まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。』 第2話 懐かしさと切なさ、、、でもそれ以上にめんまとあなるが可愛くて胸が熱くなるな・・・
          ____
        /      \ <みなさんおはようございます。「まどか☆マギカ」、
       / ─    ─ \ 物凄い最終回でしたね。さすがに一挙に3話も放送されちゃう
     /  (●)  (●)  \ と1日じゃ頭の中で整理できないので記事は明日以降に回します。
     |     (__人__)     | __________  しかし、「あの花」も負けちゃいません!
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |  1話で心に残してくれたなんと
___/           \ | |             |  もいえない感情、、
| | /    ,               .| |             |  オッサソ必見のアニメですよ!
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|  それでは早速見てみましょう~
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。』第2話~
あの花2-001

ぽっぽじんたんと離れ離れになった仲間を繋げるパイプ役となるか?

仁太がつい話してしまった自分だけに見えるめんまのことを疑わずにむしろ会いたがってる、、ぽっぽの中では仁太は変わらず\スゲェ/奴なんだろうな。いい奴!
高校行かずに働いて金をためては世界中を旅して廻るとかそっちのほうがすげぇんですがw
このポジティブな考えは今後の展開で一筋の希望でもあるな、、。

仁太はぽっぽにめんまのお願いのことを聞いてみると思い浮かんだことは、、、

めんまちゃん帰るところなくて未だに街中をうろうろ、、(´;ω;`)ウッ

あなるはビッチたちと夜遊び中か。

        / ̄ ̄\  <なんだよ、バナナ銀行って、、。 
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \<私の見るところによると   
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ あなるちゃんは処女、真ん中は最近
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | 経験したばっかり、右端は
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/   ガバガババナナ銀行、
        ヽ::::::::::  ノ   |           \   といったところでしょうか。
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

足の開き具合で股のゆるさを見せる演出とかすげぇなw
それから考えるとあなるちゃんはぴっちり閉じてて、さらにベルトでガッチリ固定処女確定ですな!( ゚∀゚)=3
ひきこもりになってしまった仁太のことをビッチたちに悪く言われて何気に擁護するあなるちゃん、、、やっぱりこの子も変わってないんや、、、(´;ω;`)

ビッチたちのエロ話に赤面するあなるちゃんかわいいのぅw
とその後ろにいたのはつるこちゃん!?
これ見よがしに席を立って店を出て行ったつるこちゃん、、、ビッチたちの反応うぜぇ、、、。
とテーブルにノートを忘れているのに気づいたあなるちゃんは後を追う。

つるこ「こういう時は放っておいていいから。ニド高(?)の子と話しているの誰かに見られたら恥ずかしいし。

                             _
                           /::::::::::\:::::::::.:::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::
                ,............    ,   ヽ_::::::::::\,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
                       、○)(○ )::::::::::::|:.:::::::.:.:::::::::::::::::::::::::::: ::::
.___________          、_人__):::::::::::/  ̄:::::::\......... ................
|             | |   、.......   |    |::::::, ─  ::::::─:::::::\::::::::::::::.::::::
|             | |          {r‐r‐/:::,   (○) ::::(○)::::::::\;;;;;;,;;;;; ;;
|             | |           、ー-'::::!    (__人__)::::::::::::::::::|::.::::::::::::
|             | | /::::::::.....   ヽ  ::::丶    ` ⌒´:::::::::::::::;/,,, ,,,,,,,,,,,
|___________|_|     ,....... /   :::::/      :::::::::::::::::\::::::::::::::.::
    _|__|_|_               !   :::::i       ::::::::::::::::::::::|... ..... .....

つるこちゃんラスボス確定、、か?w

元の仲間にここまで言うとか、、、単に高校のレベルの差だけではないだろうな、、あなるに対して何か恨みを持っているのか?

