素も入ってきたようだw
しかしそれがいつ来るのかわかっているほむらはやっぱり今後起こる時系列的なものを把握してたりするのか?

ワルプルギスの夜は「ソイツ」と呼ぶからには魔女の類?

杏子もソレの存在を知っていて、「一人じゃ手ごわいけど二人がかりなら勝てるかも」って言ってるから戦った経験あり?

ともあれ、利害が一致(?)したというところでほむら×杏子のコンビ誕生!

マギカ6-002

あー、まどかがどんどんウザくなってきたわぁー。
魔法少女にもなってない、しかも自分よりも才能があるっていうまどかに「話せばわかりあえる」みたいなことを言われてもそりゃさやかブチ切れるわなぁ。

喧嘩なんて生ぬるいもんじゃねぇ、、杏子とのあれは殺し合いだった。
置かれる立場によって、まどかの言うことがこうも印象変わるというのがね。さやかにとってはもはやそれは「綺麗事」にしかならない。

あ、そうか、さやかのほむらを嫌う理由って「マミが死んでから魔女を倒しにきてグリーフシード奪っていった」からだったのか。結界の入り口でマミに縛られたのを知らないんだった。

しかし改めてマミっていうキャラクターの大きさ(存在感、凄さ)を感じさせるなぁ。死んでもなおまどかたちに大きな影響を与える。

さやかの口からまどかの家族への危険について口にするとは思わなかった。これはヤバイフラグがたった予感、、。

さやか「私は大切な人を守るためにこの力を望んだの。だからもし魔女よりも悪い人間がいれば、私は戦うよ。例えそれが魔法少女でも!」

そこでまたキュゥべぇのまどかへの追い討ちですかw鬼畜ww

眠れないまどかは仕事から帰ってきたママンと深夜の人生相談

友達が大変なことになってる、間違ってないけど正しいことすればするほどどんどんヒドイことになっていく、、

ママン「正しいことだけ積み上げていけば必ずしもハッピーエンドになるってわけじゃない。むしろみんながみんな自分の正しさを信じて意固地になるほどに幸せって遠ざかっていくもんだよ?」

        / ̄ ̄\  <お前と同じくらいなんじゃね?歳、、。 
      /       \      ____
      |:::::     u  |   /      \ ハァハァ
     . |:::::::::::u    |  / ::/::::\:::   \<や、、やばい!   
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \   ママンにボクも人生相談
     .  |::::::::::::::    } | /// (__人__)///   |   して欲しいです!
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \    
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

的確すぎワロタw いいママンだなぁ。
どうするかは本人次第。他人が綺麗にまとめるなんて無理。ならばどうすれば?

ママン「なら間違えればいいさ!正しすぎるその子の分まで間違えればいい。嘘をついたり、逃げたり、でもそれが後になってみれば正解だったってわかることがある。その子のことあきらめるか、誤解されるか、、どっちがマシだい?」

ママン「ま~どか、あんたはいい子に育った。嘘もつかないし、悪いこともしない。いつだって正しくあろうとがんばっている、子どもとしてはもう合格だ。だから~、大人になる前にちゃんと間違え方も勉強しときな?若いうちは怪我の治りも早い。今のうち上手な転び方を覚えておけば後々きっと役に立つよ。大人になるとね、どんどん間違うのが難しくなっちゃうんだぁ。」

ママン「大人は誰だってツライのさ!だから酒飲んでいいってことになってんの♪ツライ分だけ楽しいぞ~?大人は!」

                ___
             /      \    
           /  _ノ  ヽ、_ \  <感動したっ!ボクも 
          / ト旡≧/ /≦乏  \   ママンと一緒にお酒を飲みたいです!
            |    | |(__人__)| |   |  
          >   | | ` ⌒´  | | <   
          /      ー‐       \
       /   、  ,.-―、         |
        |    | / 、  ヽ    |  |
        ,ヽ.  /  人 !i l |..、-―´⌒. |
_____|_\   /  |::rYロ::| ___/___
          ー   |::`^゙´:|

思わずほぼ全文書き出しちゃうくらいに感動した(えー
世の社会に出て生きる大人たちにとってこれほど共感できる言葉があろうか。
まどかの笑顔を久々に見た気がする。まどかはこういう親を持てたというだけで今は幸せだよ。

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  <コラッ!
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \<あちゃー、さやか、、
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 上条くんにウザがられてたかぁ~。
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \    ` ⌒´    /

さやかに黙って退院とかもうお別れフラグ立ちまくりじゃねーか!(´;ω;`)

家まで行くとヴァイオリンを弾く音が、、、音楽は辞めないみたいだね。
邪魔しちゃ悪いと思ったのか、立ち去るさやかの健気さ、、、とそこに現れたのは杏子!?

