まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『とある魔術の禁書目録Ⅱ』 第18話 エロイベントの連続!そして本当の物語が始まりを予感させる神回だったな!
ローラさんM字開脚

はい、神回確定っ!!( ゚∀゚)=3(えー
          ____
        /      \ <いやー、まさかのイギリス清教の大主教の
       / ─    ─ \  着衣入浴+M字開脚で幕開けの今回。
     /  (●)  (●)  \ 禁書の本気を見ている気がしてなりません。
     |     (__人__)     | __________
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |  それでは早速見てみましょう。
___/           \ | |             |
| | /    ,               .| |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

『とある魔術の禁書目録?』 第18話~

禁書?18-001

ステイルはローラさんの何に怒ってるの?w

マジギレレベルでローラさん蒸発させる勢いなんですがw
でもローラさんって確かインデックスの記憶消さないと死ぬよみたいなことを言ってた人なんですよな。
それにリトヴィアへの鬼の追い込みとかこの人の底知れなさ少女のようなかわいさギャップはたまらんですわい(;´Д`)ハァハァ

        / ̄ ̄\ <ねーよ。  
      /       \      ____
      |:::::     u  |   /      \ ハァハァ
     . |:::::::::::u    |  / ::/::::\:::   \ <BDではもちろんこの濡れた  
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \   ローブが透けてポッチや
     .  |::::::::::::::    } | /// (__人__)///   | 下着が透けるんですよね?
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \  禁書BD右肩上がりやで~?  
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

ローラさんのエロ版権絵はまだなのか!?

ねーちんつけてない

今度は神裂ねーちんのなにもつけてない浴衣姿キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

オルソラさん、マジグッジョブ!w
って何このカオスな住居空間w
シェリーにオルソラ、アニェーゼ部隊、そして神裂ねーちん。イギリス清教は一体どこに向かっているのか、、。

全自動洗濯機にてんやわんやアナログな人たちであったとさw

御坂妹縞パン

って次は御坂妹の縞パンがキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

        / ̄ ̄\ <、、、話すすまねーだろ。。・
      /       \ ____
      |:::::       |/      \
     . |::::::::: U   |:::/::::\:::   \ <おいおい!今回は前回以上に
       |::::::::::::::::    |●) (●)     \  祭りじゃねーかよ!
     .  |:::::::::::::::    |::(__人__)///    | やりゃできるじゃねーか!!
     .  ヽ::::::::::::::   |::::` ⌒´      / 
        ヽ::::::::::  ノ::::::::::::::       \ 次回以降もこの路線でお願いします!
       (ろ::::::::::: く::::::::::::::   / /|
-―――――|:::::::::::::::: \―――.(___ノ―┴
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

なんだよ、このエロイベントの連続はよぉ、、オレのエッチピストルもしもしされっぱなしだぜ、、?

僕もこんな風に迫られてみたいです( ´∀`)
しかし見分けつかないからってなんで下脱ぐのよww>御坂妹
この無感情キャラと確認セリフが思いっきりクセになってきた、中の人、この難しいキャラをよく演じきってるなぁと思いますよ。ちょっとしたセリフにほんのちょっとだけ見せる感情的なところとかかわいすぎる!

他の御坂妹たちとの会話で好きな人に指輪を買ってもらって薬指につけたら勝ち組になれるってことを意識してるのはやっぱり上条さんのこと相当好きなんだなw

美琴と御坂妹の修羅場もイベントキタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━ッ!!
しかし素直になれない美琴、ここは御坂妹の意外にもストレートな愛情表現に軍配w
美琴に上条さんにいろいろしてもらったことを自慢してる御坂妹かわいすぎるだろ、、、。

禁書?18-002

ってそこへラストオーダーも参戦!!
あれ?上条さんと美琴はラストオーダーのことは知らなかったんだっけ?(うろ覚え

おいおい、どうすんだよ、、この場の収拾つかないぞ、、、w
と思ったら、御坂妹をからかってラストオーダーどっかにいっちゃった、、そして妹も本気で殺す気(?)で追いかけてったw

