まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『けいおん!!ライブイベント Come with Me!!』 やっぱりけいおん!!は最高だな!これでまた明日から生きていける\(^O^)/
けいおん!!ライブ

『けいおん!!ライブイベントCome with Me!!』見たよー!\(^O^)/

   / ̄ ̄\  <おまえこのイベントの日、何してたんだっけ? 
 /   ⌒ ⌒\  
 |    ( ●)(●)               ____
. |   ⌒(__人__)            :/      \:
  |     |r┬-|           :/─::::::::─:::..  \: <うるせー、、、部屋で
.  |     `ー'´}  \      :/ <●>:::::<●>:::..  \:  一人体育座りしてたよ
.  ヽ        }     \     :|   (__人__)       |:  、、。
   ヽ     ノ       \  :\   ` ⌒´     _/:
   /    く. \      \  ノ           \   ぶち殺すぞ!
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

3度のチケット争奪戦に破れ、その日のためにとった休日は人生で一番空虚な日でした、、、(←そんなにか

             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))
        / ノ  \\ \
      / /゚\  /゚\ \ ) <でもこうやって早くもBluRayで映像化されて 
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\   楽しめる日が来ましたし、
    |    (⌒)|r┬-|     |   バッチリ楽しんでいっちゃいますよー!!?
    ,┌、-、!.~〈`ー´|'|    _/
    | | | |  __ヽ、 U   /
    レレ'、ノ‐´   ̄〉  |

けいおん!!ライブ01

まずは内容物から~。ピクチャーレーベルはこんな感じ。ちなみにBD2枚組です。

ちゃんとデスデビルの紀美さんまでいるw

けいおん!!ライブ02

付属の「フルカラー28ページブックレット」はこんな感じ。

セットリストとここでは5人分しか乗せてませんが、出演者全員のカットが収録。
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  <前回もそれ言っただろ。
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \<おい、なんかライブ会場間違ってる
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \  場違いなバンドも写ってたんだが、、
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \    ` ⌒´    /

けいおん!!ライブ03

そして別冊子として同梱されていた「124ページメモリアルブックレット」

メインキャスト5人のインタビューと全員分のメッセージ、さらにライブの様々なハイライトを収めたベストショットの数々が収録!
特にインタビューなどは本人たちが時間をおいて改めてされたものでライブの思い出、裏話、さらにけいおん!について熱く語られているので必読!!

特典はこんな感じでしたー。

さて!Live本編はというとー!?
けいおん!!ライブ001

オープニング~「Go!GO!MANIAC」~「Listen!!」

何気に映像特典「開演前の会場の雰囲気を楽しめるモード」から見ると、OPにシームレスに繋がってさらに臨場感アップ!( ゚∀゚)=3

そしてチャイムの音がなってからの会場のテンションの上がり方といったら!w

ゴーマニの愛生さんの歌ハンパねぇ!!w
キャラ声でこれだけ歌えるからこそ放課後ティータイムの存在感が増すわけで、中の人たちが全員、キャラクターそのものに脳内変換も余裕になるわけですよな。

Listen!!もしょっぱなからキーの高い音をはずさずに歌うぴかしゃの歌唱力もすげぇ!!

挨拶のMCでも全員のテンションあがりっぱなし!特にあずにゃんの竹達さんはちょっとどうかしてるw
しかし愛生さんのMCの安定感、、、大物すぎる。

けいおん!!ライブ002

そして2期のキャラクターイメージソングを5曲!
唯「Oh!Myギー太」~澪「青春Vibration」~律「Drumming Shining My Life」~ムギ「Diaryはフォルテシモ」~あずにゃん「Over The Starlight」


           __  ハイ! ハイ!          γ⌒) ))
       γ⌒) ))\              / ⊃__  ハイ!ハイ!
       / ⊃ _ノ  \ ∩⌒) ))   〃/ / ⌒  ⌒\  
    〃/ /  ( ⌒)(⌒) / ノ     γ⌒)( ⌒)  (⌒) \ ∩⌒)
     γ⌒)  (__人__)/ / ))  / _ノ :::⌒(__人__)⌒ 〃/ ノ
    / _ノ   .` ⌒´ノ( ⌒)   (  <|  |   |r┬(    / / ))
   (  <        }/ /.    ( \ ヽ \ _`ー‐'  /( ⌒)
  (( \ ヽ      . } /                    / /

