まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『花咲くいろは』 第9話 それぞれが見せた成長。喜翠荘はじまったな!そして孝ちゃんェ・・・とまさかの伏兵が!?
          ____
        /      \ <みなさんこんばんわ。「いろは」も開始当初に比べたら
       / ─    ─ \  こんなにも王道ストーリーが展開されるとは思ってません
     /  (●)  (●)  \ でしたね。わかりやすい脚本にわかりやすいキャラクター、、
     |     (__人__)     | __________  そして丁寧な演出、これが一つの
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |  良いアニメの指標なのかも
___/           \ | |             |  しれませんね。
| | /    ,               .| |             |  それでは早速見てみましょう。
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

『花咲くいろは』 第9話~
いろは9-001

孝ちゃんと緒花の距離が全く縮まらない件w
せっかく来たのに孝ちゃんは喜翠荘のほうへ、緒花は街中へとすれ違いまくり。こりゃもうダメかもわからんね、、(´・ω・`)

緒花、式場でただ一人仲居姿ってのは目立つなw てか仕事のユニフォームってのはやっぱその現場以外では違和感出ますな。

徹さんを探して奔走!鼻緒が切れて

     ∩ ∩<徹さぁぁぁぁん!
   ~| ∪ |         (´´
   ヘノ  ノ       (´⌒(´
  ((つ ノ⊃≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
   ̄ ̄ ̄(´⌒(´⌒;;
   ズサーッ!!

今期No.1鼻血ヒロイン緒花ちゃんマジかわいいw
しかしなかなか徹さん見つからず、、。

喜翠荘では満室状態でてんやわんや。こういう繁盛しているときにスタッフが「忙しい」っていう表情を出さないってことは結構重要なんよね。スタッフが殺伐としちゃうとお客さんの居心地やら受け止め方も悪くなっちゃうからね。
そこらへん巴さん、なこちは大丈夫。

        / ̄ ̄ \ ちょっと笑えなくなってきたな、、。
      /      ―\     ____
      |::::::     ( ●) |     /       \   <しかし蓮さん使えなさすぎだろ、、
     . |:::::::::::U   (__人) / ⌒  ⌒   \   鍋から煙とかドジっ子アピール
       |::::::::::::::   ⌒ノ/  (●) (●)   \  する場面じゃねーだろ、、。
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)  U   |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |          |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

やめて!もう蓮さんのメンタルパワーは0よ!

なこちに徹さんの結婚式の情報を探るも「同級生」の結婚式としか聞いてないみたいで八方塞な緒花。
とそこへ孝ちゃんから電話!?

孝ちゃんはタイミングいいのか悪いのかわからない、間の悪い子なのは確かだけどw

旅館が大変なことになってて、「徹さん」を頼りに考えなしに飛び出してきたことを今さらながら落ち込む緒花だったけど、、

孝ちゃん「いいんじゃないか。今までおまえがモノ考えて行動したことあったか?今までどうにかなってきただろ?緒花が、それが一番って信じてやったことならなんとかなるんだよ!これからだってきっと!」

孝ちゃんいいヤツ! でも緒花からどんどん離れていく方向の電車に乗ってるけどなw
緒花、散々今までメールの返信もしてなかったけどそれなりにやっぱり心の支えになってる部分はあるんだよな。本人がそれが恋心ってまだ思ってないのがいい具合に二人の関係が空ぶっててニヤリングなんだけどw

そしてこの一本の電話を気に事態は好転する!

喜翠荘ではスイさんの台帳をみたなこちたちが常連のお客さんへのNGなどを確認したり踏みとどまり、緒花は徹さんの同じ年齢の新郎を探して再度聞き込み!

徹さん発見キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

徹さん、緒花の姿を見て( ゚д゚)ポカーソ
緒花はほっとしたのか、力が抜けたように倒れこむ、、、がんばったな(´;ω;`)ウッ

でも孝ちゃんへの報告は超ハイテンション!ww
もうこの勢いで「孝ちゃん大好き!!」くらい言ってくれたら僕はニヤけ死ぬところだったのにな!w
こんなに「徹さんが」「徹さんが!」って言われたら孝ちゃん不安になるだろww
いろは9-002

緒花が戻るところ「喜翠荘」へ予約の電話をいれる孝ちゃん。
縁が電話とったけど「断るのも仕事」とスイさんに言われていた手前、今のスタッフの状況じゃ断らざるを得なく孝ちゃん予約とれず/(^O^)\

てか孝ちゃんは緒花が喜翠荘で働いているってのは知らなかったんだっけか?普通なら予約してからいくよな。

勝手に思い込んで勝手に行動して徹さんを呼び戻しにきた緒花はまだそれがいいことだったのか解らない。でも

徹さん「お前がそれが一番だって思ってオレんとこに来たんだろ?ならいいさ。おまえがおれのことそう思ったんなら必ずうまくいかしてやるからな!

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  <そのイク違う。
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \<緒花ちゃんイかされちゃう!
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     | 
               \    ` ⌒´    /

てかさっき孝ちゃんが同じこといってたのに「誰かに言われたような気がした」とか緒花ひでぇw

ボクも緒花ちゃんのちっぱいを押し当てられて運転したいです。

孝ちゃん、宿もとれず結局街へ引き返すことに、、ってもうその街を緒花は出て喜翠荘に向かってるんですけどw

孝ちゃんどんだけ報われないんだよ、、なんかもうかわいそうになってきた(つД`)

最大のすれ違いシーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
緒花は徹さんに密着してバイクに乗ってて、孝ちゃんはがら空きの電車でぼっち、、、二人の関係がよくわかる演出だね。

初めてかぶった男の人のヘルメットの中の匂い、、、、体がくっつくほどの距離、、、、緒花にとってそれは異性を意識した初めての瞬間になったのかな?

   / ̄ ̄\  <ただしイケメンに限るけどな!
 /   ⌒ ⌒\ お前のヘルメットは汗臭いんじゃねーの?ww
 |    ( ●)(●)                ____
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |      |r┬-|               //   \   \ <だーらっしゃぁぁぁー!!
.  |     `ー'´}  \      /(;゜.;.)lll;(;..゜;) u  \ いつも天日干しやってる
.  ヽ         }     \     | ⌒(__人__)⌒ .ノ(  | からお日様の匂い満載だよ!
   ヽ      ノ       \   \   | r┬-|   ⌒_/
   /    く. \      \  ノ  | |, | ,|     \ ぶち殺すぞ!!
   |     \  \    (⌒二     `―‐"        |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

てか原チャリだから女の子乗せるとかできないし。中型バイク免許欲しいけどね。乗せる女の子いないけど!(血涙)

喜翠荘についた徹さんは速攻で厨房へ!

徹さん「宮岸徹、いま戻りました!」
蓮さん「(;゚д゚)・・・・( ゚д゚ )・・・・(`・ω・´ )おう!さっさと仕事に入りな!

         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 ==-
        -ァ,        ≧=- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

蓮wwさwwんwww
蓮さん、徹さんいないとダメな人だったかーw部下がいてこそ引き立つ上司ってのは珍しい?
こりゃー徹×蓮さんの薄い本が厚くなるな、、、(ねーよ

厨房もにわかにいつもの調子が戻ってきた!

そして何も出来ずに見るだけだったみんちにもみんなの力となれるときが!!

徹さん「民子!おまえ天ぷらあげろ!!なんだ、できねぇのか?今まで何見てきたんだ!?」
みんち「できます!やります!やらせてください!!


なんかもうここで涙出てきた(´;ω;`)ウッ

しかし厨房での料理の下準備とか調理の描写極まってますなぁ。天ぷらの衣つくりとか氷水張ったり、その合間にやる作業とかのてきぱきっぷりとかホント細かい。蓮さんたちの動きもマジ職人的だし。

仲居組も揃った!おもてなしの心はみんなに同じ、喜翠荘のやり方で今、スタッフみんなが一つになった!!( ゚∀゚)o彡゜

   / ̄ ̄\
 /ノ( _ノ  \ <と思ったらまだゴキブリみたいな
 |,'⌒ (( ●)(●)  やつがいたな!
 |     (__人__)
 |     ` ⌒´ノ ,rっっ                    ,経営コンサルタント(笑)ww
/"⌒ヽ   ソ,ノ .i゙)' 'ィ´                `    ,. ____
      ゙ヾ ,,/ { ) 丿             ,  ゜;,/⌒    ⌒u:::\ 。
 ィ≒    `\ /'ニ7´     スパァァ────/(◯.;); :::::、;(;.◯));:'::::ヽ‐─────‐‐ ン
/^ヾ      \ ./              ゚ ;i`、 ⌒:(__人__) ⌒:::::;;,´:::|   .
   }      __\___ ___   ____´_;;{   ;` j|r┬-|:;〉::,,゚, 。;;:;;|
   )ンィ⌒ ̄" ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ニ≡┴‐ー-,==ー--ァ人て゜ ゚;:,::|: ゜ .
   ノ/             ≡''        ;;;;(( 三iiii_iiiiiii)))))て,,;;/  。  ;
   ヾ         _____=≒=ー────;‐‐ ̄/i'只 ̄/ ̄|Y‐-<` `
    \、   ー ィ⌒ ̄            //   > |≡| / <〃  ヽ

