まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『花咲くいろは』 第3話 おい!朝ドラ展開にお風呂とかSMプレイがあるわけないだろ!どういうことだ!(ニコッ
          ____
        /      \ <みなさんおはようございます。今日はみなさんに
       / ─    ─ \  謝らなければなりません。「いろは」は朝の連続TVドラマ小説
     /  (●)  (●)  \ のようにいろんな人に見てもらうべきといってましたが
     |     (__人__)     | __________   まさかこんなことやらかすなんて、、
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |
___/           \ | |             |  それでは早速見てみましょう。
| | /    ,               .| |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

『花咲くいろは』 第3話~
いろは3-001

前回のとんでもない引きからどうなるかと思ったら緒花行方不明で大騒ぎ\(^O^)/展開か。

まかないで嫌いなものをいっぱい食べさせようと目論んでいた緒花、そしてそれを覚悟して朝のまかないをいただこうと食堂へ乗り込んできた民子と菜子の目に入ってきたのは、、、とんでもない量の里芋の煮物とほうれん草ww

しかし肝心の緒花の姿がない、そしてまかないもおかずだけしか出来てなくて食べる用意すらされていない、、、これは、、事件だ!

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \<違うアニメだろ。
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \<えーと、旅館の顧客名簿にコナ○
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \    がいるんじゃないかな?
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     | 
               \_   ` ⌒´_    /   
                /      ,,//、  \
                 〈     l⌒l⌒l )ヾ   〉))

そしてその緒花はというと、、、

SM緒花
         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 ==-
        -ァ,        ≧=- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

おい!ww朝の連ドラに仲居を亀甲縛りで監禁するなんてハードな展開ないぞ!!ww どういうことだ!説明しろ!!(笑顔で)

無くなったとクレームをいっていた自分の小説が緒花をモデルにしたエロ小説「温泉仲居泡まみれの新人研修」(笑)だったということを知られた次郎丸は思わず緒花を自分の部屋まで連れてきて騒がれないように縛ったみたい。

やべぇ、、緒花のあまり起伏の無い肢体を縛り上げる縄の食い込みが生々しくて思わず見いちゃったよ、、P.A.WORKS恐るべしっ!w

次郎丸は環境を変えて缶詰して大物作家的な気分を味わえば、ネタも浮かび賞が取れるような作品を書けると思っていたみたいだけどそんなに現実が甘いはずがなく。
そして形ばかりから入って1ヶ月も滞在してしまったために払えなくなりそうな宿代のために今度はエロ小説に走ったところでそれがなくなり、それを機会にとばかりにクレームを入れて宿代踏み倒そうってところか。

でも緒花は「才能なんて自分で決めるもんじゃない」といって逆に励ましてる。いい子だなぁw
そして次郎丸は緒花にある頼み事をするんだけど、、、

旅館内は緒花捜索でてんやわんや。

菜子は「東京に帰っちゃったんじゃ、、」と何やら寂しげ?民子も割りと気まずそう。

スイさんは今日はもうお客さんが来ないからと「見えないところまで大掃除だ」といって緒花探しを遠まわしに従業員のみんなに告げる。そして菜子に頼んだのは、、

いろは3話お風呂

..      ____  ポワワワワワ
     / ノ  ヽ\
.  . /   /゚ヽ/゚ヽ  <新人仲居を泡まみれ、、
  /      (__人__) \  先輩仲居とお風呂で3P展開
  |       |'|` ⌒´   | かぁ、、、これは売れるな、、。
.  \     U      /
.   ノ         \  

お風呂でアソコを洗いっこキタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━ッ!!
という妄想だったとさ、、、w
てかおい!次郎丸!おまえ中々エロ小説のスジがいいぞ!!ww
しかしモデルになった女子高生にエロ小説を評価してもらうってどんなご褒美、じゃなかった罰ゲームだよ、、と思ったらこれが次郎丸の頼み事か。

でもふとそのエロ小説の濡れ場のセリフに目が止まる緒花。

「私、輝きたいんです!」

とそこへ菜子が掃除に来たっ!スイさんの指示はこれか。もうスイさんには何でもお見通しか
掃除はいいと拒否る次郎丸だったけど、理由をつけて部屋に入ろうとする菜子。
次郎丸は菜子を「(原稿をなくすような)ダメ旅館にはダメ仲居しかいないな!」となじるとあっさり緒花が怒って部屋の奥から出てきたw

こうなったらと菜子も監禁しようと部屋に引っ張り込むと後ろには電六じいさんが!w
そしてじいさんまで縛ろうとすると、、、じいさん赤面すんなww あちゃー、、電六じいさんは変態だったか、、、握手っ!(えー
さらに騒ぎを聞きつけた巴さんも来て対処できなくなった次郎丸はたまらず逃げていっちゃった、、。

原稿紛失も狂言、緒花監禁の犯人も次郎丸とわかった今、警察に突き出そうと迫る従業員の面々。

でもスイさんは、、
スイさん「(本人から真実を聞くまで)お客様を疑うわけにはいかないんだ。」

これだけの証拠が揃っているのに次郎丸をお客様として扱うスイさん。その意図は、、、
そしてそのスイさんの言葉を聞いた次郎丸は意を決した表情をして喜翠荘のトラックを奪って走り去ってしまう!

いろは3-002

ウヒョーッ!!こっからは派手なカーチェイスの始まりだぜぇぇ!!( ゚∀゚)o彡゜

ってな展開までやったらさすがにこれまでの作品イメージぶち壊しなんであるはずもなくw

赤信号を律儀に守る次郎丸、、自分の殻に篭る弱さにさらに凹む
喜翠荘の面々はというと、、、レンさんは来月の献立を考えたりしてるし、巴さんは仲居の格好のままヨガ(?)のポーズとろうとしてるし全然緊迫感なし
そしてスイさんも全く慌てることなく落ち着いてる、、、どういうこと?

そして道なりに追っていた先に見えたのは断崖絶壁!そしてそこに次郎丸の姿も!

なんかもう自分が悲劇の主人公みたいな感じで酔ってる感、、、なんかもうイライラしてきたわー(^ω^#)ピキピキィ

次郎丸は今まで偉そうにして騙してきたことがもう女将さん(スイさん)にばれてて、善意で置かせてもらっていると言ってると、、

緒花「善意じゃないです。女将さんは仕事だからそういったんですよ。女将さんにそんな優しい気持ちがあるはずありません!

さすが今期空気読めないヒロインNo.1の緒花ちゃん!w

スイさん「申し訳ありませんがその通りです、お客様。」

追い討ちww
スイさん「素性がわかってても疑ってはいけないのが旅館業、賞をとってお題を頂く、それでお店はトントン。
賞を取る気持ちを捨てない限り可能性は消えない、お客様はお客様のままです。」


ぬぉぉぉ、スイさんの接客理念すげぇぇぇ!!( ゚∀゚)o彡゜
しかしそれでももう聞く耳持てない次郎丸は、、

                    ハ_ハ _
                   ∩゚∀゚)ノ <ボク才能ないんでーす!
                    )  /
                   (_ノ_ノ

               彡
      .
 _,,..-―'"⌒"~ ̄"~⌒゙゙"'''ョ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/

ちょっwwマジで飛び降りたww
あぁ、、いろは3話は殺人事件が起きて、今後の旅館経営が風評に晒され厳しくなっていくという鬱展開の始まりだったか、、、(えー

と思ったら次郎丸を助けに向かったのは意外な人物!?
菜子ちゃん飛び込みキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
3歳からスイミングスクールに通い、「かっぱっぱ」の異名を持つほどの泳ぎの達人だとか!w
しかし服を着たままの水難事故の人命救助って相当危険なんじゃなかったっけ?

なんとか助けた菜子、、、

菜子びしょぬれ

っておいぃぃぃ!!透けブラ着エロとか今回どんだけテコいれしてくれるんだよぉぉ!!( ゚∀゚)=3
菜子おっぱいデカすぎワロタw

集まってくる従業員たち。しかしこんな状況になっても自分はかわいそう、不幸だみたいなオーラだしまくりな次郎丸、、ついにっ!?

