まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
エンゲキブ、一糸まとわぬ姿で渾身の演技!しかしその結末は、、「月光条例」 第145話
月光条例 第145話 01

これほど美しい脱衣シーンがあっただろうか、、いや、無いッ!(笑顔)
サンデーめ、、まさかの荒川弘先生を引っ張ってきててこ入れしたと思ったら、乳首券まで発行とか今週本気出しすぎだろ、、(えー

月光条例 第22条[千一夜の月] 51 エンゲキブのダンス 読了~

※荒川弘先生の「銀の匙」についてもちょっとだけ書いてます。


三蔵法師を無理やり連れ出し、操りの精霊にお経を唱えさせて無敵のそんごくうを一気に追い詰めるアラディンたち。そしてそんごくうを殺さないための条件としてシンドバードが求めてきたのは、、エンゲキブの裸!

月光条例 第145話 02

アラディンは裸には興味を示さず、桃太郎たちに奪われ、チルチルに取り返してもらった<魔法のランプ>を磨いているとか。
ってあれ?この<魔法のランプ>の中って今、、、!?

そのランプを磨くアラディンの手を見つめるエンゲキブ。
しかしシンドバードはエンゲキブに裸になれと迫ってくる。

月光条例 第145話 03

シンドバード「お前、きっとプライド高ーんだろ?イヤなことさせて泣かせがいがあんのは、そーいう女のほうなんだよぉぉー!」
         ____   
       / /  \\      
.     / (;;..゜);lll(;;..゜)\ <このやらぁぁぁぁl!
    /   ⌒(__人__)⌒ \   ちょっとでも憎めないヤツと思ったオレがバカだった
    |  ノ(  |r┬- | u  | ________     ぞぉぉぉ!!
     \ ⌒  |r l |    / .| |          |
    ノ  u   `ー'    \ | |          |  
  /´                .| |          |  
 |    l      プルプル u  | |          |
 ヽ u  -一ー_~、⌒)^),-、   | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-___| |  |____

これまでも言いなりにならなかったエンゲキブにシンドバードがいよいよ本性を現してきたな

脱がないならと瀕死のそんごくうに追い討ちの攻撃を加えるシンドバード。そしてエンゲキブは、、

月光条例 第145話 04

        / ̄ ̄\  <今、緊迫のシーンなんだけど、、 
      /       \      ____
      |::::::        |   /      \   <エンゲキブの手ブラきたぁぁぁ!!
     . |:::::::::::     |  /ノ  \    \   早く次っ!次っ!
       |::::::::::::::    |/ /゚\  /゚\    \ 
     .  |::::::::::::::    } |   (__人__)       | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \  .` ⌒´|'|    / 
        ヽ::::::::::  ノ   |      U    \ 
        /:::::::::::: く    | |         |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

まさか、、まさか本当に脱いじゃうの!?

投げた水着がアラディンに乗っかって激怒!そんなこまけーことはいいんだよ!(えー
さらに次を要求するシンドバード!!

エンゲキブ「、、、、わかったわよ、、、。」

月光条例 第145話 05
        ____         ━━┓┃┃
        /     \          ┃ ━━━━━━━━  
     /:::::::─三三─\        ┃             ┃┃┃          
   /::::::::: ( ○)三(○)\                           ┛
    |   、" ゙)(__人__)ル ゚。 ゚     _________
   \      ゝ'゚      ≦ 三 ゚ | |           |
__/     。≧       三 = | |           |
| | /    ,   -ァ,       ≧=  .| |           |
| | /   /    .イレ,、       >  | |           |
| | | ⌒ ーnnn ,≦`Vヾ  ヾ ≧   |_|_________|
 ̄ \__、("二)。゚ /。・イハ 、\、l二二l二二_|_|__|_


4ページにも及ぶ脱衣シーンに胸が熱くなるにも程があるなっ!(笑顔
乳首券どころか下までスッポンポンとか「ToLOVE○」の矢○先生もビックリだぜ!?(えー
         ____
       /      \
     /         \ <私はこれほど美しい脱衣シーンを見たことが
    /   ─   ─   \   ありません、、。
    |     (__人__)    |  神々しい、まさにダンスのような
    \     ` ⌒´     /   脱ぎっぷりに思わず見とれましたよ、、。
.    ノ    / )ヽ   く    
   (  \ /__ノi ) , )    
.   \  ゙ / ヽ ヽ/ /
     \_/    \_ノ 

今回のサブタイの「エンゲキブのダンス」は実にいいなぁ。とても叙情的というかエロスよりも何か力強いものを感じましたなぁ。

そして脱いだ下の水着がアラディンの頭にまたもかかって大激怒!!
飛び掛ってくるアラディン!!

月光条例 第145話 06

エンゲキブがアラディンの指から奪ったのは操りの精霊の指輪!!
エンゲキブの渾身の演技はこのを作るためのものだった!!