まだ覆面記者がーとか言ってるのかよ、、縁たちはよ、、、

孝ちゃんマジでとんぼ帰りしちゃったwwカワイソスww

いろは9-003

縁と崇子と次郎丸が明らかに喜翠荘のおもてなしレベルを下げてる件。
次郎丸の腹踊りとかクレームものだろ、、、
しかしこの女子二人組のモブらしからぬオーラ、、これは今後の再登場もありうるでー?(ねーよ

緒花たちはいつもどおり。これでいいんだよ、、。

みんちの天ぷら緊張っ、、、!!徹さんに味見、、、

徹さん「、、、いいな!これでいけ!」

みんちかわいいよみんち

みんち将来いい奥さんになれるよみんち( ´∀`)

初々しい新婚さんをみるような目でほっこりする緒花ww
徹さんのほっこりはキスの天ぷらの食感かよw こりゃみんちは当分徹さんに意識されることはなさそうだなw

こうして、スイさんのいない喜翠荘の一番長い一日は終わったのでした、、、

翌日。
女子二人組のお客さん、どっかで見たことあると思ったら「true tears」の比呂美に似てるな!w相方はバスケ部にいたとか?w

崇子まだいたの?おまえもう帰っていいよ?(゚д゚)

緒花は自分の持ち場にもどってお見送りの準備、、、って覆面記者さんは意外なアノ人!ってお風呂に案内するシーンでピン!と来てたけどね!(←

娘が仕事で急に来ることになって、、というおばあちゃん。その娘さんはPCに向かって何かを打ち込んでいる、、わかりやすい、、わかりやすくてにやけてしまうよ、こういう演出!w

記者の視点関係なく、おばあちゃんがくつろげたっていうんだから間違いない。喜翠荘のやり方は十分にお客さんに満足してもらえるものだったんだよ(つД`)

おばあちゃんを支える緒花の図、、、なんか感慨深いな、、スイさんにはこうやってあげることできなかったんだから。

孝ちゃん、、、、マジ哀れ、、、緒花は元気でやってます!的なメールでお礼をしてきたけど、せっかくの休日、旅費やらなんやら無くしたものもそれなりに多かったな、、w

こいつは、、、エロいなっ

謎のメガネ女子「孝一くーん?昨日入荷した新作なんだけど、、(ニコッ」


        / ̄ ̄\  <・・・・。 
      /       \      ____
      |:::::     u  |   /      \ ハァハァ
     . |:::::::::::u    |  / ::/::::\:::   \<やべぇぇぇ!なんかこの女子から   
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \   そこはかとないエロいオーラを
     .  |::::::::::::::    } | /// (__人__)///   |  感じるっ!
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \   孝ちゃんNTRフラグきたか!?  
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

メガネ+ポニテ+お姉さん新キャラキタ━━━━( ゚∀゚)=3━━━━ッ!!
本屋さんのバイトの先輩か何かか!? なんかこういいようのないエロスを感じる。ボクのエッチピストルをもしもししまくりですよ!!(←

まかないのキスの天ぷら、、、みんなに大好評でみんちニッコリ。
でも徹さんは緒花いじり倒してたけどなw

とそこへアノ人が帰ってきた!

喜翠荘従業員一同「おかえりなさい!女将さん!」
スイさん「、、、、ただいま。」





乗り切った!!ピンチを乗り切ったぞぉぉぉ!!ヽ(゚∀゚)ノ

いやぁこの爽快感!素晴らしいね!
ボクも一致団結して仕事がんばりたくなってきちゃうよ!!、、、、きちゃうよ、、、(←

特に興味深かったのは1話のシーンとの比較があって面白かったてとこ。

緒花の鼻血・・・1話ではスイさんにビンタ張られて出したものだったけど、今回は緒花が自信で動いて出したこと
怒られるみんち・・・1話ではこてんぱんに言われてたみんちに成長がみられ揚げ物を任せられるようになってたこと。それと同じような描写でまかない料理にも進歩が。
なこちの人に任せず自分で伝えること・・・「必要とされている」という充足感(?)からより積極的に動けるようになってる。初期の引っ込み思案でやっかいごとには首をつっこまなかったころから比べると物凄い成長。

期間はそんなに長いはずじゃないんだけど、着実にそれぞれ成長しているのがはっきりとした回でしな。

そして徹さんマジかっこいい。
蓮さんとはなんだったのか、、w個人的に蓮さんはもうちょっと渋い路線の当番回があるものとばかり思ってたのでこれは予想外でしたわ、、w

一方で進歩がまったく見られないのが縁・崇子・次郎丸の三バカだよ、、(゜ω゜#)
こいつらの成長がないことには女将さんの引退なんてまだまだ先ですよな。
次郎丸とかあんだけ凹まされてもわからないってんだからもうダメかもわからんね、、、w
崇子は何かコンサルティングで成功した例があるってんならまだしも、ただの大学の先輩というだけで縁のところで実験しているようにしか感じないわ、、。改心したとしても好きになれないっていうか。

