まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『花咲くいろは』 第4話 社会派アニメ→妄想全開ブヒアニメ→三角関係のラブコメ展開(←New!)
          ____
        /      \ <みなさんこんばんわ。いよいよエロ要素も
       / ─    ─ \  加わって隙なしになってきた「いろは」
     /  (●)  (●)  \ そういえばこの子たち高校生だったの忘れてました。
     |     (__人__)     | __________  今回はそんな学校のお話も
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |  ちょっとだけでてきます。
___/           \ | |             |
| | /    ,               .| |             | それでは早速見てみましょう。
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

『花咲くいろは』 第4話~
いろは4-001

菜子ちゃんの三・つ・編・み・お・さ・げ!( ゚∀゚)o彡゜

4話にしてやっと学校に登校。今までは曜日の関係でお休みだったのか、転入手続きでお休みだったのか(どーでもいいことだけどw)
制服のデザインいいねぇ~。シンプルかつ清楚なイメージが田舎っ子スタイルの菜子の三つ編みとベストマッチング!
民子も黒髪ロングとの相性バッチリ!髪型といい体型といい緒花だけ浮いてるな!(えー

民子のホビロン、前回限りかと思ってたらこれからずっと使っていくのか、、、
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  <いくらなんでも殺伐としすぎだろ。
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \<とりあえず「死ね」でも
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ よかったのに、、、デレるの
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     | 早すぎたな、、。
               \    ` ⌒´    /

ライバル旅館「ふくや」出現!?といっても相手側の方が歴史もあるらしい。こりゃ潰されるのを止めるための誘致勝負展開来るな、、。

緒花は昨日もらったこうちゃんからのメールの返信を渋っていた。告白しといて何食わぬ顔でメールしてくるほうもどうなの?wもうちょっと待ってみたらどうなのよ。

東京からの転校生として物凄い反応をされとまどう緒花w
同じクラスになった民子はガン無視w その民子は「民子姫」と呼ばれるほどの人気を男子から受けて、喜翠荘の姿とはかけ離れたイメージで語られていた。

みんこ姫
         ____
       / _ノ  ヽ_ \<どこの世界のお姫様だよ!
     /。(⌒) (⌒)o\  これだから童貞はww
    / :::⌒(__人__) ⌒::: \  ________
    |     ヽr┬-ノ      | . | |               |
.    \    `ー'′    /  | |               |
    /    `      \  .| |               |
    |  r        .|  \.| |               |
    |  ┴rェェァ_    |\   |_|________|
──‐‐`ー-イ__)l二二l ̄ ̄      | |  |

って民子ちゃんは学校では孤高のクールビューティーというキャラづけだったか、、協調性なさそうだな、、w

新キャラ「和倉結名」ちゃんキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
質問攻めにあう緒花のために教室を連れ出してくれるいい子。でもライバル旅館「ふくや」の跡取り娘だった!
でもそんなことを鼻にかけない自分の意志で自由に生きるフリーダムな性格に緒花は「かっこいい」と賞賛。
でも髪型が巻きすぎて全然似合ってないんだけどな(えー

てか学校行き始めたその日に民子が告白される現場に鉢合わせとかどんだけ人気やねんw
まぁ断るのは当然として、理想の男性像がどう聞いても板前さんのだわなぁw

いろは4-002

仕事一筋婚期逃しまくりの巴さん最高ぅぅ!!ヽ(゚∀゚)ノ

てかCV・能登さんのこういうノリノリな演技は久々に見た気がしてニヤニヤするなぁw
民子の高校生の間での人気に嫉妬する巴さん大人気ない可愛いよ巴さんw
やさぐれってレベルじゃねーよw本気で盗撮とかしそうな勢いだわw


        / ̄ ̄\ <おまえが言うといやらしいわ!
      /       \ ____
      |:::::       |/      \
     . |::::::::: U   |:::/::::\:::   \ <串はこう、、ひねりを加えて
       |::::::::::::::::    |●) (●)     \  ズブッと!
     .  |:::::::::::::::    |::(__人__)///    |
     .  ヽ::::::::::::::   |::::` ⌒´      /
        ヽ::::::::::  ノ::::::::::::::       \
       (ろ::::::::::: く::::::::::::::   / /|
-―――――|:::::::::::::::: \―――.(___ノ―┴
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

ボクも民子ちゃんに肉をかき分けて串をズブッと刺しこむ指導をやりたいです(*´Д`)ハァハァ

こうちゃんへのメール返信を出来ずに悶える緒花。
告白のこと触れずに返信するのも鬼だけど、返信しないのもなかなかの放置プレイで鍛えられるな、、、(えー

菜子と一緒にお使いの道すがら、青鷺が道端をうろうろしてる!?w

お使い先は旅館「ふくや」。回覧的なものを渡しに来たところ、ふくやの女将さんが現れた!
モデルは橋田壽賀子さんか?w

地元の神様、キツネを従えた小さな女の子の具現化はまだですか!?( ゚∀゚)o彡゜
キツネ派の自分としてはこれは見逃せない要素!もうドロドロ昼ドラマ展開とかいいからある日突然神様が降りてきたというラノベ展開でいこうぜ!(えー

あだ名を呼べるようになった菜子と民子の仲。菜子のがんばりによるものだったか。
しかし「ミンチ(ゃん)」で止めてしまったときの反応がまんま「けいおん!」の唯で、菜子が愛生さんだということを思い出させてくれたわw 最近の愛生さんの演技の使い分けすげぇな、、(「あの花」のぽっぽの幼少時代とか)

やたらとちょっかいを出してくる徹は緒花のこと気に入ってるのか?
民子のイライラもそこからくる嫉妬か、、。
緒花は勘違い(?)して助けてくれたと思い込んじゃったけどw

お約束になってきた

        / ̄ ̄\  <・・・・。 
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \   
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ <毎回のお風呂シーンは
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | 欠かせなくなってきた
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/   ようですね!
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

本音を語るならやっぱ風呂場だよな!ってことだよ、言わせんな恥ずかしい(ニコッ

民子と本音トークをかまそうと共通の話題の「徹」について悪口を言いまくる緒花ェ・・w

民子ちゃんブチキレワロタw と、同時に自分は徹が好きって告白したようなもんだぜ!?w
さすがの緒花もやっと地雷を踏んだことに気づいても時既に遅しw

     ___ <てめぇが言うとホビロンってレベルじゃねぇぞ!死ねっ!!
    /    \       ______
  /ノし   u;  \   ;//・\ ヽ \;
  | ⌒        ) ;/ (_ ̄ ̄ /・\\; <私、また余計なこと言っちゃいましたね!
  |   、       );/    /rェヾ__) ⌒::: ヾ;   ブフフッww
  |  ^       | i   `\/´-'´  u;  ノ;;    
  |          | \ヽ 、  ,     /;
  |  ;j        |/ \-^^n ∠   ヾ、
  \       / ! 、 / ̄~ノ __/ i;
  /      ⌒ヽ ヽ二)  /(⌒    ノ
 /        r、 \ /  ./   ̄ ̄ ̄/

と次の日に緒花と民子が見た衝撃のシーン、、「ふくや」旅館の前で待ち合わせをしているカップル、、、徹と結女ちゃん!?

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ <早とちりすぎだろ。
 |    ( ●)(●)
. | U   (__人__)  
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ  ピコッ!      
.  ヽ        } ミ  /\      ___
   ヽ     ノ    \  \ ;;/   ノ( \; <徹ぁぁぁぁぁ!
   /    く  \.  /\/;/  _ノ 三ヽ、_ \; ライバル旅館の跡取り娘と
   |     `ー一⌒)   ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪ \; 付き合ってるのかよぉぉ!?
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ ;.| ⌒  (__人__) ノ(   |.; 
                 ..;\ u. . |++++|  ⌒ /;これだからイケメンはよぉぉ!

糸売


社会の厳しさを教えられるアニメだと思ってたら、いつの間にか恋愛ラブコメになっていたでござる(えー

まぁ多いにアリなんですが!w 昼ドラ展開くるー!?
菜子と緒花は随分絡むようになって眼福なんですが、次は民子ですかなー。
しかしこういう恋愛ごとが職場においてやっかいな事案という意味ではこのラブコメ展開も社会の厳しさを知る上でありかな?w

しかし徹の意図はどこにあるんかな。結女に対してはかわいい妹分、民子に対してはかわいい弟子、緒花に対してはいじりやすい面白い奴ってとこか?となるとこの中で本命になりえるのはやっぱり緒花なのか!?w
この三角関係どころか四角関係になっちゃうとか、徹のイケメンっぷりに殺意が沸くな、、(゜ω゜#)

でもライバル旅館の跡取り娘として結女が引き抜きとかしかけてきそうで、そういった会社的な駆け引きもありそう。

ただの高校生となったこうちゃんに付け入る隙がないような気がするんだけど、、、w
でもバイトやってたみたいだし、そろそろその貯めたお金で緒花追いかけてきそうだな。メールでどうこう返事を求めるような奴よりも、直接乗り込んできて強引に聞き出すくらいに熱い奴だったら見直すわw

キツネっ娘を奉るお祭りが今回のP.A.WORKSの力を注ぐところか?w(「true tears」の祭り同様に)

               / ̄ ̄\
             / ノ  \ \<TVドラマ的展開に
             |  (●)(●) | 期待じゃなかったのかよ!?
.             | u.(__人__) .|  
        r、      |   ` ⌒´  .|
      ,.く\\r、   ヽ      ノ
      \\\ヽ}   ヽ     /
       rヽ `   ヽ  /   ァ'´ヽ  スパァン
        └'`{  .   \.|   /   i
            ヽ、._   ヽ、_,r' \、从人,/
          、 、 `ヽ、   /ゝ ゙ ; '; て
            \丶、 `'ー'´ /'⌒Y ̄`\    
               丶、ー  / ─    ─ \  <お風呂にラブコメ、、
               ̄/   (●)  (●)  \ あとは水着回でブヒアニメの
.___________ |     (__人__)    | 完成ですね!
|             | | \     ` ⌒´    ,/ 
|             | | /           \___ 待ってます!
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄

しかし、徹のあの音響が備えられた大型バイクってちょっと恥ずかしいというか、、、w
アニソンかけてるバイク見たことあるけど心が抉られるかと思ったもん(えー
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]花咲くいろは(11年4月期) | コメント:2 | トラックバック:3 |
<<ハートフルマジカルストーリー、、、だと思っていた時期がボクにもありました。 『魔法少女まどか☆マギカ』 BD第1巻\(^O^)/ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『魔法少女まどか☆マギカ』 最終話 この世に生まれた魔法少女たちへ、、夢と希望をありがとう!>>
この記事のコメント
[]
1500ccにもなればカーステ搭載もありますが、これは自分で付けたのかしら?
イヤホンにするわけにはいかないし、仕方ないんですかねえ。
私はバイクは寡黙な乗り物だと思ってました。つうか黙って乗ってるしかなかったしw
2011-04-29 Fri 19:12 | URL | ヴィー #-[ 内容変更]
[]
>ヴィーさん
 バイクは一人で夜道をかっ飛ばすのが好きでした。
あんなの(音楽ならしまくり)は邪道(←オッサソ乙
2011-05-06 Fri 22:31 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
管理人はどうやら菜子ちゃんがお気に入りになったもようです。 …
2011-04-25 Mon 22:44 ジレンマな日常
あの大きなトリさんは青鷺だったのですね。 ずっと気になってました(笑) 地元で慣れてないと、あのサイズはコワイよね(^^;  ▼ 花咲くいろは 第4話「青鷺ラプソディー」  前回で一区切りして... …
2011-04-25 Mon 23:04 SERA@らくblog
新学期も絶対にホビロン! 舞い散る桜の花びらキレイ~ヽ(・∀・●)ノ。+゚ 緒花、孝ちゃんと結構いい感じだったんだw それを踏まえたうえで、私は元気です(*´∀`*) 1人で空回ってる御花、リアクション大きく... …
2011-04-26 Tue 16:23 空色きゃんでぃ
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
