まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 第4話 ぽっぽ×めんまに涙が止まらない(´;ω;`)、、ゆきあつのブーメラン展開に笑いが止まらないww
          ____
        /      \<みなさんこんばんわ。いよいよ今回つるこちゃんが大活躍
       / ─    ─ \   するときが来たようですね。何を考えているのか一番
     /  (●)  (●)  \ 読みづらいミステリアスな部分にも惹かれます。
     |     (__人__)     | __________  BDの予約特典のための複数買いも
     \    ` ⌒´    ,/ | |             | 考えてしまうくらいに好きです。
___/           \ | |             |
| | /    ,               .| |             | それでは早速見てみましょう。
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 第4話~あの花4-001

めんまが見えるのは仁太だけじゃない対抗心メラメラなゆきあつを冷めた目で見るつるこ。

めんまがめんまを探すってなんか意味深だなぁ。
「めんまは一人で十分だ。」といって引き返す仁太に、先日のクソビッチのことを謝ってまた学校に来てというあなる。でも仁太はあなるにもクソビッチにも何を言われても何の影響もないと拗ねたように言って立ち去る。
カッとなったあなるが後を追おうとすると足を滑らせっ!?

仁太、間一髪であなるの手を掴んで救出成功!( ´∀`)ホッ
下は河原、、「あの日」のようなにあなるまで失うところだった。

あなる「めんまのこと、やっぱり好き、、、だったんだね、、。ほんとに好きだったから、実際には見えないものが見えるんだよね。」

これはあなるが自分に対して言ってることなのかな。あなるもめんまのこと好きだった、だから自分の嫌な部分がたくさん見えた。

あなる「めんまが見えるならさ、やさしくしてやって。」
あなるはめんまにやさしくしてやれなかったのかな、、、(´;ω;`)ウッ

結局めんま捜索は見つからず終了、、、ってゆきあつずっと肉焼いてたのかよww

ここでめんまが肉食べればみんなにいること教えられるのにねぇ、、w

ゆきあつ「めんまがオレの前に現れたとき言ってた。これ以上騒ぎ立てないでくれって。願いが何だって勝手に騒がれて迷惑なんじゃないか?」

         ____   
       / /  \\      
.     / (;;..゜);lll(;;..゜)\ <ゆきあつぁぁぁぁぁーっ!!
    /   ⌒(__人__)⌒ \   てめぇにめんまの何がわかるってんだぁぁ!!?
    |  ノ(  |r┬- | u  | ________    
     \ ⌒  |r l |    / .| |          | すぐそこにめんまいるんだよ!!
    ノ  u   `ー'    \ | |          |  適当抜かすなボケがぁぁ!!
  /´                .| |          |  
 |    l      プルプル u  | |          |
 ヽ u  -一ー_~、⌒)^),-、   | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-___| |  |____

めんま「そんなことないよ!めんまはみんなが集まってくれて、みんなが思い出してくれて、ずっとずっと嬉しいよ!!めんまが死んじゃってもみんなにはずっとずっと仲良しでいて欲しいから!

めんまの必死の訴えを聞けるのは仁太のみ。ぽっぽですら「そういうならやめたほうがいいかな」とゆきあつ支持に!?

そこで仁太が取り出したのは、、めんまの作った蒸しパン

仁太「これ、めんまが作ったんだ!」


        / ̄ ̄\<あ、、うん、、(GWの忙しさで頭やられたか、、)
      /       \      ____
      |::::::        |   /      \
     . |:::::::::::     |  /ノ  \    \<これ、めんまちゃんが作った
       |::::::::::::::    |/ /゚\  /゚\    \ んだよぉぉぉ?
     .  |::::::::::::::  u  } |   (__人__)       |
     .  ヽ::::::::::::::    } \  .` ⌒´|'|    /
        ヽ::::::::::  ノ   |       U    \
        /:::::::::::: く    | | _____ |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴|蒸しパン| ┴┴――

ぽっぽの反応が残念な人を見るような目だw
でもこれってぽっぽは完全に仁太を信じてたわけじゃなかったのかな?

