まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
魔神の力で条例執行!猛き月光の復活!! 「月光条例」 第148話
月光条例 第148話 01

月 光 無 双 は じ ま っ た な 

月光条例 第22条[千一夜の月]54 怒っている月光 読了~


アタマにきているという月光はそんごくうの制止を無視して、シンドバードの操る魔法船マリク・サイフ号へ立ち向かう!

月光条例 第148話 02

魔神の力を得た月光の攻撃をゴムのように跳ね返すマリク・サイフ号。

シンドバードは月光が一体何に怒っているのか知らないようでお構いなしに一斉射撃を仕掛けてくる!

月光条例 第148話 03

月光「ふりまわしちまったが、へーきか、おめぇ?」

         ____
       /      \  ドキドキ
      /  ::/::::\::  \  <やだ、、月光ったら
    /  .<●>::::::<●>  \   こんなに女性に気を使う奴だったっけ、、?
    |  /// (__人__)///   |  ________
     \    ` ⌒´     /  | |          |
    ノ           ,\  .| |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |

月光がよりにもよって自分に気を使っていることに驚くエンゲキブw
あきらかに今までの月光よりも感情表現がストレートになってるってことか。

エンゲキブ「、、、ぜんぜん、、。」

工藤さん、藤木さんがいない間に一気に月光との距離を縮めたか、エンゲキブ!?w

そんごくうが月光の側では危険だからと離れるように促しても、、

月光条例 第148話 04

エンゲキブ「なにも聞こえない。月光、やっちゃって。」

        / ̄ ̄\  <最低だ、、、おまぇ。 
      /       \      ____
      |:::::     u  |   /      \ ハァハァ
     . |:::::::::::u    |  / ::/::::\:::   \ <おいおい!状況が状況なら  
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \   ヤッちゃうよ!?
     .  |::::::::::::::    } | /// (__人__)///   |   
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \    
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

いやいや、ウィスパーボイスで「やっちゃって」なんてささやかれた日にゃ男なら「ふ~じぃこちゃぁぁ~ん」状態でベッドへダイビングですよな!(←全然話と関係ない

月光は勇ましく「応!!」と答えてシンドバードへ立ち向かう!

月光条例 第148話 05

一斉射撃の砲弾の上を走り渡る月光w
その人間離れした体さばき、そして条例執行を一撃で(しかも素手で)アラディンにかました強さに舌を巻くそんごくう。

そんごくう「彼はまさか、、<読み手>ではなく、、!?」

月光の極印が光輝く!そして取り出したるは、、!?

月光条例 第148話 06

月光「イカしたフネだなぁ!だがな、時には水モレもあるかもしれんぜ!<月光条例>の極印つきの流木に当たったらな!!

なぜここでギター!!?ww
「人魚姫」の回で出てきた「海の魔女」の繋がりか?しかもエンゲキブがあげた音楽プレイヤーがここで伏線となたのか、、、胸熱(ねーよ

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__) <誰得だよ。
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \<とりあえず特定班、楽器の特定
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 求む!
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \    ` ⌒´    /

フライングVしかわからないニワカですいません。

月光条例 第148話 07

          ____  <ぎゃはははは!シンドバードざまぁwww
        /_ノ  ヽ、_\              
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)    
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //     
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バンバン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
月光条例 第148話 08

マリク・サイフ号、撃沈!!

しかし月光の怒りは収まらない!
人は殺してないと命乞いをするシンドバード。エンゲキブも自分をさらっただけで悪いことはしてないと庇うも、、

月光条例 第148話 09

月光「てめぇがこいつを崖から落としたのを、オレはランプの中から見てたんだよ。だから、殺す。

         ____
       /      \<シンドバード、、さようなら。
     /         \ 
    /   ─   ─   \  
    |     (__人__)    |   
    \     ` ⌒´     /   
.    ノ    / )ヽ   く    
   (  \ /__ノi ) , )    
.   \  ゙ / ヽ ヽ/ /
     \_/    \_ノ 

さらに見苦しく命乞いをするもエンゲキブが自分の前で可愛かったとか余計なこと言うもんだから火に油をそそいじゃったw

月光条例 第148話 10

条例執行完了!!

自分のために怒ってくれた?思わず駆け寄ったエンゲキブだったけど、、

月光「こわい目にあったのはみーんなてめーがワリーんだよ、バーカ、、、、!?

