まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『異国迷路のクロワーゼ』 第4話 なんだよ、この可愛すぎるフランス人形と日本人形は、、お持ち帰りしてもいいですか?(ニコッ
         ____
       /      \  < みなさんこんにちわ。クロワーゼ、屈指の神回です。
      /  ::/::::\::  \  もう可愛いのなんのって。お風呂あり!水浴びあり!
    /  .<●>::::::<●>  \  そしてまたお風呂!これで一体何人の人を虜にするのでしょう?
    |  /// (__人__)///   |  ________ 
     \    ` ⌒´     /  | |          |  
    ノ           ,\  .| |          | それでは早速見てみましょう。
  /´                  | |          | 
 |    l                 | |          | 
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________| 
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |

『異国迷路のクロワーゼ』 第4話~
クロワーゼ4-001

湯音ちゃんとアリスちゃんかわいい!( ゚∀゚)o彡゜
湯音ちゃんとアリスちゃんのお風呂!!( ゚∀゚)=3
湯音ちゃんとアリスちゃんお人形のように可愛い!!(*´Д`)ハァハァ
湯音ちゃんとアリスちゃんお持ち帰りして並べたい!!!ヽ(゚∀゚)ノ
湯音ちゃんのすき焼きと食べたい!!( ´∀`)

     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \ <今回もまた適当だな。ちゃんとやれ。
   |    ( ●)(●)               ____
.   |   ⌒(__人__)            /      \
    | U   ` ⌒´ノ          .,/─    ─  \  
.    |         }  \      ,/ (●) (●)    \ <という第4話でした。
.    ヽ        }     \     |   (__人__)       |   おわり。
     ヽ     ノ       \   ,\   ` ⌒´     _/
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

チーズにしょうゆは合うよね!焼きチーズにしょうゆとか至高の逸品。
餃子の皮でスティック状に切ったきゅうりとチーズを巻いて揚げたのにしょうゆを垂らしてたべると絶品!

アリスちゃんのお風呂いきなりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
意外と胸あるな、、(ゴクリ・・・

アリス嬢のテンション高すぎワロタw
中の人(悠木碧さん)はもう金髪少女なんでもいけるんじゃないかしら?(えー
日本へのイメージ間違いすぎてるな、、でも当時からしたらこんなもんか?

湯音行水

湯音ちゃんの行水キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !

        / ̄ ̄\  <おまえが捕まるぞ。 
      /       \      ____
      |:::::     u  |   /      \ ハァハァ
     . |:::::::::::u    |  / ::/::::\:::   \   
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ <やばい、、このろうそく灯り  
     .  |::::::::::::::    } | /// (__人__)///   |  と脱ぎかけの着物、、、
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/  犯罪級の可愛さだろ、、、
        ヽ::::::::::  ノ   |           \    
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

湯音ちゃんの華奢さ加減がなんかもう守りたくなるくらいにか弱すぎて、こういうシーンを見てもなんだか罪悪感しか感じないのは気のせい?w
いつもみたいにお風呂!( ゚∀゚)o彡゜って感じにならないんだよなぁw

しかしこういうコメディパートを作画をデフォルメにしてくるのはピシャリハマッてるなぁ。
背景からキャラまでタッチが丸ごと変わってる手の込みようグレイトな仕事だ。

お風呂に毎日入るという習慣が当時のフランスにはなかったとかもなかなかマメ知識
そしてまだ今回出てきてないけど、お風呂の温度、これも結構カルチャーショック受けるんですよな。

クロワーゼ4-002

アリス嬢襲来!!

ってもうこの超ハイテンション中の人の好演なくして再現できないですなぁw
アリス嬢の未知のものを見る好奇の目、それを達成した歓喜の表情、嬉しさがにじみ出ているちょっと何言ってるかわからない言葉ww

圧倒される湯音w

ただグランマガザンなど成り上がりで富を築きあげたアリスを快く思わないクロードは無視。湯音を連れて浴場に行こうとする。

湯音は人がいいからアリスの話も聞いてみたいと興味を示して、ちょっとしたすれ違いが、、。

クロードのグランマガザンへの憎しみに近い感情はそれなりの理由があるんだけど、それは結構あとになってのハナシになるかな?

