FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
のだめカンタービレ 第03話 「Lesson 3」観賞~
のだめ3-1

打楽器の女王(男です)千秋様に恋する乙女(男です)ますみちゃん登場!

第3話を観賞しました~^^
のだめ3-2

千秋にまとわりつくのだめをみて真澄ちゃんが魔王と化す!

のだめ3-3-8

次々とのだめを襲う魔王の悪行の数々。

のだめ3-9

のだめのために千秋がつくった弁当(千秋が超苦手なイナゴの煮物を処分するためだけに白ご飯とただ詰め込んだたけの弁当)をも死ね死ね委員会の魔の手に落ちていた。

のだめ3-10

食べ物だけには異常なまでの反応を示すのだめw

のだめ3-11

わざと真澄ちゃんが襲ってくるシチュエーションをつくり峰と協力して捕まえたものの
「どっちが千秋様の女にふさわしいか勝負よ!」と決闘を申し込まれる

のだめ3-12

勝負内容「24日のクリスマスイブに千秋を誘ったほうの勝ち」

のだめ3-13

真澄ちゃんの場合
「有名指揮者のコンサートチケット」で誘う。
でも真澄ちゃんは直接、千秋と面識を持たないため近づくことすらできない!

のだめ3-14

のだめはストレートに部屋に来て、一緒にケーキを食べましょう!と申し込んだら
「お~♪」と千秋は上機嫌にOKをだした!いきなりのだめ勝利確定!?

のだめ3-15

学校内にて。同じ年代の指揮科の学生が海外留学で尊敬するヴィエラ先生の下で勉強することをしって焦る千秋。

のだめ3-16

24日の打ち合わせに来たのだめ。ピザ味のケーキとか吐き気するんだけど?w

のだめ3-17

「オレは今忙しいんだ!くだらない用でいちいちうちにくんな!」
焦りからか回りに当り散らしているようにもみえるな。

当の千秋本人は、先日OKしたつもりはなく、ただ自分の作曲している最中にのだめに声をかけられて、口ずさんだメロディーが「おー♪」となっただけののだめの勘違い。

のだめ3-18

Σ (゚Д゚;)ガーン!

のだめ敗退決定w

のだめ3-19

千秋と直接面識のない真澄ちゃんは峰に頼んでAオケの練習を見に来てもらうことに。

のだめ3-20

張り切りすぎて踊りながらティンパニーを叩く真澄ちゃんw

それを見た教授は「ティンパニー、ゲッダァウッ!(出てけ!)」

のだめ3-21

千秋「最悪のアホだな。」

のだめ3-22

Σ (゚Д゚;)ガーン

真澄ちゃんも敗退決定で両者引き分け~w

のだめ3-23

Aオケまでクビになった真澄ちゃんと一緒に千秋作曲の曲3人でジャズアレンジすることに。

のだめ3-24

ベースがいなくどうしても音不足みたい。
のだめ「もう一本腕があったらベースラインも弾けるのに~!」
千秋「腕一本でよければ貸そうか、?」

( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )!

のだめ3-26

自分なりにがんばる3人を見て、まわりに惑わされずに自分の世界は自分で変えなければと決心する千秋。


のだめ3-25

で、当の24日のイブの日は、千秋の完璧主義の餌食となり、3人はただひたすら演奏するというなんとも苦いクリスマスイブになりましたw

糸冬

今回は割とコメディ要素が全面に出てましたな。演奏シーンも比較的少なかったし。さすがにティンパニーを題材にあまり話を引っ張ることはできないよな~w
作画も3話目にしてちょっと遠景でクオリティが落ちてると感じることはあったけど、別に元の絵が元の絵なんでほとんど気にはなりませんでした。

そういえば最初真澄ちゃんの声はベジータの中の人かと思ったwまぁ普通にしゃべっているところじゃ全然違うからすぐに気づいたけど。

何気にAオケの練習シーンとか入ってたけど、クオリティ高いね。これで例のシュトレーゼマン&千秋のピアノコンチェルトとかやるんだろうから期待は高まるばかりだね!

次回はそのシュトレーゼマンことただのエロオヤジが登場!中の人の具合が気になるところだ!だってドラマ版の唯一許せなかった外国人キャラのキャスト、あまりにも酷すぎたからねw


ランキングに参加してます~。たぎった人はクリックしてモルスァ
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]のだめカンタービレ(’07年1月期) | コメント:0 | トラックバック:9 |
<<サナギさん 10 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | なにかチャクラが一つ開眼した気がする、、>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
駄目だ、これ可笑しい。ここまで笑える話だとは思っていなかった。毎回毎回笑わせて貰っています。そういう話にしてしまっている以上仕方がないのですけど、まともな人間が一人もいねぇ(笑) つか、この調子で行くと音楽やって …
2007-01-29 Mon 02:12 Kazu'Sの戯言Blog(新館)
「のだめオーケストラ」LIVE!「のだめオーケストラ」STORY!Lesson3のだめは、ある日を堺に、何者かにより様々な嫌がらせを受けるようになるが・・・。ティンパニーの真澄ちゃん、登場千秋と腕を組んだのだめを・・・呪いのリスト最上位決定!!って(爆笑)さらに、こ... …
2007-01-29 Mon 04:44 日々“是”精進!
乙女な真澄ちゃん登場です(≧ω≦)アポロン千秋様ちょっとキラキラしすぎ!? ↓ ↓ …
今週は、真澄ちゃんが仲間に加わるお話。今回も原作どおり。特に今回は、ほとんどセリフも場面もカットされてませんでした。そして、またまたすごく楽しかったです。ティンパニの絵もきれいだったんだけどティンパニの音、すごくイイです。千秋作曲の「のだめラプソディ(の …
2007-01-29 Mon 09:29 ねこでこ茶屋
打楽器の女王(?)!真澄ちゃん登場!!!な回でした♪真澄ちゃんはアニメで動かしやすいキャラなのでおおいに笑わせてもらいました!千秋のオレ様度がアップ?・・・これが増えてきたようで良いですわよー!!!「Lesson3」千秋にまとわり付くのだめをこっそり見.. …
2007-01-29 Mon 10:34 おぼろ二次元日記
自称打楽器の女王、真澄ちゃん~(^ ^;)ゞ 故郷の山形でハイジみたく伸び伸びと …
2007-01-29 Mon 11:20 Brilliant Corners
今回は乙女キャラ・真澄ちゃん登場!2週連続濃ゆいキャラだ・・・{/kaeru_shock2/}恋のライバル・のだめを陥れようとする真澄ちゃんのイタズラ、超古典的ですね~(ある意味、微笑ましいかも{/eq_2/})最初は「メモの文字が読めなかった~(→イナゴ購入)」と呑気だったの …
2007-01-29 Mon 21:14 まりねこの足あと
アニメ・のだめカンタービレですが、何か主人公のだめの喋り方が変わってきた気がします。最初の方は普通の女の子のような感じで話していたのですが、段々ドラマの上野樹里のような話し方になっております。今回は真澄が初登場し、アニメの場合、キャラが一人ずつ登場してい …
のだめカンタービレ (14)打楽器の女王・奥山真澄。彼女には密かに思いを寄せる男性がいた。しかし、そんな彼の恋路を邪魔するがごとく、憧れの男に付きまとう邪魔な女・・・野田恵。千秋とのだめの仲に激しく嫉妬する真澄はいよいよ実力行使にうって出た・・・。 …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |