まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『花咲くいろは』 第15話 ようするに労働の後の風呂ってのは最高だな!ってこと(アニメ的にも)!
          ____
        /      \ <みなさんこんにちわ。修学旅行といえば
       / ─    ─ \  夜更かししておしゃべりタイムなんてのはいい思い出。
     /  (●)  (●)  \ 風呂といえばあんまり毛が生えてなくて結構
     |     (__人__)     | __________  恥ずかしかった思い出が(←聞いてない。
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |
___/           \ | |             |  そんないつもと違う生活に
| | /    ,               .| |             |  テンションも高まったものですが
| | /   ./             | |             |  緒花は、、、
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________| それでは早速見てみましょう。
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

『花咲くいろは』 第15話~
いろは15-001

結局仲居のアルバイトたちは辞めていったみたい。
旅館の組合に連絡をとって人員の補給に手を回すも洋輔はいろんなショックで呆然としていると

緒花「あたし、手伝います!」

喜翠荘で仲居として働いているのを聞くと社長さんは喜翠荘のこと知ってるみたい。
でもいくらなんでも修学旅行に来た高校生の手を借りるってのはないよなぁ。あくまで旅館の問題と言われて断られてしまう緒花。

お昼の自由時間。

緒花は旅館のことが気になるようだけど結名はあくまで無関心、、を装ってる?

とりあえずみやげ物屋さんで菜子ちと合流~。てかみやげ物屋さんで今回の舞台が宮崎だということに初めて気づいたんだけどw

緒花の土産リストが抽象的過ぎる件w
女将→なんか荘厳なもの 縁→適当なもの 豆爺→豆爺的なもの 次郎丸→何かいやらしいもの

        / ̄ ̄\  <ねーよ。 
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \   
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ <とりあえず次郎丸には
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |  電動こけしあたりで
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/    どうでしょう?
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

なこち、、巴さんの衰える肌を気遣ってのチョイスか、、>マンゴーエキスの化粧水?

みんちのチョイスがかわいいけどあまりいらない(えー>ご当地ネーム入りキーホルダー
緒花たちに見られてキョドるみんちかわいいよみんち(*´Д`)

とそこへ結名が来て指さす方を見ると、、、辞めたアルバイトたちが笑って旅館の悪口言いたい放題(゜ω゜#)

って緒花行ったぁぁぁー!!!w

緒花「そっちがありえないですぅぅー!!」

そっちにツッコむのかよww まぁでもマンゴーソフトにチキン南蛮トッピング冗談だよね?:(;゙゚'ω゚'):

仲居として物申す!ってはずだったのにもうそっちばかり「ありえない」とばかりに連呼w
でも驚いた拍子に落としたマンゴーソフトwithチキン南蛮が元アルバイトの一人の靴に命中、ざまぁw

なんか弁償させられる雰囲気になったところでみんちが強引に連れ出してとりあえず逃げることに成功した緒花。

てか逃げてもマンゴーソフト(以下略)のことが「ありえない!」と強調する緒花うぜぇw
とりあえず事情が飲み込めてない菜子ちに三行で説明。

あの女たち旅館のアルバイト
今朝辞めた
旅館ヤバイ


あ、そういえば今、喜翠荘って緒花たちが抜けて3人少ない状態だったw

緒花「自由時間なら何しても自由だよね!」

ってことで旅館に戻って仲居として手伝わせてもらうように再びお願いしに行く緒花。
なんというかもう緒花ってば根っからの仕事人になってきたよなぁw

とりあえず次郎丸へのお土産の「エッチなもの」だけはみんちたちにお願いして帰る緒花w
なんか自分の恋に関してはあれほど鈍かったのに、エッチなものへの耐性は比較的強そうなのはやっぱり皐月さんの影響か?w 

結名ちゃんは女友達いないの?(゚д゚)

結局、旅館の方での人員補充は無理だったみたい、、、とそこへタクシーで戻ってきた緒花。

緒花「あの!やっぱり、仲居いりませんか!?松前緒花、16歳です!」

もし喜翠荘で同じことが起きたら「うわぁぁぁヽ(`Д´)ノ」ってなる、気づいたらヨダレが出ている犬、などと意味不明なことを言っており、、、w

社長さん「スイさんの教育の賜物か、、。」

なんと、ここの社長さんは湯乃鷺に修行しにいってたとかでスイさんのこと知ってるみたい!
「考えるよりも先に行動する」、、これが出来る仲居さんは少ないという、、、昔のスイさんを彷彿とさせたのかな?

まぁ緒花の場合は「おせっかい」もしくは「暴走」って感じだけどw

でもまぁ自分も同業で別の会社の企画とかを見てるとき、てんやわんやの時はちょっとした手伝いみたいなことやるからそれに近いものはあるかもね。

てなわけで臨時仲居・緒花、誕生!\(^O^)/


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  <まず金かよ。
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \<で、日給いくらよ?
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \    ` ⌒´    /

最新の設備を体験できるってのは緒花にとって糧になるね。そういうのも同業者としては刺激的というか。

落ち込む洋輔に塩を塗りたくった上で「どんまいww」とか緒花ちゃんマジ鬼畜w

洋輔とスイさんの教育の違い、、、やっぱりスジの通し方だろうね。
洋輔はバイトに対して怒るばかりで自分はそのマニュアルどおりにやっていない。
スイさんは自らが体現して見せた上で叱っている。しかも女将ビンタ付
でも説得力が違うよね。

おかげで緒花は体にスイさんの教えが自然と身につき知らぬ間に仲居になってた、ってことか?w

その頃、結名は、、、ぼっちでした、、、(´・ω・`)
まぁ似非宮崎弁聞けたからいいか(えー

膳の持ち運びはオートメーション化されているとはいえ緒花一人じゃ何百人分の配膳をするなんて無理/(^O^)\

と思ったら菜子ちとみんちも戻ってきたわぁぁ!゜(n‘∀‘)η゚

とりあえずみんちと洋輔は運搬機械への積み込み、菜子ちと緒花は配膳という分担で。
しかしやはりこのままでは夕飯6時というタイムリミットに間に合いそうにない、、とそこへみんちが!?

みんち「機械が止まった!!」

いろは15-001

運搬の機械が故障!?営業終了のお知らせ/(^O^)\

しかし悪いことはいくらでも重なるな、、、あるよねぇ、、こういう事。

緒花「そうだ!シャワー丼!」

などと意味不明なことを言っており、、、って何だよ唐突にw
どうやら母・皐月が思ったより早く帰ってきて、夕飯の料理を用意してなかったときに、先に風呂に入らせてその時間で適当な丼をつくってたという。

要するに修学旅行の生徒たちを夕飯より先にお風呂に入れて時間を稼ごうっていう作戦。
これは中々いいアイディア。緒花っていろいろなトラブルを乗り越えてきてそうだから機転利きそうだな。

生徒たちがぞくぞく帰ってきて迫るタイムリミット、、だけどなんか菜子ちが楽しそうなのは気のせいか?w
緒花は逆境で力を発揮するタイプか?まぁその分普段空回りすることが多いけどw

とそこへ結名が帰ってきて二人を見て呆れ気味、、でもなんか二人以外も従業員たちが生き生きしている?
張り切って指示を出す洋輔の声を聞いてお風呂場に入る結名。

結名「昔は二人で一緒に入ったっけー?」

洋輔は黙々と風呂掃除、、、

結名「お人よしだね、みんな。修学旅行中だってのに。」

結名は旅館の仕事のことを見下しているように見えるな、、、つらいだけ、お人よしにしか出来ない仕事みたいな。でも

洋輔「旅館の仕事が大変なのわかってるから手伝ってくれてるんだよ、あいつ。」

明らかに不機嫌な顔になる結名、、これって、、嫉妬?w
「どうしてそんなキツイ仕事するの?もっと自分が好きな事を仕事にすべきだとおもいまーす」と意地悪な質問をする結名。

でもクリエイターとかアーティストは一般的な感覚からしたらそれこそないだろw

洋輔「朝はつらいし、年中無休だし、遊びにもいけないけど、そんな仕事にだって楽しいことや好きなこと見つけられるもんだ。働いたことのない結名にはわからないだろうけど。」

あ、なんか洋輔のことがいいキャラに思えてきたぞw なんとなくわかるわ。
仕事なんてそんなもんだよなぁ。キツイキツイいいながら続けられるってのは結局その仕事が好きなんだろうなってことだわ。

そして結婚の約束をなかったことにする洋輔、結名が割りとショック大きくて動揺してるのがちょっと新鮮でかわいいw

洋輔「おれはここでちゃんと一緒に働けるような奴じゃないとダメなの、、、あのモジャ毛みたいなさ。

緒花どんだけフラグ立てまくるんだよwwそしてまさかの結名ちゃんへブーメラン展開ww
緒花は皐月さんの子ってのはなんとなくわかるな、、惹きつける何かがあるんだろw

結名「あたしだってちゃんと働けるもん!しないだけだもん、出来ないわけじゃないもん!」
結名のちっぽけなプライドに火がついた!?w
てか、今、洋輔がお風呂掃除終わって水流してたのにまたやるの?