ゆきあつは大爆笑(゜ω゜#)コイツ・・・
ぽっぽもあなるも苦笑い。でもまぁ確かに現実的に考えて幽霊が現れるならまだしも、その幽霊が蒸しパン作ったとか言っちゃう人ってやっぱりただの危ない人だよな、、。

仁太「キモイて思われても、イカレているって思われてもかまわねーよ。めんまは言ってる、、、みんなが集まってくれたから嬉しいって!忘れないでいてくれたら嬉しいって!そう言ってる!」

(´;ω;`)仁太ぁぁぁぁ!!
声が届かないめんまの代わりにその想いを伝える仁太に涙を流すめんま。

ゆきあつ「めんまを忘れられなくて、めんまにいつまでも囚われて、情けないな、、おまえ。」

場をしらけさせる天才だな、ゆきあつぁよ!
ゆきあつも仁太も帰っちゃった。

焼きすぎて香ばしくなった肉=香ばしい状況って何上手いこといってんのw>ぽっぽ

つるこは蒸しパンもぐもぐ、仁太のことを信じているってこと?(ただ単に夜は食べない人だからかもしれないけど。)そう考えると肉を食べるぽっぽはゆきあつ派、どっちも食べないあなるはまだどっちにも属さないってことか。

なにやらつるこにはぽっぽがみためんまの姿に心当たりがありそう。
ってどう考えてもゆきあつだろなww

あの花4-002


めんマリオとめんルイージw めんまなりの励ましが可愛すぎて、心が痛くなるな。

ゆきあつの言動に痛さを感じつつ、それは自分にもそのまま跳ね返ってきてる。
「うあぁぁぁぁぁーーっっ!!」って大声出して悶絶したくなるアニメすなぁ、これはw

めんまの気持ちを勝手に捻じ曲げることが許せなかったからこそのゆきあつへの言葉、そこに仁太のめんまが好きだった気持ちがあったのは間違いないか。

とそこへこけしの妖精ぬいぐるみが仁太を励ましに!?
正体はめんまでしたー(棒)

めんまニシシ顔

めんまの微笑みだけでもう泣けるレベルになってきたわ(´;ω;`)ウッ

あの頃、めんまは自分のことをどう思っていたのか、、、この微笑はあの時のことを仁太に思い出させる。

つるこちゃんまさかの同人作家展開!?(ねーよ

てか絵うめぇww つるこにとってのめんまっていう存在はどういう位置づけなんだろうな。ミステリアスガール(ぽっぽ談)の本性を早く知りたいです。
ゆきあつの買っている女物のアクセサリーなどからもう感づいてしまったかな、こりゃ。

翌朝。
めんまの「いってらっしゃーい」に釣られて仁太も思わずお父さんに「いってらっしゃい」といってしまうw
仁太は確実に変わってきている?

めんまニヘヘ顔

ぼくも朝食食べながらこうやって女の子にニヘヘ顔で見つめられたいです(´;ω;`)

今回のめんまの笑顔は印象的なものが多いなあ。

そういえば始業式以来、学校いってない仁太にめんまは何もそのことを言わなくなっていることに気づく。
これってめんまという存在の正体を考える上で重要なことかも。

とそんな平日の午前様に誰かきなすった、、、ってつるこちゃん!?

文化祭らしくしかもクラスはアカペラカラオケ喫茶てwどんな罰ゲームだよw
つるこはそれを「くだらない」といって学校抜けてきたみたい。
こういう「くだらない」という感情の持ち方は仁太に似てるかも。

蒸しパンの作り方をエア習い中のめんまかわいいw

つるこ「先にいっておく。めんまが蒸しパンつくったとかやっぱり信じられない。でも、だからこそ宿海くんに頼みたいことがあるの。」

夕方。
つること仁太が一緒にいるところを見て、あとを追いかけるあなる。
あーヤバイ、、恐れていたことが、、クソビッチたちによるいじめのフラグが立ってしまった、、(´・ω・`)

何をやっているのかを問い詰めるあなる。

つるこ「超平和バスターズの活動よ。偽りの平和をバスターするの、、。」

偽りの平和?
つるこにとって今のみんながバラバラになった状況が偽りの平和ってことかしら?
それともゆきあつの本性を暴くっていう意味で?

ゆきあつのジョギングコースで待ち伏せか。ほどなくしてゆきあつ登場。

仁太、盛大にスルーされたけど「めんま」のこととなるとゆきあつの異常な反応

仁太「おまえの見ためんまどんなだった?おれのめんま、、間違い、、おれんちにいるめんまがさぁ、おまえが見ためんまは偽者だっていってるんだけど、、、」

ゆきあつ「何調子乗ってんだ?おまえがリーダーぶってた昔とは違う。まぁ、あのころもおまえのこと認めてなかったけど?気安く話かけんな、負け犬!

ゆきあつさぁ、、こんな若いころからそんな考え方で生きてて楽しいのかしら?
一言で言えば「かっこ悪い」男だぜよ、、。

つるこ「ナイスガッツ、、宿海くん。」

つるこは仁太が好きなん?w
好きっていうより信頼してるって感じ?