なんとなくだけど御坂妹のライフルってF-2000っぽいな。
FN_F2000_with_EGLM_Grenade_Launcher.jpg

いなくなったラストオーダーを探すアクセラレータ

ラストオーダーの好意を受け止めることはできるようになってもまだ、好意を与えることはできないアクセラさん、、。

特例能力者多重調整技術研究所、通称:特力研。9歳までそこにいたアクセラレータ、、そこは子どもを使った人体実験をやるまさに地獄のような場所。しかしそんなとこですら許容範囲を超える能力をもったアクセラレータは様々な実験に参加し、あの「妹達」計画で多くの御坂妹を殺してきた、、、そんな自分が他人に好意を向けるなんて不可能だと言い捨てる。

黄泉川先生「どんなに無様でも(その負債を)払い続けるしかないじゃんよ。」

黄泉川先生ってばかなりの修羅場をくぐってきてるのね、、>特力研制圧とか
そんな中で自分なりに課した縛り(子ども相手には能力者だろうが武器を向けない)を例に出してアクセラさんの闇を少しでも払おうと考えてあげる先生、マジいい人だな、、。

街中をうろつく立体映像の姿、、、風斬 氷華!?
誰かを探してる風味?

疲れきった上条さんのもとに現れたのはさらに疲れる元になりそうなラストオーダー
もう「御坂は御坂は」って言われるだけでHPが減りそうなんだけどw
そんな持ち方したらラストオーダーのパンツ見えるだろ!もっとカメラ上に向けて!!(←

その頃、アクセラレーターさんは地下街に向かう途中、インデックスさんと遭遇w
空腹で倒れているインデックスにハンバーガーおごってあげるアクセラさんマジ優しいなぁw

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \<なんでそこで姫神さん?
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ \    / \ <おい!ニート!
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ おまえにはヒロインの自覚ってもん
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     | はあるのか!?ハンバーガーは
               \    ` ⌒´    / 姫神さんのだろうが!

あ、アクセラさんは小さい女の子が好きなんだね!(ニコッ
さり気に携帯にラストオーダーの写真を入れているアクセラさんw
満腹になったインデックスが上条さんのことどうでもよくなったようで、アクセラの人探しを手伝うことにw

おいおい!上条さんとアクセラさんのヒロイン入れ替えとか面白すぎるだろww
でもこのままだとバッタリ会っちゃったら修羅場なんて生ぬるいもんじゃなくて地獄絵図になってしまうんじゃ、、:(;゙゚'ω゚'):

禁書?18-003


               インデックス           ラストオーダー

      _____       ┝━━━━━┿━━━━━┥
  ..  /      \     /)
   /   ::::\:::/::\   ( i ) ))
 ../    <●>:::::<●>..\ / /
.. |       (__人__)   | /  どっちがウザイかをグラフで表すとこんな
 /        ` ⌒  /    感じになりますな!なんでこのニートはこんなに
/  _         /´    親切を押し付けてくるのかと!
(___)

人探しの手伝いじゃなくて上条さんへの愚痴ばっか垂れ流してるじゃねーかw
いや、でもこれは上条さんへの愛情の裏返しか、、?

やけにアクセラに絡むから魔術で人探し手伝うのかなと思ったけど違ったでござるw

ラストオーダー、御坂妹の暗視ゴーグルまだ興味あったのかよw
あれをパッチンしたら痛いどころじゃすまねぇだろ!w

そんなこんなでゴーグルをつけてやってたりしたらもう夜も近い時間に。
ラストオーダーはあまり遅いと心配してアノ人が探しにくるからとお別れを上条さんに告げる。

ラストオーダー「弱いんだよ、、アノ人はいっぱい傷ついて、、手の中のものを守れなかったばかりか、それを救っていた両手もボロボロになっちゃっているの、、。だからこれ以上は負担をかけたくないし、、今度は御坂が守ってあげるんだ!って御坂は御坂は打ち明けてみる!」

あれ?、、、はじまったとき( ゚∀゚)=3ってなってたはずなのに、、今は目から変な汁が出ているよ、、?(´;ω;`)ウッ

ラストオーダーもいい子すなぁ、、(つД`)
立ち去るラストオーダー、そして上条さんを見つけるインデックス!
うぁぁぁっ!?上条さんとアクセラさんが合間見えちゃう~!!?