今回も衣装可愛いのう( ゚∀゚)=3

HTTでVocalをとっている愛生さんと日笠さんのステージングの安定感はもとより、佐藤さんの元気いっぱいのアクション、寿さんの19歳とは思えない色香w、そして竹達さんのムチムチっぷり(ハァハァ

1期のころのイメージソングよりも変化級成分が少なくなった分、ノリやすさも増した感じ。

それぞれのキャラにあわせたおまいらのサイリウムの統一感は見事としかいいようがないな!w

けいおん!!ライブ003

再びMC~。ここで2年生組の中の人たちが参加!さらにスペシャルゲスト、、、「けいおん!」「けいおん!!」の監督をされた京アニの山田尚子監督が登場で会場はヒートしまくり!( ゚∀゚)o彡゜


     _,. -‐''"´ ̄```' ‐ .、._                              
_,. -‐''"´            `゙''ー-..,,  神が、、、神が降臨なされた、、、。
               --―---- `''ー 、    この人がボクの人生を狂わせて、、、
                         `ヽ 、 いや、幸せに導いてくれた神なのか、、。
      /            二二、       `':.、
      /            | {::::`ヽ\       ` 、
    /                  ヽ::::::::} 〉         ゙ 、
        /´          ヽ `ー' /             |
    /-、ヽ        三 ." ̄            |
.    |{:::::::::ヽ  、          ゛'                  |
.    | \::::::ノ/      ヽ        `ヽ         /
     lr‐、_,/ "        .`ヽ       ノ       /
    lT~ "  ,   ,       )   _,.-‐''      /
    | |    ;;; (      / `''"/       /
    | |  ;;;    ゞ、_,.-‐''/_,-‐"^ヾ      /
    | |  ″        | |       `ー-/
    | |            | |       /

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●) <神に向かって失礼な。
. |     (__人__)  
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \<というか一般人のちっこくて
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ かわいいお姉さんですね。
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \    ` ⌒´    /

いや、ホントw MCとか愛生さんたちに無理やりさせられて(「埼玉スーパーアリーナ!」と叫ばされるw)困惑してる姿とかただの一般人のファンですよw

でもここで劇場版「けいおん!」の公開日が発表!12月3日より全国ロードショー!ヽ(゚∀゚)ノ
愛生さんのいきなり内容について聞かれてたじろがれてましたけど、作品のことについて語るときは監督としてのオーラが、、、見えたかな?w

とりあえずおさらいとしては「完全新作」で「唯たちが在学中」ということで、それ以外はシークレット。
まだこのころは原作の大学生編とか決まってないころですが、もしかしたら水面下ではいろいろとそこらへんも踏まえて話は進んでいたのかも?

劇場版にむけての合言葉「1,2,3はけいおん!」で〆。

その後、2年生組のキャラソンが3曲
憂「ウキウキNew!MyWay」~純「純情Bomber!!」~和「Jump」

憂のキャラソンの歌詞はいつ聴いてもいいね。
純ちゃんマジボンバーすぎるww(←こらっ
藤東さん、ノリすぎて全然和ちゃんっぽくないです、、、w

けいおん!!ライブ004

ドラマ「・・・・・ここは何処かね?」からちょっとした声だけ(スクリーンに唯たちの映像カットあり)で寸劇が始まったと思ったら!

中央のステージに歩いていくメンバーが!!