これだけのために裸になったエンゲキブにシンドバードも愕然!
月光条例 第145話 07

エンゲキブ「演じる時にはなーんにも、恥ずかしくないよ!」

エンゲキブの女優魂を見た!( ゚∀゚)o彡゜
しかしこれ、今後ずっと裸のままなのかしら?w

そして、操りの精霊がいなくなったってことは、、(ニヤニヤ

月光条例 第145話 08

          ____
        /_ノ  ヽ、_\  <ぎゃはははっwwwアラディンたちミンチ確定            
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ  メシウマすぎんぞww  
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)    
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //     
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バンバン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

怒り狂った神を止めるものはない!!指輪の精霊を速攻で撃破!!
反撃の手段が無くなったアラディンたち死んだーっ!!?

月光条例 第145話 09

アラディン「さっきから持ってたんだっけ!<魔法のランプ>!」

ランプの大魔神を召喚しようと必死に擦るアラディン。そしてエンゲキブに取られた操りの精霊の指輪を取り替えそうとするシンドバード。ここでそんごくうをし止め損なったらシンドバードたちの命がないとか。焦って力の加減を加えずに攻撃すると、、

月光条例 第145話 10

           ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\   
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |  
  /:::::::::::::::::::::             | |          |  
 |::::::::::::::::: l               | |          |

月光条例 第145話 11

エンゲキブ「あたしは、エンゲキブ。舞台が幕の時には、悔いも、未練もなく、すぱっと笑って、ソデに退場できるように、、、。」

エンゲキブ、死すっ、、、!?

糸売


しかし何だ、、この安心感、、、w

今回も十分に神回だったけど次回はついにアイツが帰ってくる!そう思うだけでこの絶望的な状況も穏やかな目で見られるんだ、、w

<魔法のランプ>の中では何が行われているのか、、、そう、全てを思い出したアイツがいるんですよ!!( ゚∀゚)o彡゜

アイツがアラディンの持つ<魔法のランプ>から出てきた時、エンゲキブを救ってくれるに違いない!
そしてエンゲキブはのままでアイツの前でも演技として毅然としていられるのか、、もうそんなシチュを考えただけでボクの胸は熱くなるばかりです、、、w

いやぁ、タメにタメたアイツの復活をエンゲキブ救出で使うなんて、、さすがだぜ!!藤田先生!!

   / ̄ ̄\  <で、来週そのアイツとやらじゃなかったらどうすんの?w
 /   ⌒ ⌒\ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |      |r┬-|               //   \   \ <んなことねー!!!
.  |     `ー'´}  \      /(;゜.;.)lll;(;..゜;) u  \ 月光に決まってんだろ!!
.  ヽ         }     \     | ⌒(__人__)⌒ .ノ(  |
   ヽ      ノ       \   \   | r┬-|   ⌒_/
   /    く. \      \  ノ  | |, | ,|     \
   |     \  \    (⌒二     `―‐"        |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

いや、マジで違ったらどうしよう、、エンゲキブ最大の見せ場が最大の悲劇になるなんてイヤだよ!!(´;ω;`)ブワッ



そうそう、今週より始まりましたね!「ハガレン」の荒川弘先生の新連載「銀の匙」!
まさか荒川先生の作品がサンデーに来るなんて予想外でしたが、一読して安心のクオリティに大満足。

農業高校が舞台ということで、荒川先生の自伝的エッセイ漫画「百姓貴族」を思い出したのですが、、

銀の匙01

逃げ出した鶏を捕まえて元に戻したと思ったら即首チョンパ

世間一般では通用しない農業高校ならではの超然とした感覚は、実家が酪農を営む先生ならではの説得力ですよなぁww

しかしテーマは「命」とあるように、その内容はギャグばかりではなさそう。
今後のサンデーの行方を握るといっても過言ではないビッグタイトルなだけに今後も要注目ですな!!ヽ(゚∀゚)ノ

銀の匙02

        / ̄ ̄\   <・・・・。
      /       \      ____
      |:::::     u  |   /      \ ハァハァ
     . |:::::::::::u    |  / ::/::::\:::   \ <とりあえず女の子はこの  
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \  そばかすおさげの子が気に
     .  |::::::::::::::    } | /// (__人__)///   |  なりました!
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \  今は黒髪ロングっ娘がいないので  
        /:::::::::::: く    | |         |  |  彼女に注目しておきます!
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

なんだかとってもゆうきまさみ先生の「じゃじゃ馬グルーミンUP! 」が読みたくなってきたな、、w
関連記事
別窓 | [漫画]藤田和日郎 『月光条例』 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『Steins;Gate』 第1話 この置いてけぼり感、、、懐かしくもたぎる感覚が蘇る!( ゚∀゚)=3 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | アニメ 『Steins;Gate』 原作未プレイの方にオススメする楽しみ方>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
