FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第03話 「月曜日じゃ遅すぎる」観賞~
まなび3-1



今回は高校対抗ドッジボール大会!?

どうやらまなびたちの学校が近隣の高校に呼びかけて行うレクリエーションみたいなものみたい。

第3話「月曜日じゃ遅すぎる」観賞しました~^^
まなび3-2

生徒会室がリニュされて2週間、いろんな部の生徒達が出入りして活気ついてきたみたいでみかんもニンマリ^^

まなび3-3

肝心のまなびの高校のチームに欠員が出てしまい皆の視線がたまたま偶然通りかかった(笑)芽衣に集中!
芽衣「言っとくけどね、私はなんでもかんでも手伝うようなお人よしじゃ、、」

まなび3-4

www

参加してるしw

まなび3-5

ボールの跡ワロスw
それでも外野から偉そうに理論的な支持を出す芽衣

まなび3-6

芽衣「相手の利き腕の方に避ける!」
みかん「ひゃほおほおpwぁい!」

まなび3-7

芽衣「キャッチするときは体を丸める!」
みかん「ひゃぁぁっぁぁぁああんっ!」

まなび3-8

「根性が足りない!ボールにぶつかるつもりで!」

ズバフッ!

なんかこのキャラが好きになってきたw

まなび3-9-10

百合な予感!( ゚∀゚)=3

ま、まなびじゃありえんかヽ(´ー`)ノ
愛光学園の生徒会長、角沢多佳子さん。まなびのドッジボール大会のアイディアを褒めているみたい。

まなび3-11

ドッジボール大会も無事終了して、参加高校5校の生徒会で懇親会を開くも、まなびの提案する「学園生活をわくわくきらきらにするためには!?」などに回りの生徒会の人たちはどうにも無反応。ていうか無気力?以前のまなびが生徒会長に就任する前の生徒達と同じみたいなかんじなのかな?

まなび3-12-13

とりあえず文化祭について話し合ったらどうか?という角沢さんの意見でちょっと寒い状況を乗り越えたまなびにはいつもの笑い顔とは違う苦笑いのような表情が浮かぶ。

まぁなんでもかんでもまなびに触発されて意識が変わるなら物語としても平坦で面白みにかけるよなw

まなび3-14

休みの日に愛光学園に文化祭のことについて聞きにきたまなびたち。
あまりの近代的な設備と学園祭の充実した企画に圧倒され、凹み(´・ω・`)

まなび3-15

今度こそ百合展開クルー!?( ゚∀゚)o彡゚
みかんが角沢さんに恋ktkr!!?

まなび3-16-17

みかん「私たちも負けないように、勝てるはずないけど愛光学園さんのように立派な学園祭を開いて見せます!」
角沢さん「( ゚д゚)・・・。」

なんか冷ややかな目線なんですが?w

まなび3-18

帰り際にまなびたちを呼び止める角沢さん。何も言わず。

なんかこの人にも愚痴というかそういうのがたまってそう^^;冒頭のシーンとかであまりにシステマティックな学園生活にうんざりみたいな感じを見受けたからね。

まなび3-19

家に帰って文化祭の企画を書こうとノートにこれでもかとデコレーションするまなび。これでなにかひらめいたみたい(゚∀゚)!ピコーン

まなび3-20

月曜日まで待てずみんなを呼び出して、聖桜学園の文化祭について宣言!
「私たちが考えた、私たちにしか出来ない、世界で1個しかない!出来るよ!だって、、何も決まってないんだもん!だって真っ白なんだもん!!!」

まなび3-21

なんだこれwww

AIRの晴子一人ミュージカルに勝るとも劣らない、意味不明な身振り手振り+変なイメージ映像で吹いたww

というところでみんながちょっと一つになったところで糸冬


うむ、今回も普通に楽しめたよ。王道といえば王道的だけど、各パートにメリハリがあってあっという間に23分過ぎてしまう感じでした^^
キャラたちの何かの目標に向かって奔走するというのが描かれて、それが視聴後のすっきり感につながっているって感じかな。

