まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 第5話 もう何も怖くない!全てから解き放たれたゆきあつさんパネェっす!
           .. .. .. ..             
            ::/ ⌒`"⌒`ヽ、 <みなさんこんにちわ。
           ::/,, / ̄ ̄ ̄ ̄\     もうゆきあつさんぱねぇっす。
          ::/,//::         \     笑ってスイマセンっした。
         ::;/⌒'":::..            |⌒ヽ  これからは変態イケメンの時代が
      :: /  /、:::::...           /ヽ_\  くる。そう思わせる内容でした、、。
     __::( ⌒ー-ィ⌒ヽ、   /⌒`ー'⌒  )  それでは早速見てみましょう。
    ━━━`ー──ゝィソノー‐ヾy_ノー─"  

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』第5話~
あの花5-001

/(^O^)\
もう一人のめんまは女装したゆきあつだった、、、これは、、うん、、、なんて声かけたらいいかわかんないよね、、と思ってたら仁太の腕を掴んで襲いかかってきた!?(アッー!

ちょっと穏やかじゃなくなってきたと思ったぽっぽが入っていこうとしたらつるこが止める。

つるこ「お願い、このまま。チャンスなのよ、これ逃しちゃったら、きっと、、もう、、。」

つるこの意図は?

ゆきあつ「なぁオレ、めんまに見えるか?、、あの日、めんまが死んだのはオレのせいなんだよ!オレのせいだって言ってんだろうが!!

あー、、なんかもうめんまの死というものを少年少女という時代では受け止めきれずにみんな大きくなってしまっているんだろうなー、、。確かにあんだけ小さい頃なら自分の一言や、行動がきっかけでとか思い込んでしまいそう。

めんまは自分が死なせた、だから現れるとしたら化けて、呪ってでも自分の前にしか現れないはず、、でも出てこなかった、、

ゆきあつ「もうめんまは、、どこにもいないんだよぉぉ!!」

ゆきあつ、今おまえの目の前にめんまがいるぞぉぉぉ!!

めんま「、、、いるよ、、。」

あぁぁぁぁーっ!!なんだよもう、この伝えたいこと全て口にしているのにそれがわからないもどかしさ!!(´;ω;`)

仁太「めんまがここにいるよって言ってる、、。めんまがゆきあつに、パッチンありがとう、ごめんねって、、。」

仁太の役割はめんまがみんなにそれぞれ伝えたいことを伝え切ることかもなぁ。
何かを理解したような表情でその場を立ち去るゆきあつ、、、

つるこへの「満足か?」は何を意味する?

つるこはゆきあつの苦悩を以前から察していたっぽい。女のモノの白いリボンのついたワンピース。
考えてみたらゆきあつのクローゼットにはまだ他にもたくさんありそうだったんだけど、やっぱその苦悩から逃れるための手段として女装だったのか。
それを無くすための荒療治、ゆきあつの偽りの平和をバスターしたってことか。

つるこ「膿は出し切ったほうがいいし、、ただアイツ、性根から腐ってるから膿出し切っちゃったら何も残らないかもしれないけど、、、ありがと、、。」

     / ̄ ̄\
   /   ⌒ ⌒\ <おまえもたまってる膿、吐き出しちゃえよ。何も残らないだろうけどなw
   |    ( ●)(●)               ___
.   |   ⌒(__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\
.    |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \
.    ヽ        }     \    ...|   (__人__)       | <ぶち殺すぞ
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/      この野郎。
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

しかしそれにしたって女装癖カミングアウトはハードル高すぎだよね、、

あの花5-002

ゆきあつ「パッチン、、ありがとう、ごめんね、か、、。」

あの日、めんまが仁太を追いかけて出て行った時、ゆきあつもめんまを追いかけていた。
そしてゆきあつはめんまへ告白していた!?

ゆきあつ「めんまはブスなんかじゃない、、コレ(髪止め)、、似合うと思ったんだ、、オレの大好きなめんまに!

メンマのかわいさに地球が震えた

メンマの可愛さに地球が震えたっ!!!

めんま「っ、、、ぁ、、ぇ、、、、、ゴメン!!
                             _
                           /::::::::::\:::::::::.:::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::
                ,............    ,   ヽ_::::::::::\,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
                       、○)(○ )::::::::::::|:.:::::::.:.:::::::::::::::::::::::::::: ::::
.___________          、_人__):::::::::::/  ̄:::::::\......... ................
|             | |   、.......   |    |::::::, ─  ::::::─:::::::\::::::::::::::.::::::
|             | |          {r‐r‐/:::,   (○) ::::(○)::::::::\;;;;;;,;;;;; ;;
|             | |           、ー-'::::!    (__人__)::::::::::::::::::|::.::::::::::::
|             | | /::::::::.....   ヽ  ::::丶    ` ⌒´:::::::::::::::;/,,, ,,,,,,,,,,,
|___________|_|     ,....... /   :::::/      :::::::::::::::::\::::::::::::::.::
    _|__|_|_               !   :::::i       ::::::::::::::::::::::|... ..... .....

ゆきあつェ・・・そりゃ自分の一言がきっかけ(と思い込み)さらに振られていた日にゃそりゃ女装に走るわ、、(えー
手に入れることができないならメンマのように可愛くなればいいと思うようになった、、のか?w

めんまの「じんたん追いかけないとだから、、またあとで!」のあとではもう二度と来なかったのか(´;ω;`)ウッ

そんな仁太が知るはずもないゆきあつとめんまだけの出来事仁太の口から聞いた、、このことはまさにめんまが今、仁太のそばにいるという証拠
捨てたはずの髪止めをかつらにつけて泣くゆきあつ、、自分の想い(髪止め)を受け止めてくれためんまの姿を見ることはできない、、時間を経てもう一度振られたようなもんか、、、こりゃ思春期なら引きずりそうな失恋だわ、、(´・ω・`)

で、あの日ゆきあつが捨てたはずの髪止めつるこが持っていた!?

つるこ、まさかのゆきあつフラグ!?
てかどっちも超冷めた淡白な付き合いしかしなさそうなイメージしかわかないから想像しづらいなw
いや、でもこれまでのゆきあつとの放課後の付き合いだってつるこにとっては嬉しいことだったのかな、ゆきあつはめんましか見て無くても。

めんまは結構空を見てること多いよね。やっぱり最後は天に還るみたいなベタな展開来るかな。それでも十分泣くけどw

ケンちゃんラーメンとかどんだけオッサンホイホイなアイテムw
そもそもめんまって食事取ってたの?w

なぜメンマがゆきあつの前じゃなく自分の前に現れたのか。
幽霊や妄想だって何だっていい、、そう思って考えるのを避けていた仁太。

超平和バスターズのみんなと、仁太といるのが楽しくて自分が何故ここにいるのかを考えずにいためんま。

二人はやっと自分のやるべきことを見つけることができそうな予感。

あなるのおっぱいに地球が揺れた!

あなるのおっぱいの揺れに地球が震えた!

今回テロのタイミングどうなってるの、、、、

あなるのメールの相手は表情から察するにクソビッチか?

商品実物ばっかりじゃねーのww
仁太の買い物のハンパねぇ量ってやっぱりあなるに「めんまに優しくしてやって」って言われたからかな。

めんま「話があるの、、、めんまのお願い、叶えて欲しいの。

めんまは自分がこのままこの場にいることがいけないことってのを思い始めたのか。だからこそ自分がここにいる意味を知ろうと動き始めたのに仁太は、、

仁太「オレだって、、俺なりに忙しいんだよ!おまえのことばっかかまけてる暇ねーの。」

ダメだ、、もう一歩のところで仁太は踏み出せないでいる。あの日と同じように、めんまに素直になれない仁太。

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●) <それじゃただのブヒアニメになっちゃうだろ。
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \<そんな可愛い子が現れたなら
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ ゲームとかしてないでポッキーゲーム
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     | とか×××とかやることあるだろ!
               \    ` ⌒´    /

ブヒれて泣ける、それが「あの花」(キリッ
ボクもめんまちゃんみたいなかわいい幽霊みたいな何かとポッキーゲームしたいです(´・ω・`)

翌日。

あなる、社会人との合コン参加、、だとっ!?
どうみてもこのクソビッチたちに無理やり参加させられてる感アリアリなんだけど(゜ω゜#)
付き合いが悪くなっているあなるに「友達止めようか」発言、、ヤバイ、、ヤバイよ、、この展開!!

