まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『ロウきゅーぶ!』 第3話 やっぱり小学生は最高だぜ!(←おまわりさん、こっちです!
          ____
        /      \ <みなさんおはようございます。
       / ─    ─ \  今期のヒロインの低年齢化っぷりには
     /  (●)  (●)  \ 思わずボクもロ○コンの道に引きずりこまれそうに
     |     (__人__)     | __________  なって困ってます。
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |  しかしこのアニメは健全な
___/           \ | |             |  スポコンアニメ。
| | /    ,               .| |             |  安心してみれますね!
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|  それでは早速見てみましょう。
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

『ロウきゅーぶ!』 第3話~
ロウきゅーぶ3-001

昴は順調にロリコンの道を歩んでいるみたいだね(ニコッ

試合に勝つための個別練習に入り、それぞれの特性を生かしたポジションを模索するんだけど、やっぱり一番バスケになってないひなたが最初の問題になりそう。
体力面でも劣り、走りこみで倒れてしまうけど

ひなた「大丈夫だよ、、、お兄ちゃん(ニコッ」
昴「くぁwせdrftgyふじこlp!!!メディィィィクッ!!いや、保健室へ行こう(キリッ」


昴、ノンケだったはずなんだけど、ひなたのこの守ってあげたいオーラガード不可すぎますよな、、w

男バスのキャプテン(?)竹中ひなたが好き、と。わかりやすすぎワロタw

竹中「ふざけんな!このロリコン野郎!!」
         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 ==-
        -ァ,        ≧=- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

なんかこのアニメ見てる人全員の心を抉ってる気がしてならないのぜ?w

保健医の先生・羽多野冬子先生は二つ名好きの厨二病ひなた=イノセントチャームとかそのままだなw

        / ̄ ̄\ <ねーよ。
      /       \      ____
      |::::        |   /      \
     . |:::::::::::     |  / ノ ' :::::::ヽ  \ <しかしこう、そこはかとない  
       |::::::::::::::    |/   (●) (●)   :\  エロスを感じますな、、。・
     .  |::::::::::::::    } |  /// (__人__)///  | 彼女がエロいことをしてくれ
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´    /  るような展開はありますけ?
        ヽ::::::::::  ノ   |           \    
        /:::::::::::: く    | |         |  |     
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

ひなたは自分が一番足手まといなのをわかってて、でもみんなとの部活を終わりたくないと昴に直訴。
いい子やな。

と、次の問題点は愛莉か。センターを任せようとしてたけど、怖がりな性格と身長が高いというコンプレックスがセンターとして機能させてくれない。

ロウきゅーぶ3-002

てか小学生からの電話で、「風呂」という言葉に反応すんなよww昴ww
男バスの試合のビデオをPCで見て研究とか言ってるけど、これが今後女バスの試合のビデオとかになったらつかまるぞ!(ねーよ

てか智花も意識しすぎだろwバスケのことで相談するだけなのにな!(ニヤニヤ
智花も愛莉の問題点に気づいていたけどなかなかいいアイディアがない、、、ただ小さいものへの執着というかゲン担ぎをやってるみたいで、それをヒントに昴が思いついたのは?

翌日

昴「なんか最近背が縮んだんじゃないか!?」

褒め殺し(?)てか暗示かよw
まぁ本人が喜んで練習に身が入るなら問題ないか、、?w


                       ___ノ L
                  /\ / ⌒.     <おい!昴!
   / ̄ ̄\       / (●) (●) \      何調子こいて全員家にまで
 /   _ノ  \    /    (__人__)   \    呼んで練習してるんだ!
 |    ( ●)(●)  |       |::::::|       |    うらやましいぞ!
. | U   (__人__)  \    l;;;;;;l    / l!| !
  |     ` ⌒´ノ  /    `ー´    \ |i
.  |        } /           ヽ !l ヽi
.  ヽ         } (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
   ヽ     ノ ̄ `ー、_ノ ̄ ̄ ̄ ∑ l、E ノ <
   /    く.\               レY^V^ヽl"
   |     \ \                     \
    |    |ヽ、二⌒)                   \


着々と昴の生活に小学生、、じゃなかったバスケが馴染んできてるね(ニコッ
学校の部活だけじゃ時間が足りないから昴の家でとはいえ、5人も庭じゃ呼んだら狭すぎるw

練習だけでなくちょっとした作戦会議もやるあたりただ智花たちを家に呼んでニコニコしたいだけじゃないみたいだね!
男バスの竹中くんへの対策、、、勝つためなら何でもするか、、えげつないなw

そしてまさかの5人でお風呂キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
白い!