一触即発の二人の間を止めに入るためにいきなり現れためんま
でも二人を触れても当人たちには何の影響もないのよね、、、(´;ω;`)

つるこ「あなた、変わってないわね。昔はいっつも本間芽衣子の真似をしていたのに。」
あなる「死んだ子の名前、軽々しく口にすんなっ!!!
つるこ「、、、自分で言って自分でつらくなるなんて、、ホント救えないわね、、。ゆきあつも、、。」


やべぇ、、放送前は黒ロンめがねのつるこちゃん一択だったんですがこれはちょっとブヒれないなぁ、、w
逆にあなるちゃんが可愛くていい子すぎてたまらんのですが!( ゚∀゚)o彡゜

ゆきあつも何かに心情的に囚われているのかな?

めんまの帰る場所、、、空を見上げるってことはやっぱり「天に召される」ことになるのか(´;ω;`)ウッ

ゲームショップの店員に話をかけられてキョドる仁太、ひきこもり生活で対話スキル低下してるんですね、わかります。ボクの友人も一昔前にひきこもらーになったとき、1週間でしゃべった単語はコンビニでの「お弁当温めますか?」に対して「はい。」しかなかったというからね!(えー

とそこへあなるちゃんがきなすった!?どうやらこのお店でアルバイトしてるっぽい。
でなんで仁太はゲームショップに来たかというとぽっぽが考え付いた「めんまの願い」「のけモン」のレアキャラが欲しがっていたというもの。
「のけモンゴールド」4,571円、、高ぇw

商品を渡す際に何か言いかけたあなる、、、

            <・・・・・。 
        / ̄ ̄\             ____
      /      \           /       \      
      |::::::    U  |       / ⌒   ⌒   \<「フラクタル」よりも「放浪
     . |:::::::::::      |       / (●) (ー)   \ 息子」のほうを当店
       |::::::::::::::    |   /|   (__人__)      |\ ではプッシュしてま
     .  |::::::::::::::    }    \\_  ` ⌒´      _// すって言いたかった
     .  ヽ::::::::::::::    }       \           //  んだろ。
        ヽ::::::::::  ノ         // ⌒\       / ./
        /:::::::::::: く         _./  /ヽ `   ,ノ ../  わかってるって!
-―――――|:::::::::::::::: \――(⌒ 、  ,/、 ,/⌒ヽ―――――
                     \_)/ \l  丿
                             ` ´
店内のBD/DVD発売告知ポスターが同じノイタミナ枠から「放浪息子」のみ貼ってあるw
最初の方は「セキレイ」とかも貼ってあったのに、、、。

めんまの願いのために焼肉を蹴ってまでゲームを始める仁太。
でも、、、寝オチw

とそこへめんまが帰ってきた!!ヽ(゚∀゚)ノ
なんか仁太のTシャツの「無用心」がすげぇこのシーンにハマッてる気がするw
あぁぁ、寝オチした仁太の隣にちょこんと座るめんまちゃんきゃわわわわぁぁ!!
めんまがゲームの画面を見ると、、

「ゆうしゃめんまはのけモンショップをみつけた」

めんま「ありがとね、、、じんたん、、。」

サブタイトルの挿入のタイミングが上手すぎる!!Aパートの終わりとか結構珍しいんじゃないかしら?
この「ありがとう」は覚えててくれてのありがとうなのか?

あの花2-003

ゆきあつ「宿海はめんまのこと何て?」

ゆきあつは仁太意識しまくりだな~、、優れているのは自分なのに何故か仁太の方がみんなに好かれていたという劣等感?

ぽっぽ「めんまが何かお願い叶えてくれーって。」
ここでもぽっぽが仁太とゆきあつへの繋がりをほんの少しだけ繋げるパイプ役になったか。

ニートが目覚めた。今日も一日ひきこもり生活がはじまるお、、って

メンマ風呂上り02

  .(● )   ’、   ′ ’.   .
   ’、ヽ′・  ’、.・”;  ”  ’、
 ’、′ ’、  (;;ノ;; (′‘ ・. ’、′”; ( ●)
  .’;^`⌒)∴⌒`.・  ”; ’、′・    〃
、’、 ’・ 、´⌒,;y'⌒((´;;;;;ノ、"'人    ヽ    ドカーン!
(⌒ ;;;:;´'从 ;'   ;:;;) ;⌒ ;; :) )、  ヽ
( ´;`ヾ,;⌒:: :: :.从⌒;) :`.・__人__)
 \:::::. :::   ´⌒(,ゞ、⌒) ;)r┬-|
  \.;:;_)  ...::ノ  ソ ...::ノ :;; ; -'
    \ 、′    、 ’、 ________
    ノ::::::::::::  `ー'´    \| |          |
  /:::::::::::::::::::::          | |          |
 |::::::::::::::::: l              | |          |