月光条例 第148話 11

魔法が解け冷静になった月光はエンゲキブのすっぽんぽんな姿にKO!
そしてエンゲキブも演技が終わって我にかえって/(^O^)\

二人の距離はまだまだ縮まってないかな?w

糸売


やっぱ月光かっこいいな!( ゚∀゚)o彡゜

これまでの月光がやたらと素手にこだわって(はないかもしれないけど)条例執行を行おうとしていたのはこの魔法使いのときの名残?。
チョーパン、グーパンでの条例執行、さらに髪型のウラララァ化によって徐々に魔法の力を取り戻していたのか。

なんかエンゲキブを守る姿はマッチ売りの少女を守るチルチルを思い出させたなぁ。
でも月光は全てを思い出して怒っているようだ。

月光とチルチルが同一人物ってのはちょっと違うのかな。
チルチルが自らの意志で作り出したのか、チルチルの全く知らないところで生まれたのか。
あとは月光の出生の秘密最大の謎になってきそうだな、、。

そんごくうは月光が<読み手>(人間)じゃないことを全然知らないようだったんだけど、チルチル=月光を知っているのは<はだかの王様><鉢かづき姫>、そして<センセイ>だけだったのか?

うーむ、まだまだが深いところで残っているな、、。

エンゲキブの正体だってまだわかってないのに、一体「千一夜の月」編はいつまで続くの!?w



「さよなら絶望先生」サンデーやってもマガジンでやっても一緒だから隔週で交互に連載しちゃいなよ!(えー
月光都条例、原発、おっぱい揉んで除霊する漫画、、マミさんww
相変わらずの平常運行っぷりに安心しました( ´∀`)

「岳」も素晴らしかったなー。
青年誌の漫画載せても大丈夫か?と思ったけど、これはむしろ少年誌向けにもう1本「山漫画」が欲しくなるほどの出来でした。少年が味わう初めての山での初めての生死に関わる体験、、そして知る大人の、人間の強さ、無常さ。マジで泣けた(´;ω;`)ウッ

山漫画は「神々の山嶺」以降、どっぷりハマって自分でも朝の山登りをやった(1年半ほど)ほどに好きなジャンルだから本気で読みたいわー。


        / ̄ ̄ \ ・・・。
      /      ―\     ____
      |::::::     ( ●) |     /       \   <だけど「岳」の映画化は
     . |:::::::::::U   (__人) / ⌒  ⌒   \   キャストが絶対にありえない 
       |::::::::::::::   ⌒ノ/  (●) (●)   \  んで見る気すら起きません。
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)      |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |          |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

イケメン&美女になりすぎワロタw

読みきりモノも充実してたけど、最近は連載陣もそれぞれ熱くてたぎる展開が多いので楽しいわー。
来週お休みだからどの連載も気合入れてきたのかしら?w
関連記事
別窓 | [漫画]藤田和日郎 『月光条例』 | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 第3話 もうみんな可愛すぎて泣きたくなる!でもゆきあつ、てめーはダメだ!(えー | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『Steins;Gate』 第4話 オカリンと紅莉栖の夫婦漫才にニヤニヤ、謎成分は少なめだったね。>>
この記事のコメント
[]
以前、「シルエット=ミチル」説で大恥かいた(汗)者です。
二点思うところがあったので。

チルチルと月光には根本的なところで関係があるのでしょうが、
先読みして、月光がチルチルに条例執行したら、月光はどうなるのでしょうね・・・?

またこれまで指摘が無かったようですが、
この話、「『月光条例』というおとぎばなし」ではないかと。
であれば、浦島太郎やフランダースの犬のラストが変わっていても
「月光条例」というおとぎばなしの中での話、という筋もつきますよね。
何より、最終話で読み手=我々に向かって手を振るエンゲキブたちの絵のイメージが
すごく沸いてきたもので。(月光はポケットに手を入れたまま微笑、な感じで(笑))
からくりサーカスの最後でカーテンコールを描いた藤田先生だから、
これくらいやりそうかな、と。
(その繋がりで、ランプの中の青年=「おとぎばなし『月光条例』」のサクシャ?とも
思いましたが、過去の記事の考察から宮沢賢治説の方が強そうで、これは考えすぎか)
2011-05-06 Fri 05:49 | URL | #dQ1JbCMI[ 内容変更]
[]
>名無しさん
あぁそういえば考えてなかった。チルチルを月光が条例執行したら月光がどうなるか。月光も一緒に消えちゃいそうだなぁ。

結構前に自分もこの作品自体が「おとぎばなし」ってのは予想してたんですが、そうなるとその作者ですよねぇ。
藤田先生がまさかの参戦とかないですよなw

2011-05-06 Fri 22:45 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
女性用ウエットスーツ各種レディースサイズのウエットスーツのカテゴリ ウエットスーツは春季~秋季に着用し、身体と水中での体温の保護をしてくれ適切なサイズのものを着用すれ内部への水が浸入は少なく快適なマリンスポーツを約束してくれます。 …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
