まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 第3話 もうみんな可愛すぎて泣きたくなる!でもゆきあつ、てめーはダメだ!(えー
          ____
        /      \ <みなさんおはようございます。
       / ─    ─ \  「あの花」はどのキャラも良いのですが
     /  (●)  (●)  \ いよいよ僕がイチオシのつるこちゃんが絡んできました。
     |     (__人__)     | __________  黒髪ロング+メガネの知的キャラ
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |  に秘められた数年間の想い、
___/           \ | |             |  これを考えるだけで目頭が熱く
| | /    ,               .| |             |  なります、、。
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|  それでは早速見てみましょう。
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。』 第3話~
あの花3-001

ぽっぽもめんまを目撃!?しかもちょっと大人っぽいぞ!?
しかし前回の流れからいくとゆきあつが女装してうろうろしているって思っちゃうんだけどそれだとちょっと安易すぎるかなぁとも思ったりも。

仁太の父ちゃんもが多いよなぁ。なんかオカマさんっぽいし、発掘やってるみたいなことも言ってるし、検討もつかん、、、ハッ!?ゆきあつの女装もお父ちゃんが、、!?(ねーよ

学校に行かない仁太を責めないお父ちゃん、、、とそこへ!?

朝からめんまちゃんの騎乗位激しすぎるぞww

あなるとの約束「学校に行く」ことが自分の「お願い」かもしれないというめんま。
夏のケモノ(=めんま)は夏を過ぎても一向に消えない、、ならばと一歩前へと仁太は「仕方なく」学校へ。

2学期始業日。
学校を目前にダルさと暑さ、そして意識してしまう人と視線に参って帰ろうとする仁太、、とそこであなるとバッタリ

あなる「来たんだ、、。そっか、、。」
仁太「べ、、別に、お前に言われたからとかじゃねーぞっ!」


ツンデレかよっwwでもあなるは嬉しそう、可愛いのぅ( ´∀`)

とそこへあなるの遊び友達のクソビッチどもが!?
仁太のことなんてアウトオブ眼中なクソビッチの言動。

クソ1「愛の力って偉大じゃね?あんたが家にいってあげたから?」
クソ2「熱い、、愛が熱いよっ!」
あなる「や、、やめてよっ!こんなヤツと!!、、っ


あちゃー、、これって仁太がめんまに言った「こんなブスっ!」と同じじゃねーか、、、仁太とあなるはどっちも素直になれない、似たもの同士だよ、、(´・ω・`)

そして仁太の表情はというと、、、至って冷静だった。
仁太「熱さにでもやられてないとこんな低脳なやつらばっか集まる動物園みたいなとこ、来る気なんて起きねーし」
吐き捨てるようにしてその場を去る仁太。あなるの表情が切ない、、、もう「あの時」のように後悔はしたくないはずなのに、、。

お留守番中のめんま、、、ってこのめんまの姿が無くて、チーンとか音なってたらホラー過ぎるw
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  <おいやめろ
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \<BD版はぜひめんまの表示ON/OFF
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     | 機能を付けてください!
               \    ` ⌒´    /

もしあったらそれこそ仁太たちの会話がつらすぎるんですけどねw

仁太のお母さんは亡くなってるのか、、、
めんま「めんまも死んでるけど、めんまはとりあえず今は元気です、、、あれ?また泣いちゃった、、えへっ」

なんかめんまが泣くたびに涙腺が緩むのは仕様ですか?(´;ω;`)ウッ

仁太、、「あなるが言ったから学校にいったわけじゃない」「めんまが、オレの幻想が言ったから」って自分で決めたと思えないあたりまだまだひきこもらーの体質は抜けなさそう。

めんまの手前帰れない仁太がいったのは秘密基地

ぽっぽの頭がぽぽぽぽーん(^q^)

風貌からして胡散臭いのに行動までこうなったらおまわりさん呼ばれるぞww
ぽっぽは仁太に「自分もめんまを見た!」という。

立ちションの角度がどう関係あるのかとwwオスマン並の視力とかww

しかし気になるのはぽっぽが見ためんまは「大人っぽい」「夏によく着ていた白のワンピース姿」だったこと。

白のワンピはともかく、大人っぽいの基準がなんとも微妙。ぽっぽは熟女好きだしw
本腰入れて探すというぽっぽから逃げるようにしてその場を後にする仁太。
仁太は自分のトラウマ(=めんま)を他人に触れられることを嫌がっているってこと?

