まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『花咲くいろは』 第7話 巴姉さん最高!\(^O^)/能登輝いてるよ能登
          ____
        /      \ <みなさんこんにちわ。ついに巴さん回来ましたね!
       / ─    ─ \  仲居見習いと仲居頭、若手新人とベテラン中堅という
     /  (●)  (●)  \ 中の人の立場的にも似ていてとても楽しめそうです。
     |     (__人__)     | __________
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |
___/           \ | |             | それでは早速見てみましょう。
| | /    ,               .| |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

『花咲くいろは』第7話~
花いろ7-001

巴さんの金沢弁最高!!\(^O^)/
演技の表情豊かすなぁ~と思ってたら中の人(能登さん)は石川出身だったかwもうこりゃですなw

お見合いのために実家に呼び戻されそうになる巴さん、、ベタだけどなんか妙にリアリティを感じるのはやっぱ方言を使っているからか?

出勤するときの夜明けを感じさせる空の色の変化が素晴らしい。こういう何気ない間を繋ぐシーンも風景ともども楽しめますなぁ。

出会いもない、単調な毎日の繰り返し、、
巴さん「このまま仕事を続けていく意味あるのかしらねぇ、、」

そんなことを考えるような日に緒花たちみたいな何だってできる時間がある前途洋々な若い子たちを見るのはきっついかw

巴さんかわいいよ

「巴さん、生きてる気がしねぇんだよぉぉ!」

巴さんのキャラソンは演歌だな、こりゃw(ねーよ
とそんな一人芝居をスイさんに見られて/(^O^)\なところに一癖ありそうな常連客来襲!?

学校が終わって喜翠荘を目指す緒花と菜子を取り囲む複数の視線、、、倍率スコープでターゲット(おっぱい)を確認、、、菜子ちのおっぱいが危ない!?

って一体このアニメは何を目指してるんだよw
今回はFPSファンを取り込むつもりか!?(えー

『CALL OF DUTY 喜翠荘Warfare』始まったな。

ステンバ~イ、、ゴッ!

菜子ちのおっぱいを求めて作戦行動を開始する男たち。
音楽とか無線のやり取りがやけに本格的でニヤニヤが止まらんわいw

巴さんによると毎年来るサバゲー(サバイバルゲーム・おもちゃの銃を使って山の中などで撃ちあうゲーム)のお客さんらしい。てか巴さんサバゲーの知識あるってことは過去にやってた、もしくは彼氏がサバゲーマーだったとか?


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ <犯罪乙。
 |    ( ●)(●)
. | U   (__人__)  
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ  ピコッ!      
.  ヽ        } ミ  /\      ___
   ヽ     ノ    \  \ ;;/   ノ( \; <おいおいぃぃ、、菜子ちのおっぱいじゃ
   /    く  \.  /\/;/  _ノ 三ヽ、_ \;  飽き足らず、今度は緒花のお風呂を
   |     `ー一⌒)   ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪ \;  覗く作戦だとぉぉ~?
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ ;.| ⌒  (__人__) ノ(   |.; 
                 ..;\ u. . |++++|  ⌒ /; ボクも混ぜてください!

これは演習(ゲーム)ではない、、実戦(犯罪)だ!!(えー

年を重ねるごとにエスカレートするお客さんのサバゲーミッション、、こりゃを見ることになりそうだな、、。

次郎丸を結婚相手に考えていた巴さん、案外男見る目ないんだね!

花いろ7-002

緒花や菜子が怖がって仕事にならないのを気張らせるスイさん。
そんな時に実家へ帰ることを何気なしにスイさんに伝える巴さん。
巴さんの顔芸面白いなぁ~w 

旅館の中まで追いかけてくるサバゲー軍団に耐えられないと巴さんに泣きついてくる菜子ち。
経営が苦しい中での常連客さんほどありがたいものはない、、すげぇよくわかるよ!
でもこれは普通に迷惑行為だろw

巴さん帰宅。
今自分は喜翠荘を辞めようとしていて、菜子たちのこととかまで気を揉む必要はない、、とそこでつけたTVに映っているのは古い戦争映画。やっぱり巴さん、こっち系の人なのか?w

上官が若い下士官のために道を切り開くシーン、、、そこにヒントを見つけ出した巴さん。
緒花たちのために、自らを犠牲にしてなおかつ自分は新たな道を歩み始める!

巴さん「どうせ辞めるなら、あのお客さんに嫌がらせをしてさっぱりクビにしてもらおうじゃない!うまくいけばあの人たちを追い出せるし、仕事もスパッと辞められる!あの子たちの未来のために最後に一肌脱ごうじゃないの!

てなわけで早速、サバゲー軍団が朝食の時間になっても起きないというので鍋とお玉で騒音目覚まし

巴さん「はいー、あたしの仲居人生おわったー\(^O^)/
サバゲー軍団「イェス!マム!!ご指示を!!」


ちょっww訓練された兵士のごとくてきぱき行動しはじめたww
それを見た緒花たちは感激w てか呼び起こすときの「お嬢ちゃんたち」とか思いっきり軍隊のノリだよねwそりゃノってくるわけだわ。

と思ったら今度はその朝食を取らずにレーション(戦闘糧食)を食べ初めて民子激怒!
せっかく連さん(と徹)が作った朝食に手もつけないことに怒る民子、、ならばと取った巴さんの手段は、、

民子が作ったおにぎり、、、だと、、?

素朴ながらも可憐な少女に握ってもらったおにぎりの上手さに感動するサバゲー軍団w

        / ̄ ̄\ <そうなんだ、、。  
      /       \      ____
      |:::::     u  |   /      \ ハァハァ
     . |:::::::::::u    |  / ::/::::\:::   \ <ダメですよぉ~。  
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \  どんな高級な朝食よりも
     .  |::::::::::::::    } | /// (__人__)///   | 少女の手作りおむすびなんて
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/  我々にとっては最高のご褒美
        ヽ::::::::::  ノ   |           \   でしかありません!
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

ただし美少女に限る(えー

てか民子は料理を褒めてあげるとすぐにデレるのか?w

自分が考えたサバゲー軍団への嫌がらせがことごとく喜ばせることになり辞めようにも辞めれない巴さんw
お茶請けのお菓子食べすぎだろwお茶も急須から直飲みとか仲居というよりすでに兵士だな(えー

花いろ7-003

そしてサバゲー軍団のミッションは最終局面、お風呂覗き見ミッション!

チャージ!!(行けー!!の意?)
浴場への突入!※犯罪です)そこで見たものは、、

次郎丸「いや~ん♪」

         うぜぇ・・。
                      γ ⌒⌒ヽ
        / / ̄ ̄\\     ( ( ヽ ) ノ
       //_ノ  ヽヽ \\     ノ 从 ゝ
       (●●)(●●) ヽヽ   ____     (⌒)
        l |( (__人__)) u }}| l  /\  / ) し   / |  ミ   
        l |  ` ⌒´     ノノ /(○ )::(○ )⌒\/ | ミ  
      || |       } }/:::::::(_人_)::::::::  i'   | <ここは常識的に考えて   
          ヽ        }} |     )ww)     |   |  菜子ちだろ!!
         ヽヽ    ノノ \    `ー"      ノ   タオルから溢れそうなおっぱい
         /  (( (⌒) ))   〉  .    .    \ をアニメでも見れると期待した
         |     \ `ー--"                のにー!きーっ!!
         |     |ヽ、二⌒)、

巴さんによる囮(デコイ)作戦ピシャリ的中!そしてさらに追い討ちで放水機で浴場をサバゲー軍団ごと大掃除!!w

巴さん「逃げるやつはサバゲーマー、逃げないやつはよく訓練されたサバゲーマーよぉぉ!?」

巴さん仕事を楽しみまくり輝きまくりワロタw
でも当の本人はお客さんからのクレームが来て仲居人生も終わり、、、そして案の定、帰っていくサバゲー軍団がフロントでスイさんと話込んでいるようで自ら責任を取ろうと謝罪すると、、

スイさん「何のことだい?」

(゚д゚)ヘッ?

サバゲー隊長「女将さん、この旅館には素晴らしい現場指揮官がいらっしゃる!我々のオペレーションに真面目に付き合ってもらって、本当に楽しいときを過ごすことができました!また来ます!そして今度こそご自慢の防衛網を突破してみせます!(キリッ」

まだまだ辞めれそうにありませんなw 巴さん。

緒花たちも巴さんの臨機応変の接客術に感動!そして先輩の仲居を呼ぶときにつかうあの言葉

かわいい後輩01

緒花「これからもよろしくお願いしますね!、、、巴姉さん、、、///」

かわいい後輩02

菜子ち「あっ緒花ちゃんずるい!私も呼んでいいですか?、、、巴、、姉さん、、って///」



         ____、′     、 ’、  ′
       /      \     . ’      ’、
      /  ─    ─\ 、′・” ”;  ”  ’、
    /    (●)  (●) \  ’、′・  ’、.・”;  ”  ’、
     |       (__人__)  ’、′  ’、  (;;ノ;; (′‘ ・. ’、′”;
     \      ` ⌒´ ’、′・  ( (´;^`⌒)∴⌒`.・   ” ;  ’、′
    ノ          、 ’、 ’・ 、´⌒,;y':::::::::;;;;;ノ、"'人      ヽ
   /           〃  、(⌒ ;;;:;´'从 ;'   ;:;;) ;⌒ ;; :) )、   ヽ
  (    ヽ、     ,.γ ー( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ
   |   ヽ     γ⌒ヽ)ニ`:::、 ノ  ...;:;_)  ...::ノ  ソ ...::ノ

緒花たち可愛すぎワロタw
もうこのままスールになっちゃえよ!(←違う作品だろ)
しかしこう後輩らしい可愛らしさが出てる表情ですよなぁ、、そりゃ巴さんも思いとどまるわけだわw

この仕事に向いてる、そう思いなおした巴さんはお見合いを全て断っちゃった。
後輩も可愛いし、仕事がしんどければしんどいほど「生きてる」実感を感じることができる巴さん。

そんな仕事の楽しさを思い出して今日も一日、職場の仲間と一緒にがんばる巴さんであった。

糸売


最高に輝いてるぜ、、

行き遅れ巴姉さん最高!!\(^O^)/
巴さんが眩しすぎて自分も仕事をがんばれる気がしてきたぜ、、、w

もう文句なしの巴さん回。まぁサバゲーとか出てきたときはどうなることかと思ったけど、FPS大好きな自分は全然ありでしたw

自分はもう30越えちゃってますが、こういう巴さんのような「仕事を続ける意味」ってのは度々考えたなぁ。

新しいことをやってみたい、でもそれをやる自分が見えないんですよ。で、辞めたあとのことはすげーよく考える。長く務めると自分が携わったものも増えてくる。そうこう考えているうちに一番上の立場になっちゃったというとても似た境遇でもうキャラ的にも一番のお気に入りになっちゃいましたわw


   / ̄ ̄\  <まぁおまえはお見合いとかもないし 
 /   ⌒ ⌒\   考える機会はいっぱいあったろうなw
 |    ( ●)(●)               ____
. |   ⌒(__人__)            :/      \:
  |     |r┬-|           :/─::::::::─:::..  \: <うるせー、、、
.  |     `ー'´}  \      :/ <●>:::::<●>:::..  \:  好きだから辞めれない
.  ヽ        }     \     :|   (__人__)       |: んだよ、、、
   ヽ     ノ       \  :\   ` ⌒´     _/:
   /    く. \      \  ノ           \    ぶち殺すぞ!!
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |


繰り返しの日常の積み重ねによって出来る「仕事の意味」ってのは確実にある。
様々なお客さんと出会うことによって拡がる価値観、続けることによって得られる信頼、、、いろんなものの積み重ねで自分の中で大きくなるものが仕事の中にあればそれは自分の天職になりうる。
最初は気づかないかもしれないけど、それをちゃんと考え直すときが来るときまではがむしゃらにがんばればいいと思うな。ようするに新社会人がんばれってことですわw

あとはやっぱ巴さんの中の人、能登麻美子さんですよな!( ゚∀゚)=3
会話の全てがリアルすぎるw
なんというか、キャラクターの会話が妙に生々しくて、特に緒花たちと巴さんの会話ががまんま中の人たちの日常会話的に聞こえてニヤニヤだったんですがw
てかお母さんとのやり取りも実母との会話っぽく聞こえて、まだ能登さんは結婚しないで声優がんばるぞ!と勝手に脳内解釈しました(えー

能登さん=「マリみて」の志摩子さんから入った身としては、それすら懐かしく思えるほどに今回のような演技の幅広さは能登さんの声優としての長年の積み重ねを感じることが出来て、まさに今回の輪島巴(28)役ハマり役だったと思えますw

EDに金沢弁監修 「能登家の人々」って

今回の緒花たちはあくまでかわいい後輩って感じで描かれていて特に語るべき点はなかったかな。
てか民子の影がどんどん薄くなってる気がする、、w

次回はスイさん&緒花回か。
スイさんの今回の対応といいますます上司としての見るべき点が多いところがあっていいですなぁ。
病気になりそうな雰囲気ですけど、そんな展開を2クールあるうちのこんな1クールの半ばでやっていいのかちょっとペースの早さに心配してしまうけどw

関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]花咲くいろは(11年4月期) | コメント:5 | トラックバック:8 |
<<『Steins;Gate』 第7話 ここから始まる!ダイバージェンス1%を越えるための果てしない時間の旅!( ゚∀゚)o彡゜ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『青い花』 第6巻 ふたりの好きが溢れすぎて今までにないほど幸せな気持ちで満たされました。>>
この記事のコメント
記事と全然関係ないですけどDREAM THEATERの新譜9月を目標に鋭意製作中ですってね!