アリスの家に招待された湯音。
アリスも姉のカミーユも神々しすぎるくらいに豪奢。毎日お風呂に入れる生活、あまりにも満たされた眩しすぎる生活に湯音は自分を見失いかける?

アリス、カミーユの瞳の色については今後の展開に関係あり。なぜ湯音が惹かれるのか。

でも、、

クロワーゼ4-003

湯音「オスカー様とクロード様にたくさんの気持ちをいただいたから、、私はそれ以上の気持ちをお返しするべきなのです。」

これこそ日本女性の鏡や、、、(´;ω;`)ウッ

アリスの子どもっぽい部分もあれば、上流階級らしい意地悪い顔も見せたりとキャラクターとして魅力十分。
カミーユ嬢のちょっと影のある笑顔も印象的でしたな。(それも今後のエピソードであるだろうし)

着物をタダで返す代わりにここにずっといなさいというアリス嬢にとった湯音の行動は、、、土下座!

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)<ちがうから。
. |     (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ <湯音ちゃんは「どげせん」 
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ の愛読者、っと。
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     | 
               \_   ` ⌒´_    /   
                /      ,,//、  \
                 〈     l⌒l⌒l )ヾ   〉))

こうなったらテコでも動かない強情っぱりな湯音ちゃんにアリス嬢も折れたw

一人の少女すらもてなせないという自分の無力さを悔いていたところへ湯音の帰還。
それはすきやきを作るという約束のため。

湯音「クロード様がしてくれた約束(自ら湯音の母の形見の着物を買い戻す)を私が勝手になくすことしちゃダメなんです。」

さらに男を立てられるというこの器量の良さ、、、湯音ちゃん最高です、、(ニコッ

お持ち帰りしたい

お持ち帰りしたい、、この笑顔、、、。
        ____
       /      \
     /  ─    ─\
    ./    (●)  (●) \<あ、、れ?
    |       (__人__)    |、
r―n|l\      ` ⌒´   ,/ ヽ
  \\\.    ー‐   //   ヽ
.     \        |      |
.       \ _  __ | ._   |
        /,  /_ ヽ/、 ヽ_|
\      // /<  __) l -,|__) >
  \.    || | <  __)_ゝJ_)_>
    \.   ||.| <  ___)_(_)_ >
      \_| |  <____ノ_(_)_ )
        ヾヽニニ/ー--'/
        |_|_t_|_♀__|
          9   ∂
           6  ∂
           (9_∂
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]異国迷路のクロワーゼ(11年7月期) | コメント:0 | トラックバック:3 |
<<小悪魔シャル本領発揮!さらにラウラも一夏争奪戦に参戦でカオスにw 『IS-インフィニットストラトス-』 BD第4巻\(^O^)/ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『花咲くいろは』 第17話 縁×崇子フラグ?申し訳ないけどもう次回の菜子ち回のことしか考えてません。(えー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
流石です、お嬢様(^^;  日本&湯音が大好きなアリスちゃん登場♪ 湯音をお持ち帰りしちゃダメですよ? みんなの湯音ですからw  ▼ 異国迷路のクロワーゼ 第4話「水明かり」 チーズを食べるのに醤油とつけてた湯音。 オスカーさんが言うので、湯音がス …
2011-07-25 Mon 21:33 SERA@らくblog
湯音ちゃんの作った日本のビーフシチュー食べたいヾ(。・ω・。)ノ 湯音ちゃんお持ち帰りしたい! お持ち帰り決定ヾ(。・ω・。)ノ アリスお嬢様も、ユネちゃんの可愛さにメロメロ:*・゚(●´∀`●):*・゚ アリスちゃん騒々しくてユネちゃんの入浴シーンもあって... …
2011-07-28 Thu 08:47 空色きゃんでぃ
ユネはチーズに醤油をつけて食べる。クロードがなんだこの腐ったのいう。日本では、ビーフシチュウにいれるんだいう。ユネがスキヤキのことですかいう。そして、作ることに。ブラン... …
2011-10-31 Mon 17:50 ぺろぺろキャンディー
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