アクセラさん「ラストオーダァァーッ!!」
ラストオーダー「ヽ(゚∀゚)ノ」


上条さんの下へ走るインデックス、そしてアクセラレータの元へ走るラストオーダー、二人が交差するシーンがすげぇ良かった!まさに魔術と科学が交差するとき物語が始まる!って感じでいよいよ「禁書」始まったな!という体中のざわめきを覚えたな!

アクセラさん、ラストオーダーにチョップ連発w
今のアクセラさんの力を考えるとこうやるしかないということか、、切ないな、、。

ラストオーダー「アクセラレータ!早くしないと置いてっちゃうぞ!」
アクセラ「ちっ、うるせぇな、、クソガキが、、。」


糸売


ぬぁぁぁぁーっ!!この寸止め感!!!二人(上条さんとアクセラさん)が出会うと見せかけてのこの最後の演出に身悶えクワドラプルでしたよ(;´Д`)ハァハァ(←意味不明

いやー良かった!エロも最高だったけど、アクセラレータの心情をここまでわかりやすく表現してくれてストーリー的にも最高でしたわ。

覚えきれないほどいたキャラクターもこういった日常回をやることによって意外な一面や、その後を見れたりして印象深く残るし、1本長編終わるごとにこういう短編が欲しいなぁ。

ここまでのキャラの数を抱えながらも、それぞれの魅力があるってのは凄いな。
最初はなんかもう異常なまでのキャラ設定(語尾とかw)うんざりな部分があったんですが、今回でそれは一気に解消した気がしますw

なんとなく今後にも繋がるシーン(風斬登場とか、冒頭のローラとステイルのやりとり)があったりと構成も良かったですわ。

で次回予告みたら一気に血生臭い展開が!?:(;゙゚'ω゚'):

               / ̄ ̄\
             / ノ  \ \<緊迫のシーンもエロ入れたら
             |  (●)(●) | 薄まっちまうだろーが!
.             | u.(__人__) .|  
        r、      |   ` ⌒´  .|
      ,.く\\r、   ヽ      ノ
      \\\ヽ}   ヽ     /
       rヽ `   ヽ  /   ァ'´ヽ  スパァン
        └'`{  .   \.|   /   i
            ヽ、._   ヽ、_,r' \、从人,/
          、 、 `ヽ、   /ゝ ゙ ; '; て
            \丶、 `'ー'´ /'⌒Y ̄`\    
               丶、ー  / ─    ─ \   <完全に存在感が薄まってしまった
               ̄/   (●)  (●)  \ インデックスさんの出番は果たしてある
.___________ |     (__人__)    | のか?それが心配です、、、。
|             | | \     ` ⌒´    ,/ 
|             | | /           \___ あっ!あとエロは重要なんで
|             | |            、  ヽ  | | 毎回入れてくださいね!
|             | |            ヽ  ヽ l | 
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄

前述したけど、次回からがなんか本当の禁書の始まりのような予感を感じさせた神回でした\(^O^)/
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]とある魔術の禁書目録Ⅱ(10年10月期) | コメント:5 | トラックバック:5 |
<<卒業しても終わりじゃない!まだまだ唯たちの放課後は続くよ! 『けいおん!!』 BD第8巻\(^O^)/ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『魔法少女まどか☆マギカ』 第6話 ついに白い悪魔が本性を現してきたな、、、。>>
この記事のコメント
[]
イギリス清教はイギリス性狂と化してしまうのでしょうか。実に嘆かわしい(嬉)

今回は対ねーちんでオルソラさんが、対美琴で御坂妹(10032号)がいい仕事してました。

ここんとこ前クールのクソっぷりが嘘のような神回続きで、まるで夢を見ているよう。ストーリーも佳境に入って来てラストまで目が離せないですね。

もっとも自分はマイ・フェイバリット巨乳メガネっ娘、風霧氷華ちん再登場ってだけで勝手にボルテージ上げちゃってますけども(笑)

バカコメントで失礼しました。
2011-02-13 Sun 20:17 | URL | Pow #-[ 内容変更]
>次回以降もこの路線でお願いします!
 ジャスト 2話分だ。
 日常(ユメ)は 見れたかよ?