                             / ̄ ̄\
         ____                  /  _ノ  ヽ\    o( ●)
       /       \             |  ( ○) (_(_   ゚
      /     ─   ―       _ -=ミヾ、⌒ヽ人_) |
    /     ( ●)  (●) _ =   ̄   ト≦ )}) ) ヽ。 o  。
    |         (__人__) |   _ ―三ニ`ー ′ ヾ__) |
    \         ` ⌒´/ ,. -―  ̄    }         /
    /       ー‐ ,. '´          ゝ     ノ
   /          /´            /⌒    `⌒ヽ
 /          /               { /       r\  \
(   ―─ '⌒")  /              /      /  〉  ノ
 ` 、___ ノ  /

いろは3-003

緒花のそげぶパンチキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

「次郎丸さんには才能あります!」といって叩き伏せる緒花。
てかエロ小説の内容を解説すんなww 菜子と民子の反応面白いww

緒花は仕事がしたくないわけでもなく、でも悔しいという気持ちの正体がわからずにいたけど、次郎丸はそんな緒花を見てちゃんと「何がしたい」っていうのを観察していたという。

「輝きたい」

それを教えてくれた次郎丸は「小説家さんです!」と太鼓判を押す緒花に次郎丸は思わず号泣(´;ω;`)ブピィ

結局、次郎丸は従業員として働きながら宿代を返しつつ、小説も執筆することに。って、何気に環境いいんじゃね?w

そして海でそのまま夕ご飯。いいなあ、、こういうの田舎ならではですよなぁ( ´∀`)

菜子はあっさり緒花に陥落したなw

        / ̄ ̄\  <そっち方面には期待してなかったんじゃ、、、 
      /       \      ____
      |:::::     u  |   /      \ ハァハァ
     . |:::::::::::u    |  / ::/::::\:::   \<泳ぎを教えてくれるとか   
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \   もうこれは水着回の
     .  |::::::::::::::    } | /// (__人__)///   |  フラグじゃないですか!!
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \   「いろは」化けてきたな!! 
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

菜子はもう緒花からも、仕事からも逃げるようなことはしなくなるのかな?よかったよかった。

でもまだ民子はデレてない。でも鍋から緒花がよそったほうれん草の山を食べてくれたってことはちょっとは認めてくれたようで、まぁこれからが本番だなと(←何のだよ

嫌そうにほうれん草をほお張る姿を見て喜ぶ緒花に

民子「ホビロン!!」

        ___    
        /     \  ? 
     /   /    \\   
   /    (●)  (●) \  
    |       (__人__)    |    ___________
   \      ` ⌒´   ,/    | |             |
__/           `ヽ      | |             |
| | /   ,.            i      | |             |
| | /   /         i | .     | |             |
| | | ⌒ ーnnn        | |    |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

日本語でおk

夜。
スイさんは亡くなった夫に「ほんとにあの子(緒花)は皐月にそっくり」とこれまでに見せたこともない優しい笑顔で語りかけている、、、皐月さんの過去が気になるな、、やっぱ仲居として働いていたのかな?
そして緒花に対しての冷たいまでの接し方にも今見返すと暖かさすら感じそうだ。

仲居として一人前になるために早速勉強を始める緒花。でもまぁ本で見てわかるようなことは少ないでしょうなw
ふと民子のベッドに目をやると、、、

ホビロンんとにっくりするほど外!!