明らかに緒花を意識しての行動、、、これはライバルフラグ立ったか!?

でも掃除の仕方知らなすぎだろ、、、洗剤流さないとそりゃヌルヌル滑るわw

        / ̄ ̄\ <ねーし、そんなの。
      /       \ ____
      |:::::       |/      \
     . |::::::::: U   |:⌒  ⌒   \<ここで結名ちゃんのヌルヌル泡まみれ! 
       |::::::::::::::::    |●) (●)    \ なラッキースケベをだね、、?
     .  |:::::::::::::::    |::(__人__)      |
     .  ヽ::::::::::::::   |::::` ⌒´      /
        ヽ::::::::::  ノ::::::::::::::       \
       (ろ::::::::::: く::::::::::::::   / /|
-―――――|:::::::::::::::: \―――.(___ノ―┴
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

ボクも女の子とお風呂場でヌルヌルしたいです(^ω^)

でもやったことへの成果(っても当たり前すぎるけどw)にちょっとだけ充実感を感じる結名。

6時前。
緒花がお風呂場の様子を見に来ると、結名がぐったりしてるw
大浴場だから結名のぷにぷにした手じゃあっという間にマメが出来てしまったみたい。

配膳の方はというと、、、えぇぇぇ!?クラスメイトたち総出でやったの!?ww
緒花の影響力ハンパねぇww!

そしてお風呂掃除をやった結名へのクラスメイトたちの感謝の言葉に頬をゆるめる結名、、なんだかボクは涙腺が緩んできちゃったよ、、(´;ω;`)ウッ
うんうん、仕事のやりがいみたいなものを知ったみたいだね、結名。

なんとか夕ご飯も用意できて、洋輔は感謝の言葉を生徒たちに一言。

そして、緒花たちには別に特別な感謝を込めて、、、

いろは15-003

いろはガールズの露天風呂タイムキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !


なこぱい

                    ,.-、
         ____        ( ノ゙\
        / ,ノ  \ \     i′ ヽ_ )<なこちの湯船に浮かぶ
      / /゚\ /゚\ \   .〉  ,.く  おっぱい!おっぱい!!
     /::::::⌒(__人__)⌒::::: \/  ハ ヽ
      |       |r┬-|     |   /  ヾ
     \      ー´|'|     _/ /   ! i
         \_      U    <、   〃ノ
      /       ,.-、   _, -` く '"
      /   |       (`   ̄     〉
      !  <|       ヽ、__,.― --―'
     \_ ヽ''^ヽ      |
        `ヽ、_ン′       |

しかしカメラアングル計算され尽くしているなww 極力湯気さんや光渡しさんを雇わず、コスト削減かw

お礼に4人だけで露天風呂とか洋輔おまえいい奴!(←

結名の手に出来たマメ、、前回のお風呂で見れた緒花の手との対比があって面白い。
初めての仕事、きつかったけど結名は楽しかったみたい。そりゃ初労働の〆が露天風呂なら最高だろw

てかカメラぁぁぁ!!あと5cm引けよぉぉぉ(血涙)
緒花の仁王立ちwwといいとびかかるみんちの裸を巧妙に隠す枝といい、極めつけはみんちと緒花のお風呂でキャッキャッウフフもお互い絶妙なコンビネーションでおっぱい情報だけはブロック!w

おい!もちろんBDではおっぱい解禁されるんだよな!?(真顔で)

みんち×緒花

このシーンの二人の表情良かったなぁ。親友というか悪友になりつつあるねw

とりあえず労働の後の風呂は最高ってことで!(どんな結論だ

翌日。

洋輔と結名、ともに今後のさらなる成長を誓ってお別れ。
てか洋輔まだ結名のこと諦めてなかったw

湯乃鷺に帰ってきて改めて地元の美しさ、そして自分の家の旅館の凄さを知った結名。
当たり前すぎて、近すぎて見えなかったものが違う場所で見えてきて、結名の将来に少なからずとも影響を与えたのは間違いないね。

ある意味、結名が本気を出したら旅館「ふくや」はどんでもないこと(いい意味で)になるんじゃないか?
そうなるとやっぱり緒花のライバルキャラとして結名にはこれからも絡んで欲しいかな?

とりあえずみんちが徹さんに土産渡すところが可愛すぎワロタw

で気になる次郎丸へのエッチなお土産はというと、、、

まりもっこり?

