まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『ロウきゅーぶ!』 第2話 バスケ描写の本気具合からスポコンなのはわかった。でもロリk(ry
          ____
        /      \ <みなさんこんにちわ。夏アニメの仁義無きロリ○ン祭を
       / ─    ─ \  生き残るアニメはどれになるのか?というくらいに
     /  (●)  (●)  \ ○リアニメ多いですよね。それぞれに違うカラーが
     |     (__人__)     | __________  あって楽しめるので個人的には
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |  いいと思います。
___/           \ | |             |  この「ロウきゅーぶ!」は
| | /    ,               .| |             |  どんなカラーを押し出してくる
| | /   ./             | |             |  のか?
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|   それでは早速見てみましょう。
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

『ロウきゅーぶ!』 第2話~
ロウきゅーぶ2-001

男バスとの確執(?)はやっぱり体育館の使用権をめぐってのものだったか。そのための対抗試合

男バスは県大会優勝、方や女バスは素人丸出し集団、、なのに練習日は半々の3日ずつ
男バスはさらなる上を目指してもっと練習したいってのはわかる気がするけどな。
女バスの練習風景が反則の嵐(トラベリングとか)すぎてイラ壁ものだしw

元がバスケの推薦で強豪校にいってる昴には共感できるところがあったのか、智花たち女バスのコーチを続けるのは無理とか。自分の今の境遇からしたらいろいろ投げ出したくなる気分か?

休日。
宙ぶらりんな状況の昴にきっかけをつかませるのはやっぱりバスケだったか。
ここらへんの作りは王道っぽくていいね。

        / ̄ ̄\  <・・・。 
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \   
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ <ロリ○ンじゃないぼくにとって
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | 葵ちゃんの参戦が今かと
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/    楽しみでなりません。
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

そんな休日でバッタリ会った智花。
智花も自主練で学校行ったけどバレー部が使ってて(´・ω・`)して帰るところだったみたい。

昴「智花!よかったら、、うちにこないか?」


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●) <おまえも対してかわんねーだろ。
. |     (__人__)  
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \<おまわりさん!こっちです!
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ ロリ○ンがいます!
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \    ` ⌒´    /

家にゴールが置いてあるとかで練習できるスペースがあるからと家にさそう昴。
順調に目覚めつつあるようだね(何にだ
ロウきゅーぶ2-002

うぉっ!?バスケシーンの描写が気合入ってるな!!( ゚∀゚)o彡゜

昴のディフェンス、智花のドリブルの動き、それっぽい動きを滑らかに見せてる。ところどころCGとか使ってるのかな?

1対1で昴から1本でもシュートを決められたらコーチを続けてもらうという条件で勝負を申し込む智花。
ハンデを嫌がったり、ドリブルを止められたり、「制限時間決めてないもん!」と熱くなって昴に対して敬語じゃなくなるところとか、智花のバスケに対しての負けず嫌いさ加減が出てて良かったなぁ。

そんな負けず嫌いが災いして、前の学校では勝ちにこだわりすぎて周りがついてこられず孤立
でも再び今の学校で男子との(体育の時間?)のバスケで、男子に昔の自分を見ているような、でもバスケとなると回りが見えなくなって勝ちにいこう(実際勝ってしまうのがすげぇw)とする自分にまた孤立する、、、かと思いきや真帆が「すごい!」と飛びついてくれた。

バスケは楽しいものということを思い出させてくれた真帆。
てか真帆がメンバーも集めてるし実質真帆が一番のバスケ部創立の立役者だなw

だからこそ今の5人でのバスケ部でないと意味がない。

智花「辞めます、バスケ。もう二度としません。」

好きなのに辞める、、自分に嘘をついてこれからも過ごす、、、そこに自分を重ねたのか昴は再び智花たちのコーチを続けることを決意!