杏子「魔法ってのはね、徹頭徹尾自分の望みのために使うもんなんだよ!他人のために使ったってろくなことにはならないのさ!

上条くんがろくなことにはならないことになってしまうのか、、ワクワク

杏子「せっかく手に入れた魔法でさ、ボウヤの手も足も二度と使えないようにつぶしてやりな?もうアンタなしでは何もできない体にしてやるんだよ!そうすれば今度こそボウヤはあんたのもんだ!ww」

あぁ、氏賀Y○先生のマギカ本が読みたいです、、(えー

杏子の煽りに耐え切れずついにさやかブチ切れ!!(゜ω゜#)

場所を変えて殺し合いの続きが始まる!!

マギカ6-003

ってキュゥべぇ出たぁぁぁーーーっ!!:(;゙゚'ω゚'):
まどかにさやかと杏子が殺しあうのを教えに来た。
コイツのタイミングの良さは全部仕組んでいるようにしか見えんw

「まどマギ」の変身バンクを見るに、あまり重要視はしてないみたいだね。いや、シンプルでわかりやすくてかっこいいけど。

さやかを止めにきたまどか。

ほむほむ×あんこタッグキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
でもほむらは杏子がさやかに手を出すことに「話が違う」とご立腹w

杏子「じゃぁコイツ(ポッキー)食い終わるまで待ってやる。」
ほむら「十分よ、、。


ほむらちゃんマジほむほむ!( ゚∀゚)o彡゜
毎回必ず一言印象に残るセリフ出るなぁw今回は「十分よ」でキマリだなw
またコラ漫画が楽しみで胸が熱くなるな、、(えー

カチンときたさやかが変身しようとした瞬間っ!?

まどか「さやかちゃん、ゴメン!!

            ____
          /      \ <どぇぇぇぇぇーーーっ!?
         /  _ w _\ __________ 。
       /    _____| |  ヘ__  ヘ__|
   /⌒|     ((_____| | Σ __(○)_(○)
  /   |. ι   (__人__)   | |  '' ,         | 
 |    l \      |   |    | |    △         |   。
 ヽ     -一ー_~、⌒)^),-、|    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ~    | |  |

さやかのソウルジェムを奪って高架橋から投げ捨てたーぁっ!!?
ソウルジェムはトラックの荷台の上にのって持っていかれちゃった、、、。
ほむらは珍しく驚いた顔をしてすぐにソウルジェムを追いかけていった!?

さやか「まどか!アンタ、なんてこ、、、と、、、、、、。」

( ゚д゚)えっ?

キュゥべぇ「今のはマズかったよ(笑)まどか。よりにもよって友達を放りなげるなんて、どうかしてるよ!(プンスカ笑)」

(゚д゚ )えっ?

杏子「!!?どういうことだオイッ、、コイツ、死んでるじゃねーかよ!!?」

                             _
                           /::::::::::\:::::::::.:::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::
                ,............    ,   ヽ_::::::::::\,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
                       、○)(○ )::::::::::::|:.:::::::.:.:::::::::::::::::::::::::::: ::::
.___________          、_人__):::::::::::/  ̄:::::::\......... ................
|             | |   、.......   |    |::::::, ─  ::::::─:::::::\::::::::::::::.::::::
|             | |          {r‐r‐/:::,   (○) ::::(○)::::::::\;;;;;;,;;;;; ;;
|             | |           、ー-'::::!    (__人__)::::::::::::::::::|::.::::::::::::
|             | | /::::::::.....   ヽ  ::::丶    ` ⌒´:::::::::::::::;/,,, ,,,,,,,,,,,
|___________|_|     ,....... /   :::::/      :::::::::::::::::\::::::::::::::.::
    _|__|_|_               !   :::::i       ::::::::::::::::::::::|... ..... .....


さやか退場キタ━━━━Σ(゚Д゚;)━━━━ッ!!
まどかの悲痛の声になんの反応も示さないさやか。杏子も困惑してる?

