まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『輪るピングドラム』 第2話 今回一つだけわかったのはもう一人のヒロインがまともじゃないってことだね(ニコッ
          ____
        /      \ <みなさんこんばんわ。「ウテナ」は3話までみました。
       / ─    ─ \  なんかよくわからんけどウテナが可愛いので
     /  (●)  (●)  \ 全然問題ありません。「ピンドラ」はまだ陽毬か苹果
     |     (__人__)     | __________  か、決めかねていますが、、
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,               .| |             | それでは早速見てみましょう。
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

『輪るピングドラム』 第2話~
ピンドラ2-001

いきなり「生存戦略」かよw
ってなわけで「生存戦略」は毎回のお約束になりそうってことで、プリンセス・オブ・ザ・クリスタルが出した指令(?)は「8時10分に東高円寺駅で乗車する荻野目苹果(りんご)をつけ、(たぶん)持っているピングドラムを回収せよ」とのこと。

その苹果は「運命」という言葉が好きだとか。ショウマとは正反対だな。

電車の中の本日の標語は何か意味はあるのかしら?「痴漢はイカン!」といいながらこの赤と青の魔女たちのしたり顔、、、ハメられてね?w

ラッシュアワーで多い電車の中で苹果を見つけられるはずもなく、しまいにゃ痴漢に間違われるショウマ
「本日の標語」はショウマとカンバの未来を暗示するのか?

ガングロの女の子かわいいなw カンバのキザいセリフにやられるあたりのチョロさもいいw
バラの画面効果(ていうの?)はまさにウテナっぽいw

と思ったらこのガングロちゃんの友達が苹果だったとか「運命」じゃね?

早速ストーキング開始!、、、でも女子高だから入るわけにもいかずいきなり作戦終了w
とそこへ一旦離れてたカンバがもってきたのは苹果の学校の名簿リストの入ったPCとCCDカメラ

カンバ意外とハイテク(というか微妙だけど)に精通してるのか?
でそのCCDカメラを自分たち以外には見えないペンギン1号・2号(命名安易すぎw)たちにつけて女子高内に潜入開始!

        / ̄ ̄\  
       /   _ノ  ヽ< イケメンなら許されるんだろ、、。 
.      |    ( ●)(●)             ____
       | U   (__人__)                /      \<これって盗撮だよな、、
.       |      ` ⌒´ノ          /  ─    ─\ 
       |        }          /    (●)  (●) \
      ヽ        }             |   U  (__人__)    | ___________
     /⌒ヽ、     ノ               \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___/   ,   ィ ´    ∫     ___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |  /   /    }       ∬   | |   \   “  / ___l  || |             |
| | /   /      |i    ┌‐┐  | |   | \   / ____/| |             |
| | ( 〆⌒ ──r─≒、 .| =|  | |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄└‐┘ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

ピンドラ2-002

ペンギンたち割とやりたい放題ワロタwww

苹果の太ももご開帳お弁当を食べながら無防備に開いた足のシーンはもちろんBDではモロ見えですよね?(ニコッ

ぼくも挟まれたいです


        / ̄ ̄\  <・・・。 
      /       \      ____
      |:::::     u  |   /      \ ハァハァ
     . |:::::::::::u    |  / ::/::::\:::   \<ボクも苹果ちゃんの太もも   
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \  に挟まれて窒息しそうに
     .  |::::::::::::::    } | /// (__人__)///   | なってみたいです!  
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \    
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

ペンギンたち相当柔らかいみたいだけど、それに踏んだり挟んだり乗っかったりしても気づかないとかどういう感覚なんだろ?w

苹果はなにやらについて調べている?
放課後の行動、行き先も統一性はないし、これってショウマたちの尾行に気づいてわざとやってるとか?
ランジェリーショップに入ったりして尾行を撒こうとしているようにしか見えない。

ピンドラ2-003

            ____
          /      \  <どぇぇえぇっぇぇぇーっ!!!???
         /  _ w _\ __________ 。
       /    _____| |  ヘ__  ヘ__|
   /⌒|     ((_____| | Σ __(○)_(○)
  /   |. ι   (__人__)   | |  '' ,         | 
 |    l \      |   |    | |    △         |   。
 ヽ     -一ー_~、⌒)^),-、|    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ~    | |  |

ビルの壁づたいに歩く女子高生とかねーよww
写メを撮る苹果、その視線の先にあったのは?

苹果「見ぃ~つけた!」

日も暮れようとするころ、しぶとく後をつけていたショウマたちの目を疑う人物が現れた!
昼間に学校に来なかったことを陽毬に電話で教えていた担任教師・多蕗先生!

どういう関係かと思ったら「ツバメの巣」繋がり?さっぱり意味がわからんw
しかし苹果の偶然を装った出会いやら写メの件やら、、、なんか恐ろしいな、、:(;゙゚'ω゚'):

その後、苹果と先生が別れて一日が終わった、、と思ったら苹果はさらに先生の後をつけていく!?
ショウマたちも後を追うと、、ついに先生の家まで来てしまった、、、どうみてもストーカーじゃねーかww

ペンギンたちにまたCCDカメラをつけて後を追わせると、、苹果が見当たらない!?