ゆきあつ「めんま、出てこいよ。あいつに、おまえのこと、見せてやろうぜ、、。」

            ____
         :/    \:
        :/ _ノ iiiii \. \<え?ちょっとこの人何いってるんですか? 
       /  (○)  (○)  \ そのクローゼットの中身をどうするつもり
      : |    (__人__)    |: なんですか?
        \   ` ⌒´   /   
        / ⌒ /⌒Y⌒ヽ ヽ
       :|  \|  .i  イ |
        |\ /   人  .\!
        |  \___/  \__/:
         |        /
         |         /

オレの男の娘アンテナがもしもしされまくってる件

あの花4-003

秘密基地。

今日のあなるは三つ編みおさげに胸元の大きく開いたフリルつきワンピか、、衣装もちすなぁ。
まぁボクはつるこみたいなシンプルでフォーマルな感じの私服が大好きなんですがね!!( ゚∀゚)=3
なんなのつるこちゃんったら!これでもかといわんばかりにボクのハートをイーグルキャッチしまくりなんですが!(←

ゆきあつの見ためんま否定しないめんま。
めんま「もう一人いたっておかしくないよ。だってめんまどうしてここにいるのかとかもよくわかんないし、、。」

それがわかったとき、めんまはどうなっちゃうんだろうな、、。

とそこへぽっぽ帰ってきた。ぽっぽに対して反応しないめんま、、やっぱり先日のゆきあつの件でぽっぽはゆきあつ寄りなのがわかったから、、?

なんか私物のコーヒーメーカーをぽっぽにあげちゃったり、カップまでみんなの分もってきたり、つるこは昔のような関係が好きだったのかな。

みんなといるのはやっぱり楽しい、、でも、、とめんまが悲しい表情を見せたとき、、

ぽっぽ「バーベキューのあと考えたんだけどよ、、めんま言ってたんだろ?みんなが集まってくれたら嬉しいって、なーんかさ、めんま、それすげー言いそうだなって。オレ、超合点いったんだよぉ。忘れられたくないって、、忘れられるわけねーのにな!


     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\<さっきまでぽっぽはゆきあつ派とかいってたくせに、、 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\< やっぱりぽっぽはいいやつ!
.    |     `ー'´}  \      / (⌒) (⌒)    \ 最初からボクは信じてました
.    ヽ        }     \    ...|   (__人__)       |  よ!!
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

ぽっぽ後ろ後ろーっ!!ww
めんまはあまりの嬉しさにぽっぽに飛びかかって抱きついたwすぐそばにいるのに、ぽっぽが気づいてあげられないのが悲しいよぉぉ(´;ω;`)ウッ

ってそのまま立ちションいくなwwそしてめんまも連れションとかぜひBDで追加映像お願いします(土下座

ゆきあつが仁太に向かっていった「なさけーねーな。」ゆきあつ自身のことだとか。つるこちゃんが一番ゆきあつと一緒の時間を過ごしたからこそ見えてくること?

と連れションにいってたぽっぽたちが騒がしく帰ってきた。

ぽっぽ&めんま「いたんだよ!めんまがっ!!」

すぐさま飛び出して探しにいく仁太たち。
ぽっぽがいうにはリボンのついたワンピース姿だったとか、、、表情が曇るつるこ、、とその時、そのめんまが森の中を走っていくのが見えた!?

ってなんかゴツイ走り方してるなww

ここで最初に動いたの仁太ってのがなんかいいな。

探しにきた仁太を嘲り笑うめんま、、、てどうみても、、w?

つるこ「あーあ!そんなデカいガタイして、いくらすね毛剃っても相当無理があるわよ!ゆきあつ!!」

ちょっwwwつるこさん!?ww
反応したデカめんまに気づいて追いかけていくと、かつらが落ちてそれを拾おうとしたデカめんまが転げ落ちていった!そして仁太たちが目にしたのは、、、!?

         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 ==-
        -ァ,        ≧=- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

めんまの女装をしたゆきあつww
お回りさん、こっちです!変態がいます!!


糸売


あの日見た変態の名前を僕達はもう忘れない。その名は、、ゆきあつ!!(キュピーン
ゆきあつに盛大なブーメランが刺さって笑いが止まりませんでしたわww
「最高~の~思い出を~♪」のところで女装ゆきあつが映し出されるとか上手すぎだろ!ww

しかしなんで女装することによって仁太に対抗しようとしたのかしら?
それとも本気で「オレがめんまだ!」とか仁太よりも深刻に頭がおかしくなってしまったのか?w
女の子になりたい男の子とか「放浪息子」で十分考えたからもういいよ!w
てか二鳥くんは許せるけどゆきあつ、てめーはダメだ!文弥と同じ匂いがするぜ。
超平和バスターズの中での「永遠の二番手」みたいな立ち位置を払拭したいのかなぁ。

ともあれ次回のアバンが楽しみすぎてなりませんな!w

今回はつるこちゃんの出番が大幅アップで神回でしたわー。
しかし子どものころからこう外から見守るような視点を持っているように感じますが、仁太に対して何か思うところがあるような気がしてきた。
あとあの画力が今後なにかしら絡んでくると面白そうだなぁ。
AIRの観鈴の絵日記っぽくて個人的にはすげぇ目頭が熱くなるんですが!(´;ω;`)ウッ

ぽっぽは一瞬ゆきあつに流されただけだよね?
これまでだって仁太とめんまのために動いていたのはぽっぽの意志だと信じたい。
そして今回はそれがめんまのためだとはっきりしたんだから結果オーライかな。
やっぱぽっぽがいないと前に進めないな!

あなるは今回ちょっと蚊帳の外っぽかった。
めんま云々よりも仁太への意識のほうが強いな。まぁそういうラブい展開もおおいにありなんですが!w
しかし心配なのは以前から危惧していた「いじめ」。こりゃ絶対荒れるでぇ、、

仁太の成長が著しかったな。
特にめんまの代わりに想いを代弁するシーンなんて、子どもの頃のリーダーを張ってたころの仁太を彷彿とさせる、みんなの先頭にたって導く姿そのものだった。
他にも、自らが先頭を切って走り出すところとか、つるこの頼みを進んで受けるところとか。

めんまの願いってそう複雑なことじゃないんでしょうね。
見た目は成長してるけど言動や行動は死んだときのまま、だから考えること、願い事もその年相応のものだと思う。そしてそれは年を積み重ねるごとに忘れていくようなものなのかも。
なんだろうな~。

なっちゃんつるこちゃん

今週のつるこちゃんベストショット


        / ̄ ̄\  <きめぇ、、、。 
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \   
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ <サントリーさん!ぜひつるこちゃん
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | をなっちゃんの宣伝に
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/    使ってください!
        ヽ::::::::::  ノ   |           \   
        /:::::::::::: く    | |         |  | 少なくともボクは箱買いします!
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

「あの花」賭けてるんならそういうタイアップも大いにやってもらいたい!!

しかしつるこちゃん可愛すぎてGWの仕事の忙しさも忘れることができるわ、、。
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(11年4月期) | コメント:4 | トラックバック:2 |
<<『GUNSLINGER GIRL』 少女の破壊と救いに見る虚淵テイスト | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 【神々の】DreamTheaterの新ドラマー決定!新たな神の名は、、マイク・マンジーニ!【決断】>>
この記事のコメント
[]
こんにちは。いつも楽しくレビュー拝見させていただいております。

ゆきあつが女装してたのは、自分の中にめんまが生きていると思いたかった(思い込んでいた?)からではないでしょうか。
めんまが好きなのは仁太だったと知っていたからこそ、仁太にめんまが見えることに納得してしまいそうで、でも認めたくなくて、仁太が見ているのは偽物だと、自分の中のめんまが本物だと、みんなに目撃させることで自分をむりやり納得させようとしたのではないでしょうか。

個人的にはゆきあつはつまらない人間ではありません。
幼いころの仁太に対するコンプレックスとめんまに対する想いを、必死に払拭しようとあがいているんだと思います。
かっこ悪いけどつまらない奴ではないです。

以上が4話現在での私の見解です。
長文失礼いたしました。
2011-05-06 Fri 21:30 | URL | 藤色二葉 #KGAhWzec[ 内容変更]
[]
>藤色ニ葉さん
 どーもどーも( ´∀`)
メンバーの中での永遠の「二番手」のような立場で、もがいているように見えますよねぇ。
つまらないっていう表現はちょっとまずかったです。
「かっこ悪い」がまさにぴったりだと思います。

2011-05-06 Fri 22:49 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
[]
知っていたかもしれませんが、幼少期のつるこはスケッチブックを持っていたので元々絵を描くのが好きだったんでしょうね。この設定がどう活かされるのかが楽しみですね!
2011-05-07 Sat 13:08 | URL | 通りすがり #-[ 内容変更]
[]
>通りすがりさん
 言われるまで気づいてなかった件(えー

7話終わった時点ではまだまだ謎い部分が多いつるこですが、だからこそ心揺さぶられるシーンが来たら余裕でボクは死ねます(涙腺崩壊的な意味で)!

2011-05-31 Tue 17:19 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
偽りの平和をバスターするの――。 めんまが見えると言いつつ現れたゆきあつでしたが。 実際は仁太の言葉なんて信じてなくて、 めんまが仁太だけに見えることを否定したかったのかな…。  ▼ あの日見た花... …
2011-05-06 Fri 21:41 SERA@らくblog
つるこ姐さんに一生ついていきます。マジ、パないわ。このクールな瞳。そこにしびれる。あこがれるぅ。 …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。