まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『Steins;Gate』 第12話 運命の日、、、来るっ!!うわぁぁあああぁぁぁぁぁっっっ!!(´;ω;`)
              / ̄ ̄\/ ̄\  
                / ̄ ̄ ̄`.  \    \  
             /           、    、 
           /           i     l
        _/ 、  ,イ            /  
       (     )_/______ノ__ノ

『Steins;Gate』 第12話・・・
シュタゲ12-001

7000万年前の地球、、、だとっ!?
そしてオカリンに呼びかける声の主はまゆしぃ!?
タイムマシンによってこの世界まで飛ばされたオカリンを探して数多の世界線を飛び越え追いかけてきたまゆしぃ。

まゆしぃ「オカリンもまゆしぃもここで死んじゃうと思う、、でもきっと7000万年後の秋葉原にいるオカリンとまゆしぃまで意志は連続していくんだって思う、、。だから、、、大丈夫だよ、、。」

これが何を意味するのか、、、不安に駆られる夢ですよな、、、(´・ω・`)
まゆしぃに促されてもまだ意識が定まらないオカリン、、。

ボクもチャイナコスに身を包んだ紅莉栖ちゃんを見たいです(^ω^)
コミマか、、、、(´;ω;`)ウッ

8月13日13時
タイムリープマシン完成

紅莉栖による度重なる改良の末に完成した電話レンジ(仮)改めタイムリープマシン
直接回線が繋がっているSERNのLHCを利用して膨大な記憶データ(3.24テラバイト)を36バイトに圧縮してあとはDメールと同じ容量で過去へメールを送り、拡散電波を使って脳に記憶を追記、未来の記憶を持つ自分が誕生。
ただし、飛べる時間は48時間が限度。それ以上は失敗のリスクが大きくなるとか。

そして一番の問題点・だれかが被験者にならないかぎり実験は出来ない・・・。

普通に考えて恐ろしいよなぁ、、もし上書き失敗とかなったら廃人になりそうだし、自分以外の誰かが携帯を持ってたら他人にコピーされてしまうし、そして今いる自分がどうなるのかもわからない。リスクだらけだわ。

紅莉栖は問う、オカリンに鳳凰院凶真としてでなく、岡部倫太郎としてこのタイムリープマシンをどうするのか?

オカリンはSERNにこのことを察知されているかもしれないことをダルたちには言っていない。
様々な不安と葛藤の末選んだオカリンの結論は、、

オカリン「本当に時間を超越できるのか、、確かめてみたい気持ちもある、、。だが、実験はしない。世間に公表してタイムリープマシンはしかるべき機関に託そう。」

意外すぎる回答にダルも紅莉栖も驚きを隠せない。ただ一人、まゆしぃだけはそれを確信していたかのように喜ぶ。

一人の人間として、岡部倫太郎としてラボメンの安全を優先した決断、、、けど、、、(´;ω;`)ウッ

シュタゲ12-002

刻一刻と迫る何かを感じさせる時間表示、、、、17時、、

紅莉栖の味覚どうなってるの?w グレープフルーツのサラダなのに納豆とひき肉、、だと!?w

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\<なんか想像つかないんだけど、、 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\<ちなみに納豆とネギとたくあん
.    |     `ー'´}  \      / (⌒) (⌒)    \ とひき肉をみじん切りにして
.    ヽ        }     \    ...|   (__人__)       | 炒めるとおいしいですよ!
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
     /    く. \      \  ノ           \  お好みでマヨとしょうゆを
     |     \  \    (⌒二              |  かけて召し上がれ!
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

いつもの調子が戻ってきたオカリンに安心する紅莉栖。

「人間は根源的に時間的存在である」(ハイデガー)

実験に夢中になっていたオカリンや紅莉栖よりも「まゆしぃの方がいろいろ見えていたのかも」、という紅莉栖。
Dメールを送ってないのはまゆしぃだけなんだよね、、、、。(開発者除く)

公表するということは世界中ももちろん、紅莉栖の母、そして確執中の父にも知れ渡ることになるわけで、、、

オカリン「心配するな、ラボメンが抱えている問題は必ずオレが解決してやる。」
紅莉栖「、、ああ、はいはい、助手としてこき使いたいからでしょ?」
オカリン「大切な仲間だからだっ。


紅莉栖デレ再びキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

意外な返答につい素直に「ありがとう」と言ってしまう紅莉栖w
そしてこれまた予想外の反応に動揺するオカリンww

デレ助手かわいすぎワロタ

        / ̄ ̄\  <最近全然プレイ進んでないみたいだけどな。 
      /       \      ____
      |:::::     u  |   /      \ ハァハァ
     . |:::::::::::u    |  / ::/::::\:::   \<「だーりん」の助手も可愛かった   
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \   ですが、やはりこの世界線
     .  |::::::::::::::    } | /// (__人__)///   |  の助手が積み重ねもあって
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/   最高ですね!!
        ヽ::::::::::  ノ   |           \    
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

早くやりてぇけどいろいろと時間がぁ、、(泣)

普段は理路整然としている紅莉栖が言葉に出来なかったり、揚げ足とったりしてごまかすしかないオカリンの動揺っぷりがニヤニヤ度を高めてますなぁw

ラボ到着。
タイムリープマシン完成の宴の準備で料理に取り掛かる紅莉栖。

ダル「ラボメンはオカリンが守るんじゃなかったのかよ!?」
オカリン「諦めるな!まだ終わったと決まったわけじゃない!


この言葉が胸に響く、、(´;ω;`)ブワッ 紅莉栖に対しての扱いはヒドイけどw

ダル「オレ、この食事が終わったら故郷に帰って結婚するんだ、、。」

死亡フラグ立てんなww、、、、、立てんなよぉ、、、(つД`)

とそこへまゆしぃ、、と鈴羽がきなすった!?

鈴羽 VS 紅莉栖 緊張ーーーっ!?:(;゙゚'ω゚'):

鈴羽「言いがかりじゃない、事実だよ。(SERNの人間である)証拠はない、、でもそうなる。予言だよ、、。あたしは君のことを君以上に知ってる、、。

いよいよ鈴羽の正体も明らかになってきたな、、もう大体の人はわかってると思うけど、、ただそれもちょっと斜め上の方に真実はずれてるんだけどね。

オカリン全然仲裁できてねぇww 紅莉栖とのフラグも折れそうだしw
結局この場を収めたのはまゆしぃ。やっぱりまゆしぃのラボでの存在感は大きいよなぁ、、(´;ω;`)

楽しい時間は早く過ぎていくもの、、雷ネットバトルで鈴羽を苦しめるオカリン、助け舟を出す紅莉栖。まゆしぃの言うようにみんな仲良く、そんな時間が過ぎていく。
ケーキをむぐむぐ食べる鈴羽がかわいいすなぁ(^ω^)

オカリン「人生最後のデザートを味わっておくがいい!」
と捨てゼリフを残して屋上へいくオカリン、、、このセリフ、、、胸に突き刺さるな、、。(ノД`)

シュタゲ12-003

         ___
       /::::::::::::::::\   
      /:::::─三三─\     <お~か~り~ん♪
    /:::::::::(○)三(○):\
   /::::::.:::::::::: (__人__) ::::::::\  /l
   |::::::::::::::::::::::::::`::⌒´:::::::::::::::| //
   \::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::///
   /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::://
  /:::::::::::;:::::::::::::::::::::::::::::::://
  |:::::::::::::|:::::::::::::::::::::::://
  \::::::::: ̄ ̄ ̄( ̄/
   |`ー―‐、;_;_;_;/:::::::::|

未来ガジェット6号・サイリウムセイバーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
何気に未来ガジェットをこうやって紹介するのは上手いなぁ。超重要アイテムだからね(謎)

タイムリープマシン公表が終われば資金難は解消、増えたラボメンの椅子、食器やまゆしぃのから揚げを温めるために電子レンジを買うことだって出来る。

まゆしぃ「なんだか不思議だね、、春のころはオカリンなんだかとっても寂しそうだったのに、、ラボはいつも静かで、オカリンのパソコンの音しかしなくて、、。それが今ではダル君でしょ、紅莉栖ちゃんでしょ、ルカちゃん、鈴さん、萌郁さん、フェリスちゃん、ブラウン店長さん、綯ちゃん、、。もう大丈夫だよね、、まゆしぃが人質じゃなくても。

(´;ω;`)ブパァァッ

しかしそこへ二人の静寂を破るようにダルが扉を開けて駆け込んできた!?

ダル「大変!電車止まってる!!」

ドックン・・・

爆破予告テロで山手線をはじめ全線運行停止!?

鈴羽はタイムリープマシンが完成した現在もSERNへハッキングをしているのかを問うと「直接回線で繋がっている」とダルが返す。
明らかに表情をこわばらせる鈴羽、、何かを言おうとして言わず、「ゴメン」と一言言い残して帰ってしまう。

ドックン・・・

いいようのない不安に駆られるオカリン、、脅迫メール、、爆破テロ予告、、
そしてまゆしぃの懐中時計が19時35分を刺して止まっていることに気づいた、、、その時っ!!?

ドックンッ!!

武装した集団がラボ内に流れ込んできたっ!!!?:(;゙゚'ω゚'):

男「動くなっ!全員両手をあげろ、、。」

呆然と言われたままに手をあげるしかないラボメンの中、オカリンの表情だけはこれが誰なのかを理解しているような後悔の表情に見える、、そして奥からもう一人現れた人物は見知った顔、、、

まゆしぃ「萌郁、、さん?」
オカリン「桐生、、萌郁、、?」

萌郁「タイムマシンはSERNが回収する、、。牧瀬紅莉栖、橋田至、岡部倫太郎3名は一緒に来てもらう、、椎名まゆりは、、、、必要ない。

オカリン「やめろ、、、、やめてくれぇ、、、」

一発の銃声がなり響き、倒れたのは、、、、

オカリン「ぁ、、、っ、、、まゆり?、、、、まゆりぃ!?まゆり?何だよこれ、、、?何だよこれ!!!!?

8月13日19時46分 椎名まゆり 死亡

糸売


うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっ

       / ̄ ̄\
     /ノ( _ノ  \<しっかり最後まで書け!!
     | ⌒(( ●)(●)
     .|     (__人__)
      |     ` ⌒´ノ
     /⌒ヽ        }
      ト、  \     }   _,/`⌒つ
      | \    ^"` ̄ ̄ ̄^ ヘ丶>>っ
      ヽ 丶--―─┬──--`^´⌒へヘヘ
       |       `-――─―-、_っ^ 人
      \        ゝ-─‐" ̄ ̄<”;・て_
        ヽ                   ∨;. ヽ、_\<無理ですっ!!  
      / |                  }}l{(○)。\  
     / / l        _,, -‐ ''"   ,人__)     \
          丶      ,'´   /    ノ|!!il|!|!l| /    |
     /    ヽ._ . ‐´ | ./     / |ェェェェ|    /
    / /     |     |/    />           ´⌒\
      /  /  |     /     / ´           \  \

ここで止めるのかぁぁ!!??
不安→払拭→日常→日常の終わり→絶望という構成は引きとしては最高ですが尺のことを考えると次回こそが一番展開的にどうまとめるのか重要になってきますなぁ。

しかしホント宮野真守さんの演技力には脱帽、そしてその息づく表情をここぞと再現する作画スタッフの手腕、、、グレイトすぎる。

SERN突入までの演出も煽りまくってて良かったけど、たしか原作じゃニュース速報の音がすげぇ不気味だった覚えがあるんですが、それがなかったのがちょっと残念。

まゆしぃは死んでしまった、、、でも今回あったあるセリフや、ある人物の行動を思い返してください。

まゆしぃ笑顔

だから今一秒ごとに世界線を越えて、君のその笑顔守りたいのさ(OPより)

ここからだ、、、『Steins;Gate』はここからが本番なんだよ!!
オカリンの長く孤独な戦いが始まる!!

申し訳ないけどこれからずっと神回→超絶神回の繰り返ししかないから!

              / ̄ ̄\/ ̄\  
                / ̄ ̄ ̄`.  \    \ <でも正直心が折れそうになる
             /           、    、 展開ばかりだからね、、
           /           i     l
        _/ 、  ,イ            /  
       (     )_/______ノ__ノ

もう先が気になって狂いそうな人はすぐにお店にいって今日発売のPSP版「シュタゲ」を買ってくるんだ!!
原作をプレイ済みでもアニメは楽しめると思うからやって損はないと思うよ!!

     / ̄ ̄\<で、君はPSP版買ったの?
   /   _ノ  \ 
   |    ( ●)(●)               ____
.   |   ⌒(__人__)            /      \<買って今日のうちに
    |     ` ⌒´ノ          .,/─    ─  \  友人に貸して布教します。
.    |         }  \      ,/ (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \     |   (__人__)       |   
     ヽ     ノ       \   ,\   ` ⌒´     _/
     /    く. \      \  ノ           \ ぼくは「だーりん」の
     |     \  \    (⌒二              | 方が今は大事なんで!
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