                         n
                         l^l.| | /)
                         | U レ'//)
            ___      ノ    /
          / ⌒  ⌒\  rニ     |   
         / (⌒)  (⌒) \  ヽ   / <うひょー!!これは
       /   ///(__人__)/// \ / `  /    目の前で見れた人たちは
       |       `Y⌒y'´    |   /  正気を保っていられませんね!
       \.       ゙ー ′  ,/  /
        /⌒ヽ   ー‐   ィ  /   ボクだったら確実にイッてましたよ!
        / rー'ゝ        /
       /,ノヾ ,>         イ
       | ヽ〆          |

今回は会場の広さがハンパないこともありますが、構成も前回よりよく練られていてライブ~MC~ライブまでの繋ぎとかが退屈しませんなぁ( ´∀`)(会場でどうだったかはわかりませんがw)

360度見渡すかぎりファンに囲まれて歌ったのは
「いちごパフェが止まらない」~「ときめきシュガー」~「Honey Sweet Tea Time」~「ごはんはおかず」

印象的だったのは「ときめきシュガー」で日笠さんが歌詞を追えなくなってしまったところを愛生さんたちが歌ってフォローしたところ。
センターステージが初めてで、リハーサルと違う状況で音が聞こえなくなってしまいどこを歌っているのかわからなくなってしまったらしかったのですが、ブックレットで語られているようにここをみんなで乗り切るところは裏話を知ると余計に目頭が熱くなりますな、、(´;ω;`)ウッ

ムギのソロもあって大満足のセンターステージでしたな!( ゚∀゚)=3

けいおん!!ライブ005


                     _ _   ____
  ┏┓  ┏━━┓      / ) ) )/ \  /\.         ┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃      {   ⊂) (●) (●) \      ┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━|   / ///(__人__)/// \━━┓┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃    !   !    `Y⌒y'´    |  ...┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━|   l      ゙ー ′   ,/.━━┛┗┛┗┛
  ┃┃      ┃┃      |   ヽ   ー‐    ィ         ┏┓┏┓
  ┗┛      ┗┛      |          /  |   .       ┗┛┗┛
                      |         〆ヽ/
                      |         ヾ_ノ

DEATH DEVIL この日のために再結成キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

クリスティーナさんこと紀美役の浅川悠さん初参戦!
そして今回も堂々たるメタルゴッデスっぷりを発揮するキャサリンことさわ子先生役・真田アサミさん!

一気にライブの色がメタル色に染まって雰囲気変わってしまったww

にしても二人ともおっかねーw 特に浅川さん、この人ナチュラルにこれくらいの言葉使いやってそうだから困るw

「Maddy Candy」~「ラブ」ハイスピードメタルチューン!ここはサイリウムを手で振るんじゃなくて、頭に縛り付けてヘッドバンキングでしょ!(えー

でここでまたまたドラマ「またまたある日の軽音部」。
ひらがなで可愛いのは「ぬ」だと思います(^ω^)

しかしもし「フワフワ時間」だったら売れてなかっただろうな、、wたしかにひらがなの方が合ってるし、「です☆でびる」だったらメタルやってても認められなさそうw

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \<何がなんだかわかんねーよ。
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ <ちなみにぼくは「さわ子」は 
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 「殺輪虎」でいいと思います。
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     | 
               \_   ` ⌒´_    /   
                /      ,,//、  \
                 〈     l⌒l⌒l )ヾ   〉))

紀美さん(浅川さん)の存在は「けいおん!!」の世界には緊張感ありすぎてちょっと遠慮してもらいたいところですな(えー

ここでDisk1終了、もう120分ここで経ってたw

けいおん!!ライブ006

そして今回もやってくれました!本人たちによる生演奏!!( ゚∀゚)o彡゜
まず2曲「ぴゅあぴゅあはーと」「U&I」!

すげぇ、、、確実に前回のライブよりうまくなってる、、!音の隙間もなくなってきてるし、音のまとまりもしっかりしてる!
個人的に佐藤さんのドラムがよくなってる印象を受けたなぁ。

選曲もまたいいところついてて、どちらもアップテンポでキメどころもあり、展開もありで難易度上がってて、アニメで唯たちが成長したように中の人たちも成長しててもう目から汗が止まらないんだっ!(´;ω;`)ブパァァッ!

