まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
千葉さん無双 は じ ま っ た な ! 『放浪息子』 BD第2巻 ( ゚∀゚)o彡゜
放浪息子BD2巻01

『放浪息子』BD第2巻やっと見たよー( ´∀`)

     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \<随分発売から時間経っちゃったね。 
   |    ( ●)(●)               ____
.   |   ⌒(__人__)            /      \
    | U   ` ⌒´ノ          .,/─    ─  \ <いやー、マラソンやってる 
.    |         }  \      ,/ (●) (●)    \ BDの発売日かぶりすぎ
.    ヽ        }     \     |   (__人__)  U    | なんですよ。
     ヽ     ノ       \   ,\   ` ⌒´     _/
     /    く. \      \  ノ           \ 放送中のレビューもあるし
     |     \  \    (⌒二              | 仕事もあるしでなかなか見れ
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  | なかったです。

「まどか☆マギカ」「IS」「放浪息子」3本同日発売(25日)で来月はさらに春アニメの2クールものの「Steins;Gate」まで入ってくるわけですよ!?(前述3本と同じ6月22日発売)
4本とかどないせーっちゅうねん!ヽ(`Д´)ノ

どれか金曜発売、もしくは1週間前倒しになってくれないもんですかのう。
「TIGER&BUNNY」は1巻予約してなかったら買い逃し、、、。
ちなみに6月29日に「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」、7月からは「花咲くいろは」も入ってきてもう何がなんだか。死ぬるw

放浪息子BD2巻02

内容物はいたってシンプル。
「本編BD1枚」と「オリジナルサントラVol.2」

サントラのEDテーマ「For You」のピアノアレンジとか本編にないものもあったり。

放浪息子BD2巻03放浪息子BD2巻04

リーフレット

ペラペラすなぁ、、、

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ <中身もちゃんとやれ!
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \<というわけで「放浪息子」BD
    |     |r┬-|           /  ─    ─ \ 2巻のレビューは終わりです。
.    |     `ー'´}  \      /   (⌒) (⌒)  \  また次の巻でお会いしまし
.    ヽ        }     \    ...|     (__人__)      |  ょう~。
     ヽ     ノ       \   \    ` ⌒´    _/
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

今回は映像特典とかなかったから後回しにしてたってのもあったんですが(えー

放浪息子BD3話

千葉さんのフォローに頭を抱える佐々ちゃんが可愛すぎる第3話~( ´∀`)

キャラクターそれぞれの個性がここらあたりから初見の方でもわかってくるようになったと思うんですが、それをコメディとして取り入れて作品が重くなりすぎないようにするバランス、構成が素晴らしいと思いましたな。

でもただ面白く見せるだけでなくちゃんと修一、よしの、千葉さんだったりの悩みや人間関係が見れていよいよ本編動き出したなって感じでした。

放浪息子BD4話

そして千葉さん無双 は じ ま っ た な !な第4話!!( ゚∀゚)o彡゜
佐々ちゃん天使や、、

天使の水着姿も拝めるよ!!(*´Д`)ハァハァ
4話で水着回を持ってくる構成、、わかってるな!(えー

序盤は割りとよしの中心にお話が進んでいたんですが、千葉さんが修一と倒錯劇の脚本を一緒に書き始めてからはもう千葉さんの不安定な心を丁寧に描写してあって、もうハラハラニヤニヤ(←?)しっぱなしですよ!w

最後の千葉さんの家での脚本の打ち合わせのシーンで、修一がよしのの名前を出して千葉さんが(゜ω゜#)ってなるシーン、感情の昂ぶりを画面演出として若干白くしているという解説が音声特典のコメンタリーで監督が語られていましたが、どんだけこだわってるのかとw

とりあえず詳しい内容は放送時のレビューをどーぞー( ´∀`)

>>関連記事
◇『放浪息子』 第3話 キャラの個性、コメディパート、演出、構成、、3話にして完璧に仕上げてきたね。
◇『放浪息子』 第4話 千葉さんはアニメ史上に残る正統派黒髪ロング少女だと思うんだ。

◇『放浪息子』BD第1巻&完全設定資料集 スタッフの原作への愛をひしひしと感じるファン必見の逸品!( ゚∀゚)o彡゜

                  ,ヘ
      ____      / /
     /\  /\   / /
   /( ⌒)  (⌒)\/  / <それでは最後に天使画像を
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\ / はって終わりにしまーす!
  |     |r┬-|       |     
  \     ` ー'´     /
  /          \          
 /             \
/  /\           ヽ
 /   \          ノ
U      ヽ        ノ

放浪息子2巻天使画像01放浪息子2巻天使画像02
放浪息子2巻天使画像03放浪息子BD2巻天使画像04
放浪息子BD2巻天使画像05放浪息子BD2巻天使画像06
放浪息子BD2巻トップ



   / ̄ ̄\  <で、1巻のBD売上は1200枚だったわけだけど? 
 /   ⌒ ⌒\  
 |    ( ●)(●)               ____
. |   ⌒(__人__)            :/      \: <売り上げが全てじゃないんだよ、、
  |     |r┬-|           :/─::::::::─:::..  \:  どれだけ人の心に何かを
.  |     `ー'´}  \      :/ <●>:::::<●>:::..  \:  残せたか、、それが大事
.  ヽ        }     \     :|   (__人__)       |: なんだよ!!
   ヽ     ノ       \  :\   ` ⌒´     _/:
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |   ぶち殺すぞ!!
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

よーし!「青い花」の2倍売れたんだから今度は「青い花」2期でさらに2倍の2500枚までいこうぜ!(えー
「フラク○ル」に勝ったからとりあえず良しとしよう、、、、・゚・(つД`)・゚・

でも原作が放送前より相当売れたみたいだから良かったよ!
でもその原作は高校生編に入って阿鼻叫喚の展開だとか、、、(主に千葉さん関係で)、、、最新刊、待ち遠しくも恐ろしいのぜ、、、w

関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]放浪息子(11年1月期) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『花咲くいろは』 第9話 それぞれが見せた成長。喜翠荘はじまったな!そして孝ちゃんェ・・・とまさかの伏兵が!? | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 第7話 じんたん輝いているね!しかしそれを覆い尽くすとてつもない闇がっ!?:(;゙゚'ω゚'):>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
