まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『とある魔術の禁書目録Ⅱ』 最終話 3期から本番か、、、インデックスさんはお疲れ様でした(えー
          ____
        /      \ <みなさんこんばんわ。
       / ─    ─ \  全然終わる気配のない締め方になりそうですが
     /  (●)  (●)  \ 次に来るのは禁書3期か、レールガン2期か。
     |     (__人__)     | __________  緊張しますね。
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |  
___/           \ | |             |  それでは早速見てみましょう。
| | /    ,               .| |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_


『とある魔術の禁書目録?』 最終話~
禁書?24話001

駒場利徳ってラオウの息子か何か?(ねーよ
デカすぎワロタw 
なんか戦闘作画の動きがこれまでで一番ダイナミックな気がするんだけどww
このでかさでこの速さ、、、なにやら特殊なテーピング(?)をしてるみたい。
レベル0なのにレベル4の能力をもろともしないごり押しで淡希ンを肉塊に!?:(;゙゚'ω゚'):

そしてそれは学園都市第1位のレベル5のアクセラさんを前にしても変わらず!?

アクセラさん、電極スイッチオン!利徳逝ったぁぁぁー!?

   |l  |l l |l | |i
  |i  l |i l| li  |
          /⌒;
        ∩    ノ
    _,,..,,n,r'゙ <⌒つ ←アクセラさん
 ▼ ゚ 3  ヽ  )´/
ノ▲ ゚ ll ∩  ノ /
Σ `'ー---‐''  (
  ⌒ヽ/V⌒v、/⌒ ビダァァァン!!

チャフによる電波障害でアクセラさんの能力をシャットアウト!?飛べなくなったアクセラさん、一気に高所から転落で大ダメージ!

そして利徳の持ってる銃の威力もハンパねぇ!アクセラさん、とっさに落ちていた銃を拾って空を覆うカバーみたいなものに向かって撃ったけど、、?

利徳「チェックメイトだ、、。」

アクセラさん逝ったぁぁぁぁー!?

利徳「、、、ぐはぁ、、何故、、おまえの反射が生き返っている、、!?」

さっきの銃撃で狙ったのは天井のカバーをはずすことによって、チャフを空に巻き上げて電波障害を解消したのか!とっさの機転が早い!


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  <ウソつけ。
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ <アクセラさんならやってくれると
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 信じてました!
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \    ` ⌒´    /

直前までの這いつくばって銃を向けるところとかやっぱり能力が無くなったとき肉弾戦には弱いんだなってかなりアワレに見えたのは秘密だw

こっからはアクセラさんのターン!
っていってももう銃撃の反射で利徳に力は残ってなかったみたいなんだけど。

アクセラさんの説教キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!?

なんか口調は汚いけどすげーまともなこと言ってる気がするw
スキルアウトのせいで関係ないレベル0まで割りくってるみたいなことを言うと、利徳は反論。

能力者がレベル0の生徒を襲うゲームが流行っている、、だと!?だからスキルアウトでそういったアホな能力者を狩ることに、いわば自衛的な行動に出たのか。

ちょっとバツの悪そうな表情アクセラさん。皮肉を言って自決(アクセラさんに銃を撃って反射を受ける)した利徳。

   / ̄ ̄\ 
 / _ノ \ \ <なんかロリ○ン多くね?
 | (●) (●) |               ____
. |  (__人__)  .|             /      \
  |  ` ⌒´   |           /  _ノ  \  \ <てか携帯の待ちうけに
.  | u      }          /   (●) (●) U \  幼女だとっ!?
.  ヽ       .}    \     |      (__人__)     |
   ヽ     ノ       \   \     ` ⌒´    _/ 
   /    く        \  ノ            |
   |     \       (⌒二            | |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

なんか新約禁書の表紙に載ってた女の子っぽいな。レベル0の子?

【速報】あわきん生きてた。

アクセラさんに顔面パンチ食らわされて瀕死にされたのに結構物怖じしないでアクセラさんに絡んでくるなぁw
グループのメンバーらしいけど、「残骸(レムナント)」のときの印象が強くてあまり強キャラに感じないんだけどw

禁書?24話002

アクセラさん、レベル0を襲ってたバカ能力者どもをサービス残業で一掃したのか?利徳のためにやったのか、、グループに指令を出す上層部ってのは信用できそうにないな。

御坂美鈴さんベロベロに酔っ払ってキタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━ッ!!

アクセラさん、大好きなラストオーダーの面影を見て気になったw
美鈴さんが目を開けた瞬間襲い掛かられ上に乗られるアクセラさんw


        / ̄ ̄\  <・・・。 
      /       \      ____
      |:::::     u  |   /      \ ハァハァ
     . |:::::::::::u    |  / ::/::::\:::   \ <ボクもバスト91cmのムチムチ  
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \   ボディを持った子持ち30代
     .  |::::::::::::::    } | /// (__人__)///   |  の女性に上に乗っかられたい
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/   です!
        ヽ::::::::::  ノ   |           \    
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

バスト91cmの御坂さん(ただし母)、、だと、、!?
将来、美琴のおっぱいは育つのか、、、今くらいのちっぱいでちょうどいいと思うんだけどね!(*´Д`)ハァハァ

てか美鈴さんの絡みっぷりやべぇなw
中の人(篠原恵美さん)繋がりで「マリみて」の先代紅薔薇様水野蓉子様が酔い乱れていると思うだけで胸が熱くなるな、、、(えー

もうなんかマリみて声優さんはボクにとって特別なんでそういう風に脳内変換しちゃうんですよ!w

まぁロリコンのアクセラさんにとっては巨乳ババァうぜぇってところかw(←許せねぇ、、、

タクシーに放り込んで立ち去って、入れ替わりで来たのは上条さんとインデックス!?

今度は上条さんを即レ○プかよ!ww

魔王インさん

魔 王 イ ン デ ッ ク ス 降 臨 (゜ω゜#)

インデックスさんの嫌ヅラ気合入りすぎだろw
上条さんに乗っかる短髪(美琴)の母に嫉妬するインデックスさん可愛いのうw

何やらダンガイ(漢字わからん)大学のデーターベースセンターとやらで論文作成の資料を探しに来たとか。
って唐突に電話番号とアドレス交換とか、この酔っ払いの勢いはとどまるところを知らない!w

アクセラさんの電話に割り込んできたのは誰?グループのボス?
美鈴さんが利用しようとしていたデーターベースセンターをスキルアウトを使って襲撃させたとか。

「回収運動」という開戦前に保護者が子どもを学園都市から連れ戻そうとする運動のようで、その保護者代表が美鈴さんだとか。その妨害か。

しかしスキルアウトの練度が低く、襲撃があまり上手くいってない模様。そこでアクセラさんにも手伝ってもらおうとするもアクセラさんは拒否。学園都市上層部への反抗として、美鈴を助ける方向に!

とその道すがらに見た人影は、、上条さん!?
ついに上条さんとアクセラさんが対峙するときがっ、、、、来ませんでしたーw
引っ張るなぁ。アクセラさんは自分のやるべきことをとその場を後にする。

上条さんは美鈴さんと電話中!?どうやら美鈴さんはデータベースセンターに取り残されて、スキルアウトに襲われる寸前!

そのスキルアウトを統率するのはなんか小物臭が漂う金髪鼻ピアスのチャラ男。これが噂の浜面仕上か、、。

美鈴さんのいるところを突き止めるも、その周りには銃で武装した浜面たちが。
上条さん、防弾ガラス(?)どこで手に入れてきたw!?

美鈴さんの視線で浜面たちに居場所がばれた!?
なんかここらへん見てると、この間まで学園都市の存亡をかけて闘っていたシーンと比べてあまりにもしょぼすぎて悲しくなるな、、w

禁書?24話003

防弾ガラスを持って特攻をかます上条さんw そんな持ち方じゃ指を撃ちぬかれるってw

撃たれまくった反動でガラスを手放してしまう上条さん、蜂の巣にされちゃぅぅぅ!?
と思ったらあらぬ方向からの銃撃がスキルアウトを襲う!?
アクセラさんの援護キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

上条さんが知らぬところで共闘しているとか胸が熱くなるにも程があるな!( ゚∀゚)=3

美鈴さんを助け出し何とか外に脱出した上条さん。
とそこに追いかけてきた浜面が!?

なんかただのクズじゃねーかw>浜面
スキルアウトは捨て駒にされたのか、、でもやってることはクズにかわりないけど。

上条さんを警棒やらでタコ殴りにする浜面。
まだ美鈴さんの死体を持っていけば自分たちの居場所を手に入れられる思っている浜面に上条さんマジギレ!!(゜ω゜#)

上条さん「(スキルアウトと同じレベル0)同じじゃねーよ!確かにおれはレベル0だけど他人の足を引っ張って喜ぶほどマイナスになったつもりはねーんだよ!おまえは助けを求める人に手を差し伸べたのか!?能力者に反撃するだけの力を使って困っている人に手を差し伸べていれば、てめえらは学園都市中の人たちから認めてもらえたはずなんだよ!てめえらがバカにされてきた理由は力のあるなしなんかじゃねぇ。そんなつまんねー幻想なんて自分でどうにかしやがれ!!

最後の最後に大説教&そげぶキタ━━━━( ゚∀゚)o彡━━━━ッ!!

浜面に渾身のクロスカウンター!!wwこりゃ死んだわ(えー

美鈴さんは美琴を上条さん(たち)に安心して預けられると一人で帰っちゃった。

アクセラレータを迎えるのは土御門たち。
海原は具体的にどんなことして今回の件に関わってたんだろ。よほど醜いって。
上層部を出し抜くために正攻法じゃダメだと、グループ内で出来たチーム。土御門ってアクセラレータを小僧扱いとかなんかすげぇなw

アクセラレータ「楽しいねぇ、、目的があるってのは、、、本当に楽しい、、、。」

最後のグループのワンカット、すげぇ痺れた。EDテーマのイントロとかぶってこれからの戦いの予感がビシビシ伝わってきたわ。

2期禁書に関わってきたキャラのエピローグ、、、初春たちのとこだけ使いまわしww
舞夏のくるくる回るのってCGよね?違和感がすげぇw
しっかりと助けたカエル似の医者かっけぇ!そしてラストオーダー、、、・゚・(つД`)・゚・

そして正ヒロイン(棒)インデックスさんは1期と同じく上条さんに噛み付いて終わり、、、お約束すぎるだろ、、w

         ___
       / ⌒  ⌒\ +
      / (⌒)  (⌒) \ <もうそんなエセヒロインなんて
    + /   ///(__人__)/// \    どうでもいいから「レールガン」2期
     |   u.   `Y⌒y'´     |  の告知来てー!!
      \       ゙ー ′  ,/    
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ       〆ヽ    
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ |

               ____
             /      \ 
            /  ─    ─\   
          /    (●)  (●) \
          |       (__人__)    |  ________
           \      ` ⌒´   ,/  | |          |<めぐりめぐる~♪
          ノ           \  .| |          |
        /´                  | |          |
       |    l                 | |          |
       ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
        ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |

:::::::::  :::    :::      ::::::::  
.::::::::  ::::   ::    ::::   :::::   
 ::::::  ::::    ___::   :::::  ::::::::  
 :::::  :::  /     \  ::::  ::::    なんの告知もなし
 ::::   ::/:::.   ─  ─\ :::  ::::  ::  「禁書」ならびに「レールガン」
 ::::  /::::::  (_)  (_)\  :::: :::::   終了のおしらせ、、
  ::::  |::::::::    (__人__)   | :::::  : 
   ::: \:::::     ` ̄´  ,/ ::::: ::::::   
  :::   /     ー‐    ヽ ::   :::: ::   
::::::::::::/ :::    :::      ヽ  :::::: 

糸冬


なんかあっさり終わっちゃったなーw

しかしまぁ上条さんやらアクセラさんがそれぞれ違う立ち位置に属して、それぞれの信念を持って見えないところで共闘しているってのは他にない一体感のようなものを感じて面白かったな。

なんか3人目の主人公とかってちらっと知った「浜面仕上」がすげぇ小物臭しかしないんだけどw今回の上条さんの説教で今後化けるのかしら?

まぁ最終回はほとんどボクの中では美鈴さんのへべれけっぷりに持っていかれたんですがねw中の人がんばりすぎだろww

さてこれで第2期も終わったんですが、総括すると

1クール目の内容ほとんど覚えてない。(えー

いや、なんとなく覚えちゃいるけどもうキャラの名前とか何人か忘れてる自信あるわ(キリッ
最後の「0930事件」の盛り上がりっぷりを体験してしまうと、それまでのエピソードが前座っぽくて地味に見えちゃうからかなー。
でもそれってアレイスター(学園都市)がこれまで仕組んできた実験というか、プログラムみたいなもんだからあながち間違いじゃないかな?w

世界観とキャラクターの相関関係、魔術と科学のバランスといったものが一気に動いて、スケール感がアップしたので、これまでのエピソードを1期から見返すと単なる事件だったり出来事もいろいろと違う見方が出来そうなんで見返そうかな。(ディープブラッド編まで見てる。)

採点は80点!(100点満点中)

               / ̄ ̄\
             / ノ  \ \
             |  (●)(●) |<しつこいよ!
.             | u.(__人__) .|  
        r、      |   ` ⌒´  .|
      ,.く\\r、   ヽ      ノ
      \\\ヽ}   ヽ     /
       rヽ `   ヽ  /   ァ'´ヽ  スパァン
        └'`{  .   \.|   /   i
            ヽ、._   ヽ、_,r' \、从人,/
          、 、 `ヽ、   /ゝ ゙ ; '; て
            \丶、 `'ー'´ /'⌒Y ̄`\    
               丶、ー  / ─    ─ \ <インデックスさんお疲れ様でした。 
               ̄/   (●)  (●)  \  もう上条さんが中心人物になっちゃった
.___________ |     (__人__)    | からタイトルも変えないといけませんね。
|             | | \     ` ⌒´    ,/ 
|             | | /           \___ 
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄

インデックスさんと上条さんのラブでコメる展開はないのかなーw
そういうのも見てみたいな。美琴や姫神とは違うニヤニヤが楽しめそうだしね。
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]とある魔術の禁書目録Ⅱ(10年10月期) | コメント:0 | トラックバック:4 |
<<『花咲くいろは』 第1話 なるほど、アニメで社会の厳しさを教え込むわけですね。 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『放浪息子』 最終話 苦悩を受け止め成長する、前向きな未来を感じさせる爽やかな余韻が素晴らしかったね!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
あわきんカッコいいヽ(*´∀`*)ノ 一方通行さんも。 バトルシーンいいですね(o・ω・o) 上条さんの戦闘シーンは殴るだけで単調だけど、今回のバトルは見ごたえありました。 スラム街も圧迫感がいい雰囲気。... …
2011-04-03 Sun 21:59 空色きゃんでぃ
弱者の叫び― …
2011-04-04 Mon 22:11 wendyの旅路
頚椎ヘルニアの治療とリハビリについて!リハビリは絶対に必要です。 …
2011-11-16 Wed 22:16 頚椎ヘルニア リハビリ
バストアップ効果抜群と口コミで噂ヌーブラ NuBraはバストをその粘着性で下から持ち上げ豊かで美しいバストラインと魅力的な胸の谷間づくりに欠かせないファッションアイテム 今までのブラジャーの様にアウターに響きにくく普段使いからフォーマルドレスや水着にもオススメ …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