そして一旦また演奏はバックバンドに任せて竹達さん抜きで「天使にふれたよ」を熱唱。
特典映像でこの時の竹達さんの様子が見れるんですが、リアルで最終話のあずにゃん状態で涙目ですよ(´;ω;`)ウッ

「U&I」~「天使にふれたよ」の流れはメロディの切なさ、青春らしさも相まって終始涙目でしたw

そして最後は本人たちによる「ふわふわ時間」で本編は〆!
前回のときより格段に上手くなってるのがわかりますな!浮ついてないですもん。(本人たちは緊張すごかったみたいですけどw)

前回のときはもう演奏を見てて危なっかしくて「がんばれ!がんばれ!」ハラハラしながら応援しまくりだったんですが、今回はもう「HTTはわしらが育てた」といえるほどに安心して見られるほどに成長してましたな!

けいおん!!ライブ007

まだまだ放課後は終わらない!!三度のアンコールで夢のつづきを堪能!
「No Thank You!」~「Utauyo!!MIRACLE」~「Cagayake!GIRLS」~「Don't Say Lazy」の1期、2期のOP&ED曲の盛り上がりといったら最高潮!!( ゚∀゚)o彡゜

おまいら、、、「Utauyo!!MIRACLE」での「大好き♪大好き♪大好きをありがとう~♪」のところでの大合唱は感動したぞ!(´;ω;`)ブパァァ

ここは日笠さんも涙腺ダム決壊で泣きまくってたですなぁ。
もうこの曲の歌詞はホントいろんな人へ感謝したくなるくらいにいい曲ですよなぁ。

てか愛生さんの生「utauyo!!」めちゃくちゃすげぇ!!鳥肌が立つほどの再現っぷり!!( ゚∀゚)o彡゜
CDも3回くらいで録ってしまったらしいですから、この人の歌唱力はホントいろんな意味でヤバイですなw

全てはここから始まった1期のOP&EDの煌きっぷりもヤバイ。何年経っても色褪せない名曲。

最後のアンコールでは桜高の校歌をさわちゃんの伴奏、キャスト全員で斉唱。
そして今回のライブを支えてくれたバックバンドのメンバー紹介、(TomH@ckさんイケメンすぎワロタ、小森さん渋すぎ濡れた)そしてキャスト全員から一言ずつ。

もう佐藤さんと日笠さんの泣きながらの言葉にこっちももらい泣きですよ!
考えてみたら「けいおん!」始まったとき誰も知らなかったよなぁ、、、今となっては全員売れっ子に、、。

愛生さんの短いけど心の篭った「ありがとう」にこっちも頭下げちゃいましたよ・゚・(つД`)・゚・

最後はキャスト全員による「Come With Me」で全曲終了!!

夢の3時間半が終わりました、、、、。

:::::::::  :::    :::      ::::::::  
.::::::::  ::::   ::    ::::   :::::   
 ::::::  ::::    ___::   :::::  ::::::::  
 :::::  :::  /     \  ::::  ::::    
 ::::   ::/:::.   ─  ─\ :::  ::::  :: なんでオレはこのイベントに
 ::::  /::::::  (_)  (_)\  :::: :::::  いけなかったんだよ、、、 
  ::::  |::::::::    (__人__)   | :::::  : 
   ::: \:::::     ` ̄´  ,/ ::::: ::::::   
  :::   /     ー‐    ヽ ::   :::: ::   
::::::::::::/ :::    :::      ヽ  :::::: 

見終わった後の幸福感と、いけなかった後悔が相まって複雑な気分になりましたけどw

ただあのときの興奮、幸せな時間をいつでも思い出すためにこれは全ての「けいおん!!」ファンにマストなアイテムとなるでしょう!

さらにDisk2には特典映像が50分収録!