   / ̄ ̄\
 /ノ( _ノ  \ <嘘付け!履歴じゃ今おまえ「DJ HERO」やってるじゃねーか!
 |,'⌒ (( ●)(●)  
 |     (__人__)
 |     ` ⌒´ノ ,rっっ                    , チェケラッチョwww
/"⌒ヽ   ソ,ノ .i゙)' 'ィ´                `    ,. ____
      ゙ヾ ,,/ { ) 丿             ,  ゜;,/⌒    ⌒u:::\ 。
 ィ≒    `\ /'ニ7´     スパァァ────/(◯.;); :::::、;(;.◯));:'::::ヽ‐─────‐‐ ン
/^ヾ      \ ./              ゚ ;i`、 ⌒:(__人__) ⌒:::::;;,´:::|   .
   }      __\___ ___   ____´_;;{   ;` j|r┬-|:;〉::,,゚, 。;;:;;|
   )ンィ⌒ ̄" ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ニ≡┴‐ー-,==ー--ァ人て゜ ゚;:,::|: ゜ .
   ノ/             ≡''        ;;;;(( 三iiii_iiiiiii)))))て,,;;/  。  ;
   ヾ         _____=≒=ー────;‐‐ ̄/i'只 ̄/ ̄|Y‐-<` `
    \、   ー ィ⌒ ̄            //   > |≡| / <〃  ヽ

「DJ HERO」おもすれー。思わず「2」もポチっちゃったわ。
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]Steins;Gate(11年4月期) | コメント:3 | トラックバック:5 |
<<『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 最終話 みんな苦しかった、、でも最後は笑ってお別れ、めんま、またな!(´;ω;`) | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | ついに公式でもほむほむ変態認定!?w 本編は暗黒時代へ突入!『魔法少女まどか☆マギカ』 BD第3巻\(^O^)/>>
この記事のコメント
[]
さぁオカリンの孤独な戦いのはじまりですよぉ.....

原作のニュース速報から襲撃の流れが好きでたまにそこを見返すのですがおかげで現実の速報の音聞くとついビクッと反応してしまう身体になってしまいました


それにしてもラウンダーの仮面はどうしてああなったのかw
2011-06-23 Thu 19:45 | URL | 翠 #-[ 内容変更]
[]
ついにこの日が来てしまいましたね……
シナリオを知っていてもやはり映像で見ると改めて衝撃を受ける回でした。
ほんとにシュタゲはここからノンストップというか、
プレイヤー・視聴者が精神を休ませる間もなく進んで行く感じですよね。

次回予告で駅らしき風景が映っていて非常に嫌な予感がするんですがヽ(´Д`;)ノ
来週は精神的にこたえそうですねぇ……


シリアス回だったのでこういうこと言うのもなんですが……

指圧師のピチピチスーツエロすぎですよねーwwwwドゥフフフwwwww
お胸のあたりがとっても窮屈そうで解き放ってあげたいですねwwwwwフヒヒヒwwww
2011-06-23 Thu 23:25 | URL | pon骨 #toYQNv1U[ 内容変更]
[]
>翠さん
 ここからが本当の地獄だ、、っ!

あのニュース速報の音は生理的にイヤでしたねw

ラウンダーには鉄のかぎ爪を装備させるべきだったと思うんだ、、(えー

>pon骨さん
 来てしまいましたな、、額を撃ち抜かれたまゆしぃの顔が若干見えにくくなってたのはBDで修正されてしまうんですかね、、あんまり見たくないけど(;´Д`)
 プレイ当初は駅にいるだけで蘇ってましたよ、、あの綯さんの顔が!(えー

萌郁さんのライダースーツは様になってますよね。
パツンパツンのスーツのチャックを開けて、あらわになった胸を揉みしだく薄い本はまだですか?
2011-07-01 Fri 08:36 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
  不安そうにみつめる、まゆしぃの目。 その先には何が見えているのでしょう。 いよいよ中盤以降の展開に突入した感じがあります。 この作品で起きた出来事は、オカリン達だけで留まらない 影響を見せ始めている印象も感じました。 それにしても宮野真守さん... …
2011-06-23 Thu 20:23 失われた何か
タイムリープマシンは完成した。 しかし岡部は実験はせずに、世間に公表することを決める。 SERNに繋がってるし、脅迫メールもあって危険だと思ってでしょうね。 ▼ STEINS;GATE 第12話「静止限界のドグ... …
2011-06-23 Thu 22:35 SERA@らくblog
トゥットゥルー(´;ω;`) …
2011-06-23 Thu 23:43 ジレンマな日常
STEINS;GATE Vol.2【初回限定版】 [Blu-ray](2011/07/27)宮野真守、今井麻美 他商品詳細を見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想... …
コスプレ服衣装のことならおまかせ キッズ用の子供かわいいぬいぐるみコスチュームから萌コスセクシー コスチュームや各種デザインを画像写真でカタログ感覚で探せる コスプレデビューのコスプレーヤーさんもコス友と一緒に安心のコスプレウィッグアクセサリー各種サイズ …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