あの花3-002

家に帰ると、、、めんまがお出迎え。

.     ./ ̄ ̄\  <もう何がなんだかわからないよ、、。
    _ノ  ヽ、  \
   (○)(○ )   |  .___
   (__人__)  u . |/ー  ー .\ <料理も作れる、、だと?
     ヽ`⌒ ´    /(○ )) (○ ))\
     {      /  (__人__))    \
      ヽ    |     )r┬リ u. .  |
        ン   \   ` ⌒ ´     /
      i´    . ン          \
      |   . /             \

見えない何かが料理をしている光景を思うと怖すぎるw
しかしめんまの「家庭科してみた」っていうのが姿は成長してても、中身は「あの時」のままって感じがして泣きそうになるわ、、(´;ω;`)グヒッ

めんまが作った料理は、、蒸しパン?
仁太が思い出したのは幼いころ、超平和バスターズのみんなと遊んだ後に食べていたお母さんの蒸しパン。

そしてそのお母さんの蒸しパンは程なくして食べられなくなってしまう。
何の病気で入院したんだろ、、仁太はお母さんの手を振り払うほど嫌う(怒る)理由がある?

仁太は思えば後悔の積み重ねだな、、めんまの死、母の死、、、そりゃひきこもらーにもなるか、、。

めんまに味覚があるってのがすげぇわw 焼肉を食べたときは熱さも感じていたみたいだし。
でもこの暑い夏の日に汗をかいてないのはめんまが人間じゃないっていう唯一の真実?

ぽっぽのところにはいってないというめんま。うーむ、、謎は深まる。

「幽霊でもどーでもいいか、、」ってのは仁太がめんま(=自分の過去)と向き合うくらいの余裕は出来たってこと?

女物のシュシュを吟味するゆきあつwww

    |ii||iiii;;i((Oill|___
    |ii||iii;;;i;;;;Y/     \ !!!
    |ii||iii;;;i;;/        \    _/\/\/\/\/\/|_
    |ii||iii/  (○)  (○)  \   \                /
    |ii||iii|     (__人__)    |   < 変態発見!変態発見! >
    |ii||iii;\    ` ⌒´     ,/   /                \
    |ii||iii;;;i;/  /⌒      i       ̄|/\/\/\/\/\/\/ ̄
   r^-、ii;;ii_/  ィ     / )
   ヾ.__,、____,,/    /'"
    |ii||iii;;;i|        ノ
   / ̄ ̄ヽ、     ノ

やっぱぽっぽが見ためんまは女装したゆきあつで決まりか!?w

ゆきあつがぽっぽとメールのやりとりしていることを意外に思うつるこ。

つるこ「めんま発見、、?」

つるこは読めないよなぁ~。子どものころも割りと一歩外からみんなを見守っていたような立ち位置っぽかったし、、。

店員のゆきあつの彼女扱いに不機嫌になるつるこちゃんかわいいよぉぉぉ( ゚∀゚)=3

つるこ「いつもつき合わせているけど、一体、、誰に貢いでいるの?」
ゆきあつ「フッ、、、教えない(自分にだけどなっ)」


         ____   
       / /  \\      
.     / (;;..゜);lll(;;..゜)\ <ゆきあつぁぁぁぁっー!!
    /   ⌒(__人__)⌒ \    おめぇはニ鳥くんの足元にもおよばねぇからぁぁ!!
    |  ノ(  |r┬- | u  | ________    
     \ ⌒  |r l |    / .| |          |
    ノ  u   `ー'    \ | |          |  
  /´                .| |          |  
 |    l      プルプル u  | |          |
 ヽ u  -一ー_~、⌒)^),-、   | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-___| |  |____

これでゆきあつが女装してなかったら土下座モンだねっ(ニコッ

翌朝。
新聞の配達がてら仁太の家にあるビラを配りにきた。

「夏の終わりにみんなでめんまを探そうの会」

もうほんとポッポいなかったらどうなってたの、、このアニメ、、いいやつすぎるだろ、、。

今日の夜に集まってバーベキューしながらめんまのお願いを考えるんだとか。
ん?みんなってことは他のメンバーにもいってるってことか?