おいwwこれ湯気規制とっちゃったら発禁ものじゃねーの!?www

   / ̄ ̄\  <でもおまえは買うんだろ?
 /   ⌒ ⌒\ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |      |r┬-|               //   \   \ <オレはロリコンじゃねーし!
.  |     `ー'´}  \      /(;゜.;.)lll;(;..゜;) u 
.  ヽ         }     \     | ⌒(__人__)⌒ .ノ(  |
   ヽ      ノ       \   \   | r┬-|   ⌒_/
   /    く. \      \  ノ  | |, | ,|     \
   |     \  \    (⌒二     `―‐"        |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

でも見てみたいっ(ビクンビクンッ

決意を新たにいざ、試合の明日へ!
ロウきゅーぶ3-003

まさかの女バスの連続ポイントで試合は進む!!ヽ(゚∀゚)ノ

鍵は愛莉への自己暗示!
ポジションはセンターと行きたいところだけど彼女の小さいもの好き、ゲン担ぎの心理を応用して「スモールフォワード」に抜擢!
といっても名前だけで実質センターの役割もこなさせてるんだけど、これだけでここまで積極的になれるんだから素質が開花したら凄い選手になるんじゃ?

そうなるとマークが厳しくなってくるけど、そうなったらマークが外れた真帆と紗季の横からのシュートで連続得点!やってきた練習の成果がバッチリでてる!ここまで智花に頼りっぱなしになることなく優勢に進める!

昴「この短期間でパスやシュートの精度が上げられる吸収力、、全く小学生は最高だぜっ!!
             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))
        / ノ  \\ \
      / /゚\  /゚\ \ )  <ツルペタからロリ巨乳まで
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\   小学生は全く最高だぜぇぇぇ!!!
    |    (⌒)|r┬-|     | 
    ,┌、-、!.~〈`ー´|'|    _/
    | | | |  __ヽ、 U   /
    レレ'、ノ‐´   ̄〉  |

        / ̄ ̄\  <そういう意味じゃねーだろ。
       /   _ノ  ヽ
.      |   ( ●)( ●)              ____
       |   U  (__人__)                /      \<って、いくらなんでもこれは
.       |       ` ⌒´ノ          /─    ─  \ ひくわー、、、
       |        }           / (●) (●)     \
      ヽ        }          |   (__人__)   U     | ___________
     /⌒ヽ、     ノ               \  ` ⌒´       ,/ | |             |
___/   ,   ィ ´    ∫     _ r、./   r、         \ | |             |
| |  /   /    }       ∬   | | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| | /   /      |i    ┌‐┐  | |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| | ( 〆⌒ ──r─≒、 .| =|  | |   ヘ lノ `'ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄└‐┘ ̄ ̄ ̄ ̄ \_/` ̄("二)l二二l二二  _|_|__|_

声上げてワロタwwwセリフやらいちいち狙いすぎだろwww

しかしいかんともし難い差が試合が進むにつれ顕著に、、、スタミナ

足が止まり、動きが悪くなるとパスも通らずシュートまで持っていけない!
そしてついに同点に追いつかれピンチに!!

糸売


ギャグパート、ロリパート、スポコンパートのバランスが良い「ロウきゅーぶ!」の魅力が詰まった回でしたな!

ただやっぱりバスケシーン全編ぐりぐり動かせることは難しく、使いまわし、止め絵が多かったかな?

これからのピンチはひなたの活躍(竹中への心理攻撃?)と最後はやっぱりエース・智花の個人技でトドメといったところで逆転かな?

まぁとにかく昴がこれからどんなロリコン道を進むのか楽しみになってきたわ、、(そういう楽しみ方するアニメなのか?)
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]11年夏アニメ | コメント:0 | トラックバック:6 |
<<『輪るピングドラム』 第2話 今回一つだけわかったのはもう一人のヒロインがまともじゃないってことだね(ニコッ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『うさぎドロップ』 第2話 子育て入門編、もう心が折れそう、、、りんちゃんの笑顔だけが支えだ( ´∀`)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
小学生は最高だぜ――! おー 誤解をまねくセリフ禁止!(苦笑) 女バスのコーチを続けることになった昴。 智花たちの練習にも力が入りますね♪  ▼ ロウきゅーぶ! 第3話「明日に架けるパス」  ひなたがランニング中に倒れてしまい、急ぎ保健室へ。 変な …
2011-07-16 Sat 11:52 SERA@らくblog
小学生は最高。 ロウきゅーぶの面々は バスケに開花しつつあり 長谷川昴はロリコンに開花しつつあります。 いよいよ試合も始まりましたが、 試合展開の見せ方も中々に上手いです。    http://cartoonworld.blog120.fc2.com/blog-entry-2137.html …
2011-07-16 Sat 18:14 失われた何か
昴コーチ、危ないです― …
2011-07-17 Sun 02:20 wendyの旅路
愛莉メインに書こうと思ったら、意外にひなたで書くところが多かった。この二人に注目して描いてくれた今回は、かなりお気に入りの回です。 …
ロウきゅーぶ!「第3話 明日に架けるパス」に関するブログのエントリページです。 …
2011-07-24 Sun 15:32 anilog
スバルがバスケのコーチをすることに。またメイド服で女子小学生がでてくる。そして、マホとサキにシュートの練習をさせる。ヒナタさんが、熱で倒れる。大丈夫だよお兄ちゃんくる。... …
2011-10-30 Sun 14:36 ぺろぺろキャンディー
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
