まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『Steins;Gate』 第10話 舞台は整いつつある、、、運命の時は近いっ!(`・ω・´)
          ____
        /      \ <みなさんおはようございます。
       / ─    ─ \  前回の9話どうでした?めちゃくちゃ気になるでしょう?
     /  (●)  (●)  \ でもまだここはタメなんです。今回含めあと3話、ぜひ
     |     (__人__)     | __________    見返しておくことをオススメ
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |   します!
___/           \ | |             |   13話以降は12話までの伏線を
| | /    ,               .| |             |  一気に回収していきますからね!
| | /   ./             | |             |  
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|  それでは早速見てみましょう~
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

『Steins;Gate』 第10話~
シュタゲ10-001

「萌え」が消失してしまったアキバ、、これまでのDメールによる過去改変での最大のバタフライエフェクトに愕然とするオカリン。立ち並ぶアニメ・同人ショップや道行く萌えな人々は、電気店とサラリーマンに変貌してしまった。

そしてフェイリスやまゆしぃがアルバイトをしていた「メイクイーンニャン×2」は、、ラーメン屋、、だとっ!?

フェイリスが送ったDメールの内容は萌え文化を否定するものだった、、、?
メールの内容を聞かなかったことにオカリンは今後絶望することになる、、(´;ω;`)

時刻を何度も表示して意識させるあたり何か近々起きるのを予感させますなぁ、、、もう僕は恐怖でいっぱいですわよ:(;゙゚'ω゚'):

鈴羽が見上げるのはラジ館の屋上にめり込んだ人工衛星?この世界線になってもなおこの人工衛星は存在するのか。

しかし萌え文化のないこの世界線でどうやってフェイリスと知り合ったのかというと、池袋雷ネットの大会があってダルがラーメンで腹下して代役で出たオカリンとまゆしぃが対戦相手として当たったのがフェイリス。その時惨敗したけど、まゆしぃとフェイリスが意気投合して仲良くなったとか。

過去が変わっても、人間関係は変わってない、、ここらへんの因果は面白いよなぁ。原作で説明あったよーな?

ルカ子ちゃんマジ貧乳キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

まゆしぃ「大丈夫、貧乳は正義だよ!」

        / ̄ ̄\  <いや、、大問題だろ、、、。 
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \   
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ <そうです!適材適所!
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | ルカ子ちゃんは貧乳だから
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/   こそかわいい!
        ヽ::::::::::  ノ   |           \  チンコついてるついてないなんて
        /:::::::::::: く    | |         |  |  何の問題にもならない!
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

紅莉栖ドクペ盛大に噴いたww

とりあえず夏はみんなで海いこーず!ってことで盛り上がるラボメンガールズ。
しかしダルのブレなさハンパねぇw 「全員スク水でオーケー?」が紳士すぎてww

オカリン「そもそも女子メンバー限定ならばそこのルカ子も無理ではないかwこの前教えたではないかwルカ子は正真正銘の男だとww」

<さすがにマズくね?
                    最悪ね、、アンタ!>
         ____
       /      \!??
      /  u   ノ  \    
    /      u (●)  \  そういうこというのまゆしぃ好きじゃないな>
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \     グスッ、、グスッ、、ヒック、、>
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

ぼろぼろと涙をこぼすルカ子が可愛すぎてごめんなさい僕死にます!(血涙(笑顔

紅莉栖に軽蔑されながらもオカリンはルカ子がだといいはり、傷心にまみれて帰ろうとするルカ子を引きとめ、、

おっぱいチェック
おまたチェック

ルカ子のおっぱい&お股チェックキタ━━━━( ゚∀゚)o彡゜━━━━ッ!!

                    ,.-、
         ____        ( ノ゙\
        / ,ノ  \ \     i′ ヽ_ ) <うひょーーっ!!
      / /゚\ /゚\ \   .〉  ,.く  これはちょっときわどいシーンだから
     /::::::⌒(__人__)⌒::::: \/  ハ ヽ  規制入っておっぱい揉むくらいで
      |       |r┬-|     |   /  ヾ  済まされるかと思ったらガチで
     \      ー´|'|     _/ /   ! i  チン○チェックとかマジGJ!!!
         \_      U    <、   〃ノ
      /       ,.-、   _, -` く '"
      /   |       (`   ̄     〉  ルカちゃんの喘ぎ声だけでもう
      !  <|       ヽ、__,.― --―'    今回は神回!!
     \_ ヽ''^ヽ      |
        `ヽ、_ン′       |

||    ||        ||  ..||  .|| 
||    ||./ ̄ ̄ ̄\||  ..||  .||
||    || ─    ─ .||   ||  .||
||    ||<○>  <○>.||   ||  .||
||   |||  (__人__) .|| |  .||  .||
||    ||  ` ⌒´  ..||/  ||  .| |
||    ||       ...||   .||  .||
||  /||_.       ... | |\ ...| 『みんなの
||/ ̄/_ ヽ      ,r' _\ ̄ヽ |シュタインズゲート』
| |.|  <  __)      (__  >  | |  .||
| |.|  <  __)      (__  >  | ┼ヽ  -|r‐、. レ |
| |.|  <  ___)      (___  >  | d⌒) ./| _ノ  __ノ
||\ <____ )       ( ____> /.| └―┘└―――

ルカ子が本当に女の子になってたーっ!!!(棒
しかしこのルカのこの表情、、、エロすぎだろ、、jk(*´Д`)ハァハァ
なんかエロ漫画家のLINDA先生っぽい妖艶なタッチ、、、これが劇場版クオリティか、、(えー

とりあえず小1時間の拷問という名の正座をさせられたオカリンは何とか誤解を解いた模様w
下に下りたら鈴羽がいなすった。

拷問という言葉に過敏に反応し、何故か紅莉栖にそれをされたのかわかっている鈴羽。そして拷問を受けたことがある、、だと!?

おもむろにサイクリング日和だといってオカリンを誘い出す鈴羽。

っておいおい、原作プレイ済みにサイクリングはトラウマだぜ?ハハハ、、、、、(´;ω;`)ウッ

鈴羽はお父さんを探しに来ているんだとか。
何年も会ってなくて、顔も覚えてない、、この街にいることだけはわかってるんだけど、、手がかりはお父さんが持っていたピンバッチ(´;ω;`)ウッ

鈴羽「でも明日、ある場所に父さんが現れるかもしれない。それを逃したらあたしはこの街を離れなきゃいけないんだけどね、、いかなきゃいけないところがあるの、、。

いよいよ鈴羽ルートも本格的に動いてきたな、、!

そんな話を聞かされちゃマッドサイエンティストとしては口を出さずにはいられないオカリン。鈴羽をラボメンNo.008に任命、行方不明になる前の父親に「娘を置いていくな」というDメールを送れ、と命令。

なんておせっかいなマッドサイエンティストなんだw オカリンの厨ニ病はもはや照れ隠しにしか聞こえないわw

お父さんに会えても会えなくてもラボに来て、そこでDメール実験をやってやるというオカリンに笑って立ち去る鈴羽、、、ここが運命の分岐点となるとは、、

シュタゲ10-002

ラボにて作戦名「エルドフリームニル」の概要説明。
鈴羽が父と会えたら祝いの会に、会えなかったら残念会をやってDメールを使う、、、、ってあれ?ダルがいない!?

どうやらオフ会に参加するとかで来れないんだとか。なんかいろいろとタイミングが、、、。
しかしオカリンはそのオフ会参加阻止の秘策「フェイリスの手料理か、オフ会か?」というダルを迷わすメールを送ってたw

ロボメンガールズに買出しを頼み、自分は鈴羽の尾行を行い逐一報告、、、ってさすがにそれは変態行為なんで紅莉栖もいつも異常に切れまくりw 親子水入らずってところが特にひっかかってるんだよね。
周囲の反対に折れるマッドサイエンティスト弱っw、、、、でもこの決断がさらに運命の分岐点となるとは、、。

と、そこへオカリンに見知らぬアドレスからメールが、、、

「お前を見ているぞ。」

背筋が寒くなる瞬間:(;゙゚'ω゚'):  赤いゼリーというなんとも意味深な添付画像もあり周囲を警戒するオカリン、、、周りのみんなには不安にさせまいと何も口にしないけど、、、

買い物中も落ち着かないオカリン、、、とそんなオカリンが元気ないと気づいたのはまゆしぃ。

まゆしぃのオカリンの真似が可愛すぎるぅぅぅ!( ゚∀゚)=3
オペレーション「タイムセール」ワロタw

改めてオカリンが言い直す厨ニセリフ、、今度は「強がり」にも感じてしまう、、、どんどん素直に笑えなくなってるんだよなぁ、、(´・ω・`)
しかしオペレーション「アウズンブラ」とすぐさま牛(牛肉)関する北欧神話が思いつくあたり無駄な知識はホントありますよなw

空に浮かぶ宵の明星を指差すまゆしぃ。それを見て思い出したのはオカリンが小学生のころすごい熱を出して寝込んだ時のこと。2000年問題まっさかりの日。まゆしぃはオカリンが死んでしまうんじゃないかと星に願いをかけたら一筋の流れ星が。
「オカリン死なないで」と3回願ったまゆしぃ、、翌日オカリンはケロッと回復したんだとか。

いい話だなーと思ったけどそれも「シュタインズゲート」の選択と照れ隠しするオカリンのいけず!w
そしてまゆしぃはこうも続ける。

まゆしぃ「熱を出して倒れたとき、オカリンこんなこと言ったの覚えてる?急に見ていたものがぐにゃぐにゃしてきて立っていられなくてフラフラして体がビクッとなったって、、。」

オカリンは2000年問題の時にすでにリーディングシュタイナーが発動していた!?もしくはその時リーディングシュタイナーの能力を手に入れた!?

ラボに戻ると、、、異臭がっ!?テロかっ!?:(;゙゚'ω゚'):

紅莉栖のアップルパイが発生元でしたーw ってこれはヒドイ。皮付きで丸ごと煮るなww

まゆしぃはお裁縫できても料理は全然だったかーw 生卵入れたら電話レンジ(仮)ぶっ壊れENDになっちゃうw

もはや紅莉栖とまゆしぃという邪神の封印を解き放ってしまったラボは地獄と化すしかないのか、、、w

とそんな地獄にホイホイと現れたのはダル。フェイリスの手料理に釣られてオフ会ぶっちぎってきたけど、フェイリスはいません、釣られただけでしたw

ダルの参加する予定だったオフ会はSF板のタイムマシンオフ会だったとか。ん?なんか繋がりが、、。

おお、ここで超瞬間加湿器・未来ガジェット4号「モアッドスネーク」をルカにドジやらせて効果を見せるのか!上手いな。

心なしかオカリンってルカには男の頃から優しいよな、、、w

さらに登場の未来ガジェット5号「またつまらぬ物を繋げてしまったby五右衛門」、、ドライヤーと掃除機の電気量は異常、確かにこれにさらにレンジやら湯沸かし器とか動かしてたらブレーカー落ちるわなw

今後の舞台装置としての役割説明が上手いなー。、、しかしソレがいよいよ近づいてると考えるだけで、、、。

シュタゲ10-003

暗闇でオカリンと紅莉栖の急接近キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

オカリンの紅莉栖への視線誘導が生々しいな
紅莉栖はオカリンのラボは幼稚だけど居心地がいいと語りだす。アメリカの研究所はいわゆる競争でお互いギスギスしているんだとか。

オカリン「オレは、、友達が欲しかっただけなのかもな、、。」
紅莉栖「私は、、仲間だと思ってるよ。前にもいったでしょ?私のこと大切な仲間だって。あれ、結構嬉しかったっていうか、、。」


暗闇の本音トークが二人の距離を急激に縮める!( ゚∀゚)=3

オカリン「熱でもあるのか?」

       / ̄ ̄\  <ニブチンにも程があるな、、
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \  <フラグ、へし折っちゃいました 
.     {         |      / (●)  (●)   \  ね、、。
      {       /      |    (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |

料理完成ー、、、って紅莉栖のアップルパイが割りとまともな見栄えの件w
ルカのカレーはどこかアニメショップ協賛して作ってくれませんか?(いらねーよ

しかし待てども来ない鈴羽、、、もう23時ということで作戦中止、、解散ってことで。料理もったいねw

一人ラボの外で思いにふけるオカリン、、とそこにメールが!?相手は鈴羽!

件名「ごめん」
内容「さよなら」


振り出した雨の中、夜のアキバを走り回って鈴羽を探すオカリン。どんだけ優しいんだよ、、オカリン(つД`)
でもなんの手がかりもなく見つけ出せるわけがない、、そこで思いついたのは「Dメールで昨日の自分に何があっても鈴羽を尾行しろ」と忠告すること。

しかしこれ以上の過去改変でさらにIBN5100から遠くなってしまうかも、、という不安がオカリンを踏みとどまらせる。

鈴羽「君っていい奴だね」

そんな言葉が脳裏をよぎる、マッドサイエンティスト鳳凰院凶真として突き進むオカリンはさらなるDメールによる過去改変を決意。
鈴羽がいなくなったアキバ、、と同時に消えたのはラジ館屋上の人工衛星、、、、これ、、は!?

翌日、Dメール送信、リーディングシュタイナー発動!

0.337187
さらに世界線1%から遠く、、、

気づくと宴の後らしきラボの中で目覚めるオカリン。
外に出ると鈴羽が!
結局、父さんには会えず、Dメールも(アドレス不明で)送れなかったとか。
そして鈴羽が参加していたのは「タイムマシンオフ会」!?ダルが行こうとしていたあの!
父さんの名前は「バレル・タイター」だったとか。

様々な新しい事実が作られ頭の中を整理するオカリン。

携帯ムービーには昨日の宴の様子も、、、、うう、、あの二人のショットを見るだけで目頭が熱くなるな、、(´;ω;`)ウッ

鈴羽は決意を新たにもう少し父さんを探すことに。

糸売


もの凄い濃い伏線を張り巡らされた回だったでしたなー( ゚∀゚)=3

あんまり触れすぎるとネタバレに繋がっちゃいそうなのであえて書き出すのやめておきますがw

原作の静止画じゃわかりづらいものをアニメーションでわかりやすくしているのは以前から言ってるようにアニメの上手いところ。

未来ガジェットの舞台装置としての説明のタイミングも見せ方もGJでしたな!
さらに最後の宴の携帯ムービーとか楽しさと切なさ、いろんな感情が後々見返したときにこみ上げてくるでしょうなー。

もう鈴羽回りの伏線は気づいてきてる人も多いんじゃないかしら?まぁ個別ルート的にも一番最初ですしね。
ちなみにルートの順番は世界線を遡るようにしていくので復習しておくといいかも。
その順番もまた絶妙なんだな、これが!w

オカリンの厨二セリフにもそろそろ意味というか、何かしらの感情を抱けるようになってきたころじゃないでしょうか?ただ額面どおりに受ける痛い奴っていう印象がすでに優しくていい奴になりつつありますよなぁw
その意味の持たせ方、見せ方が今後ハンパないほど演出として使われますからね!期待!!

紅莉栖デレ入ってきて、まゆしぃも実はしっかりモノだったりとわかってきたけど、やっぱりルカちゃん一番だったね!という第10話でしたな!\(^O^)/(ヒドイ〆
作画もどんどん良くなってるしね!(ルカ>鈴羽=フェイリス>まゆしぃ=紅莉栖>萌郁ってところかな)
                   ______
             /             \
            /  ´ ̄`    ´ ̄` \<ていうか来週はもう「比翼連理のだーりん」
           /   ,. ― 、     ,. ― 、   \ 発売じゃねーか、、。
         /    ( ● )   ( ● )   丶   僕はルカちゃんルートまっしぐら
          |      ´"''"     "''"´      |  でやりこんじゃいますよー!
        _|   /// {     人     } ///  |  フヒヒ…
      /´: : :\     ゝ-ィ´  `"j- '′   /
       |: : r: :  丶.       |.r-‐''"     /
       |: : |: : : : ,/ `゙'' ―U ――  '' "´ ヽ
       |: : |: : /         r―――──―─―─――――‐
       |: : : :/          |  r―――――――――――――
      ヽ_ /   ―-、      ||レ' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        レ′ ,. -=┴-、    |||
      {   /      ト、_|||              ,.-―-、
      _ト、人    {、 r勹l三|||          /    ヽ
    l\     `ー=ぃ┸' \|||  i i i i   ___,| r――、l__,  i i
    | \        ))    |||  | | | | ( (0) | |     l |(0 )) | |

