FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第02話 「まっすぐでゴー」観賞~
まなび2-1

第2話、「まっすぐでゴー!」観賞しました~^^
今回も動く動く!
キャラたちが生き生きと動くさまをみるだけで楽しくなるような良い癒しアニメですね^^

今回は魔窟と化している生徒会室の模様替えの話。
最初、まなびとみかだけでやろうとするも、
まなび2-2

断念w
さらにむつきが部活を終えて手伝いにくるも
まなび2-3

断念ww

で結局、芽衣も手伝いに来て
まなび2-4

無駄なものは排除!デリート!ということで次の日に一気に片付け。

まなび2-5

すねるみか。(´д`)ミュー

まなび2-6

次の日、無駄のものは1個50円でバザーに。そしたら生徒たちに大好評!どうみても怪しげなものまざってましたがw

ん?そういえばまなびとももはって顔見知りになってたっけ?1話でちょっと会った程度だったような、、。

バザーで手に入れたお金で何しよっか?ということで
まなび2-7

むつきがひたすら「メシ食いいこー」にはワロタw

で、まなびのアイディアでリフォームすることに。1万で出来るリフォームって、、( ゚д゚ )

で、また校歌が流れてくるわけですよw(グヘェ~
どうも堀江嬢の歌声はなじまん。ほっぺたの中でちょっと音がこもっているような、なんとももどかしい声。

ホームセンターにて
まなび2-8

これって「よつばとっ!」ネタじゃないですかね?w

で、材料かって来たはよかったけど、さすがに素人だけじゃダメスということでむつきなどが演劇部の大道具係などに手伝いを要請するも応じてくれない。

そしたら校内放送でまなびが
まなび2-9

「生徒みんなの溜まり場を作りたかった。文化部も運動部も帰宅部、用事のある人もない人も、生徒会室に来て学園のことをお話しましょう!そして毎日がワクワクでキラキラにしていきましょう!そしたらもっともっと学園のことが楽しくなる!」

みたいなことを言って、学園の生徒達が共感!一気に手伝ってもらって素晴らしい生徒会室(カフェ)が出来上がりましたとさ^^
まなび2-10


王道だけどよい感じに仕上げてありましたね~。とにかくキャラたちの動きが気持ち悪いくらい動いててつい隅々までみてしまいますよ。
OPもどっかでみたことあるような(笑)スタイリッシュなものでよかった。
エンディングはよくあるライブ会場設営みたいなドキュメンタリーチックで面白かった。
次回への続き方、次回予告あたりのセンスも光ってるね。

うん、話が特別よいというわけではないんだけど、なんだろなー、、ほんわか見れる感じで癒されるって言うのかな?

ただ
まなび2-11

芽衣「言っとくけど!ホントに手伝いに来たわけじゃないんだからねっ!」
っていう典型的なツンデレセリフを平野綾で言われるとムカついたwハルヒというキャラクターでならちょっとは耐性はついてたんだけど。

で、いつになったら百合展開になるのですかな?このアニメは?( ゚д゚ )

こんだけ女の子ばっかりだったらあってもいいだろが!!(゚д゚)

次回も楽しみです^^


ランキングに参加してます~。たぎった人はクリックしてモルスァ
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]まなびストレート!(’07 1月期) | コメント:0 | トラックバック:7 |
<<マリみて公式更新!(1/17付) | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | サナギさん 5>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
[スージー] 別に手伝いに行った訳じゃないんだから![アニー] はい?[スージー] ツンデレとは、ああいうものね[アニー] ははは。そうですね。 …
2007-01-18 Thu 07:00 アニすじ!
「わたしたちと、学園の話をしましょう!」 …
2007-01-19 Fri 20:53 LUNE BLOG
まなびストレート!―がくえんゆーとぴあ (1)生徒会長となった学美に会うため、姉妹校の生徒会長が生徒会室を訪問することが決まった。しかし、現在の生徒会室は物置小屋と化しとてもお客を呼べるような状態ではない。学美と光香は慌てて生徒会室の掃除を開始するのだ.... …
これが生徒会長スタイルだそうです. …
2007-01-20 Sat 00:09 ねこにこばん
『まっすぐでゴー』学美が生徒会長となり、生徒会から始まって学校全体が「ゆーとぴあ」に変わっていくという、そういうお話ですね。今回のエピソードは、キャラクターそれぞれの性格や立ち位置がよくわかる構成になって …
2007-01-20 Sat 01:15 世界の端に腰を掛ける
生徒会長になったまなびの最初の仕事。 それは散らかった生徒会室を掃除することだった。 まなびは、さらに生徒会室のリフォームを言い出す。 そのテーマは「カフェ」。 みんなが集まる場所を作ること! 期待以上に面白くなってきました^^ スタッフにも、まなびのやる気が …
2007-01-21 Sun 09:31 SERA@らくblog
品質評価 40 / 萌え評価 42 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 6 / お色気評価 3 / 総合評価 18レビュー数 151 件 まなびが生徒会長に就任して1週間、姉妹校である愛光学園の生徒会長がまなびに会いに来る。そこで、乱雑になっている生徒会室を大掃除する事にし …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |