まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『とある魔術の禁書目録Ⅱ』 第21話 禁書史上最高の顔芸も出てバトルも展開も最高潮!!ヽ(゚∀゚)ノ
          ____
        /      \ <みなさんこんにちわ。
       / ─    ─ \  最近の禁書の面白さには舌を巻く思いですが
     /  (●)  (●)  \ これは3期は絶対に面白くなるからやるべきですよね。
     |     (__人__)     | __________  思わず原作を集めちゃいそうな
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |  勢いです。
___/           \ | |             |
| | /    ,               .| |             | それでは早速見てみましょう。
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

『とある魔術の禁書目録Ⅱ』 第21話~
禁書Ⅱ21-001

土御門が何を言ってるのかわからないけど、誰知れずとして学園都市を守ろうと戦う姿はかっこいいぜ!ヽ(゚∀゚)ノ

猟犬部隊はどこの病院に来たんだ?もぬけの殻になってる病院に電話が、、冥土返しのおっちゃん!?あ、インデックスを追ってきたのか?
アクセラレータはもう力の加減しないから去れ!と忠告するも「んなわけーないww」とあくまで殲滅を目的とする猟犬部隊。あっさりアクセラさんに殲滅させられましたとさw

ヴェントがなんかもう虫の息っぽいんだけどw
バタバタ人が倒れているのはヴェントの魔術だったか。効果範囲は世界中、、だと!?

猟犬部隊をしばいた後、病院内でたたずむアクセラレータにラストオーダーから電話が。いや、こりゃ木原か、、!?

上条さん「よかった!ようやく繋がったな!」

うぉぉぉ!!ついに上条さんとアクセラレータが電話越しだけど繋がったぁぁぁ!!( ゚∀゚)o彡゜
でもお互いが誰なのかはわかってないのがまたなんとももどかしい!w
互いの状況報告と、ラストオーダー救出のために策を練る二人。
アクセラさんは一人で解決しようと、すぐに相手に一般人に戻るようにいうけど退くはずがない上条さんw

「第7学区のデカイ鉄橋へいけ、そこが何かあったときの合流地点だから」というアクセラさんに無駄に熱い上条さんw
学園都市の異変、侵入者の存在はアクセラさんは初耳だったのかな?

アクセラレータ「お互い様だ、、俺もあのガキ一人にしちまったからな、、。」

なんかもう二人で同じ目的のために話してるだけで胸が熱くなるな、、!

木原くぅんはどっかのビルで指示待ち?
ヴェントの魔術、仮死状態の誘発の術式を探るも科学サイドにはイミフすぎるみたい。
ヴェントへ殺意を持った瞬間に倒れた猟犬部隊がヒント?

テスタメントってどっかで聞いたことあるな。妹編のアレか。記憶やらなんやら脳にぶち込めるって代物だったか。

再びアクセラレータの電話に謎の着信が、、、って今度こそ木原だ!

たがいに挑発しまくりワロタw なんかもうここまで仲が悪いと逆に仲良く見えてくるわw
アクセラレータは、まだ木原がラストオーダーを生かしていることに疑問を感じる。何かに必要なのか?
木原を操れるほどの人物、、、学園都市そのものが敵!?とアクセラさんは気づく!

アクセラレータ「ふざけんじゃねーぞぉぉ!なめやがってぇぇぇ!!!!」

            ____
          /      \ <どぇぇぇぇーーー!!?
         /  _ w _\ __________ 。
       /    _____| |  ヘ__  ヘ__|
   /⌒|     ((_____| | Σ __(○)_(○)
  /   |. ι   (__人__)   | |  '' ,         | 
 |    l \      |   |    | |    △         |   。
 ヽ     -一ー_~、⌒)^),-、|    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ~    | |  |

あの逆さの人がいる窓のないビルに別の高層ビルぶつけたぁぁぁ!!?
腕一本のベクトル操作でそんなこと出来るのか!?
でも「窓のないビル」無傷とか、ますます胡散臭さが増したわ。

禁書Ⅱ21-002

当の逆さの人は「外が騒がしい」程度のものとかこの建物、、いろんな意味ですげぇブラックじゃねぇかw
虚数学区・五行機関の展開は完了。学園都市で魔術を使ったら自爆して死ぬ、、ってこれがヴェントの弱体化の理由か!科学サイドもハンパねぇもの作ってくるな!