日常回の終わり直後に「だーりん」、物語が大きく動きだした直後にPSP版本編、、、、商売上手すぎワロタw


次回予告

次回の紅莉栖の作画がゾクゾクするほど良いな!
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]Steins;Gate(11年4月期) | コメント:3 | トラックバック:4 |
<<『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 第9話 じんたんへの嫉妬が止まらない、、そしてぽっぽに微妙な変化がっ!? | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | ピュアな心を弄ぶダメな大人たちとの楽しい(?)下宿生活 『僕らはみんな河合荘』(宮原るり)1巻>>
この記事のコメント
[]
今週は伏線張り・ヒント提示回でしたねー。
次回・次々回に向けて舞台は整いつつあるなと感じました。

それにしてもオカリンのるか子への言動はちょっと許されませんねぇw
言葉で傷つけた上に執拗なおさわりとはw
うらやmひどい奴ですね!!!

バイト戦士とのサイクリング、尾行しろというDメール……
この後を考えると既に心に来ますね(´;ω;`)
手紙シーンを原作通りにやられたら(やってほしいですがw)吐くかもしれませんwww

未来ガジェットはここで登場させるかーという感じですね。
ちゃんと動作することを確認できたね(ニッコリ

最後に映る蝶が何か大きな事が起ころうとしていることを感じさせますね……
まさに目が離せなくなってきましたな!
来週はヽ(*゚д゚)ノ < カイバーとシャワーシーンですかね?フヒヒヒwww
2011-06-09 Thu 12:15 | URL | pon骨 #toYQNv1U[ 内容変更]
[]
TIPSでダラダラと説明するわけにはいかんものを上手く押し込んできましたね。
残念会でダルが気落ちしてるのは、一つだけ齧りかけみたいなアップルパイのせいだったりして?という疑問を投げかけてみる。
2011-06-11 Sat 03:25 | URL | ヴィー #-[ 内容変更]
[]
>pon骨さん
 ために入ってる(伏線張り)段階は若干退屈気味なりがちですが、そこをコメディで上手い具合にテンポよく切り抜けてますな。
 ルカ子のオさわりチェックは予想以上にストレートで噴いたw 早くKinect対応してオさわりチェックできませんかね?(←

未来ガジェットの説明はわかりやすくてよかった!

>ヴィーさん
 ダルの落ち込み(?)っぷりは確かにw

TIPSの説明を読むだけでも相当時間かかってしまうのでそこらへんの取捨選択はうまくいってると思います。
2011-07-01 Fri 07:57 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
鳳凰院凶真と助手(牧瀬紅莉栖)さん。 助手さんの方は、顔を赤らめているので意識しているようですが オカリンの方は、どんな気持ちなのでしょうかね。 表情を変えていない所を見ると、今はまだ やっぱり、仲間としてしか見ていないのでしょうか。 今回、助手がデレ... …
2011-06-09 Thu 07:51 失われた何か
見知らぬ街にと変貌した秋葉原! フェイリスのDメール1通で萌えが消えてしまうとは恐るべしですね(^^; 世界線が変わっても フェイリスとは知り合っていたりとある程度の共通点は残るみたいですね。 ... …
2011-06-09 Thu 09:28 SERA@らくblog
僕の友人にオカリン達と同じ大学に通う友人がいるんだけど、 「あんな変なヤツはウチの大学では見たことがないよ(笑)」 だそうですwww …
2011-06-09 Thu 22:53 ジレンマな日常
全員スク水でおーけー?(。+・`ω・´) 変態と海水浴で臀部の蒙古斑見せあいっこ♪ そんな平和な日常はいつまで続くのかな・・・(´・ω・`;) 衝撃のアキバ萌え消失!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン 秋葉原のメイ... …
2011-06-14 Tue 19:20 空色きゃんでぃ
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