そのビラをみためんま

めんま「わぁー、めんまもめんま探したい!いくって言って!あ!これがめんまのお願いかもしれないよ?めんまの幽霊みたいって。」

もうめんまのお願いがどんどん適当になってきてる気がしてきたw都合よすぎワロタw

しかしそんなめんまちゃんに僕も振り回されたいぜ、、w

あなるにもぽっぽのビラが。
迷っているところへクソビッチが放課後にカラオケの誘いをしてくるもあなるは断った。ナイス!
でもこれがきっかけにどんどんクソビッチにハブられてさらにイジメに発展したりしないか心配で心配で、、(;´Д`)

夕方。
待ち合わせの場所に行く道すがら、あなる発見!でも仁太は引き返そうとしてめんまに引き止められ派手にスッ転んだ。とそこへ、、、

み、、みえないっ!

髪を下ろした白のワンピース姿のあなるちゃんのローアングルキタ━━━━( ゚∀゚)=3━━━━ッ!!

                      __
                    /  \ <おい!キャプつなぎはどうした!? 
                    /_ノ=ヽ、_ \ 
                   <○><○>  |__
                      (_人__)   /   \<また貼っただけか!? 
       ____         | ノr-ノ /_ノ ヽ、_,  \  
     /     \      \ヽ⌒   (●)(●)   |__
    / ` j         \:      /   (_人__)   /   \<使えねーな!死ね!   
  /   ^   u    ヽ:   (∃'\  |`⌒´  /ヽ、 /  \ 
  |   u;            |:       \ヽ_    (●)(●)   | 
  \   :j     ゚    /         ⊂二'    (__人__)    |
   /⌒ ゚      , ⌒ii         旦 ⊂二 | |rェ/    |
  / j         ゚ |             \ ヽ`     _ノ
  /             |               /     \

キャプつなぎ無理でした、、、仁太が舐めるように見つめるから焦点はぼやけるわ、角度は変わるわで無理ゲーすぎたw

しかしこのあなるちゃんの髪下ろしのワンピース姿を拝めただけで今回のブヒ成分フルチャージ余裕でしたわw

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ <どうでもいいだろ。
 |    ( ●)(●)
. | U   (__人__)  
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ  ピコッ!      
.  ヽ        } ミ  /\      ___
   ヽ     ノ    \  \ ;;/   ノ( \; <ていうか仁太はあなるちゃんのパンツ
   /    く  \.  /\/;/  _ノ 三ヽ、_ \;  見てたのかぁぁ?そこだけが気になる
   |     `ー一⌒)   ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪ \;  ぅぅぅぅ!
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ ;.| ⌒  (__人__) ノ(   |.; BDではちゃんと見えるように
                 ..;\ u. . |++++|  ⌒ /; 角度調整お願いしますよおぉぉ!?

あなるの姿に一言だけでもなんか言ってあげればいいのになぁ、、仁太。
そして自分のクセ毛を気にするあなるの可愛さといったらもう、、っ!
「けいおん!」の純ちゃんで開きかけたくせ毛っ娘の新たなチャクラが完全に目覚めそうだぜ、、。
あの花3-003

つるこちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!?

まさか来るとは思わなかったw 割りと早く面子集まってしまったな、、もっと先の話になるかと思ってたのにw
ぽっぽの「みんなと言えばみんなに決まってる」って言葉が地味に胸にクるな、、。
つるこが言うには「(ゆきあつも)来るでしょ」なんだとか。

バーベキューだからみんな食材持ってくるかと思いきや、つるこは怪談向きにとろうそく持参とかw
めんまの扱いに関してはたしかにつるこは間違ってないと思うw

あなるは花火か、、、って食べ物が仁太が持ってきたソーセージしかねぇww
と思ったらなんかぽっぽが料理作ってた。キールっていうインドの食べ物らしいんだけど、、

めんま「へぇ~、、ゲロみたいっ!」

         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 ==-
        -ァ,        ≧=- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