ただまだ範囲は学園都市内だけだけど、「ヒューズカザキリ」によってそれは世界中に広まるとか!?

第7学区の鉄橋に来た上条さんとヴェントが鉢合わせ。
しかし二人がそこで見たものは、、っ!?
                             _
                           /::::::::::\:::::::::.:::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::
                ,............    ,   ヽ_::::::::::\,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
                       、○)(○ )::::::::::::|:.:::::::.:.:::::::::::::::::::::::::::: ::::
.___________          、_人__):::::::::::/  ̄:::::::\......... ................
|             | |   、.......   |    |::::::, ─  ::::::─:::::::\::::::::::::::.::::::
|             | |          {r‐r‐/:::,   (○) ::::(○)::::::::\;;;;;;,;;;;; ;;
|             | |           、ー-'::::!    (__人__)::::::::::::::::::|::.::::::::::::
|             | | /::::::::.....   ヽ  ::::丶    ` ⌒´:::::::::::::::;/,,, ,,,,,,,,,,,
|___________|_|     ,....... /   :::::/      :::::::::::::::::\::::::::::::::.::
    _|__|_|_               !   :::::i       ::::::::::::::::::::::|... ..... .....

セカンドインパクトっ!?(←発想が貧困でごめんなさい)

天使の羽のようなものが拡がって天を覆わんばかりの光量が!
その風景はまさに世界の終わりを感じさせ、ヤバさを感じさせるもの。

ヴェントは怒り狂ってどっかにいっちゃった。
そして上条さんはアクセラに電話。ラストオーダーがいないことを伝えると。

アクセラ「バカじゃねぇのか?そんな嘘信じてんじゃねーよ。」

どう聞いてもアクセラさんなりの配慮としか思えずニヤニヤしてしまうのはボクだけか!?w

アクセラレータはラストオーダーを、上条さんはあの天使を、互いに目的は違えど自分の守りたいものを助けるために動く!

上条さん「死ぬなよ!」
アクセラレータ「互いにな、、。」


【速報】熱すぎて目から鼻血出た

土御門は侵入者の魔術師を撃退しての負傷なのか?それとも虚数学区の影響での負傷なのか?
逆さの人は土御門も含め魔術サイドを全て殲滅するってこと?

御坂妹たちもラストオーダーの救出のために動き始める!けど、なにやらラストオーダー自体に緊急事態が起きているようで、妹たちも思うような行動は出来ないみたい。
でもその中で状況を打破するために動こうとする妹たちのラストオーダーへの想いの強さを感じられていいな!

アクセラレータは統括理事会の一人のビルに殴り込み。ってヴェントもそうだったけど、統括理事会自体はそんな強大な力を持った人間がいるわけでもない?

作戦コード名「天使(エンジェル)」
正体不明の侵入者を撃退するためにラストオーダーにテスタメントでウイルスをぶち込んで対処する。

ただまだラストオーダーは死んだわけじゃない。アクセラレータは居場所の特定を急ぐ。

インデックスさんが走る回は神回(棒)

ここで美琴とインデックス、上条さんが合流か!ヽ(゚∀゚)ノ

あの光の中心に風斬氷華がいるっていうのがすぐにわかるのはなぜなんだぜ?w
氷華に上条さんが触れると消えてしまう!でもそれでも助けなきゃいけない!という上条さん。
インデックスと上条さんの会話に置いてけぼりな美琴ww
だったけど「友達」という言葉に反応して上条さんたちの援護に回る美琴さん△!!( ゚∀゚)o彡゜

禁書Ⅱ21-003

.     ./ ̄ ̄\  <ちょっと早すぎだろ、、
    _ノ  ヽ、  \
   (○)(○ )   |  .___
   (__人__)  u . |/ー  ー .\ <返事待つことなく猟犬部隊
     ヽ`⌒ ´    /(○ )) (○ ))\ にレールガンぶっ放しとか、、
     {      /  (__人__))    \
      ヽ    |     )r┬リ u. .  |
        ン   \   ` ⌒ ´     /
      i´    . ン          \
      |   . /             \

氷華のいるもとへ急ぐ上条さんとインデックス。
インさんによるとヴェントの魔術は「天罰」というものらしく、ある感情を抱いたものを距離や場所を問わずに叩き潰す。
やたら挑発的だったのはその感情を誘発させるためだったのか>ヴェント 顔芸乙(えー

インデックスのどの魔術にも例がない天使みたいなもの降臨、、、天使とその核は別々にある、、氷華とラストオーダーのことか!