しかし物語上、は成長してくれないと困ると思う存在なので2クール目に期待か。

最後のまかないを食べるシーンでこの三バカがいないってのが象徴的だったかな?
ただ単に狭くて場所がないだけかもしれないけど。

スイさんは今後、引退話もあるかもしれないし、最悪「死」も覚悟しないといけないかもしれないからなぁ、、スイさん回は涙なしでは見られないだろうな。「ふくや」の女将との対決とか見てみたいけどw もしくは「ふくや」の女将との昔話で百合ぃ展開とか(ハァハァ

孝ちゃんとは何だったのか、、(えー

しかしまさか孝ちゃんの近くに伏兵が存在していたとか「ゲェェー!!孔明!」(ジャーン!ジャーン!)状態ですよ(←何がだ

このメガネポニテちゃんは五十嵐波子っていうのか(CV;南條愛乃さん)
本屋店員ってことは、、文学少女か、、、漫画大好き少女か、、、?(←偏見持ちすぎだろ
どっちにしろ波子ちゃんの行動はすげー注目。緒花のところに乗り込んで「孝一くんはあなたなんかにふさわしくない!」とかいって怒鳴りこむくらいの昼ドラ修羅場展開希望(えー

孝ちゃんが近くの波子を取るか、遠くの緒花を取るか、、見所ありすぎだな、、、今期No1.不憫キャラだったけどww

次回神回!

次回予告

          / ̄ ̄\
        / ノ  \ \ <それこそ安易すぎて
        |  (●)(●) | 神回なんてならねーだろ。
         | u.(__人__) .|  
  r、      |   ` ⌒´  .|
,.く\\r、   ヽ      ノ
\\\ヽ}   ヽ     /
rヽ `   ヽ  /   ァ'´ヽ  スパァン
└'`{  .   \.|   /   i
    ヽ、._  ヽ、_,r' \、从人,/
   、 、 `ヽ、   /ゝ ゙ ; '; て
    \丶、 `'ー'´ /'⌒Y ̄`\  
      丶、ー  / ─    ─ \  <おいおい、なんだよ、、10話はメル氏が神回  
          /   (●)(●)  \ っていうからお風呂回あたり予想してた
            |      (__人__)     | んだけど、徹さん×緒花か、、。
          >        ̄`      <  
          /      ー‐       \ オレは菜子ちのおっぱいをだね、、
       /   、  ,.-―、         |  
        |    | / 、  ヽ    |  |
        ,ヽ.  /  人 !i l |..、-―´⌒. |
_____|_\   /_|::rYロ::| ___/___
           `ー´   .|::`^゙´:|
                 ̄ ̄
次回はニヤニヤが止まらなさそうだね(ニコッ
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]花咲くいろは(11年4月期) | コメント:0 | トラックバック:5 |
<<『Steins;Gate』 第9話 バタフライエフェクトがもたらす取り返しのつかない変化、、最後の演出やべぇぇぇっ!( ゚∀゚)=3 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 千葉さん無双 は じ ま っ た な ! 『放浪息子』 BD第2巻 ( ゚∀゚)o彡゜>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
一番だと信じてやったことなら、なんとかなるんだよ――。 式場に来たものの、徹を探す手がかりもなく途方にくれる。 そう言う困った時に電話してくれる孝一の存在がありがたいですね♪ 孝一の励ましにより、... …
2011-05-30 Mon 21:39 SERA@らくblog
蓮さんの料理が火を吹くヽ(*゚Д゚)ノ<|>===3333?) 女将さんが倒れ、急に忙しい喜翆荘! 徹さんを探す緒花ちゃん。ボロボロになりすぎ(ノ∀`*) 緒花ちゃんのもてなしの心はお客さんに届くのか! 駅も電車も非常階段の木漏れ日もきれい(*´ω`*) 背景細かい... …
2011-05-30 Mon 22:35 空色きゃんでぃ
&#160;電話して帰ってくるだけで25420円ェ… …
2011-05-30 Mon 23:33 ジレンマな日常
一同がみんなで揃う絵はイイですね。 団結力あっての仕事場だと思います。    この絵に美人コンサルさんが入っているのが嬉しいですね。 ここに入っている事は彼女もちゃんと仲間だっていう事なのですから。 今回はすれ違う緒花と孝一がメインに描かれたように見... …
2011-06-01 Wed 06:39 失われた何か
良かった。非常に良かった。非常に対して物語は常に非情ではなく、精一杯の努力に対しては真摯に報いがある。それを出せたときの充足感と満足感。 …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