感性が子どものままなのが面白くもあり切なくもあるな、、w

男どもはバーべキューの用意、、、つるこは怪談の準備、、ってどんだけろうそく持って来てるのww

ソーセージの切れ目を入れる簡単なお仕事を済ませて手持ち無沙汰なあなる。つるこの手伝いをしようとするも断られ

つるこ「白いワンピース、、。」

この間つるこに指摘されたとおり、めんまの真似してばかりなのを認めるあなる。

あなる「すぐ影響されちゃう、、昔も今も、、、変わってない。」

そんな中でも自分なりに考えて意識して違うようにあろうとしていることを自戒するように言うあなる。

つるこ「それ、、私に話して何の得があるの?そうなんだ、えらいね、っとでもいって欲しいの?」
                             _
                           /::::::::::\:::::::::.:::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::
                ,............    ,   ヽ_::::::::::\,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
                       、○)(○ )::::::::::::|:.:::::::.:.:::::::::::::::::::::::::::: ::::
.___________          、_人__):::::::::::/  ̄:::::::\......... ................
|             | |   、.......   |    |::::::, ─  ::::::─:::::::\::::::::::::::.::::::
|             | |          {r‐r‐/:::,   (○) ::::(○)::::::::\;;;;;;,;;;;; ;;
|             | |           、ー-'::::!    (__人__)::::::::::::::::::|::.::::::::::::
|             | | /::::::::.....   ヽ  ::::丶    ` ⌒´:::::::::::::::;/,,, ,,,,,,,,,,,
|___________|_|     ,....... /   :::::/      :::::::::::::::::\::::::::::::::.::
    _|__|_|_               !   :::::i       ::::::::::::::::::::::|... ..... .....

つるこちゃんの冷め方はたまらんな、おい!(ハァハァ

あなる「違う。多分、、まわりに流されちゃう私のこと、、叱って欲しかった、、、。」

あぁ、、これはこの間のつるこに対しての「ありがとう」なんだろうなぁ。
これで二人の溝が埋まったような気がするね。

バーベキュータイム~

つるこちゃんも認めるソーセージ「ワリトバイエルン」ww
あなるちゃんがゲロ食べてるー!(←やめれ

そして本題、みんなで「めんまのお願い」を考える。
それ以前にめんまが現れたのを信じているのか、あなるに聞くつるこ。もうこのシーンだけで二人の仲が戻ったことを思わせるな、、。

あなる「私は、、信じてもいいって、、、思ってる。」

あなるは仁太のことを信じているってことだよね、これ。あと一押しで仁太とあなるの間の止まった時間も動きだしそうなのにっ!

つるこ「そう、、なら私も、、。」

        / ̄ ̄\  <・・・。 
      /       \      ____
      |:::::     u  |   /      \ ハァハァ
     . |:::::::::::u    |  / ::/::::\:::   \ <つるこ×あなるの薄い本は  
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \   まだですか!?
     .  |::::::::::::::    } | /// (__人__)///   |   
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/  百合展開も全然オッケー!!
        ヽ::::::::::  ノ   |           \    
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

やべぇ、、もうつるこちゃんが百合キャラにしか見えなくなってきたわ、、、w

めんまのことを信じる、、それを聞いためんま

めんま「ねぇじんたん!やっぱ超平和バスターズは」
ぽっぽ「やっぱ超平和バスターズは最っ高だなっ!!!


・゚・(つД`)・゚・

もうぽっぽMVPだよ、、なんつータイミングでかぶせてくんのよ、、。
姿は見えずともめんまと想いを同じにする。奇跡だよ、こりゃ、、。
言葉を失い涙を流すめんま、、、ここで今回は涙腺ダム決壊しちゃったよ、、、(´;ω;`)ブワッ

あなるの反応が「超なつかしいんだけどw」って前向きなのがいいなw
そしてぽっぽの「何いってんの、みんな現役だぜ?」も熱い!!

とそこへ変態、、じゃなかったゆきあつキタ━━━━:(;゙゚'ω゚'):━━━━ッ!!
って食材もって来まくり気が利きすぎだろ、、でも変態なんだよな、、(←しつこい

つるこの「やっぱ来たか、、。」にムッとするゆきあつ。つるこには頭上がらなさそうだなw

ゆきあつ「めんまならいたぞ、さっき。あっちのさわの方。」

突撃するぽっぽとめんまwwとさらにあなる!あなるはもうすっかり昔にもどりつつあるなw

追わない仁太へ一言。

ゆきあつ「おまえだけじゃなかったみたいだな、、めんま、、見えるの。

糸売


もうわけがわからないよww

それぞれに見えるめんまがいて姿も違うってことなのか?
しかしそれにしたってゆきあつの今後が注目すぎる、、ワンピースくんかくんか、シュシュをガン見、次回予告の上半身裸、、普通に考えたら放浪息子の後番組として女装が妥当すぎる、、(←どんな判断だ