キュゥべぇ「君たち魔法少女が体をコントロールできるのはせいぜい100mが限界だよ(笑)。普段は肌身離さず持ってるからこういう事故はめったにあることじゃないんだけど(笑)。はぁ~、、まどかぁ、、そっちはさやかじゃなくてただの抜け殻なんだよ(笑)」

  .(● )   ’、   ′ ’.   .
   ’、ヽ′・  ’、.・”;  ”  ’、
 ’、′ ’、  (;;ノ;; (′‘ ・. ’、′”; ( ●)
  .’;^`⌒)∴⌒`.・  ”; ’、′・    〃
、’、 ’・ 、´⌒,;y'⌒((´;;;;;ノ、"'人    ヽ    ドカーン!
(⌒ ;;;:;´'从 ;'   ;:;;) ;⌒ ;; :) )、  ヽ
( ´;`ヾ,;⌒:: :: :.从⌒;) :`.・__人__)
 \:::::. :::   ´⌒(,ゞ、⌒) ;)r┬-|
  \.;:;_)  ...::ノ  ソ ...::ノ :;; ; -'
    \ 、′    、 ’、 ________
    ノ::::::::::::  `ー'´    \| |          |
  /:::::::::::::::::::::          | |          |
 |::::::::::::::::: l              | |          |

ソウルジェムが本体だった、、だとっ!?
ぐはー!!てことはなんだ、もう4話の時点でさやかは死んでたも同然ってことなのか!?
いや、たしかに5話冒頭の契約シーンで一瞬なんか抜けたような見えてたから命吸い取られているようにも感じたんだけどまさかその直感どおりのことだったとはww 疑うよりもそういう直感がそのまま当たったりもすることもあるんだw

キュゥべぇが言うには
人間の体ではもろすぎて戦えない。だから効率よくするためにコンパクトで安全な姿としてのソウルジェム。

キュゥべぇ「ボクの役目はね、君たちの魂を抜き取ってソウルジェムに変えることなんだ(ニコッ」

白い悪魔がいよいよその本性をあらわにし始めてきたな、、、:(;゙゚'ω゚'):
その事実を知らなかった杏子がキュウべぇにブチキレ!!ゾンビにされたようなもんじゃねーか!!

キュゥべぇ「むしろ便利だろ(笑)心臓を破られても、ありったけの血を抜かれても、その体は魔力で修理すればすぐまた動くようになる!ソウルジェムさえ砕かれない限り、君たちは無敵だよ!(笑)」

恐怖ともいえる真実に泣きわめくまどか。

キュゥべぇ「君たち人間はいつもそうだね、、事実をありのままに伝えると決まって同じ反応をする。わけがわからないよ(笑)どうして人間はそんなに魂のありかにこだわるんだい?(笑)」

         ____   
       / /  \\    <杏子ぉぉぉー!!その白い物体を
.     / (;;..゜);lll(;;..゜)\  握りつぶしてしまえぇぇっ!!
    /   ⌒(__人__)⌒ \    吐き気がしてくるぜぇぇ!!!
    |  ノ(  |r┬- | u  | ________    
     \ ⌒  |r l |    / .| |          |
    ノ  u   `ー'    \ | |          |  
  /´                .| |          |  
 |    l      プルプル u  | |          |
 ヽ u  -一ー_~、⌒)^),-、   | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-___| |  |____

キュゥべぇの詐欺師っぷりに戦慄すら覚えたわww
そしてこの感情のなさ、、、もはや悪意を通り越してしまってそれが普通という純粋なまでの悪を感じたわ、、。

と、そこへソウルジェムを取り返して戻ってきたほむらが!?
さやかの手にソウルジェムを置くと、、

さやか生き返った(?)ぁぁぁーっ!?(´;ω;`)ウッ

さやか「何?、、、、何なの?」

ちょっwここで終わりか!?引きが上手すぎるぞww

糸売


キュゥべぇの契約詐欺がなかったらこの回はまどかママンの神回になるはずだったのにww

いやー、これはヒドイ!(褒め言葉)
キュゥべぇって白いから純粋さを感じさせるんですが、ここまで突き抜けて悪(あくまで人間的な視点で)だということに恐怖すら感じますな。詐欺的に言えばこいつは「シロサギ」だなw 新手の「魔法使いになってよ詐欺」
そしてそれを追う「クロサギ」はさしずめほむらか?

キュゥべぇの穢れ集めが気になって仕方ない。
最終的にはワルプルギスの夜ってコイツが生み出すんじゃないかしら?

