まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『うさぎドロップ』 第5話 子どもを育て、子どもに育てられて。
          ____
        /      \ <みなさんこんにちわ。お盆が明けるころまでちょっと
       / ─    ─ \   仕事が修羅りますなんで記事も飛び飛びになるかと
     /  (●)  (●)  \ 思います。コメ(拍手コメ含め)ありがたく読ませて
     |     (__人__)     | __________  頂いてます。返信しばしお待ちを、、。
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |
___/           \ | |             |  そんな多忙な日々をりんちゃんに
| | /    ,               .| |             |  癒されておきたいと思います。
| | /   ./             | |             |  
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________| それでは早速見てみましょう。
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_  

『うさぎドロップ』第5話~
うさぎドロップ5-001

         ____   
       / /  \\      
.     / (;;..゜);lll(;;..゜)\ <って正子ぉぉぉぉっ!!
    /   ⌒(__人__)⌒ \    こいつの話聞いてるとストレス溜まってくるぁぁぁ!!
    |  ノ(  |r┬- | u  | ________    
     \ ⌒  |r l |    / .| |          | もっとりんちゃん映せやぁぁ!!
    ノ  u   `ー'    \ | |          |  
  /´                .| |          |  
 |    l      プルプル u  | |          |
 ヽ u  -一ー_~、⌒)^),-、   | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-___| |  |____

ということでりんの母親、正子さん登場。

坂本真綾さんのこのかみ合わない感のしゃべり方、最高だな!(←どっちだよ

まぁようするに無計画に子どもつくって、仕事を優先したということか。

こうやって見るとデキ婚にもいろいろあるよなぁ。
もう一緒に生きていくだろうなぁという相手と結婚するきっかけになるデキ婚もあれば、こうやって仕事に追われてこれからという時のデキ婚、、、、そんな不本意なデキ婚ですら大吉のじーさんの宋一さんは3人で家族になってやっていけば大丈夫だといってたのに、断る正子さんの心境が大吉と同じく全く理解できない。

生まれる前から自分に母の資格はないとか、かといって生まれたら愛しくてとかもう何がなにやら

結局のところ望まない子どもで、仕事と育児の両立目指したけどムリでした、私は仕事をとりますというとこか。

大吉はよく怒りを抑えていたと思うわw

かといってちゃんとりんの心配をして「名前」を大吉と同じ苗字にしたほうが都合がいいと大吉が気づかないようなことを考えていたり最後までつかめない人だったな、、(まぁ原作でも最終巻までよくわからん人だったしw)

うさぎドロップ5-002

もうすっかり大吉の母ちゃんはりんをのように可愛がってて1話のときの反応が嘘みたいだわw

正子さんと会ったりでもしたらもう即、説教だろうなw

りん「ダイキチはダイキチでいい。」

こういうふとした一言や、保育園の卒園式の雰囲気で泣けるのはなんかすげぇわかるわw
これは歳とらないとわからない感覚というか、、、説明しづらいw

こうきママのカメラ気合入りまくりワロタw ダイキチ、携帯の写メはダメだろ、、w

      / ̄ ̄\  <後半何いってるのかわからんぞ、、。
    /   _ノ  \          _
     | u  ( ●)(●)   ____\\     
.     |     (__人__)  /:::\,三_ノ \\\   <って正子はりんは育てないけど
     |      ` ⌒´ノ/ノ( ●)三(●)\\\   男は養うのかよ!!
.     |          /::::⌒ ⌒(__人__)⌒ \f⌒ヽ、
.     ヽ        |::::::::::::::::  ` ⌒´  u  | | \ソ 仕事ばっかりやって
      ヽ        \::::::::::          ,/_ |   |  て、どうやったらそんな
     /  ̄\   /⌒ .ヽ         i    丿   出会いがあるんだよ!
      |  ヽ、 \/  /(⌒)       ξ) ̄ ̄´    教えろよ!
        \ .  |   / /        | 

ん?このヤサ男は漫画のアシスタントだったっけ?

前回のお姫様だっこ、嫌がったり、今回のアバンで泣きながらもダイキチの布団にこなかったのはりんなりのお姉さんとしてがんばっていく気持ちの表れだったんだなw かわいいのう。

でもダイキチの「べつに抱っこくらいいつまでもしてやるよ」はグッとくるなぁ(´;ω;`)

もうこれはりんにとってはダイキチがこれからもずっと一緒にいてくれるといってくれたようなもので安心しますよな。

で、りんの「だいきちがこんどないたらあたしがだっこしてあげるから」という返し、、、これ、原作最終巻にも出てくるからまたいろいろと深いですしなぁ。

正子さんがダメ親なのは確かだけど、育児をがんばっていけたらきっと大丈夫だったような気がするな。
子育てできなかったから正子さんは親として育たなかった、というかね。

育てたい、この笑顔

育てて生きたい、この笑顔。

     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \<まどマギの鹿目家か? 
   |    ( ●)(●)               ____
.   |   ⌒(__人__)            /      \<ちなみにうちの姉は
    | U   ` ⌒´ノ          .,/─    ─  \  デキ婚でバリバリの
.    |         }  \      ,/ (●) (●)    \  キャリアウーマン
.    ヽ        }     \     |   (__人__)       |  です。
     ヽ     ノ       \   ,\   ` ⌒´     _/  旦那が主夫みたいな
     /    く. \      \  ノ           \   逆転家族です。
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]うさぎドロップ(11年7月期) | コメント:0 | トラックバック:4 |
<<『花咲くいろは』 第19話 菜子ちのうなじに興奮したけど、みんちの苛烈な厳しさが不安を残した回だったね。 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『Steins;Gate』 第18話 男とか女とかどうでも良いんだよ!ルカ子ぉぉぉきゃわわぁぁぁああぁぁぁ!!ヽ(゚∀゚)ノ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
大吉は大吉。 りんはりん。 ほんとの親子じゃなくても、家族。 家族の形はいろいろでいいのかな。 血が繋がってても一緒に住んでても、お互いを見てない家族もいる。 でも大吉はりんを見て、りんも大吉を見て、近づこうってしてるから、だから家族になれるのかな。 …
2011-08-06 Sat 17:54 空色きゃんでぃ
うさぎドロップの第5話を見ました。 第5話 ダイキチはダイキチでいい 大吉は正子とファミレスで会い、正子の漫画家という意外な素顔や育児と仕事の両立を頑張ろうとしていたことに衝撃を受ける大吉... …
2011-08-06 Sat 20:29 MAGI☆の日記
りんを幸せに考えると、選択肢はひとつ。だけど、自分が入ると、選択肢は増える。そのことを大吉はわかっているだけに正子さんを責めない。だけど、大吉は自分がりんを選んだとい ... …
うさぎドロップ「第5話 ダイキチはダイキチでいい」に関するブログのエントリページです。 …
2011-08-08 Mon 23:04 anilog
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