とりあえず今回は芽衣のキャラ株がちょっとうp(ぉょ
今後もあのクールでズッコケな路線でヨロって感じ。平野綾嬢でツンデレはもういいからw

で、みかんが角沢さんのスールになるのはいつになるのかね?( ゚д゚ )(違っ


ランキングに参加してます~。たぎった人はクリックしてモルスァ
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]まなびストレート!(’07 1月期) | コメント:0 | トラックバック:12 |
<<サナギさん 9 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | OVAマリみて最新レポート>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
博士「凄玉アニメになりつつあるぞい」助手「下に恐ろしきはユーフォーテーブル・・・」 …
2007-01-25 Thu 00:35 電撃JAP
『月曜日じゃ遅すぎる』なんだこのアニメは?(良い意味で)めちゃくちゃ名作の予感がしてきました。私の中での2006年度ランキングでは最上位クラスですよ。この勢いで突っ走ってほしいです。このアニメって、アニ …
2007-01-25 Thu 00:45 世界の端に腰を掛ける
= 第3話 「月曜日じゃ遅すぎる」 ={{{やばい、やっぱ面白い。今回は芽生ちゃんのツンデレがますます発揮でした。てか、可愛いし!!(笑)実は熱心な仕切り屋さんの芽生ちゃん、今回はドッヂの指導ですか、熱血コーチっぷりが最高でした。でも最後にはいつもボールが顔面直撃で …
2007-01-25 Thu 01:09 MEGASSA!!
私たちで、書きこんでいくの! 真白なノートに――。 生徒会室も完成し、まなび達の生徒会が本格始動です! 自分たちだけの世界に1この学園祭を目指します。今回もきらきわわくわくです(笑) 3話で崩れるどころかさらにパワーアップです^^ …
2007-01-25 Thu 02:18 SERA@らくblog
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版リフォームから、生徒達の訪れる回数が増えてきた生徒会長室。学美達は、学園対抗ドッチボール大会と各学園生徒会懇親会を開催する。ドッチボール大会は大成功、しかし肝心の懇親会ではやや空回り・・・愛光学... …
手前の みかん よりも その奥の めぇーちゃん ですけど^^猫舌? 一口食べる度に 熱がるのが 可愛い^^聖桜学園の生徒会役員は 学美と みかん の2人だけなんだよねぇ。あとの3人は オブザーバー?腐れ縁かな(笑)ツンツンしては ドジっ子役の 芽生ちゃん.... …
[アニー] オープニングって夜明け前なんでしょうか?[スージー] 薄暗いわよね[アニー] ひょっとするとですけど、夜明けバージョン、昼バージョン、夕焼けバージョンの用意があるなんてことは?[スージー] それは考えす …
2007-01-25 Thu 08:41 アニすじ!
前回もすごく動き、何をやりたいのかを示してくれたこの作品。彼女たちは今週も成長してくれるのでしょうか。新たな学園も出てきますし、注目です。 …
2007-01-25 Thu 08:43 礎 -ishizue-
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話感想いきます。 …
2007-01-25 Thu 17:47 ハピゆき日記
ドッチボール大会っ! …
2007-01-25 Thu 22:44 LUNE BLOG
学園対抗ドッジボール大会とか。ドッジボールをしている時の動きとか作画がすごいわぁ(*´∀`)学美が前向きになってないとそれだけで雰囲気が全く変わってしまうのが気になりました。絵のおかげで明る …
2007-01-26 Fri 21:50 仕様ですにゃ
品質評価 41 / 萌え評価 36 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 6 / お色気評価 6 / 総合評価 19レビュー数 137 件 リフォームの効果もあってか、生徒会室にはいろんな生徒が遊びに来るようになった。自分たちの演奏をCDにして置いてもらいたいという吹奏楽部や、 …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |