まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『とある魔術の禁書目録Ⅱ』 第22話 言語化不能の熱き戦い!ここに決着!( ゚∀゚)o彡゜
          ____
        /      \ <みなさんおはようございます。
       / ─    ─ \  今、日本は大変なことになっていますが、
     /  (●)  (●)  \  こういう時こそ諦めない心を持って生きていきたい
     |     (__人__)     | __________  と切に思うばかりです。
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |  アニメや漫画の名言、
___/           \ | |             |  名シーンを思い出し、
| | /    ,               .| |             |  胸を熱くしてがんばりましょう!
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

『とある魔術の禁書目録Ⅱ』 第22話~
禁書Ⅱ22-001

一方さんに残された時間は60秒!
ラストオーダーだけでも救おうというその切望に目頭が熱くなるな、、(´;ω;`)

しかし無常にも木原神拳の前に為す術なく時間切れ、、、アクセラレータぁぁぁ!!・゚・(つД`)・゚・
そういえばなんか木原神拳らしきエフェクトが追加されてますな。木原くんが拳を引く寸前にエフェクトが出ててわかりやすくなってる。

一方の上条さんはヴェントと激戦!!
ぬぉ!?ヴェントの攻撃も前回までとは比べ物にならないくらい表現が良くなってる!!
なんか前のはオーラまとったドッチボールみたいでしょぼかったですしなw

「科学が憎い!!」を連呼するヴェント、一般人がいようとお構いなしに乱射!防戦一方だった上条さんもそろそろ怒りが頂点に達してきそうだな、、!

勝利を確信した木原くんの後ろに立ちはだかったのは、、チョーカーのバッテリーが切れたはずのアクセラレータ!?

不敵に笑うヴェントに怒り心頭の上条さんだったけど、、中空に光の粒子みたいなものが!?
ヴェントによって傷つけられた一般人たちを包みこむ、、いや、学園都市そのものを覆うほどの量の光の粒子が氷華から放たれている!?

上条さん「ハハハッ!たまんねぇな!日ごろから不幸不幸って言ってるけど、これだけあれば十分に幸せじゃねーか!なぁ!?」

何を言ってるんです?
         ____
       /      \
      / ─    ─ \  <上条さんは一体なにを言ってるんです?
    /  (●)  (●)  .\
    |  U  (__人__)     |  ________ 
     \    ` ⌒´    ,/  ..| |          |
    ノ           \  .| |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |

ヴェントと同じ表情&心境になったわw

これは氷華のインデックスへのメッセージか何か?

このアクセラさんに意識はあるのか!?
木原くんのパンチを受け止め、さらに髪の毛毟りとるだとっ!?:(;゙゚'ω゚'):
最初見たとき頭の中身引きずり出したかと思ったよw

能力が使えなくなったアクセラレータには木原神拳は意味を持たなくなり、本来の貧弱なパワーが露呈。これってアクセラさんが上条さんにやられた状況となんとなく似てるなw
まとわりついて攻撃をしかける一方さんを振り払うことも出来ずに取った行動は、、ラストオーダーを救う唯一のプログラムコードの破壊、、だとっ!?

アクセラレータの全てを奪ったと勝ち誇る木原、、、いきなり小物臭がプソプソしてきたな、、w

とそこに現れたのはインデックスさん!?Σ(゚Д゚;)

禁書Ⅱ22-002

一見、ヴェントが上条さんを圧倒しているんだけど傷ついていくのはヴェントの方
虚数学区・五行機関の発動で魔力の循環不全を引き起こしているためで、そのことにやっと気づいたみたい。

しかし体が傷つこうとも尚も攻撃をしかけてくるヴェント。

上条さん「悪いがこっちもたて込んでるんだ!さっさと病院送りにしてやるよ!」

なんか安っぽいセリフだな、おいっ!w
しかしこの病院という言葉に激しく反応するヴェント。

ようするに「科学」である病院に世話になりたくないってことか。
科学を憎むようになったのは弟の死がきっかけだったとか。

科学によって安全が保障された遊園地で想定外の事故が起き、科学によって救われるはずだった命が輸血が不足しているという理由で弟が姉のためにその一人分の血を譲って死んだ、、、なんともやりきれない事故ですなぁ、、(´・ω・`)

ヴェント「科学ってのがそんなに冷たいもんなら全部ぶち壊して、もっと暖かい法則で世界を満たしてやる!それが弟の未来を食いつぶした私の義務だ!」
上条さん「ふざけんじゃねぇよ!二人とも助けたかったに決まってんだろ!」

上条さんの説教久々にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

しかしこの事故の概要を聞いただけでここまで反論できる上条さんの自信(?)は何だっ!?w
要するに

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   細けぇ事はいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\  ってことで!!
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /


   / ̄ ̄\
 /ノ( _ノ  \ <省略しすぎだろ!
 |,'⌒ (( ●)(●)  
 |     (__人__)
 |     ` ⌒´ノ ,rっっ                    ,  考えるな!感じろwww
/"⌒ヽ   ソ,ノ .i゙)' 'ィ´                `    ,. ____
      ゙ヾ ,,/ { ) 丿             ,  ゜;,/⌒    ⌒u:::\ 。
 ィ≒    `\ /'ニ7´     スパァァ────/(◯.;); :::::、;(;.◯));:'::::ヽ‐─────‐‐ ン
/^ヾ      \ ./              ゚ ;i`、 ⌒:(__人__) ⌒:::::;;,´:::|   .
   }      __\___ ___   ____´_;;{   ;` j|r┬-|:;〉::,,゚, 。;;:;;|
   )ンィ⌒ ̄" ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ニ≡┴‐ー-,==ー--ァ人て゜ ゚;:,::|: ゜ .
   ノ/             ≡''        ;;;;(( 三iiii_iiiiiii)))))て,,;;/  。  ;
   ヾ         _____=≒=ー────;‐‐ ̄/i'只 ̄/ ̄|Y‐-<` `
    \、   ー ィ⌒ ̄            //   > |≡| / <〃  ヽ

曲げることの出来ない信念を持つヴェント、その凝り固まった幻想をぶっ壊す!!( ゚∀゚)o彡゜

ってか作画っwww!!
何この熱血ロボアニメ的な集中線だらけの描写は!!!ww


上条さん「学園都市や風斬が抱えている危機的状況も、ヴェントが囚われている科学への憎しみも、そんな幻想はまとめてぶち壊す!!お前の弟に比べれば全然たいしたことないだろうが、少しだけお前を救ってやる!もう一度やり直して来い!!

2期最大のそげぶパンチ炸裂━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━ッ!!

ヴェント撃退!!

禁書Ⅱ22-003

インデックスさん、木原くんとアクセラさんスルーしすぎワロタw
ラストオーダーが氷華の天使のようなものへの鍵だということはわかっているけど、科学のことはちんぷんかんぷんなインデックスさんではどうしようも出来ない、、とそこへ美琴へ電話!

電子ネットワーク(ミサカネットワーク)、AIM拡散力場ラストオーダーの精神拘束によって生まれる力による天使のようなもの発現、、、ならばラストオーダーの精神を解放すれば!でもどうやって?

10万3千冊の魔道書の中からそれに近い術式を検索、、、、ヒット!!

と、この間、木原くんのインデックスさん襲撃はないという空気の読みっぷりw
最初、アクセラレータが木原にまとわりついて必死にインデックスへの攻撃だけはさせないって感じだったけど、途中からインデックスの側で木原がアクセラレータに腹キックしてるとかちょっとシュールな光景だったなw

インデックスはここで聖歌を選択!

インデックス「できるよ!祈りは届くから!私たちの祈りで救ってみせる!この子も、、氷華も、、学園都市も!!」

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ <前回まで散々ディスってただろ、、おまえ。
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\< いやぁインデックスさんは
.    |     `ー'´}  \      / (⌒) (⌒)    \  やってくれると信じてま
.    ヽ        }     \    ...|   (__人__)       |  した!
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  さすがメインヒロイン!!
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

今、禁書史上、インデックスさんが一番輝いてる!!(バトルシーンにおいてに限って)

インデックスさんの歌に導かれて、アクセラレータがまたも立ち上がる!!

アクセラさん「木ぃぃぃぃ原ァァァァァァァああl;えおぷ☆ぽふぁdかlp!!!」

なんかキタwww

木原と最後の拳と拳の勝負!!!
って木原、グレネードとか汚ねぇ!!「反射」の能力が使えないアクセラさん/(^O^)\オタワ

木原の「バキ」ばりの笑顔きめぇwww しかし高々と勝利宣言する木原の目の前に信じられない光景が!?

.     ./ ̄ ̄\  
    _ノ  ヽ、  \<い、、一体何が起こってるんです?
   (○)(○ )   |  .___
   (__人__)  u . |/ー  ー .\ <パ、パネェ・・・
     ヽ`⌒ ´    /(○ )) (○ ))\
     {      /  (__人__))    \
      ヽ    |     )r┬リ u. .  |
        ン   \   ` ⌒ ´     /
      i´    . ン          \
      |   . /             \

無傷のアクセラレータの背中から黒い翼が生えてるぅぅ!!
木原にも理解不能、パーソナルリアリティにない新たな力!?

日本語でおk

                             _
                           /::::::::::\:::::::::.:::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::
                ,............    ,   ヽ_::::::::::\,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
                       、○)(○ )::::::::::::|:.:::::::.:.:::::::::::::::::::::::::::: ::::
.___________          、_人__):::::::::::/  ̄:::::::\......... ................
|             | |   、.......   |    |::::::, ─  ::::::─:::::::\::::::::::::::.::::::
|             | |          {r‐r‐/:::,   (○) ::::(○)::::::::\;;;;;;,;;;;; ;;
|             | |           、ー-'::::!    (__人__)::::::::::::::::::|::.::::::::::::
|             | | /::::::::.....   ヽ  ::::丶    ` ⌒´:::::::::::::::;/,,, ,,,,,,,,,,,
|___________|_|     ,....... /   :::::/      :::::::::::::::::\::::::::::::::.::
    _|__|_|_               !   :::::i       ::::::::::::::::::::::|... ..... .....

木原くんは星屑となって消えました☆
日本語でおkという言葉がこれほどしっくりくる場面は久々だな!w
まさに言語化不可能の戦いであった(えー

上条さんは氷華を救おうにも立ち往生な状況、、とそこへ現れたのは神の右席を名乗る男!?

男「後方のアックア、、ヴェントと同じく神の右席の一人である。一つだけ貴様に教えてやる、、私は聖人だ。むやみに喧嘩を売ると、、寿命を縮めるぞ?」

ヴェントを回収して去っていった、、、まだ戦いは終わらない!?

糸売


                (ry
                    ____
              /,.#     \           |     | |     |
             / ,─、   ,─,,.\           |     | |    |
            / 。(,;━.) , . (,━;).,,\       |       | |    |
           ,{    ".、(,__人_,,),   ,〉         |     | |     |
          /⌒ヽ   、 )┃⌒,i!゙(   ,ノヽ、       |     | |    |
        ./  :::.. `丶 _ ー‐ ._ ´ .、  \      | ,     | |    |
       /  /、::..    ̄`´ ̄    ,/ヽ_   ヽ     |ノ    、| .|   、|
     __( ⌒ー―ィ⌒ヽ、  ;, ;,/⌒`ー'⌒   ,)    ノ_____,ゝソ___ゝ
    ━━━`ー──-ゝィソノー─―ヾy_ノー─"   _ノ゙ ̄⌒^⌒} .{ ⌒^⌒}
                               'ニ===⊂⊃=} {=⊂⊃=}

インデックスさんを今までディスっててスイマセンでした(えー

いやぁもうなんというか、戦いや陰謀のスケールのデカさ、そしてキャラクターたちのこれまで築き上げてきた想いの強さがここでやっと結実して物語としては一気にジェットコースターで下っていくような興奮に満ちてましたね!( ゚∀゚)o彡゜

この引きからしてどう考えても3期はあるだろうし、このテンションが続くならばもう3期は最初から最後まで神回しかないでしょう!