さっき別れて猟犬部隊と交戦中の美琴に電話とか上条さん鬼畜すぎw
とりあえず科学サイドのことは美琴に任せてインデックスさんと美琴の共闘始まったな!

木原は逆さの人がやってることが科学の範疇を越えていると笑うしかないといったところか。

木原「理論のりの字もわからねーぞw科学者のくせに科学を否定するとはなんたる科学者だよ!w」
部下の猟犬部隊たちの目に映ったのは天使だけでなく、、アクセラレータ!!

アクセラさん、能力使わずに猟犬部隊瞬殺とかパネェww

木原「惚れちゃいそうだぜぇ!!アクセラレータぁぁ!!」
アクセラレータ「さぁてスクラップの時間だぜぇ!?このクソ野郎がぁぁぁ!!!」


こいつらはこのテンションでしか会話できないのかよww

上条さんは天使の、氷華のいる場所に到着、、、って!?
風斬???
         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 ==-
        -ァ,        ≧=- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

天使のアヘ顔キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
これはいかん!wwこのアヘ顔は誰得なんだよwwホント夢に出てきそうなインパクトだww

行き当たりバッタリでどうにかすると言ったものの上条さんは氷華に触ると消滅させてしまうので手立てがない。
とそこへヴェントがきなすった。

ヴェントは神の右席としてこの作りものの天使世界中の十字架を掲げるものたちへの冒涜の塊として見過ごすわけに行かないと怒り狂う!

しかし友達怪物呼ばわりされた上条さんもだまっちゃいない!

いよいよ最終決戦!!( ゚∀゚)o彡゜

糸売


うぉぉぉぉー!!すげぇぇぇー!!この盛り上がりのために今まで細かい事件が積み重ねられてきたな!!って感じで何度も言ってるけど禁書はじまったな!

ようするにラスボス的なもんはアレイスターなのかしら。
これまでに行われてきた学園都市内での事件、実験などすべて計算どおりで、すべては魔術サイドの殲滅のためのものだったってことかな?
でもローラとの協力関係は?とか土御門は?とかいろいろ疑問があるんですが、原作を読み込んでない自分にはそこらへんさっぱりですわw

しかしこれまでの小さな出来事、事件などがこの展開のために生きているってのがわかってくると途端に昔のもみ返したくなってきますな。こりゃ風呂敷の広げ方上手すぎるわ>かまちー

氷華のアヘ顔はマジでソースかつ丼噴いたww
どんなかわいい子でも容赦なく顔芸させる!禁書スタッフはわかってる喃!!(えー
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ <どういう状況だよ、それ。
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)                  ウットリ
  |  U  ` ⌒´ノ                 ..____
.  |         }                ../     \ <美琴に初春、
.  ヽ        }               ./ノ  \    \  インデックスさん
   ヽ     ノ        \     / /゚\  /゚\   \   のアヘ顔も期待期待、、
   /    く  \        \   ..|   (__人__)       |  
   |     \   \         \  \  .` ⌒´|'|    ../ ブツブツブツ・・・
    |    |ヽ、二⌒)、          \ ノ      U    \ 

禁書スタッフが夏に薄い本を出せばいいと思うよ!(えー

美琴がレールガンぶっ放すところで「OnlyMyRailgun」が流れてきたような空耳をしたの僕だけですか?w

上条さんとアクセラさんの共闘が直接的でないじれったさも最高だな!
悪態つきながらも相手への思いやりみたいなものを感じさせるアクセラさんに惚れちゃいそうだわw
上条さんは鍛われすぎて状況把握早すぎるなw 