昴「君はバスケをやめちゃダメだ!バスケをやる場所がひとつしかないならそれを手放しちゃだめだ!あんな人を惹きつけるシュートを打つのに、簡単に辞めるなんていわないでくれ!」
智花「簡単になんか言ってません、、辞めたくないです、、私だって本当はやめたくないんです!」
昴「じゃぁ辞めるな!」
智花「でもっ!」
昴「守ってやる!君のバスケも居場所も、両方守ってやる!」
智花「///」


夕日の中でのやり取りがもろにスポコンだなぁ~(;∀;) コーチと教え子の関係!
智花の号泣にオレの目からの汗も止まらないな、、、(´;ω;`)ウッ

思ったけど、美星さんってロリ体型?お姉さんで中の人が伊藤静さんだから背が高いというイメージがあったんだけど明らかに小学生と混ざってて違和感のないシーンとかあったしw

最後にメイド姿でご主人様プレイとかやっぱりロリ○ン養成アニメであることは再確認したけどな!w

割とすぐに試合するかと思ったら考えてみたら智花以外はまだバスケになってないレベルだからそこで試合やったら勝つのが不自然なんでこれからキャラ当番回みたいな感じで昴がそれぞれ女の子の特性を磨いていくのかな?

1クールで一体何試合するのか、、、男バスとの試合で終了ってことはないよね?w

真帆笑顔守りたい

守りたい、この笑顔(←智花じゃねーのかよ(←ピンクぃのはちょっと、、

          / ̄ ̄\
        / ノ  \ \ 
        |  (●)(●) |<こらこら!
         | u.(__人__) .|  
  r、      |   ` ⌒´  .|
,.く\\r、   ヽ      ノ
\\\ヽ}   ヽ     /
rヽ `   ヽ  /   ァ'´ヽ  スパァン
└'`{  .   \.|   /   i
    ヽ、._  ヽ、_,r' \、从人,/
   、 、 `ヽ、   /ゝ ゙ ; '; て
    \丶、 `'ー'´ /'⌒Y ̄`\  
      丶、ー  / ─    ─ \   <まぁぶっちゃけお風呂シーンとか 
          /   (●)(●)  \  サービスシーンないと
            |      (__人__)     | ロリキャラでバスケという
          >        ̄`      <   のはターゲット絞られるよね?
          /      ー‐       \
       /   、  ,.-―、         |  
        |    | / 、  ヽ    |  |
        ,ヽ.  /  人 !i l |..、-―´⌒. |
_____|_\   /_|::rYロ::| ___/___
           `ー´   .|::`^゙´:|
                 ̄ ̄
ちなみにボクのバスケの知識は「スラムダンク」「Dear Boys」を連載開始からずっと読んでる程度です!(キリッ
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]11年夏アニメ | コメント:0 | トラックバック:6 |
<<『輪るピングドラム』 第1話 うむ、よくわからん!でもなんか圧倒されてしまう“何か”があった!ヽ(゚∀゚)ノ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『うさぎドロップ』 第1話 原作の雰囲気を大事にした丁寧な作り。りんちゃんの可愛さ完全再現( ´∀`)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
コーチを辞めるよう昴に迫る男バス部。 体育館の練習日を懸けて、女バスとの試合に負けたくなくて必死。 もっと練習したい男バスにすれば、智花たちバスケは遊びに見えちゃいますからね…。  ▼ ロウきゅーぶ! 第2話「小さな少女の願い」  昴が3日間だけの …
2011-07-09 Sat 19:36 SERA@らくblog
昴コーチ、バスケがしたいです― …
2011-07-09 Sat 20:25 wendyの旅路
智花ちゃんが可愛いねぇ。 花澤さんの泣きの演技には感心させられます。 徐々に長谷川昴がロリコンになる 過程を描いた2話。 やはりロリコン養成アニメなのでしょうか。 予想以上にバスケの描写... …
2011-07-09 Sat 22:00 失われた何か
この小学生、早い!うまい! この男子高校生を本気にさせるとは(;。・`ω・。) 智花ちゃんはやっぱり天才!? 今週のロリきゅーぶは、智花ちゃんの心の隙間を埋めそうな勢い! 小学生も多感でいろいろ悩みがあるんですね(´Д⊂ …
2011-07-10 Sun 10:10 空色きゃんでぃ
本当の気持ちと向き合えますか? …
スバルにコーチを止めろといわれる。スバルは、今日で終わりだという。男子と女子の対抗試合がある。体育館での練習時間をかけて勝負するらしい。女バスは廃部になる。楽しむためも... …
2011-10-30 Sun 17:02 ぺろぺろキャンディー
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