ゆきあつ、普通に優等生らしくやってる、、学校休んでないだけでもこやつは十分強いな。
そしてそれを見つめるつるこの視線、、、やっぱつるこの心情が一番読みづらい。
でもその手元を見るとノートには、、、女装したゆきあつの絵ww

        / ̄ ̄\ <ねーよ。  
      /       \      ____
      |:::::     u  |   /      \ ハァハァ
     . |:::::::::::u    |  / ::/::::\:::   \ <夏コミ用の新刊ですね!  
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \   仁太×ゆきあつ(女装済み)
     .  |::::::::::::::    } | /// (__人__)///   |  の変則BLものとか
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/   胸が熱くなるな、、、、。
        ヽ::::::::::  ノ   |           \    
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

てかマジ絵上手いんですけど。

あの花5-003


普段どおりすぎるつるこに思わず聞いてしまうゆきあつ。

つるこ「女装男、、とか罵って欲しい?」

        / ̄ ̄\ <近寄るな。
      /       \ ____
      |:::::       |/      \
     . |::::::::: U   |:::/::::\:::   \ <さらにもう一声!
       |::::::::::::::::    |●) (●)     \ 変態!アニオタ!って
     .  |:::::::::::::::    |::(__人__)///    | 罵りながら踏んづけてください!
     .  ヽ::::::::::::::   |::::` ⌒´      /
        ヽ::::::::::  ノ::::::::::::::       \
       (ろ::::::::::: く::::::::::::::   / /|
-―――――|:::::::::::::::: \―――.(___ノ―┴
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

しかしゆきあつさん、もうとっくに解脱してたw 言われたほうが気が楽とかw

つるこ「自尊心のバランス取るために都合よく使わないでもらえる?」

ならなぜつるこはゆきあつと一緒にいるのか。うーむ、やっぱミステリアス具合はラスボスクラスだな、、つるこちゃんw
ゆきあつはそんなつるこのおかげで踏みとどまれたと感謝。
もう女装はしないってことか。もったいないな、、。

とそこへ向かいのホームでクソビッチと街中へ行くあなるの姿が。

つるこ「あなたと同じね。衣装やらで何かに変わらないとやり過ごせないんでしょ。いろいろ。」

つるこの観察眼はするどいな。絵を描くことによってそれが育てられたみたいに感じるわ。
自分と同じと知ったあなるを追いかけるゆきあつ、そしてそのまま表情を変えずにその場にとどまるつるこ、、、なんか印象的なシーン

合コンを楽しめるはずがないあなる、、とそこに男が抜けようと声をかけてきて強引に外に連れて行かれて先は、、、ラブホ

素直に男の言うこと聞いちゃって帰れると思ってたあなる純情を踏みにじるこの性欲の塊がぁぁぁ!!(゜ω゜#)ビキビキィッ!!

男「なーに勿体つけてんの、、どーせ、真っ黒なんでしょ?」
         ___
       /::::::::::::::::\   
      /:::::─三三─\   
    /:::::::::(○)三(○):\
   /::::::.:::::::::: (__人__) ::::::::\  /l
   |::::::::::::::::::::::::::`::⌒´:::::::::::::::| //
   \::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::///
   /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::://
  /:::::::::::;:::::::::::::::::::::::::::::::://
  |:::::::::::::|:::::::::::::::::::::::://
  \::::::::: ̄ ̄ ̄( ̄/
   |`ー―‐、;_;_;_;/:::::::::|

こいつだけは絶対許せねぇ、、、(嫌がるあなるの叫び声で興奮していきり立った)オレのエクスカリバーが火を噴くときが来たようだな!!

ゆきあつ「あれ?安城?今、宿海らと遊んでんだよ。おまえも混ざれば?おーい、みんなこっち。」

ゆきあつGJっっっっ!!!!
男は退散、あなると一緒に帰るゆきあつ。

頭も顔もいいけど、腕力には自信がないというゆきあつ、、前回までだったら確実にイラついていたけど、なんかもう今回突き抜けてホントにかっこよく見えてきた

あなる「(痛いと言われて)あんたに言われたくないわよ!この女装男!、、、あ、ゴメン、、。」
ゆきあつ「やっぱりそう言ってもらえたほうが楽だな。おまえ処女なの?(キリッ」


もう何も怖くないっ!全てをさらけ出したゆきあつさんパネェっすwww
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \<おまえの頭は穢れすぎだ。
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \<あなるは処女っと、、
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \   でもこれだと前の処女は喪失済み
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \  って感じだよな。
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     | 
               \_   ` ⌒´_    /   
                /      ,,//、  \
                 〈     l⌒l⌒l )ヾ   〉))

ちょっwwなぜその流れで告白ww
「オレはめんま大好き、あなるは仁太大好き」とかもうゆきあつさんを止める術はないのか!?w
処女のあなるちゃんが恋バナで恥ずかしがる姿を見てるだけでもう今回は(←そこ?

仁太がHey! Say! JUMPの山ちゃん似ってあなるってば年相応の感覚は持ってるのねw
でも見た目だけじゃない、優しいところ、そしてなによりめんまを失って、さらにお母さんも亡くし、話しづらくなった仁太をほっとけなかったんでしょうな、、。

めんまのことを忘れられない仁太のことをあなるは忘れられない。

ゆきあつ「俺達は取り残されてしまってるんだ。」

あなるもいよいよめんまの死と向き合って進むときがきたか。

ぽっぽが花をいれてる牛乳瓶って1話のあれか、、、。
山菜のてんぷらうめぇぇぇwwってなんで仁太の家で飯食ってるの?>ぽっぽw

ぽっぽ「めんまも食えよ?てんぷら。オレ、またしても考えたんだけどさ、めんまがここにいるってことは多分いいことじゃないよな。

動揺するめんま。とそこに仁太の視線からめんまの存在を感じ取ったのか語りかけるぽっぽ。

ぽっぽ「おれ、ポクポクチーンするからさ!願い事あるんだよな?オレのことも頼っちゃってくれよ!おれ、おまえのこと成仏させてやりてぇんだ。なぁめんま!じんたんだけじゃなくてオレの前にも現れてくれよ!」

            ____
         :/    \:
        :/ _ノ iiiii \. \ <ちょっとぽっぽ怖いんですけど?
       /  (○)  (○)  \ なんか目つきヤバイっていうか、、。
      : |    (__人__)    |: 
        \   ` ⌒´   /   
        / ⌒ /⌒Y⌒ヽ ヽ   
       :|  \|  .i  イ |
        |\ /   人  .\!
        |  \___/  \__/:
         |        /

めんま号泣(´;ω;`)

めんま「そんなの、、めんまだって、みんなとおしゃべりしたいよぅ、、(´;ω;`)」
             ___
           /      \
        / / ,、 \:::\.    
       /  (●)   (●) :: \    
.       |    | |(__人__)| |  ::: |.   
.        \. | | `⌒´ | | :::::/   
.         /  | |  ー   | | :::

仁太「ぽっぽ!、、やめてやってくんねぇか?、、、頼むから。」

このままでいいはずがないのは仁太だってわかってる、でもどうすればいいのかまだわからない仁太であった。

糸売


ゆきあつさんが一気に抜きん出たな!!(←何をだ

いやー、めんまの死の直前にあんなやり取りあってたらそりゃ間違った方へいっちゃいますわな。幼いころの心じゃめんまの死というもの受け止め切れなかった、仁太への嫉妬様々な苦悩女装という形に現れてしまっていたのかな。
でもめんまの存在を知った今、真剣に受け止め向き合うようになったゆきあつの立ち位置は、昔のような仁太を引き立てるような「永遠の二番手」となるか、それともひっぱってくれる存在となるか注目せざるを得ないな。
もう普通に「宿海と遊んでいる」っていう言葉を使ってるから突き放すようなことはないかな。
ただ本当に女装癖を直すことが出来たのかは心配だけどw(えー

そしてつるこですよ!
もう何考えてるのかわからん!一番外から超平和バスターズを見ているっていう感覚が最初からあったんだけど、仁太を信頼しているように見えたかと思えば、ゆきあつに気をもんでいるようにも見える、ぽっぽは適当だけど(えー
あの絵の才能がめんまと結びつくポイントになり得たりするんだろうか?