とかこれ、氷華を元に戻しても世界中の十字教に喧嘩売ったようなもんだから学園都市どうなっちゃうの、、?
戦争は宗教から始まるって認識があるけど、世界大戦始まっちゃうのか!?:(;゙゚'ω゚'):

               / ̄ ̄\
             / ノ  \ \<もうそれ別の作品になっちゃう
             |  (●)(●) | じゃねーか!
.             | u.(__人__) .|  
        r、      |   ` ⌒´  .|
      ,.く\\r、   ヽ      ノ
      \\\ヽ}   ヽ     /
       rヽ `   ヽ  /   ァ'´ヽ  スパァン
        └'`{  .   \.|   /   i
            ヽ、._   ヽ、_,r' \、从人,/
          、 、 `ヽ、   /ゝ ゙ ; '; て
            \丶、 `'ー'´ /'⌒Y ̄`\    
               丶、ー  / ─    ─ \ <おいおい!魔術使えないインデックスさん 
               ̄/   (●)  (●)  \ とかただのニートで解説キャラにしか
.___________ |     (__人__)    |  ならねーじゃねーか!
|             | | \     ` ⌒´    ,/  タイトル変更を要求する!
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]とある魔術の禁書目録Ⅱ(10年10月期) | コメント:4 | トラックバック:3 |
<<こんなところでも高速化の波が、、、。 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『魔法少女まどか☆マギカ』 第9話 すべては白い悪魔の計画通り、ということなのか、、!?>>
この記事のコメント
禁書どんどん面白くなってます!

こりゃー三期もありですよね!!

Ps:myブログで勝手に紹介させていただきました。

ダメでしたでしょうか?何せ初心者なもので・・・

ダメならおしゃって下さい。すぐにリンク外します。
2011-03-07 Mon 21:11 | URL | KENZ #HEnGa75Y[ 内容変更]
[]
クライマックスも近づいて俄然ヒートアップしてまいりました。

レールガンもでしたけど、“友達”っていうセリフが出て来るだけで目頭に熱いものが溢れそうになるのは、やっぱり齢のせいでしょうか。

鎌池先生の発想や構成力はスゲーと感嘆しますが、原作はハードル高過ぎてちょっと…。あの、家電のマニュアルのような外国語直訳調の文体を読みこなすのは苦行です(誰か翻訳してくれませんかね)
2011-03-08 Tue 21:19 | URL | Pow #-[ 内容変更]
[]
インなんとかさんとかインQBさんとかインさんdisってると次回ひっくりかえるぜハッハア!?
2011-03-10 Thu 11:42 | URL | 抜き身はよせ #-[ 内容変更]
[]
>KENZさん
 是非ともこの全面戦争的なノリを三期1クールで描いて欲しいですね!
 ところでBLOGのURLがわからないのですがw
 リンクは好きなだけしてください!

>Powさん
 「友達」っていうキーワードは「レールガン」では特に印象強かったからですねぇ(´;ω;`)ウッ
 原作は多すぎてなかなか手が出ないので、気にいったエピソードだけでも読んでみようかなってところですw

>抜き身はよせさん
 それを期待してのブーメランを投げてるんだぜ!?w
2011-03-11 Fri 04:33 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
木ィィィ原くゥゥゥン!☆ぱ~と2(笑) 一方通行さんのアクションがカッコよすぎです! 木原くゥンじゃないけど惚れちゃいそうですw  ▼ とある魔術の禁書目録II 第21話「学習装置(テスタメント)」 ... …
2011-03-06 Sun 17:07 SERA@らくblog
上条さんと一方通行さんが喋ったーヽ(・∀・)ノ これは燃える展開! 一方通行さん、幼女じゃなくても優しかった(*´ω`*) はやく対面してほしいなぁ。 なんか盛り上がってるけど話はよくわからないw 土御門さんは誰と戦ってたの? ヴェントさん、血吐きまくり... …
2011-03-09 Wed 18:23 空色きゃんでぃ
ツチミカドが、誰かと話す。アクセラレータさんは、あと4分しか戦えない。ヘブンキャンセラーから電話がかかってくる。逃走しろと指示する。アクセラは、手加減しない。トウマがア... …
2011-08-09 Tue 01:19 ぺろぺろキャンディー
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