人間の魂→魔女を生む→魔法少女が倒す→穢れをいただく(゚д゚)ウマー→???

このキュゥべぇの先に何が待つのか、、ワクワク、、じゃなかったガクブルもんだぜ、、。

まどかはこれだけ魔法少女のことを知ったらもうなる気なんて起きないだろ!w
しかもママンに言われてやった「間違い」がまさか親友の命を奪いそうなことになるなんてもう次回以降のまどかが怖くて見れないぜよ・゚・(つД`)・゚・
もうなるとしたらやっぱりママンら家族にキュゥべぇの魔の手が及ぶときくらいしか思いつかないわ、、。

杏子が意外といい奴っぽかった件。
むしろキュゥべぇの言った魔法少女の真実を知って「ヒャッハー!これからますます気合いれて魔女ぶっ殺して無茶すっぞー!」ってな具合になるかと思ったらまさかの事実に焦りを見せてた。何かしら強がっている部分はあるのかもしれないな、、。何を願って魔法少女になったのか、、もうあと半分しかないけど描いて欲しいな。

ほむらが息を切らせてさやかのソウルジェムを取り返してきたシーンはほむほむしまくれたな( ´∀`)
自分が処理するとかいってさやかを助けるあたり、まどかにショックを受けてもらいたくなかったんだろうな。
あのチェイスシーンにも未だ不明なほむらの能力の謎を知る鍵がありますな。
でもその能力を使いまくったってことはほむらのソウルジェムの状態が気になる。まだシャーロットのグリーフシードで穢れは無くせるのかしら?

さやかは、、、うん、、、なんと言うか、、、イキロ(←死んでます
まどかたちは抜け殻だってことは教えないだろうな、、、。
魔力さえあればどうなったって体は元通りになる、、ってさやかの治癒能力はいらなかったんじゃね?w
もう攻撃特化なわけでもないし、才能はないしでこの先生き残るにはあまりもキツイ。
そこで上条君にまで裏切られたらもう堕ちるしなさそうですよ、、。・゚・(ノД`)・゚・。

~今回のまとめ~

ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人

    / ̄ ̄ ̄\
   / ─   ─ \    n∩n    魔法少女になってよ!
 /  (●)  (●)  \  |_||_||_∩ 願い事を一つだけなんでも叶えてあげる!
 |    (__人__)     |∩   ー| 
 \    ` ⌒´    /.ヽ )  ノ 

⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V

ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人

    / ̄ ̄ ̄\   くるっ
   / ノ   \ \    n∩n彡   でも魂は抜いちゃうけどね(笑)
 /  /゚\  /゚\  \.∩ || || |   体はどうなっても治るから便利でしょ?(笑)
 |    (__人__)     ||^ ^ ^ ^|^i 人間はなんで怒るの?わけわかんない(笑)
 \    ` ⌒´    /ヽ    ノ 

⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V

       / ̄ ̄\
     /ノ( _ノ  \
     | ⌒(( ●)(●)<あぁぁぁぁぁっー!
     .|     (__人__) 早くキュウべぇを血祭りに上げてぇぇぇぇ!!
      |     ` ⌒´ノ
     /⌒ヽ        }
      ト、  \     }   _,/`⌒つ
      | \    ^"` ̄ ̄ ̄^ ヘ丶>>っ
      ヽ 丶--―─┬──--`^´⌒へヘヘ
       |       `-――─―-、_っ^ 人
      \        ゝ-─‐" ̄ ̄<”;・て_    <落ち着けっ!!
        ヽ                   ∨;. ヽ、_\  
      / |                  }}l{(○)。\  
     / / l        _,, -‐ ''"   ,人__)     \
          丶      ,'´   /    ノ|!!il|!|!l| /    |
     /    ヽ._ . ‐´ | ./     / |ェェェェ|    /
    / /     |     |/    />           ´⌒\
      /  /  |     /     / ´           \  \


白い悪魔には、管理局の白い悪魔をですね、、、(←無理

虚淵ジェットコースターはこのまま地獄の底まで一直線なのか!?楽しみすぐる!!ww( ゚∀゚)o彡゜
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]魔法少女まどか☆マギカ(11年1月期) | コメント:3 | トラックバック:7 |
<<『とある魔術の禁書目録Ⅱ』 第18話 エロイベントの連続!そして本当の物語が始まりを予感させる神回だったな! | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 恋する乙女が世界を救う?平賀司令の伝えようとした作戦とは!? 「月光条例」 第137話>>
この記事のコメント
[]
言いたいことはすべてSIZさんが代弁してくださってるので略~(笑)