ただ一つ言える事はつるこちゃんクールかわいいってことだな(←全然関係ない

あなるの処女危なかったなー(←言い方が危険
もうあなるちゃん(戸松さん)のホテル前で恥らう声が最高でですね(ハァハァ(←変態
あなるもまたゆきあつと同じで変わらずにはやり過ごせない苦悩を抱えていたんですな。まぁ主に恋心ですけど(ニヤニヤ
ついに次回は恐れていた「いじめ」が始まりそうでもう気が気でいられないんですが!そこは同じ学校の仁太にビシっと決めてもらいたいね!

ぽっぽが今一番恐ろしい。
いやヤツがいいヤツなのはわかってるんですが、あくまでぽっぽの中のめんまはあの日止まったままのめんま、それで大人の姿になっためんまへ「成仏」してくれるようにと願う最後のシーンは、ちょっとゾッとした

めんまだってここにいていい理由なんてわからないけど、やっぱり一緒にいたいって気持ちはあるのに。

仁太が未だに自分のこととなると前に踏み出せずにいる姿はモヤモヤしますな。

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ <うぜぇ。
 |    ( ●)(●)
. | U   (__人__)  
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ  ピコッ!      
.  ヽ        } ミ  /\      ___
   ヽ     ノ    \  \ ;;/   ノ( \; <そんなことより次回予告で
   /    く  \.  /\/;/  _ノ 三ヽ、_ \;  つるこちゃんにラブレター渡す
   |     `ー一⌒)   ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪ \; ような展開が見えるんですが
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ ;.| ⌒  (__人__) ノ(   |.; 誰だよコラァ~!?
                 ..;\ u. . |++++|  ⌒ /;

ゆきあつを罵って調教するつるこさんの薄い本はまだですか?
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(11年4月期) | コメント:0 | トラックバック:7 |
<<『青い花』 第6巻 ふたりの好きが溢れすぎて今までにないほど幸せな気持ちで満たされました。 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 月光とチルチル、ついに対峙!てめぇは・・・誰だ!?「月光条例」 第149話>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
俺達は、取り残されちまってんだ――。 あの夏の日、めんまが居なくなってから、止まった時。 仁太たち今だに抜けれないトンネルの中に…。 ▼ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第5話「トンネル... …
2011-05-13 Fri 21:15 SERA@らくblog
「オレ、めんまに見えるか?」 ゆきあつの乙女泣きが可愛かったです(´;ω;`) じんたんが「ゆきあつ…そのワンピース…似合ってるぜ…」って言うかと思ってしまったごめんなさい・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ 「めんまが死んだのはオレのせいなんだよ オレがめんまを …
2011-05-14 Sat 07:43 空色きゃんでぃ
つるこさんが全てを掌握しているかと思いきや、ゆきあつの精神力の強さがそれに対抗するカタチで活躍。 …
男の涙がこれほど綺麗に 描かれた描写があったでしょうか。 つるこに「腐ってる」と言われても ゆきあつの涙は本物です。 私は顔に男の涙をかけられた事が無いのですが、 実際やられるとどうなのでしょうかね。 今回はこの作品のリアリティについて書きました。   …
2011-05-15 Sun 09:17 失われた何か
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/06/29)入野自由、茅野愛衣 他商品詳細を見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンか... …
ユキアツの女装がバレる。ユキアツが襲い掛かる。ポッポが止めようとするが、ツルコがこのままやらせろいう。俺メンマに見えるか、俺のせいでメンマが死んだんだいう。メンマは俺の... …
2011-09-20 Tue 02:29 ぺろぺろキャンディー
あたりはずれが激しいのが合コン。微妙な合コンって、本当にどうしようもなく苦痛なんです。おもしろくなくてイライラしたり、何で彼らはこんなに気が利かないのかと呆れたり、早く帰りたくなったりします。女子だけでなく男子も同じ。合コンでどういった瞬間に男子がイラ... …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