けいおん!!ライブ特典001

けいおん!!ライブ特典002

「本番1ヶ月前インタビュー!」
「はじめての楽器!」
「ライブ練習!」
「いよいよライブイベント前日!」
「ついに当日!」


ライブまでの道のりみたいなものをドキュメンタリー的にまとめたもの。
考えてみたら「けいおん!!」以降多忙になった人たちなのにバンドの練習やらやってこんなどデカイイベントをこなせるようになるなんて、物凄いことですよな~。

初めての楽器なんてこれ1期のライブイベント前の映像ですぜ?w
楽器を前にまだ誰も何をやっていいのかわからない落ち着きの無さから一変、2期のライブイベント前にはすっかりミュージシャン的な佇まいが様になってる!( ゚∀゚)=3

セットが出来るまでや、いろんな場所から見るステージの様子、しかけなど舞台裏的な部分も見れて面白い!

そしてライブ直前30分前の映像とかテンション高まりすぎてて、またそのまま本編を最初から見直したくなるわ!ww

今回は終わった後の映像がちょっと少なめだったのが残念かな?(贅沢

簡単にですが内容はこれで一通りです。トータル269分!記事にした時間も合わせれば6時間以上楽しみましたw
                  ,ヘ
      ____      / /
     /\  /\   / /
   /( ⌒)  (⌒)\/  /
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\ /
  |     |r┬-|       |  <それでは最後に天使画像を   
  \     ` ー'´     /    貼って終わりにしまーす!
  /          \          
 /             \
/  /\           ヽ
 /   \          ノ
U      ヽ        ノ

けいおん!!ライブ天使画像01けいおん!!ライブ天使画像02
けいおん!!ライブ天使画像03けいおん!!ライブ天使画像04
けいおん!!ライブ天使画像05けいおん!!ライブ天使画像06
けいおん!!ライブ天使画像07けいおん!!ライブ天使画像08


>>関連記事
◇メインキャラクター揃い踏み!『けいおん!ライブイベント Let's Go!』を見て胸が熱くなったんだ。

                ___
             /      \    
           /  ─  ─  \ <久々にけいおん!を心行くまで堪能しました。  
          /  (●) (●)  \  やはり「けいおん!!」はいろんな意味で
            |      (__人__)     |  奇跡的な作品ですね、、、。
          >        ̄`      <   このBlogの原点ともいえる「けいおん!」と
          /      ー‐       \ 「ストライクウィッチーズ」は永遠に
       /   、  ,.-―、         |  愛し続けます、、、。
        |    | / 、  ヽ    |  |
        ,ヽ.  /  人 !i l |..、-―´⌒. |
_____|_\   /  |::rYロ::| ___/___
          ー   |::`^゙´:|

この2作品が続く限りBlogはやめられないな、、、、。
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]けいおん!!(10年4月期) | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<もしやこれは、、チルチル×露フラグ、なのか!? 「月光条例」 第161話 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『異国迷路のクロワーゼ』 第5話 異国で一人不安に陥る湯音ちゃん、、、それを救ったクロードがイケメンすぎて嫉妬ヽ(`Д´)ノ>>
この記事のコメント
[]
自分も、チケット争奪戦に負けた一人です。見終わった後の幸福感と、いけなかった後悔が相まって複雑な気分は自分も凄い分かります。123に映画を観て、そして三期放送、更に三回目のライヴに行きたいです。あくまで妄想ですが…
2011-08-03 Wed 10:03 | URL | 子猫丸 #-[ 内容変更]
[]
同じくチケット取れず行けなかった者ですw
ライブ当日は本当に悔しかったw
「今頃楽しんでるんだろうな…」的なことを思ってましたorz
でもこのBDは素晴らしいですね!!

映画公開した後くらいにライブやってほしい…
2011-08-05 Fri 00:00 | URL | yk #-[ 内容変更]
[]
>子猫丸さん
 (´;ω;`)人(´;ω;`)ナカーマ
原作も続いてますし、映画、3期とこれからも「けいおん!」で生きていける!

>ykさん
 あの1日の空虚な気分は忘れないです、、マジで(´;ω;`)ウッ
なんでこのBDを何度も見て取り返したいと思います!
映画公開後、、っていうかEDあとにまた唯がぴょこぴょこ出てきて「3期決定!」とかなったら映画館の天井吹き飛びますね!www(えー
2011-08-11 Thu 07:40 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