とふとペンギンたちが人の入った跡を見つけて中に進むと、、先生の家の床裏に入り込んで先生のいる部屋の真下で無線使って情報収集とかストーカーってレベルじゃねーぞwww
これ、どうみても軍隊上がりだろ、、(ねーよ

そして苹果が取り出した日記らしきもの、、、今日の出来事がもう書かれている!?
なにこの未来日記:(;゙゚'ω゚'):

苹果「大丈夫、未来はあらかじめここに書いてあるから。無駄なことなんてひとつもないよ。私は運命を信じている、フフッ。」

今日のノルマ達成といわんばかりに「DESINY」の印鑑を押す苹果。
多蕗先生にげてぇぇぇーっ!

糸売


だからピングドラムって何だよwww

ってとこからわからないと何も先が読めないんですがw
あの未来日記みたいなのが「ピングドラム」、、ってのは安易すぎか。

ストーカーしていたらその相手がストーカーだったとかひっぱり具合が上手いなぁ~。
苹果というキャラクターのインパクトを存分に感じさせてくれましたわ。
日記の内容からして随分前から所持しているようだけど、、。

あとはペンギンが可愛かったとしか印象が残ってないw
愛くるしいポーカーフェイス具合といい、あの弾力といい、オレもムニムニしてぇよ!(えー
殺虫剤使いまくるのはなんか意味あるのかな?



     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \<で、おまえは陽毬、苹果、どっち派だよ? 
   |    ( ●)(●)               ____
.   |   ⌒(__人__)            /      \
    | U   ` ⌒´ノ          .,/─    ─  \  
.    |         }  \      ,/ (●) (●)    \ <うむ。
.    ヽ        }     \     |   (__人__)       |   
     ヽ     ノ       \   ,\   ` ⌒´     _/
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

ガングロちゃん


          / ̄ ̄\
        / ノ  \ \ <全然かんけーねーじゃねーか!
        |  (●)(●) |
         | u.(__人__) .|  
  r、      |   ` ⌒´  .|
,.く\\r、   ヽ      ノ
\\\ヽ}   ヽ     /
rヽ `   ヽ  /   ァ'´ヽ  スパァン
└'`{  .   \.|   /   i
    ヽ、._  ヽ、_,r' \、从人,/
   、 、 `ヽ、   /ゝ ゙ ; '; て
    \丶、 `'ー'´ /'⌒Y ̄`\  
      丶、ー  / ─    ─ \   <ガングロちゃんの痴漢本 
          /   (●)(●)  \   はまだですか?
            |      (__人__)     | 
          >        ̄`      <  
          /      ー‐       \
       /   、  ,.-―、         |  
        |    | / 、  ヽ    |  |
        ,ヽ.  /  人 !i l |..、-―´⌒. |
_____|_\   /_|::rYロ::| ___/___
           `ー´   .|::`^゙´:|
                 ̄ ̄

いや、いいよー。あのセクシーな唇、ああ見えて実は凄いお嬢様で純情だったりとかだったら最高なんだけど!
褐色肌っ娘のチャクラが開こうとしてるんだぜ、、、。

しかしこうして見返して、読み返してみてもやっぱり「わからん」が適切かつ端的な感想だなw

関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]11年夏アニメ | コメント:2 | トラックバック:2 |
<<『花咲くいろは』 第16話 縁の成長回か。そんなことよりもっと緒花たちのプール掃除でキャッキャッウフフをですね、、 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『ロウきゅーぶ!』 第3話 やっぱり小学生は最高だぜ!(←おまわりさん、こっちです!>>
この記事のコメント
[]
第2話。
トイレから始まったと思ったらいきなり「せいぞーんせんりゃーく!」
で、ストーキングしいの盗撮ありーの、最後は可憐女子高生が実はガチ変態ストーカーでした、って…

わけがわからないよ。

それにしてもペンギンズ。フリーダムすぎてすばらしすぐる。
特にエロ担当の1号。おまえ俺と代われ!いえ、代わってください。お願いしますm(_ _)m

1話にも増してジェットコースターな展開でした。謎解きの楽しみもありですが、どうせ先が読めないなら素直に流れに巻き込まれて翻弄されるのも面白そうですね。
2011-07-18 Mon 04:18 | URL | Pow #-[ 内容変更]
[]
>Powさん
 もうわけがわからないので真剣に考えるのを辞めました。ついでにレビューもやめました(えー

むほー!!( ゚∀゚)o彡゜ってなったらまた再開したいと思いますw

実際本編よりペンギン見てるほうが今のところ楽しいw
マジでおまえはオレか!ってなりますよね?w

流されるままに楽しませてもらいましょう!ヽ(゚∀゚)ノ
2011-08-11 Thu 07:16 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
輪るピングドラム「2ND STATION 危険な生存戦略」に関するブログのエントリページです。 …
2011-07-24 Sun 15:32 anilog
セーラー服女子が運命がどうこういう。荻野目苹果(おぎのめりんご)声-三宅麻理恵:そして、3人は、ペンギンは何を食べるのかと思う。ドックフードじゃだめかなといってると、ヒマ... …
2011-10-26 Wed 21:16 ぺろぺろキャンディー
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