その時はレヴュー楽しみにしてます。

今回の花いろ、仕事に打ち込んできた20代半ばの人なら性別関係なく少なからず共感できる部分があったと思いますね。まさか深夜アニメで仕事についてを深く考えさせられるとは思ってなかったな…
2011-05-16 Mon 22:02 | URL | ヘタレオン #BdORTMoM[ 内容変更]
本当に、お久しぶりのHINAKAです。

SIZ様(「しず様で、良かったのですよね!?)

いやもう、番組で爆笑してこの記事でも一度、お腹が痛くなるほどの爆笑。
何しろ、巴姐様(もう姐様と呼んじゃう!)の行動原理にイチイチ、本人心情やら立場やらを付けて加えての解説に、どこか働く高齢独身女性の哀しさを漂わせるところが、もう身につまさられるは、でも笑えるやら……この涙は、笑いのためか哀しみのためか!?

とにかく、分かった事は「巴姐様最強伝説ここに誕生!」と言うところと、メンチがどんどん可愛くなって行く事、そして仰る通り「主役は誰?」状態だという事です。
しかし、玉の輿候補が、ここまでヘタレだとは……確かに巴姐様の野望には、無理がありました。ですが、そのヘタレのお姉さまは、かなり強者(つわもの)ですから、別の意味で希望があるある……かも。

とにかく、お久しぶり大受けです!

2011-05-20 Fri 01:45 | URL | HINAKA #-[ 内容変更]
[]
>ヘタレオンさん
 なんと!DT9月ですか!7月からもうツアーに出るっぽいので先行で1曲くらいはPVみたいですなぁ。
 レビューも気合入っちゃいますよ!( ゚∀゚)o彡゜

巴さんみたいな悩みを抱える社会人には染み入るお話でしたね( ´∀`)

>HINAKAさん
 お久しぶりです( ´∀`)ノ
笑えて泣ける人生って最高だなと思いますね!巴さんは人生楽しんでると思います。

 話が進むにつれキャラもどんどん立ってきて本番は2クール目からかなと。これからもたまに見てやってコメつけてやってください。
2011-05-31 Tue 17:41 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
追伸、HINAKAです。

トラック・バック送ったハズなのに反映されていないので念の為もう一度送ってみます!
2011-06-05 Sun 20:45 | URL | HINAKA #rjn.rGmk[ 内容変更]
[]
>HINAKAさん
 業者TBがうざい時期があったのでなんか設定厳しくなってるかもしれません。すいません(^ω^;)
2011-07-01 Fri 07:52 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
巴姉さん、輝いてますよ(笑) 母から見合いするよう言われ、仕事を続けるか悩む巴さん。 どっちを選ぶか迷うお年頃ですね(^^;  ▼ 花咲くいろは 第7話「喜翠戦線異状なし」  そんな折に、困ったお客様が襲来!(汗) サバイバルゲームの団体さんですか …
2011-05-16 Mon 21:37 SERA@らくblog
今まで何回もイジってすいませんでした。 でもこれからもイジっていきます(えー …
2011-05-16 Mon 22:56 ジレンマな日常
サバゲーマーを通じて見えた自分の可能性。そして、目的。 …
花咲くいろは 2 [Blu-ray](2011/08/17)伊藤かな恵、小見川千明 他商品詳細を見る 巴28歳!今回は張り切らせてもらいます!! *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の... …
お弁当グッズ「お絵かきペンシル」があれば海苔の佃煮・ごはんですよ・ケチャップ・マヨネーズでかわいいイラストや文字が自由に書けます!ご飯だけではなく、パンやお菓子、他にも色んな風にも使えます。絵を書いてパンを焼くだけで可愛くパンが焼けます。お菓子に顔を描... …
声優専門学校ついて解説しています。 …
いやはや、既に出来の良さでは評価が固まりつつある、『花咲くいろは』ではありますが、同時にもう一つの評判も確定しそうです! 曰く、「主人公・ヒロイン、〈松前緒花(まつまえ・おはな、声・伊藤かな恵)〉の出番が少ないほど、面白い!」 いやもう、間違いなく「第 …
防水MP3プレーヤー ジュークタワーコンパクトで、デザインにこだわった、サイズを超えた音質、そして浴室で安心して使っていただける〓設置性・インテリア性・高音質・防水性能の4つに優れた防水MP3プレーヤー ジュークタワーです〓juke towerは、USBメモリにMP3音楽デー... …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