めんまちゃんお風呂上りバスタオル1枚キタ━━━━( ゚∀゚)o彡゜━━━━ッ!!
2話にしてテコ入れとかノイタミナ「あの花」に賭けちゃってるなぁぁ~(えー
メンマ風呂上り03

見事なまでのツルペタっぷりに股間が熱くなるな、、、、
素足少女ってだけでも破壊力抜群なのに、普段ワンピースに隠れて見えないこの太ももの華奢さ加減とかもはやエロとかを超えて芸術の域(←そんなにか

ボクも目が覚めたら貧乳少女に「起きた?」って言われてみたいです(キリッ

とそこへぽっぽがきなすった。
朝から焼肉てww(昨日の仁太が食べなった残り)

ぽっぽ情報によると「のけモン」で友達とケーブルで繋ぐことによって交換してもらえるモンスターがいるみたい。

           ____
       /::::::::::::::::\<めんまが焼肉食べてる!?
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\   
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |  
  /:::::::::::::::::::::             | |          |  
 |::::::::::::::::: l               | |          |

これ、空中で肉が無くなっていってるってことよね?とんだ怪奇現象だw ぽっぽはなんで横向いてんだよ!w
常にエモノを狙うめんまちゃんの視線と表情が面白いw

てことは、あと1本「のけモン金」を持っている人を見つければ可能ってわけで、二人が思い浮かべる人物は、、

あなるちゃん!?

あなるは自分のくせっ毛とメガネに劣等感を感じ、綺麗なストレート、じんたんに好かれるめんまが羨ましかったのか、、。

あなる母の呼び出しで庭の水巻きをするあなる。とそこへじんたんとぽっぽが通りかかる。

ぽっぽ「ヨッ!あなる!!」

つくづくひでぇあだ名だと思うわww 水をぶっかけられる仁太たちw

あの花2-002

        / ̄ ̄\ <おまえが言うとなんかひっかかるな、、  
      /       \      ____
      |:::::     u  |   /      \ ハァハァ
     . |:::::::::::u    |  / ::/::::\:::   \ <ボクもあなるちゃんの  
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \  ゼリーを食べたいです!
     .  |::::::::::::::    } | /// (__人__)///   |   
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \    
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

「あなるゼリー」は商品化してくださいね(ニコッ

久々の来訪に喜ぶあなる母。久しぶりに友達の家に行くと無駄にもてなされることあったなぁ~。

めんまのことを「夢枕に立った」とぼかしていって「のけモン金」を一緒にやってくれと頼む仁太。

あちゃー、、あなるちゃん僕たちと同類だったかーw
だからゲームショップ店員かw
すげぇな、、小学生時代に集めたゲームやカード類のコレクションをちゃんと取ってるのかw
そしてこの漫画の量、、、あなるちゃん結婚してください(えー

「のけモン」のソフトを探すぽっぽとあなる。でもめんまはあなるの部屋に入ってこない、、。

めんま「だって、、めんまがいるとママもあなるも悲しくなっちゃう、、、。」

めんまの死にあなるが関わっているんだろうか?
きっかけはあなるの仁太に対する「めんまのこと好き?」からだったんだけど、、その後の水死したような描写が関係あるのかな、、。

仁太は「そこにいろ」と部屋の中に連れてくる。
もう仁太はめんまと向き合う覚悟をしたのか。

とその時「あったー!」との声に手にしたのは「のけぞりモンスター金」のソフト!