ゆきあつは仁太へのコンプレックスというか対抗意識が強くて、めんまが仁太を好きなまま死んでしまったことによって負けっぱなしだと思い続けてるんかなぁ。スペックが高いからこそ生まれる劣等感、、、か。

ぽっぽはホントこの作品の中の救いすぎて、自分の思い描く明るい結末への道筋のガイド役となってくれて一番感情移入しやすい。

あなるはもうブヒ担当な(えー
ていうか素直すぎかつ不器用すぎて可愛いったらありゃしない!w
こんなわかりやすい子に気がつけない仁太へ殺意沸いてくるわ(゜ω゜#)
今回であなるの止まった時間が動きだしたなって感じ。今後、仁太たちとどう成長していくのか、、その中にあのクソビッチどもとの対決があるんでしょうな、、がんばれ!あなる!!

つるこかわいい


まぁボク的に最高になりそうなキャラはつるこちゃんなんですがねっ!!( ゚∀゚)o彡゜

ビジュアル面からいって黒髪ロング+メガネっ娘+クールビューティとかどストライクにも程があるんですが、何もこの先が読めないってのがさらにミステリアスで最高じゃないですか!

見守る的な立ち位置で一番それぞれのキャラを理解しているように感じるんですが、そんな彼女がめんまに対してどういう感情を抱いていたか。
いや、むしろぽっぽの呼びかけに集まったり、ゆきあつのぽっぽメールに反応したりとまさかのぽっぽ好きだったりして!?w
うーむ、そんなクールな彼女が感情を昂ぶらせて泣く日でも来た日にゃーもう死ぬわ、、(笑顔で)


今回のつることあなるのやり取りを見て思ったのは、口にできなかったことを伝えることこそがこの作品のそれぞれのキャラの目的になりそうな予感。
そして全員が素直になった時、前へ進み始めたとき、めんまが、、、!?ってなるのかなー。

仁太はそういった意味でめんまの死以来、何に対しても向き合えていないんですよなぁ。
お母さんへ、めんまに対して伝えるべきことを思い出せるのか、、そこらへん注目していきたいな。

あなるにブヒって、つるこに射抜かれ、めんまに泣いて、ゆきあつにひっくり返った、そんな第3話でしたw

     / ̄ ̄\
   /   ⌒ ⌒\ <ゆきあつが女装しなかった土下座な!
   |    ( ●)(●)               ___
.   |   ⌒(__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ <いやです。
.    |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \
.    ヽ        }     \    ...|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

まぁ女装はねーだろw、、、、ねーだろ、、、、。
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(11年4月期) | コメント:2 | トラックバック:3 |
<<『花咲くいろは』 第5話 緒花の熱さは空回りしちゃったけど、民子ちゃんがホビ可愛いかったね! | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 魔神の力で条例執行!猛き月光の復活!! 「月光条例」 第148話>>
この記事のコメント
[]
お母さんに対してのリアクションは、
 ・素直に心配を表現できなかった
 ・弱ってるお母さんを見てられなかった
 ・寂しくて泣きそうになった自分を見せたくなかった
とかの感情がごちゃ混ぜになって逃げたんじゃないですかね?
2011-05-01 Sun 21:36 | URL | nini #-[ 内容変更]
[]
>niniさん
 嫌いになってるわけないですよな。ちょっと言葉足らずでした。
 おそらくその全てが入り混じってたんじゃないかと思います。
2011-05-06 Fri 22:32 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
めんまは とりあえず元気です――。 お願い攻撃で仁太を学校に行かせためんま(^^; 残された家を探検して、仁太の母の遺影を見つける。 自分も死んでるの手を合わせ、涙が流れるめんまが…(涙)  ▼ ... …
2011-05-01 Sun 12:42 SERA@らくblog
[iPhone4専用ケース]ワンピース◆キャラプリント シェルジャケットあのワンピースのキャラクターたちがiPhone4専用ケースに!子供から大人までみんな大好き、アニメや映画でも大人気!マットな触り心地のハードシェルがアイフォンを包み込んでくれる〓傷や汚れからしっか …
ポッポが幽霊をみる。ジンタンは今日も学校にはいかないらしい。オヤジは何も言わなかった。メンマが学校行かなきゃダメだよ、アナルにお礼しなきゃという。これがメンマのお願いか... …
2011-09-07 Wed 05:09 ぺろぺろキャンディー
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