          ____
        /      \ 
       /  ─    ─\  <・・・・・。
     /    (●)  (●) \
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

糸売


なんだかんだで結名回だった修学旅行でしたなー( ´∀`)

しかし緒花の影響力凄すぎだろw
結名のあのふわふわとしたスタンスだけじゃなくクラスメイトにまで影響するとは、、。
考えてみたらなんでも選択肢があった都会を離れて、何もない湯乃鷺でやりたいことを見つけた緒花と、やりたいことを探そうと湯乃鷺を出たがっていた(?)結名というある意味正反対なキャラクター、、ライバルキャラとしての素質は十分にあったのでしょうかねw?

まぁでも結名のことだからこの後もフラフラとしていきそうだからギスギスしたライバル関係よりもともに成長できるような本当の友達になって欲しいね。

影響を受けた筆頭のみんちと菜子ちは順調に親友となってるようだし(お風呂でのみんちと緒花のじゃれ合いは最高だったね!)これが恋とかで壊れなきゃいいけど(ワクワク(←

で、番頭繋がり(?)で次は縁回か、、、マザコン、シスコン脱却なるのか?予告みたかぎりじゃ「アッー!」ってな誰得回なんだけどww
そういえば経営コンサルタント(笑)視聴者の意見でどっかに転勤になったのか?(えー
まぁいなくても問題ないけど。

 どうでもいいだろ・・。     ___ノ L
                  /\ / ⌒.     <っておい!ふと思ったけど、今回
   / ̄ ̄\       / (●) (●) \       緒花のおせっかいのせいで
 /   _ノ  \    /    (__人__)   \    太陽の下でさらけ出されると思って
 |    ( ●)(●)  |       |::::::|       |    た菜子ちの水着姿が無かった
. | U   (__人__)  \    l;;;;;;l    / l!| !  ってことじゃねぇか!?
  |     ` ⌒´ノ  /    `ー´    \ |i
.  |        } /           ヽ !l ヽi
.  ヽ         } (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
   ヽ     ノ ̄ `ー、_ノ ̄ ̄ ̄ ∑ l、E ノ <
   /    く.\               レY^V^ヽl"
   |     \ \                     \
    |    |ヽ、二⌒)                   \


BDでお風呂のお湯の透明度を上げたり、カメラワークを変えてくれたら許す。

みんちかわいすぎわろた

                   ______
             /             \
            /  ´ ̄`    ´ ̄` \<しかしみんちの可愛さが
           /   ,. ― 、     ,. ― 、   \ とどまるところを知らないな、、、。
         /    ( ● )   ( ● )   丶  もじゃ毛よりやっぱ黒髪ロング
          |      ´"''"     "''"´      |   だわ、、、。
        _|   /// {     人     } ///  |  フヒヒ…
      /´: : :\     ゝ-ィ´  `"j- '′   /
       |: : r: :  丶.       |.r-‐''"     /
       |: : |: : : : ,/ `゙'' ―U ――  '' "´ ヽ
       |: : |: : /         r―――──―─―─――――‐
       |: : : :/          |  r―――――――――――――
      ヽ_ /   ―-、      ||レ' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        レ′ ,. -=┴-、    |||
      {   /      ト、_|||              ,.-―-、
      _ト、人    {、 r勹l三|||          /    ヽ
    l\     `ー=ぃ┸' \|||  i i i i   ___,| r――、l__,  i i
    | \        ))    |||  | | | | ( (0) | |     l |(0 )) | |

最初はぜんぜんみんちにアンテナ反応しなかったのに、、まぁこういう表情みれるようになったのも緒花のおかげかw
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]花咲くいろは(11年4月期) | コメント:0 | トラックバック:3 |
<<『異国迷路のクロワーゼ』 第2話 湯音ちゃん奥ゆかしい可愛いかった( ´∀`)これこそ日本女性の原点だな。 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『輪るピングドラム』 第1話 うむ、よくわからん!でもなんか圧倒されてしまう“何か”があった!ヽ(゚∀゚)ノ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
マメって豆じいのことですか(`・ω・´)!? 晴れって豆じいの頭のことですか(`・ω・´)!? 修学旅行ほったらかして、まさかの豆じい回ですか(`・ω・´)!? たぶん緒花のいない喜翆荘は、すごく平和でまったりしてたんだろうなぁw …
2011-07-11 Mon 20:51 空色きゃんでぃ
緒花のひたむきさが何事も変えていく。 そのひたむきさがピンチもチャンスに変える。 それが仕事の醍醐味である事を感じさせました。 何より、緒花の行動は人の気持ちも動かします。 旅館側の人間も結名も含めて、みんな緒花に惹かれていく。 大事なのは真摯さなの... …
2011-07-11 Mon 20:52 失われた何か
僕は最初からスタッフはやってくれると信じてました(えー …
2011-07-12 Tue 00:52 ジレンマな日常
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