ヴェントはなんか口の割にはしょっぱい攻撃しかしねーなーとか思ってたけど、あくまで虚数学区の中でってことだからホントはもっとすげぇ力を持ってたんでしょうな?
それでこの威力なんだから神の右席と呼ばれる組織(?)でさらに聖人とかどんだけの力を持ってるのか恐怖すぎるんですが:(;゙゚'ω゚'):

作画もバトル特化されてた風味で動くわ綺麗だわエフェクトも変わってるわで迫力がダンチでしたな!

もうなんか学園都市に関わったキャラクターたちがそれぞれに持つ守りたいものの為に場所は違えど戦う姿には目頭が熱くなるばかりでした。
よってそれぞれのキャラについて語るべきこともなし!(えー

あ、ただ一方さんは反則すぎると思います!w
ありゃ堕天使か何かを象徴する黒い翼なんだろうか?

次回予告見る限り普通にアクセラさん復活してるし、今後の展開、サブタイが「開戦前」とかマジで世界規模の戦争始まりそうで恐ろしい反面、wktkが止まりませんw

               / ̄ ̄\
             / ノ  \ \<結局そこに戻るのかよ!
             |  (●)(●) |
.             | u.(__人__) .|  
        r、      |   ` ⌒´  .|
      ,.く\\r、   ヽ      ノ
      \\\ヽ}   ヽ     /
       rヽ `   ヽ  /   ァ'´ヽ  スパァンッ!
        └'`{  .   \.|   /   i
            ヽ、._   ヽ、_,r' \、从人,/
          、 、 `ヽ、   /ゝ ゙ ; '; て
            \丶、 `'ー'´ /'⌒Y ̄`\    
               丶、ー  / ─    ─ \ <そろそろおっぱい分が足りなくなって 
               ̄/   (●)  (●)  \ きたんじゃないかな?
.___________ |     (__人__)    | 姫神さんも出るし、神サービス回
|             | | \     ` ⌒´    ,/  をお願いします。
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄

関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]とある魔術の禁書目録Ⅱ(10年10月期) | コメント:2 | トラックバック:4 |
<<HTT、ついに海外進出!?新作番外編収録!『けいおん!!』 BD第9巻\(^O^)/ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『放浪息子』 第8話 中学2年生編開始!二鳥くんは一体何人の女の子の運命を狂わせるのか、、、。>>
この記事のコメント
[]
いつも拝見しております。

光の粒子の演出については非常に説明不足ですね。
あれは、無理やり天使の力を発現させられている風斬が
それに抗って周りの人たちを守っているというものです。
瓦礫のところに倒れている人たちは皆生きているわけですよ。
それを受けてのヴェントの「この偽善者が、何やってんのよ」というセリフになり、
当麻の高笑いにつながります。

若干端折り過ぎな気もしますが、今までよりもまだマシな方ですね。
2011-03-14 Mon 09:55 | URL | 通りすがり #-[ 内容変更]
[]
>通りすがりさん
 あー、あれは守ってくれていたんですね。23話での冒頭の会話でそれらしいこと言ってたので一致しました。

補足ありがとうございました( ´∀`)
2011-03-28 Mon 23:37 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
我を通す者達― …
2011-03-13 Sun 22:13 wendyの旅路
響け、インデックスの歌! 五行機関の展開の犠牲になってる風斬を救う解を見つけたインデックス。 祈りの歌が学園都市も救うのか…。  ▼ とある魔術の禁書目録II 第22話「天罰術式」  インデックスさんが活躍するなんて。 明日には戦争でも起きるんじゃない... …
2011-03-13 Sun 22:48 SERA@らくblog
「オレはもう光の道には帰れない」 決死の覚悟で木原クゥンと戦う一方通行さん。。 一方通行には、打ち止めが光なんですね>< 打ち止めへの献身的な愛が泣ける+゜(つд`o)゜+。 …
2011-03-19 Sat 14:59 空色きゃんでぃ
アクセラはあと60秒戦える。木原と戦う。しかし、装置が止まってしまう。トウマさんはピアスと戦う。トウマがピアスを説得するが、科学が嫌い、科学が憎いいう。アクセラさん、電... …
2011-08-09 Tue 03:22 ぺろぺろキャンディー
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