はい、禁書Ⅱ最後の日常回お楽しみいただけましたでしょうか。ワタクシは大変楽しゅうございました。

>ステイルはローラさんの何に怒ってるの?w
原作でも内容不明です。ローラさんが馬鹿をやるのが日常という描写ですね。

>アクセラさんは小さい女の子が好きなんだね!(ニコッ
黄泉川さんと話してなければ
「この女の全身を粉々にしてその辺に捨てておこうと考える」
ところだった一通さんです。
「お前の煙草やめます発言は三十分しか保たなかったな」とか言われたくなかっただけであって
「少しあのガキと似てるな」
とか、そんなことが気になったんじゃないんだからねっ。

>上条さんと美琴はラストオーダーのことは知らなかったんだっけ?
上条さんはそうです。美琴もそのはずですが、コミック電磁砲で何かあるかもしれません。

>エロは重要なんで毎回入れてくださいね!
・・・次からはエロの代わりにグロが入ります・・・ww

平穏な日常が楽しければ楽しいほど、それが崩れた時の落差が激しくなるというわけですね。
あははぎゃはあははひひひぎゃははあはアハあはははッ!!
2011-02-15 Tue 19:10 | URL | 抜き身はよせ #-[ 内容変更]
[]
最後の一方さんの「ラストオーダァァァ!!!」が「らっそおおらぁぁぁl!!!」に聞こえた不思議
2011-02-16 Wed 21:06 | URL | 翠 #-[ 内容変更]
[]
細かいとこだけど用語とか解釈所々違うよ
2011-02-17 Thu 14:28 | URL | #-[ 内容変更]
[]
>Powさん
 実にけしからん女子寮ですな!( ゚∀゚)o彡゜(←

実に隙なしな構成にやっと禁書の本気を感じ始めました。
あれだけ魅力的なキャラクターがいるなんて、、そげぶばっかりやってちゃワンパターンってことだよ!(えー

風霧はどんな役割で活躍するのか楽しみです。

>抜き身はよせさん
 ローラさんって結構歳いってるんですよね?俺得!(挨拶)

今回のすれ違いには痺れました。あとアクセラさん優しくなりすぎワロタw

エロはなくグロ、、だとっ!?
っていうかもう19話見ましたけど、すげぇ危機感煽った展開にドキドキしっぱなしでしたわ!一方さんがぁぁぁ(´;ω;`)

>翠さん
 あっヽ(゚∀゚)ノらっそーらーらっそーらー!

>名無しさん
 原作を全然読んでないとついていけない用語やら不明な点が多いので若干の間違いは勘弁してくださいw
 いつも見たときのダイレクトな印象を書き殴ってるので検討違いなこと多数ですw
2011-02-19 Sat 16:53 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
本当に穿いてません!(`・ω・´)キリッ なにこのシスターたち(ノ∀`*) 今回はサービスいっぱいw ミサカもいっぱい♪ 打ち止めを追っかけてった御坂妹は、なぜか上条さんとデートしてみたり。 買ってもらったアクセサリーを、オリジナル美琴に見せ付けてみたり... …
2011-02-13 Sun 09:53 空色きゃんでぃ
本当に穿いていないんですね…って(^^; すっかり火織さんもサービス要因に。 魔術サイドでも全自動洗濯機は夢なんですねw ローラさんもサービスサービス♪(?) あの浴室には、なんであんな浴槽が多い... …
2011-02-13 Sun 10:17 SERA@らくblog
ラストオーダーの擁護によってアクセラレータの心象が良くなった。そこに隠れる無邪気な彼女の言動に不意に泣けてくる。 …
物語の主役は上条さんですが、 今回の主役は一方通行のようです。 怖いですねぇ。でもその裏には打ち止めに対する 優しさが滲み出ているのかもしれません。   …
2011-02-14 Mon 17:22 失われた何か
アークさんがお風呂はいってると、ステイルがくる。そして、書類に書いてある詳細を説明してくださいと怒る。アークは、洗濯機をおくってた。シスターのみんなで四苦八苦する。そし... …
2011-07-08 Fri 17:20 ぺろぺろキャンディー
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