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  <全然違うだろ。
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \<なるほどっ!人がゴミのようだ!
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 略してHGY!みたいなもんか!
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \    ` ⌒´    /

死ねって言ったらダメといわれて、わざわざ緒花にダメージを与えるような文句を必死に考えていた民子w
なんつーか、いろいろと不器用な子ですよなぁw

緒花もそんな不器用さとどう付き合っていくのか、これから大変そうだわw
と、そこにメールが。

               / ̄ ̄\
             / ノ  \ \
             |  (●)(●) |<こらこら!
.             | u.(__人__) .|  
        r、      |   ` ⌒´  .|
      ,.く\\r、   ヽ      ノ
      \\\ヽ}   ヽ     /
       rヽ `   ヽ  /   ァ'´ヽ  スパァン
        └'`{  .   \.|   /   i
            ヽ、._   ヽ、_,r' \、从人,/
          、 、 `ヽ、   /ゝ ゙ ; '; て
            \丶、 `'ー'´ /'⌒Y ̄`\    
               丶、ー  / ─    ─ \   <もう百合コメディ化してきた
               ̄/   (●)  (●)  \ ので男の存在忘れてたわー。
.___________ |     (__人__)    |
|             | | \     ` ⌒´    ,/ てかもう出番ないだろ。 
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄

孝ちゃんの出番って学生なのを考えると劇中のGWくらいまでは現実的に無理そうだなw

糸売


やっぱアニメはこうでなくちゃな!w(えー

てか1話見たときの記事とテンションが全然違うんだけどww
やっぱアニメならではの脚本ってのを岡田磨里さんが心得てるってところでしょうか?w
くそう、、これ(エロ)が釣り糸だってわかってても食いついちゃうっ!w
このつかみの序盤の3話は見事でした!

1話見たとき、これからなんか心をチクチク刺してくるような展開にちょっと怯えてた気がしたんですが、もうこれで安心だね!w コメディの要素、百合の要素、エロ要素、うん、いつもの俺得展開!レビューも気合はいちゃうよ!w

でもそんな中でも1話で思ってた社会の厳しさってのもちゃんと描いているわけで。
まぁ厳しさよりもこの3話では優しさみたいなものが強かったかな?

スイさんの接客理念は結構チクチクくるなぁ。
やっぱどうしても相手の方が悪い時、DQN客を相手するときって最終的にはワッパかける方向に持って行きたくなるんですけど(笑)、物事を統べるような人物になるためにはこういう大局的にものを捉える見方が必要なのをヒシヒシと感じたな。

あと「バカとハサミは使いよう」、これもなんとなくいいなと。
適材適所っていう見方で人を使う、人を見ることができるように自分の観察力、判断力も養いたくなってきますw

緒花はやりたいことを見つけたみたい。取り囲む人々、環境によってそれを得ることが出来るなんてまさにドラマのような展開
OPにあるような喜翠荘の面々の仕事ぶりとか輝いているというより燃えている気がしないでもないですがw
あんな風に打ち込めるものを一生懸命していれば緒花もおのずと輝いてくるでしょうな。いい子だし。

民子が一番苦労しそうな気もするけどw

                ___
             /      \    
           /  ─  ─  \ <とりあえずアニメの流れはわかった。  
          /  (●) (●)  \  次は水着回をよろしく!
            |      (__人__)     | 
          >        ̄`      <   
          /      ー‐       \
       /   、  ,.-―、         |
        |    | / 、  ヽ    |  |
        ,ヽ.  /  人 !i l |..、-―´⌒. |
_____|_\   /  |::rYロ::| ___/___
          ー   |::`^゙´:|

   / ̄ ̄\
 /ノ( _ノ  \ <社会派アニメじゃなかったのかよ!?
 |,'⌒ (( ●)(●)
 |     (__人__)               フフフ、、もはや「いろは」は岸田メル氏も 
 |     ` ⌒´ノ ,rっっ               認めるブヒアニメの仲間になったのだよ、、。
/"⌒ヽ   ソ,ノ .i゙)' 'ィ´               
      ゙ヾ ,,/ { ) 丿                / ̄/ ̄ ̄ /  ̄ ̄ ̄\
 ィ≒    `\ /'ニ7´               /  / ⌒ / ⌒    ⌒ \
/^ヾ      \ ./               /  / (● /  (●)  (●)  \
   }      __\___ ___   ____ _|   |     |    (__人__)    |
   )ンィ⌒ ̄" ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ \  \    \    ` ⌒´    /
   ノ/             ≡''       /,,― /,,― - /,,― -ー  、 , -‐ 、
   ヾ         _____=≒=ー───  (    , (   , -‐ '"      )
    \、   ー ィ⌒ ̄            `;ー `;ー" ``;ー" ` ー-ー -ー'