ゲームの紙箱に名前とか懐かしいなぁ~w
そして漫画の「ボボボーボ」とかもいいところチョイスしてきますなぁw

ゲーム音楽のレトロなところまでもこだわりを感じるな、、。

もくもくとゲームを始める仁太とあなる。なにやら必要なモンスターを手に入れるためにはダメな部分があるようであなるが仁太のそばまでいって教えながらやっていると、めんまの目に入ってきたのは、、あなるのゲーム機に貼られた昔あげたシール
一度剥がそうとして元に戻したからセロテープ貼ってあるのかな?そしてそのセロテープが特有のセピア色に変わっているのも時間の経過を感じさせますなぁ、、。

めんま「やっぱりあなる変わってないよ、、ゲームとか漫画とかいっぱい持ってて、、あのころのままだよ!こういうのなんだか久しぶりで、、嬉しいなっ。」

(´;ω;`)ブワッ
帰った本当の自分の家は変わり果てていた。でも「超平和バスターズ」の仲間には変わってない仲間がいる、、、めんまは自分の居場所を見つけることができたんじゃないかな。

         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 ==-
        -ァ,        ≧=- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

ってなんでこのタイミングでゆきあつがフリルのスカートをクンカクンカしてんのよ!?ww
そういえば朝のジョギングのときもめんまのフリルのスカートに思いをはせていたな、、。
もしかしてゆきあつは「放浪息子」の二鳥くんと同じ「女の子になりたい男の子」!?(えー
そして仁太のことが好き、と、、、BLの薄い本もこりゃ増えちゃうなぁーw

目的ののけモンに必要なモンスターを手に入れて二人でハイタッチをする仁太とあなる。
あなる、ちゃっかり呼び方が「じんたん」に戻ってるなw

あなるちゃんのデレっぷりたまりませんなぁ(*´Д`)ハァハァ
手伝った見返りを求めるあなる、、、

あなる「学校、、、来なよ、、、。」

あなるはやっぱ仁太のために一緒の高校にいったのかな、、一途すぎだろ、、、。

レアのけモン「仲良しキング」を手に入れ、お決まりのセリフ「のけモン、ゲットだぜぇ!」を3人で叫ぶw
こりゃもう任天堂ともちゃんとタイアップしてやるべきだったろうw


喜ぶめんま、、は何か思ったよりも反応薄い?w

帰り道。
どうやらめんまの「お願い」とは違ったみたい。
まるで他人事のようなそぶり、めんまであってめんまではない?でも

めんま「いいこともいっぱいあったよ!仁太があなるとぽっぽとまた仲良しになったし!めんまの最近は~楽しいことばっか~、ですよ~!」

めんまのどどんまいww

そして仁太も「俺も久々に楽しかったな、、。」と。人と接することによって取り戻す感情、、起伏のない生活が終わる日も近い?

糸売


信じられん、、ノイタミナがここまで計算されつくしたアニメを作ってくるなんて、、(白目

舞台に選んだ田舎の風景とその狭い世界で生きる大人になる前の少年少女たち、10年という月日を感じさせる懐かしい要素の数々、そして健康的ともいえるほどの清清しいエロ!(゚д゚)(←やっぱりそこかよ

長井監督をはじめ「とらドラ」スタッフのさらなる本気は軽く次のステージへ進んでしまってますなぁ。

あなるちゃんデレるの早かったなw
しかし仁太を学校に来させて二人で一緒にいるとなると、、「いじめ」が始まったりしないか心配、、。
隠し切れない本音みたいなのがわかっちゃうくらいにいい子なんだから仁太にはがんばって守ってもらいたい!そうして超平和バスターズのリーダーとして自信を取り戻していって欲しいわ。

ぽっぽフリーダムすぎてもう言うことなし。彼のおかげで今後の仁太の行動は広がってきそう。

ゆきあつはちょっとまだ保留で。あまりにも意表をつかれた「スーハースーハークンカクンカ」だったんでw

やっぱつるこの攻略難易度が高すぎるな、、、。
仁太への好意があったのか、めんまへの想いは?まさかのあなるちゃんルートとか!?(えー

気になってるのが仁太の父ちゃんの仕事。
妙にオカマっぽいのはやっぱりそっち系の人なんだろうか?