ほんと毎回観るのが辛いです。まどか含めて魔法少女たちの言葉が胸に突き刺さってきてむちゃくちゃ痛い、けど煩悶しながらも、もう物語から目をそらすことができなくなってて・・・酷です。

これから何度も心が握り潰されそうな感じですが、悲愴な展開が待っていそうだからこそ、ラストは大団円を望んでしまいます。さもなくばせめて、誰かあの腐りきった淫獣を、淫獣を・・・(ガクッ
2011-02-12 Sat 13:40 | URL | Pow #-[ 内容変更]
[]
リアリストでツンデレ。杏子が可愛くなってきました。あんこかわいいよあんあん♪(喘ぎ声?)・・・他人の為に何かしてろくでもないことになったのかな?
そしてQBはむしろかっけえですわぁ。外道過ぎて好感度アップとか。

たださすがに黙ってられなくなってきましたが・・・QBの価値観が人間と明らかに違うこと、色々と明かしていないことがあること、これはもう次回QBを質問責めにしないと嘘ですよね?きちんと答えるかは不明ですが。
アンチが騒いでいましたが判ります。いまだにソウルジェムとグリーフシードの関係、穢れとは、それを食うQBって何、等々判らないことを放置しすぎです。

否定的意見の方長くなってしまいましたが、異常に面白いからこそ情報の絞り方がおかしいと思わざるをえません。
2011-02-12 Sat 15:45 | URL | 抜き身はよせ #-[ 内容変更]
[]
>Powさん
 そうなんですよね、、見ててつらいのに目を離すことができない。それほど引き込まれます。
大団円への道筋が今のところ見えませんが、まどかたちがハッピーエンドに向かわなくても、あの白いヤツだけはなんとかして欲しいですね!(゜ω゜#)

>抜き身はよせさん
 7話で明らかになりましたが(願い)杏子は確実に株上げてきてますね。ただ株価が上がると死亡してしまうフラグが、、。
QBの純粋な悪っぷりはあの表情の変化がないのがものすごく恐ろしいですね。真性のヤ○ザ屋さんとか普通に話てるのに明らかに一般人とオーラが違うっていうのを感じたことありますがそれに近い感覚。
QBはこれからちゃんとまどかたちの疑問に答えてくれるのかしら、、。

こんなに先が読めずに楽しめる作品はホント久しぶりです。
2011-02-19 Sat 16:44 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
どうして人間は魂の在処に拘るんだい――? 明かされた『魔法少女』の代償。 説明して来なかったキュウべえは黒すぎだよね(^^;  ▼ 魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」   キ... …
2011-02-12 Sat 11:33 SERA@らくblog
ほむらの介入によって一時事無きを得たもののさやかと杏子の対立の構図は深まり続ける。さやかのためにと勇気を振り絞るまどかの行動は魔法少女の暗黒の真実を映し出し・・・ …
2011-02-12 Sat 12:37 ムメイサの隠れ家
優しさは罪― …
2011-02-12 Sat 13:19 wendyの旅路
ノ( &#9685; &#8255;&#8255; &#9685; )し<むしろ便利だろぉ?わけがわからないよ キュウべえ黒いよ! ちゃんと先に説明してよ!w 魔法少女の契約の真実が明らかに! さやかの運命は? まどかは契約しないの・・・? て、こんなの聞かされたらますますしたく... …
2011-02-12 Sat 13:28 空色きゃんでぃ
新房昭之×虚淵玄×蒼樹うめ×シャフトによるオリジナルアニメ 魔法少女まどか★マギカ第6話 「こんなの絶対おかしいよ」の感想です! やべえええええええ キュゥべえの怪しさがハンパない! …
2011-02-12 Sat 23:49 Z-in脳内妄想
「だから、もし魔女より悪い人間がいたら、私は闘うよ。たとえそれが……魔法少女でも」 心臓の弱い人は見てはいけないアニメ、魔法少女まどか★マギカ …
2011-02-13 Sun 00:28 Junk Head な奴ら
不眠症対策と不眠症治療について解説しています。 …
2011-02-16 Wed 18:18 不眠症対策と不眠症治療
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