BD購入決まりました(えー
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]花咲くいろは(11年4月期) | コメント:3 | トラックバック:8 |
<<『Steins;Gate』 第3話 運命の二人の出会い、背筋の寒くなるキーワード、、緊張感高まってきた! | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 「きらら」系四コマの新しい風?『ラッキーブレイク』(平つくね)から紐解く大人が主人公の四コマの面白さ>>
この記事のコメント
[]
レビューお疲れ様です

春はオリジナルで面白そうなのが多いですよね~ 最初は少女漫画チックで観るつもりなかったんですが、試しに観たら面白い(^_^)
緒花の前向きさを俺も持てたら……
BDマラソンしようかな…でも2クール+まどかも考えると金が(´Д`)
2011-04-20 Wed 14:23 | URL | ウイルス(ry #-[ 内容変更]
[]
連続朝ドラでも宇宙人が降りてくるまではありましたが、さすがに亀甲縛りはw
アニメらしいところもありながらドラマの基本を押さえてあるので、これは凄いことになりそうですね。
逆に言うとここでついていけなければ切っても問題無さそうだとw
2011-04-20 Wed 19:50 | URL | ヴィー #-[ 内容変更]
[]
>ウイルス(ryさん
 あざーす(^ω^)

てか今年はオリジナルアニメ面白すぎです!
ボクもメル絵だけの中身スカスカアニメだろとか思ってた時期がありました(えー

2クールだったことを忘れてて購入決定をちょっと後悔してたりwなんとかなるだろう!

>ヴィーさん
 アニメとドラマの融合というかバランスが素晴らしいですね!ボクは最後までついていけそうです!(大喜びで)
2011-05-06 Fri 21:55 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
温泉仲居泡まみれの新人研修!Σ(>ω<ノ)ノ 変態だー(;´Д`) 縛ったりさるぐつわ! 変態だー(;´Д`) こんな状況で冷静な緒花ちゃんがスゴイw モップ持った電六さんがなんか可愛い(ノ∀`*) …
2011-04-18 Mon 09:41 空色きゃんでぃ
私、輝きたかったんだ――。 予想もできない面白展開(笑) サービスシーンまであって、本当にいたれりつくせりですね♪ お約束もバッチリだし(?) 旅館で起きた事件の解決はやっぱり断崖絶壁ですw    ▼ 花咲くいろは 第3話「ホビロン」  復讐のまかな …
2011-04-18 Mon 10:29 SERA@らくblog
【第1話放送時】           ____         /      \  朝ドラ+昼ドラ的な感じで        /  ─    ─\  今までになく面白そうだな…      /    (●)  (●) \ ... …
2011-04-18 Mon 17:39 ジレンマな日常
「ホビロン!!」 緒花の言葉を受けて改良されて民子の柔らかな罵倒─ 民子は民子なりにいろいろ考えたようで確かにこれなら相手を傷つけないかもしれないけどこれじゃそもそも何を言ってるのか分からずポカーンな気がするけどなw 先週予告で出てきた時はザムディン的... …
2011-04-18 Mon 19:13 ムメイサの隠れ家
あぁ、好きだ。この世界のみんなが好きだ。もうね、そのうち「好き」という言葉の変化形略も民子に作ってもらいたい。 …
「君に一つ頼んでいいかい?」 温泉仲居 失踪事件 波の間に消える緒花 …
2011-04-18 Mon 20:10 Junk Head な奴ら
フィットネス水着について解説しています。 …
カッコイイ男の子水着だけでなくカワイイ男の子用水着もスポーティーなラッシュガード サーフパンツでアクティブに 競泳用水着にスイムゴーグルとスイムキャップもオシャレでカッコよく 男の子のための水着通販 Boy'S Swim Wear Shop …
2011-05-28 Sat 15:23 男の子の水着通販
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