仁太がめんまのことをストレスが生み出したモノっていうことを未だに言ってるけど、めんまちゃんいなかったらこのまま家からすら出ないレベルのひきこもりになってそうなんだけどなw 

       ___ <・・・・ふぅ、、、。
     /     \ 
   /         \_______
  /            \      | |
  |                |        | |
  \            /      | |  ←
   /            く        | |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|::|   、 )゙,_____|_|
    |□|:|   |::|  | /,,_|_|_(二゙)
    |  |:|   |::|  |´,  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 ̄ ̄|  |:| ̄ ̄    \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
__|  |:|___ ..   ),,   ノ~⌒^ソ       l,_,,...._.,,._.._l
:::::::::::|:::::|:|:::::::::::::::::)::. / ,, [ ̄ ̄ ̄[ ̄ ̄]   |=======|

               / ̄ ̄\
             / ノ  \ \<賢者モードでいっても
             |  (●)(●) | 説得力ねーから!
.             | u.(__人__) .|  
        r、      |   ` ⌒´  .|
      ,.く\\r、   ヽ      ノ
      \\\ヽ}   ヽ     /
       rヽ `   ヽ  /   ァ'´ヽ  スパァン
        └'`{  .   \.|   /   i
            ヽ、._   ヽ、_,r' \、从人,/
          、 、 `ヽ、   /ゝ ゙ ; '; て
            \丶、 `'ー'´ /'⌒Y ̄`\    
               丶、ー  / ─    ─ \   <次回も自分にあったあの頃の
               ̄/   (●)  (●)  \  風景や友達を思い出してじんわり
.___________ |     (__人__)    |  泣きたいですね、、、。
|             | | \     ` ⌒´    ,/ 
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | | 
|             | |            ヽ  ヽ l | 
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄

あなる=巨乳、めんま=貧乳、つるこ=美乳でおっぱい方面も隙無しですな!!

BD購入決定しました(おっぱいが理由じゃないんだからねっ!)
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(11年4月期) | コメント:3 | トラックバック:4 |
<<『魔法少女まどか☆マギカ』 第11話 大切な人々の想いを背負い、乗り越え、少女は大人になっていく。 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 魔法使い+条例執行者=最強の魔神として帰還!「月光条例」 第147話>>
この記事のコメント
[]
ニド高じゃなくて、ミド高。一話の宿題が入ってた紙袋に高名記載あり。ゆきあつの嗅いでたフリルのワンピはめんまが最後に着ていた服。劇中で今も着てる服。
2011-04-23 Sat 14:56 | URL | #-[ 内容変更]
[]
ノケモンって言葉がえらく突き刺さるw
じんたんもあなるもぽっぽも社会からは除け者みたいなものですよなあ。
2011-04-29 Fri 18:48 | URL | ヴィー #-[ 内容変更]
[]
>名無しさん
 ミド高でしたね(^ω^;) ご指摘感謝。
めんまの服はあれは引き取ったものなんすかね~。謎。

>ヴィーさん
 ノケモンってなんか仲間はずれにされそうでPTAに抗議されちゃいそうなゲームですね(えー
2011-05-06 Fri 22:05 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
三角でもニ角でも関係があれば素晴らしいじゃない。角を立てない、角がない一線という名の友達リンク。 …
ノケモン ゲットだぜぇ!(笑) 「ぽっぽ」こと鉄道は、あっさり仁太の言うめんまのことを受け入れたw 体はすごく大きくなったけど、童心を残してるんですね。 いつもは世界を放浪してるようですし。  ... …
2011-04-23 Sat 18:35 SERA@らくblog
円形脱毛症について解説しています。 …
ゆうしゃめんまってそういう意味なんだ・・・(´;ω;`) みんなの優しさがあったかいなぁ。 みんないい子だから、あたたかくて切ない。 もう戻らない夏の日が切ない。 安城 鳴子(あなる)の心の傷は... …
2011-04-23 Sat 20:12 空色きゃんでぃ
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
